プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター

--/--/--(--) --:-- |
以前、一度お邪魔したピンポンさんの家へ、
お父様にお線香を上げるために久々の千葉行きです。

hirotoさん、goshiさん、Junさん&aiさんと一緒に向かいます。

出始めはこんな天気。
いつも、こんなもんですけど(笑)
P1000360.jpg

8:00に横浜を出発して、久里浜へ。
行きは20km台後半のノンビリペース。

花粉症のマスクをしていたaiさんは辛そうだったかな~。
マスクしながら走るって「はじめの一歩」に
スタミナ付ける効果的な練習方法だって書いてました(;´Д`)

そして、久里浜
P1000365.jpg
船は何度乗っても旅気分です。

しかも、この頃にはこの天気!!
P1000368.jpg

千葉に着いてからは
こんな海沿いの道から
P1000370.jpg

まったりとした山道へ
P1000371.jpg

もうちょっとキツイかと思っていたんですが、
ちょっと上って?あっさり到着です。

こんな風景とか、
P1000374.jpg
こんな自転車を見ながら、
P1000373.jpg

自転車談義。
もう、サイコー。
そして、これ。
P1000377.jpg

カレーだけじゃなく、らっきょとか、漬け物とか、
また絶品。

このあと、ぽかぽかな日差しでのんびりと。
全員、ちょーねむそー。
ケツに根が生えちゃいます。

でも、帰らないわけにはいかないので、
帰ります。

帰りの船は、ピンポンさんが久里浜まで
ご一緒してくれて
ちょっとしたイベントもあり、
なかなか楽しかったです。
P1000387.jpg

久里浜到着して、
Junさん、aiさんは輪行するので、離脱。

で、この二人が外れた途端、
あの人のリミッターも外れたみたい・・・(笑)
風は北風で向かい風だったのに・・・スピードが落ちません
久々に息が切れるほど走りましたよ。
最近、あんまりのってないんで、心肺がきつすぎます。

横浜に到着して
最後はいつものここ
P1000388.jpg

普通に馬鹿話してたんですけど、
何となーく、このメンバーだと「わるだくみ」っぽい気がします。

久々の100km越えでしたが、気持ちよく走れたなあ。
来週も行きたいんですけどね。微妙なとこです。

本日の走り
走行距離 128.95km
走行時間 5:21:38
平均時速 24.0km
累算距離 20914km

  にほんブログ村 自転車ブログへ

2009/03/09(月) 00:26 | コメント:8 | トラックバック:0 |
27日の土曜日はゆうなみさんプレゼンツ南房総?ランをしてきました。

メンバーはゆうなみさん、Junさん、私の3名。
行き先が決まったのも木曜日とか金曜日だったんで参加メンバーは少なめで。
まあ、自由度があって、お気楽です。

ルートとかはゆうなみさんブログを参考に。

朝5:30出発。朝自転車をばらしたり組み立てたりするのが面倒なので
久里浜のフェリー乗り場まで自走です。

それにしても朝は寒かったなあ。
こんな格好で走ってみました。
・ユニクロヒートテック長袖T
・半袖ジャージ
・長袖ジャージ
・ウィンドブレーカー
・タイツ
・アームウォーマー
・レッグウォーマー
・シューズカバー
・ウィンターグローブ&インナーグローブ

うーん、重装備。
それでも、足先はすっかり冷たくなって、久里浜に着いてからホッカイロ購入っす。

8:30ごろにフェリー乗り場で合流し、船へ。

久々のフェリーです。
P1000211_R.jpg


東京湾を行き交うフェリーを見ながら、
行きからまったりです。
P1000212_R.jpg

降りて50mで
「富士山きれい」
ということで撮影タイム。
P1000215_R.jpg

そのあと2kmぐらい走って
「砂浜と富士山」
P1000217_R.jpg

房総に着いて少し走ったら、すでに汗だくです。
寒い感じは全然無いです。
これは南房総だから?
東京はどうだったんでしょう?

