プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター

--/--/--(--) --:-- |
日曜日は「東京湾一周」してきました。

ルートはこんな感じ。


朝3:00起床。
1週間で唯一の休みなのに3時起きww
しかも先週の土曜日も3時半起床。
何やってんだか。

綱島から県道を走り、途中から鶴見川。

デジカメだと結構明るくとれてますねえ。
PICT1443.jpg


鶴見川から第一京浜。
今日もまたまたのhirotoさん。と合流。
ご家族の方、毎週連れ回してすいません。
って、どっちが連れ回してんだろー。

途中の橋の上で朝焼け。
この辺はまだ、写真とる余裕があります。
PICT1445.jpg


そして、六郷橋のところで、
青レモンの「ゆうなみ」さん。
そして、ちょい悪ピンクの「goshi」さん。
PICT1446.jpg


200km走るのにピストです。しかも、今回は輪行袋も持っていませんww
覚悟を決めてます。

「赤(hirotoさん)」「青(ゆうなみさん)」「黒(私)」「桃(goshiさん)」の順で固定です。
先頭交代なんて絶対しません(汗)
こう並ぶと黄色と緑はほしい隊列だなあ。

出発前に確かにhirotoさんはこう言いました。
「今日はゆっくり走りますよ・・・」

第一京浜は普通のペース。30km/h前後で快調に。

東京到着。たぶん、葛西あたりではないかと。
PICT1447.jpg


この後の357号線のつらかったこと。
橋を渡るのがこんなにつらいとは。
この道もさあ、路側は狭いし、
橋とかオーバーパスは急に上りがはじまるし
全然自転車にやさしくない。
おかげさまで一度だけ、前の2人ときれちゃった(≧◇≦)
まだ、疲れが残ってるんでしょうね。脚が重いっす。

その途中で大型車が前を邪魔してる。
その車が50kmぐらいになった瞬間に"あの人"が目覚めました。
風よけにするために一気にスピードアップです。
42km~44kmで追いかけましたが、ムリ。
きっと、50km近くでてます。
そのあと、その高速の流れでしばらく休憩するコンビニ無し。
この東京を抜けるまでが一番いやだったなあ。

幕張とかで一瞬海を見ながら、快調に走ります。
ゆうなみさんが途中で脚を攣ったりしてますが、
まったく気にせず、どんどんAVGが上がっていきます(笑)

袖ヶ浦の高台から
PICT1449.jpg


16号線はなるべく使わずに一本裏道を通りましたが、非常にいい道でした。
車も多くなく気持ちよく、走れました。

この道、けっこう信号があったんですが、赤信号で「ああ、ちょっと休める」と思った瞬間に
青に変わる。そんなことが何度もありました。これってひょっとしたら、悪魔の力・・・恐るべしww

そして、富津岬へ。
ちょっと大回りだったけど、いい感じでしたね。イベントぽくって
PICT1450.jpg


その後、雑誌にも記事を書いていらっしゃるピンポンさんから連絡が。
連絡が入った後、またまたペースが上がるし。
途中でピンポンさんの車と遭遇。
「そこまで走ったら、あとは車でピックアップするよ。」
と地獄に仏のお言葉。

ああ、あと少しだ~と思いながら、ややアップダウンのある道を走りますが、
つきません。まさか、ピンポンさんも・・・

そして、国道に出たところで車からまた一言。
「そこの坂ちょっと上ったら着くから(^_^)」とのセリフ。

が、そっから上る上る。この先は絶対に新善波トンネルがあるに違いないと
思うくらいの坂道。

やっぱり、自転車乗る人の言葉は信じちゃ行けないんですね。orz

その後、無事にピックアップ。
ゆうなみさんは自転車とともに押し込まれ(笑)
PICT1451.jpg


ピンポンさんの家に到着。
この自転車の山。これだけでうれしくなっちゃうね。
PICT1452.jpg


そして、味のあるランドナー。
PICT1453.jpg


そして流し素麺!!
走った後に流し素麺は最高に合いますね。
自転車で走った後でも、つるっと食べれるし。
さすがに自転車乗ってる方はわかってるなあという食事。

さらに、取れたてのキュウリに
にんじん・キノコの天ぷら。そしていなり寿司。
いやー、幸せ。いつもはコンビニの補給食だしなあ(涙)
PICT1455.jpg
PICT1454.jpg


そして、こんな風景を眺めながら、自転車談義。
時間を忘れますねえ。
PICT1456.jpg
PICT1457.jpg


ピンポンさんがふと、こんなことを言ってました。
「自転車で長い距離走ってると結構自分の体と遊べるよね。」って。
ああ、自分の体と遊ぶって確かに自転車ってそうだよなあ。
としみじみ思いましたね。

私の場合は自分の体をいじめてるか・・・


が、気づいたら、港まで20km近くあるのに出発予定まであと1時間ぐらいしかありません。
またまたはじまる猛ダッシュww
無事15分前に到着。さすがだ。

ピンポンさんありがとうございました&ごちそうさまでした。
マジで夏合宿したいっす。
PICT1458.jpg


夏合宿といって思い出しました。
今回もいろいろな人に話しかけられました。
この前の箱根の試走では
「ああいう学校があるのよ」といわれ、
今回は
「練習ですか」と話しかけられる。
あのー楽しいサイクリングなんですが・・・そう見えませんか。そうですか・・・・
こうなったら、やっぱり合宿ですね(笑)

