プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター

--/--/--(--) --:-- |
本日会社を休んで、あざみ野カルタへお仲間とポタリング。

おそらく、詳しくはこの方この方この方が書かれているはず。
あっさり行きます。

20km/h巡航って行ってたから、久々のシラスで行ったのに、やっぱり、速いのね(笑)
鶴見川も工事中で予想外なアップダウン。

こんな感じで往路。
P1000093_R.jpg
P1000095_R.jpg

カルタに到着
P1000127_R.jpg
真剣なマスター
P1000114_R.jpg

そして飯。うーん、うまい。ビアが欲しくなりますね。
P1000099_R.jpg
P1000102_R.jpg

そして、歓談
P1000106_R.jpg

やっぱり、この人は半袖でした(笑)
P1000112_R.jpg

自転車の山
P1000123_R.jpg

帰り道
この途中に「雨男さ~ん」とお子様たちにストレートな発言をされる。
帰り道に軽くぱらぱらと降っただけに何も言えませんが・・・
P1000129_R.jpg


参加した皆様お疲れ様でした
カルタの皆様ありがとうございました。

また、今度も行きたいっすね。

ところで、
来週は茨城方面に行くって、話が出ていて非常に参加したいんですが・・・
仕事終わるかなあ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

ということで、明日は家で仕事っすね。

2008/11/15(土) 23:52 | コメント:14 | トラックバック:0 |
taka-cさん主催の「ニコニコ?サイクリング」に行って来ました。

今日のログはこちら

参加は12名。
taka-cさん
goshiさん
くっすーさん
bikesさん
bugaluさん
せいぼんさん
としさん
SNGさん
おむありさん
にゃんさん
ゆきさん

何というブログ率・・・。
リンクを貼るだけでも一苦労・・・(^▽^;)。
(何か間違いがあったら、すいません。)

みなさまお疲れさまでした。
&ありがとうございました<(_ _)>。



9:00に二子玉に集合して、随時、参加者を集合しながら、とりあえず、Y'sまで。
で、この時点で、もう走れない自分に気づいてます。orz.....
ということで、くっすー番長の「マッタリチーム」に徐々に合流です。

マッタリチームなので、
CA320235.jpg

富士山もしっかり撮ってます。

何がきついかって、北風きついっす。
でも、先頭で走るtaka-cさんの周りは「無風状態」に見えるんですが、気のせい?
風をあやつる「風神様」ですか?すげーなあ。ぐんぐん引っ張っていきます。

CA320236.jpg

バルサのウェアが渋いtaka-cさんの後ろ姿。

久々に多摩サイ走りましたが、やっぱり苦手だなあ。
信号待ちで休めないし・・・。

その後、五日市街道をまったりと走って、武蔵五日市へ。
さあ、これからプチ峠って所ですが、

残念ながら、
CA320251.jpg



何かがでるところみたいなんで、
いってみたかったなあ。今度、八王子から登ってみようかな。

その後、下りて、食事。
CA320261.jpg


サイクリングの時はカツカレー!!

と思ったら、どっちかというと「カツのカレーかけ定食」という感じ。おもしれー。
まあ、全部食べましたけど、胃腸の調子が悪かったんだよなあ(笑)

帰りはまたまたまったりと。
CA320262.jpg

一人旅になったんで、途中で休んで、写真撮ってるし。遠い山がいい感じだったんで。

その後、Y'sからはくっすーさん&女性2名と20km 25km固定でポタポタサイクリング。
次はどこ行く?の相談をしてました。

多摩水道橋についたときはすでに真っ暗。みなさん、ものすごーく、寒そうでした。
申し訳ありません。

最後はgoshiさんとtaka-cさんにくっついて、走りました。
ここで、離れると真っ暗で道が見れないんだもん。
結構、必死。

二子橋でみなさんと分かれて解散。お疲れさまでした。

次回はついていけるようにしたいなあ。
また、走りましょうね。


本日の走り
走行距離 126.18km
平均時速 21.5km
累算距離 11974km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/01/27(日) 22:27 | コメント:18 | トラックバック:0 |
24日~31日まではずーっとお仕事なんですが、たまたま27日だけは夜だけの仕事だったのでtavasukeさん&jinさんの企画した「さよなら2007。里山ライド」に参加してきました。

tavasukeさんは高熱のためDNS。今年はとてもお世話になったので、最後にお会いしてご挨拶したかったんですが、残念です。

参加したメンバーはjinさんaizさん、石田ショーキチさん、はまださん、keiさん、カトさん、shimahonさん,私の8名。

みなさんの自転車(一部)。今回はトゥークリップ&クロモリ多かったすね。
PICT1050.jpg
PICT1051.jpg


ルートの設定はaizさん。
「『里山をまったり』がテーマですから。」とaizさんのあいさつで始まったポタリング。

今日のログはこちら


スタート地点の寺家ふるさと村から、こんな風景。いい感じ。
PICT1053.jpg


カトさんのMTB。こういう風景にはMTBですね。
PICT1054.jpg


とのんびり始まったと思ったら、

坂道多!!

里山の「山」重視の設定だったとは。

ロードできといて良かった。シラスだったら、息も絶え絶えになってます。きっと。
ということでこの間、写真撮る余裕が無く、写真がありません。

で、さらに坂道を上らせようとするaizさん。モザイクしてありますが、実はこのときとってもいい笑顔なんですよ。
PICT1060_2.jpg


なんて書きましたが、こんな近くにこんな風景があるんだ~っていう場所が多くて、いい道だなって何度も思いました。さすがです。aizさん。

そして、尾根緑道。このおじさんは散歩してた見知らぬおじさん。
PICT1061.jpg


寒い中、ポタポタしているみなさん。
PICT1062.jpg


さらに鶴見川源流へ。
PICT1063.jpg


aizさんのholks
PICT1066.jpg


はまださんのユーラシア。
荷物が運べる自転車いいなあ。やっぱり、ランドナーにしようかな~シラス。
PICT1067.jpg


jinさんのグランヴェロ&私のピナレロ。グランヴェロはこの後ちょこっと乗りましたけど、重さを感じさせないですね。
PICT1068.jpg


そして昼飯。いわし団子うどん。
PICT1071.jpg


みんなこのうどんやでまったり。しばらく、何だかんだしゃべってましたね。
そして、その後すぐ解散予定なんですが、なぜか、そのままうどんやの駐車場で恒例の試乗会(笑)なんて迷惑な。

折れたスポークの修理まで始まって。
PICT1073.jpg


ところで・・・
今日の天気は
PICT1065.jpg

飛行機雲しか見えない快晴。

雨男はオレじゃないよなあ~。

今年最後の集団走行&ロングライドでしたが、無事に終了。

でも、この後の仕事は辛かったなあ。眠くて眠くて。
さらにこのブログを書いているときも眠くてしょうがないんですが、明日以降だとおそらく正月まで時間がない。年末までがんばろうっと。

本日の走り
走行距離 74.96km
平均時速 19.1km
累算距離 11469km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/12/27(木) 23:03 | コメント:9 | トラックバック:2 |
カレンダー
10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