そして、林道へ。
とても自転車では上らないでしょうという農道を越えて入っていきました。
(もちろん、押し歩き。)

この林道、非常にいいです。
ところどころ斜度がきつい坂道はでてきたり、
路面が荒れているところもありましたが、
ほとんど自転車は通らず、
全面舗装されていて適当にアップダウンが
あって、気持ちいいです。

ちょっと上ってこんな風景。
P1000219_R.jpg

そして、もう少し上ると
またまた富士山が。
P1000221_R.jpg

でも、それにしては1台もロードをこの道で出会ってません?なぜ。

しばらく行くとその先の林道が工事中みたい。
自動車用に迂回道が案内されています。
そして、その先の林道は「直登!!」
そして、その横はカントリークラブ。
全員の頭に「葉山国際」の文字が。

ということで素直に迂回。
この辺のまったり感もいいでしょ。

県道に入って、迂回して戻ってきたら
こんな風景。
棚田ですね。秋か田植えの頃に来たいですね。
P1000222_R.jpg

そして、すっかりここが目的地っぽくなり・・・
林道にもどらなくてもいいやって感じになり・・・
そのまま普通に鴨川へ。

そして、海沿いの道のアップダウンをしばらく走り、
昼飯へ。

私はアジのサンガ焼き定食
P1000224_R.jpg

Junさんの伊勢エビカレー
P1000225_R.jpg

ゆうなみさんのクジラカツカレー
P1000226_R.jpg

非常に美味しかったですね。値段も適当だったし。

そして、この時点ですでに全員、走る気無し(笑)
行けたら、ぐるっと回って館山から電車にのるつもりだったんですけどね。

結局、千倉まで行って温泉に入って終了ということに
全員賛成。

その途中で
自転車撮影会。
ホントにいい天気でぽかぽかしてるし、
とってもいい感じでしたね。この砂浜。

P1000231_R.jpg
P1000234_R.jpg
P1000235_R.jpg
P1000236_R.jpg

撮影したところから、何となくサイクリングロードっぽい道が続いてます。
その前がアップダウンが続いていたんで、たすかったって感じです。

そして、千倉の立ち寄り湯によって、終了。
千倉から特急さざなみで東京駅まで
2時間延々としゃべりっぱなし。

そして、東京駅で降りたら、
切符がないし!!

しばらく探したんですけどないんで、
仕方なくそのまま東海道線に乗りついで帰ります。

「今日は雨も降らなかったし、パンクも無かったんで最後の最後に生け贄か~」
と嘆いてました。
だって、電車代2000円ぐらいかかってるんですよ。
再度払ったら、まさにタイヤ1本分。

で、横浜駅の改札で事情を話したら、
追加料金(品川~横浜)だけで通してくれました。
ありがとうございました。JRの駅員さん。



ご一緒してくれたゆうなみさん、Junさんお疲れ様でした&ありがとうございました。
また、まったりと行きましょう。

2008/12/29(月) 00:02 | コメント:4 | トラックバック:1 |
土曜日はなぜか、「土浦カレーフェスティバル」へ行こうということになり、朝4:00起床(×_×)。
しかも、このために無理矢理休みを取ってみました。

朝5:30の六郷橋にて。
P1000132_R.jpg

鬼寒いっす。
上はアームウォーマー&半袖ジャージ&ウインドブレーカー。
下はレーパン(半)&3/4サイクルパンツ&レッグウォーマー。
今シーズン初の耳かぶり帽とウィンターグローブ。
それでも、昼になったら暖かくなるだろう
ということで真冬仕様ではないです。

参加メンバーはhirotoさん、goshiさん、ゆうなみさん、junさん、私の5人。
最近、よく走ってるメンバーです。

本日のテーマは「ある人を着火させない」です。だって速いんだもの。

6:15 第一京浜 六郷橋を出発。
GPSを持ったgoshiさんが道案内で先頭です。
時速30km前後の快いスピード。よしよし。

R15→R6へ。
もう、この道は大変。
車道も路側帯も狭い2車線。
ときどきオーバーパス。
さらに路側帯はがたがた。
となりを走るはヤマトの引っ越し車。
ストレスたまるなあ。

しばらく、走って茨城県へ。
その直前で利根川渡るんですが、

暴風!!

