プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター

--/--/--(--) --:-- |
このシリーズもいよいよ最終回。(ホントか?)

ロードバイクを購入後、備品を買ったので、それの紹介。
鍵

・ワイヤーロック(セーフマンってやつです。)
・シートポスト・ケーブル・ロック(同僚がシートを盗まれたときいたので、念のため。)

・ドイターバイクバッグミニ
中身はタイヤレバー付パンク修理キット/チューブ+Sirrusで使ってた携帯ツール。

ボトルゲージ

・ミニマスター ブラスター(ゲージ付)
・モジュラーケージ
どちらもTopeak この空気入れ、ふたが閉まらないんだけど。
Polarの24ozのボトル入れたら、結構ぎりぎりだった。
フロントライト

・LEDライト HL-EL520(CATEYE)
帰りはこのライトが頼りなので、新製品を買いました。すっげー明るいっす。点滅にするとうるさいぐらいなので、点灯にしています。

リアライト

・ソーラーフラッシングライト SL-LD200-R
ソーラー電池使用です。自動点灯です。これで、トンネルも怖くない。
(うそ、トンネルは音が嫌い。ゴーッっていうエンジン音が)

+保険(JCA)とりあえず、入ってみました。何もないままで走るのは非常に怖いので。でも、保険会社の保険もこれから探します。

+大口径マウントブラケット←GPS用ね。

こんな感じで自転車以外の初期投資は20000円前後って感じですか。
ふつうはこれにヘルメット・グローブ・ボトル・携帯ツールがプラスで、ようやく走れますね。ツーキニストだとこれにバッグかな。ああっとあとはケミカルか~。うーん。かかるよなあ。お金。

まだ、欲しいものは当然あります。それはまた。

------------------------------
今日の走り。
行きの平均 22.2km(。>0<。)なんだこのスピード。朝は体が重かった表の筋肉と言うより、一枚下の筋肉が重くて、疲れてる感じ。やっぱり、使ってなかった筋肉をつかってるのかな

帰りは猛ダッシュだー。ということで、一国を三ツ沢~反町にかけて走ってみた。やや下りでほぼ信号にも引っかからなかった。こりゃ、平均速度もあがってるなあ~と思い、信号待ちになったところでGPSのバックライトをスイッチオン。

衛星とらえてませんけど!!

勘弁してくれー。

その一国抜けたら、あとは路地&商店街を通るのでスピード出せません。がっくり。


本日の走り
走行距離 17.6km
平均時速 23.4km
累算距離 6441.13km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/05/25(金) 00:43 | コメント:0 | トラックバック:6 |
本日いよいよ納車です。とりあえず、宅配便が来るまではすることがないのに、6:30に目が覚めてます。

13:30頃、自転車屋に行き、納車。
現金でバアンと支払いo(;△;)o エーン
そして、ゆっくりとお持ち帰り。

今日はとりあえず、何にもつけないで(正確に言うとペダルだけはつけた)撮った写真を載せときます。

この写真取る場所まで来るまでが非常に疲れました。緊張して。まあ、それは明日。

前から

全身の写真ね。これで背景がよければ、ブログのプロフの写真変えたのに。どっかに撮りに行こう。

ONDAフォーク

これがONDAフォークです。これのおかげか、30km走っても、ケツは痛くない。

ハンドルまわり


ちょっとハンドルが横にでかい気がするんだけどなあ。

クランク

コンパクトクランクです。50-34T 結構落ちるらしいです。チェーンが。ということで、裏にはチェーン止めがついています。(お店の好意で)

サドル

サドルは坐った感じはいい感じなんだけど。
こうやって撮ると

蛾みたい。


ペダル


ペダルはシマノのPD-M324にしました。でも、ビンディングのシューズをまだ買ってません。もう少しなれたら、買います。

その後、家に持って帰り、サドルバックなど諸々つけて、鶴見川を走ってみました。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/05/20(日) 23:00 | コメント:3 | トラックバック:0 |
昨日の続きです。

ということで、私が最終的に決めたのは・・・・・・





これ!!


これ!!

Pinarello GALILEO

はい、ピナレロのガリレオです。定価は234,150円です。

えーと......
ついこの間まで、

・ユーロバイクは畏れ多くて乗れないって言いました。

・予算は20万以内でした。

コンパクトクランクはいやだって言ってました。

・最終候補はAnchor,Trek,Giantでした。

すべて、

前言撤回!!!いたします。

いやー、日曜日に自転車屋まわりをしたときにお店に1台置いてあったんですよ。で、見たときに「かっこいい、ピナレロ!!」って思っちゃったんですよ。そして、家に帰ってネットで調べたら、105だし、カーボンバックだし・・・・・・もう、欲望は止まりませんでした。

正直言って、その店にはGIANTのTCR COMPOSITE3(105でフルカーボン)も置いてあって、値段を聞いたら、ガリレオより安いんですよ。でも、あえて、「ピナレロ」という名前を取ってしまいました。ミーハーだなあ>おれ。

今日は店がお休みなので、早くて明日到着。まあ、いずれにせよ、明日は行けないので、金曜日か、土曜日に行こうかなと思います。

が、しかし、完全な予算オーバーなので、備品が買えないんだよ~。
ざっと計算したところ、16,000円ぐらいかかりそうなんだよね。
しばらくはシラスのものを使い回しながら、試し乗りして行こう。

----------------------------------------------------

今日は、興奮しすぎたせいか、それとも支払いに将来の不安を覚えたのか、目が覚めたら、3:30。それから、寝られない。寝られない。←子どもか!

で、興奮を抑えるために朝7:30に出発。50kmも走っちゃった。2時間ぐらいしかねないで、50km走るとさすがにもう眠い。でもジロは見てたりします。

何か、物を注文して、こんなにわくわくするのはいつ以来だろうか。
こんな気持ちにさせてもらっただけでも、自転車に感謝です!!

本日の走り
走行距離 54.3km
平均時速 20.4km
累算距離 6319..69km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/05/16(水) 23:53 | コメント:3 | トラックバック:1 |
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