そして船の上へ。
初めてフェリーに載せるなあ。
PICT1459.jpg


さらば千葉。
PICT1460.jpg
PICT1461.jpg


が、馬鹿話をしてる間にあっという間に久里浜。
ゲートが開くところです。
CA320332.jpg


観音崎を回る予定でしたが、
「どうします?」とhirotoさんに聞かれ、
即、「134号にしましょう」って言ったのは私です。

ちょっと走ったら、横浜まで31kmの標識が。
時間は15:30。
また、これで火がついた人が・・・きっとこう思ったんです。
「17時までに横浜!!」
脚がケイレンしている人もピストの人もいますが、関係ないっす。
渋滞に時々つかまりながらもまたまたまたダッシュで走り続けます。

そして、無事横浜到着。ジャスト5時(笑)
CA320333.jpg


疲れたけど、気持ちよく走れて面白かったっす。
皆様お疲れさまでした。また、ご一緒しましょ。

特に赤い彗星様。
いろいろ書いてますけど、自分一人じゃ絶対こんなペースで走れないし、ずーっと先頭で走っていただいて感謝してます。また、引きずり回してください。

で、ヘトヘトだと言いながら、今日(月曜)も自転車通勤。
最近、夜風が気持ちいいんですよねえ~。

本日の走り
走行距離 204.28km
平均時速 26.1km
累算距離 15622km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ


2008/06/16(月) 10:52 | コメント:14 | トラックバック:1 |
今日は錦糸町まで自転車通勤。
パーカーにTシャツ。
ロールアップのカーゴパンツ。
すげー普通の格好。
8時に出て、中原街道~R1。
いい天気だし、スムーズに走れるし、とてもいい感じ。

桜田門前で。
PICT1229.jpg


9時40分ぐらいに到着。
11時から仕事なのに(><)

行きがあまりに調子よかったんで、帰りは大回りの15号→鶴見→綱島コース。
でも、帰りは信号待ちばっかり、
天気はどんよりとしていかにも降り出しそうだし、
腹が減って、ハンガーノック気味だし→途中でびっくりどんきーに寄っちゃった。
しかも、自転車からも踏むごとにチャリチャリと金属音が。
見てみたけど、よくわからない。うるさくてしょうがない。

結局、19時45分ごろでて、結局22時30分ぐらいに到着。
時間かかりすぎ。

GWは300kmライド(ほんとか?)や、ヤビツなどなど盛りだくさんだし、
一度見てもらおうかな。そろそろ購入1年だし。
日曜日にルナサイクルかな~。

また、走れないじゃん。OTL...
今日でジデツーも今週はできなさそうだし。

本日の走り
走行距離 69.61km
平均時速 22.6km
累算距離 13834km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/04/17(木) 00:30 | コメント:6 | トラックバック:0 |
いやー、火水木と3日連続でジデツーしてます。
慣れない仕事もあり、ちょっと疲れてるかなあ。って感じです。
たった、3日ですが、いろいろあります。

【火曜日】
R246で行ったんですが、相変わらず微妙な混み具合。
何台かの自転車が走ってたんですが、その中で
3車線をフルに使って、走ってるママチャリが・・・

完全に止まってる渋滞なら、ちょっとは許せますが、多少車は動いてるんですね。
しかも、そのオネーチャン。信号全部無視。あざやかなダンシングで坂道の途中にある信号をスルー。はああ。

さらに神泉の交差点に入る坂で追いつき、ちらっと見たら、耳にはでっかいヘッドフォン!!
ある意味、感動しました(笑)

そして、昼。
青山ブックセンターにいったらGREEN CYCLE STATION YOKOHAMA がBD-1とかブロンプトンとかを展示。本屋の一角には自転車書籍が山積み。

ABCはふだんでも自転車に関する書籍がほとんどそろっていて、すげーなあと思っていたら、
今日はさらに多かった。さすがに自転車海苔が多い町だと感じました。


【水曜日】
この日は会社で。
帰ろうと思って、着替えて席に戻って、荷物を片づけてたら、
社長が、「別に着替えなくてもいいよ」と一言。

えっ?だって、そのとき、パールイズミの長袖のサイクルジャージに
ウィザードの3/4のサイクルパンツ。すね毛丸出しです。

「お客さん来るときは事前にわかるから、別にそのままでもいいよ。」とのこと。

なんて、心が広い。まあ、さすがにジャージにレーパンってわけにはいかないんで(笑)、
ちょっと街乗りっぽい3/4のパンツでも買おうかな。
これで、夏はポロシャツだけ持って、会社に行くことが決定。ラクチンだなあ。

【木曜日】
今日は246から、1本南の道を走っりながら、裏道を探します。
CA320292.jpg

二子玉を越えてすぐ、日体大の辺り(駒沢通りの方ではなく)でしょうか。桜のトンネルです。
はらはらと散ってる感じもいいですね。
しばらくいって、駒沢公園へ。
CA320295.jpg

このまわりはよく走ってますが、駒沢公園内は初めて走ります。
サイクリングロードがあったんですね。すっかり、逆走しちゃいましたが・・・
公園らしい公園でちょっとよかったです。
そのあと、適当に東根公園とかっていう公園を抜けて野沢通りへ。そっから、渋谷へ一直線。
結構な車がいるなあ。路肩が狭くてやっぱり走りにくい。

もう1本別の道を考えよう。

明日はスーツの人なんで、ジデツーは無し。っていうか、そろそろ疲れがたまってきたんで、
休もうかなと思ってたんでちょうどいいや。
日曜日も雑用があって、走れそうにありません。まあ、しょうがないか。

火曜日の走り
走行距離 44.00km
平均時速 22.7km
累算距離 13495km

水・木曜日の走り(リセットするの忘れちゃった)
走行距離 87.36km
平均時速 21.6km
累算距離 13583km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/04/03(木) 23:22 | コメント:8 | トラックバック:0 |
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