しかも、利根川広すぎ。
横風浴びながら、ふらふらです。
茨城に入ると、
建物が減ったせいか横風がきついっす。

途中でgoshiさんが脚を攣ったりして、
のんびりと目的地を目指します。

その途中の風景。
快晴です!
雲一つありません!
雨男とはいわせないぞ(笑)
今回お供え(パンク)もなかったしなあv(・_・) ブイッ
P1000135_R.jpg

そして到着。
P1000136_R.jpg

土浦中の人が集まっているかのようなにぎわい(笑)
この写真だと閑散に見える?
いや、本当に結構なにぎわいでした。
P1000137_R.jpg

でも、神奈川からわざわざ来る人はいないんだろうなあ。
さらに自転車で来てる人ときたら・・・(汗)

カレー
P1000138_R.jpg
カレー鍋
P1000139_R.jpg

コロッケ・・・撮るの忘れた。

などなどぱくつきながら、
結構楽しめました。

ノボリを撮ろうとしたら、暴風で読めん。
P1000140_R.jpg

んで、帰りはどうする?と相談
とりあえず、「りんりんロード」にいってみます。

クロスバイクでとろとろ走るならいいかな~。
なんて感想述べるほど走っていません。
最初の休憩所までですから。
5kmしか走っていません。
P1000146_R.jpg
P1000144_R.jpg
P1000143_R.jpg

その休憩所で相談。
つくばまでいってTXに乗るっていう案も出ましたが、
つくばまでの道がわからない&輪行しにくいんだろう
ということで、
結局土浦に戻って常磐線で帰ることに決定。
自走って雰囲気がこの時点では無し。
それがあとあと・・・

鬼太郎に見守られながら、輪行袋へ。
P1000147_R.jpg

さらば土浦。
P1000148_R.jpg


常磐線のグリーン車の8人掛け1ブロックを占有し、
(まあ、あのブロックに乗ってこれる人はいません(笑))
この帰りの電車、面白かったなあ。
何を話したかは書けませんが・・・ヽ(;´Д`)ノ
どんな話をしてるか興味のある方は次回ぜひご一緒にwwww

そして上野到着。
P1000150_R.jpg

自転車を組み立て直して、
家まで帰ります。
先頭は都内に一番詳しいhirotoさん・・・。
銀座までは道が混んでいたので、
まあまあ普通のペース。

一号線に入って道がすいたとたん、
いよいよ来ちゃった
hirotoさんの

通勤特急!!

土曜日の臨時列車発進させちゃいました(>▽<;;)
いつもの通勤道を鬼のようなスピードで引っ張ります。
サイコン見る余裕はありません。
何kmだったんだろう。

行きは楽しい道じゃなかったし、
輪行させちゃったし、
今までのストレスが一気に吹き出た感じです。

やっぱり、どこかは体育会系なのね。

そのままのスピードで中原街道へ。
いつもの私の通勤経路ですが、
こんなスピードで走ったことないよ(笑)

その後、goshiさんとhirotoさんと3人で
CYCLECUBE」をひやかしてから、
お二人とお別れ。

そのまま中原街道でおうちへ。

皆様お疲れ様でした。
また、ご一緒しましょ。

※久々にGPSログをとったので、
ALPS LABにアップしたら、
エラー続きで貼れません。
日曜日の朝6:00台に繋がらないって・・・
ルートはまた機会を見て再アップします。

2008/11/23(日) 08:57 | コメント:12 | トラックバック:2 |
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
