プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター

--/--/--(--) --:-- |
今日はお休み。だけど、案の定、朝から雨。orz...
仕方ないのでパチンコを・・・はあ~。パチンコ屋にずっといたのでわからなかったんですが今日は異常に寒かったらしいですね。いやだいやだ。

明日も仕事は15時ぐらいに終わるんですが、天気予報によると

15時から雷雨。また、走れない。結局花見サイクリングはできないのか。

まあ、パチンコも出たけど続かず、本屋へ。特に欲しいものは無かったけど、ブラブラと見ていたら、
あら、6巻がでているよ。

バッテリー 6 (6) バッテリー 6 (6)
あさの あつこ (2007/04)
角川書店

この商品の詳細を見る


ってな感じでバッテリーVI購入。(amazonにまだ画像がない。)
バッテリーは泣けます。元運動部におすすめです。

シリーズものは出るのを待っている間に前の話をすっかり忘れてたりしてね。結局、もう一度読み直しってな感じになりがちです。

前にも書いたかもしれませんが、シリーズものといえば、
こちらも継続して読んでます。

水滸伝 6 (6) 水滸伝 6 (6)
北方 謙三 (2007/03)
集英社

この商品の詳細を見る


北方水滸伝。構成がよくできていて、面白いです。北方三国志も勿論おすすめです。ただ、二つとも読む前に吉川三国志&水滸伝を読むことをおすすめします。どれだけ違うかがわかっておもしろさ倍増です。

この水滸伝、毎月20日頃発売されます。現在第6巻まで出てますが、全19巻あるそうで、読破するのにあと1年以上かかります。それまでは死にたく無いなあ。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/04/03(火) 20:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は土曜日で朝から晩まで仕事、通勤でしか走らず。
でも、今日は途中でGPSの電源切れが多発して、異常に距離が短くなってる。

明日は天気も良さそうだし、鎌倉方面に行ってみようかと思っていたんだが、宅急便が届くので、その時間でどこにいくか、きまるなあ。

で、今日は何も自転車について書くことがないので、本の話でも。

常に何か文庫本を持っていないと落ち着かない私ですが、最近はこんなの読んでます。

水滸伝〈1〉曙光の章 水滸伝〈1〉曙光の章
北方 謙三 (2006/10)
集英社

この商品の詳細を見る


北方謙三は三国志を読んで、結構感動した方なので、水滸伝は文庫になったら読もうと心に決めてたんです。まだ、2巻の途中ですが、かなり面白くなりそうです。

まあ、三国志も水滸伝も吉川英治の本を読んでから、北方本を読むことをおすすめします。

さらに並行して、

坂の上の雲〈1〉 坂の上の雲〈1〉
司馬 遼太郎 (1999/01)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


ずーっと、読もう読もうと思って、何となく敬遠していた本。明治時代は何か、面白くなさそうだったんですけどね。
近代日本の黎明期が司馬遼太郎独特のやさしい文体で書かれていて、非常に面白いです。

たまにはちがった話題にしてみました。

本日の走り
走行距離 12.0km
平均時速 17.5km
累算距離 2333.81km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2006/12/03(日) 00:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
