プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター

--/--/--(--) --:-- |
こんなのが、asahi.comにありました。

自転車、歩道走行認めるルール作り 事故急増で警察庁

主な内容は
自転車が歩行者を轢く事故が多いので、

>改正法案では、車道左側端を通行する原則を維持するが、「子どもや高齢者、買い物目的での利用」と、「車道通行が著しく危険な場合」に限って歩道走行を認めるべきだとした提言に沿って、具体的なケースを規定する。

ってことはさ、特別な人以外は車道を走りましょうってことだよね。でも、この朝日の見出しは「歩道走行認める」って書かれてて、これじゃあ、歩道走行を奨励しているような見出しの様な気ががするが、いかがなもんか。

んで、車道走行にするのはいいが、どれだけ、安全に走れる車道があるの?路側帯がほとんど無い道も大量にあるのに。ルール改正とともに道路の環境作りもしてもらいたいもんだ。

>また、昨年の自転車乗車中の事故死者846人のうち、約7割が頭部損傷が死因になったことがわかり、幼児・児童を中心に自転車利用者にヘルメット着用を求める規定を改正法案に盛り込めないか検討する

賛成。

>マナーの悪化に対し、同庁は4月、信号無視、一時不停止、明らかな酒酔い運転など悪質性の高い交通違反に対して交通切符による積極的検挙を行うなど、自転車利用者に対する取り締まり強化の方針を全国の都道府県警察に通達している。

賛成。
「飲酒運転」「信号無視」「無灯火」「二人乗り」「ケータイ」「傘差し」「逆走」全部取り締まろう!!

少しでも走りやすい環境になって欲しいものだ。

ところで、今日は、スーツで仕事をしなければならなかったので、ジデツーはあきらめ。今週はまだ1回しか走ってないよ。うー。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2006/11/30(木) 23:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久々に走れた。朝は最近定番になっている鶴見川~第一京浜~みなとみらい~三ツ沢のコース。
このコース下り基調なんで、かなり快適です。久々に走った割にはなかなか調子がよかったです。

ただ、ウィンドブレーカーの中にフリース&タイツ(ヒートテック)&ヒートテックのソックスといういでたちにしたら、ちょーあついっす。なんで、この真冬に汗だくやねん!!って感じでした。


走れなかった2日の間に3つほどお買い物。

ヘルメットホルダー~買い物とかするときにヘルメットを持ってくのは面倒くさいかなと思って。まあ、安いからいいか。
ウインターキャップ~寒いのは嫌い。絶対にイヤ。
チェーンギャング~すぐに汚れるんだよね。チェーンが。もう少し、まともにきれいにしようかと。

リンクの通り、全部吉田サイクルで注文。細かい支払いが多いなあ。オレ。

本日の走り
走行距離 35.6km
平均時速 19.6km
累算距離 2293.53km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2006/11/30(木) 00:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
sr_A_15.gif


昨日のログとかをよーく見ていただければ、わかるんですが、GPSが途中で最近よく切れます。

何でかというと、段差の乗り上げで強い衝撃を受けると電池が外れて、切れちゃうんですよね。何か、前より回数が多い。GPSの調子が悪いのもあるんですが、最近は何つっても、工事が多い。家のまわりから、全部掘り起こし。鶴見川にのっても、工事。新横浜の上麻生道路も工事。昨日、新宿に行ったら、原宿も新宿も工事。

年末に予算を使い切るって言う体質は変わらないんだろうね。

でも、最近の工事で気に入ってるのは看板。

「道路の舗装をしています。」とか、
「護岸工事をしています。」とか、

やっている工事の中身をやさしい言葉で書いてある。まあ、どんな工事してるのかわからないより、全然いいかな。

今、NHKの「街道てくてく旅」が始まった。「街道くるくる旅」やってくれないかなあ。っていうか、自分でやりたい(藁)

ああ、今日は微妙な天気だったんで、自転車には乗らず。明日は走ろうっと。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2006/11/27(月) 22:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝起きて、近くのユニクロへ。ヒートテックプラスの商品をたっぷり。まあ、昨日のあぶく銭があったので、ちょっと強気に買ってみました。
(まあ、ユニクロなんで高がしれてますが。)

ヒートテックのタイツとカーゴパンツをはいてみましたが、確かに暖かくなる感じです。今日は暑すぎた感じです。

で、家に帰って、東京方面に走り出す。目標は新宿方面。

今日のログはこちら

綱島街道を走っていったときにシクロクロスと思われる自転車に乗ってる外国人と遭遇。しばらく、同じ道を走っていたんだが、全部信号無視。どんな交差点でも、車が通ってなかったら、スピードも落とさず、通過。ひどいもんだ。(私は守ってましたよ。走りで追いついたんですよ。)

そんなこんなで渋谷を経由して新宿へ。
明治通りの原宿。人多くて、最悪。
さらに新宿。道は工事中。歩道に乗り上げて走るも、人異常に多し。
人混みはもう、いや。

新宿ではワイズバイクジョーカーによってみる。
こういう店に行くとロードバイクが欲しくなるねえ。アンタレスはいいかも。

いろいろ見たけど、結局何も購入せず。

目黒川沿いを初めて走りましたが、微妙なタイル張りで走りにくかったっす。
あれだけの桜を植えてたら、あの川って、薬漬けなんだろうなあ。

五反田経由で中原街道にのって、帰ろうと思ったら、道を間違え、戸越銀座へ。これまた、人混み。うーん。

今日は人混みばかりだったんで、横浜で走ればよかったなあと思ったら、新横浜はよさこいだったらしい。結局同じか~。

横浜といえば
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
横浜FC J1昇格

来年からは三ツ沢でJ1が見られるようになるなあ。城が引退なのは寂しいが・・・

何か、さっきからまぶたが痙攣している。そろそろマッサージでも行くかな。

本日の走り
走行距離 58.5km
平均時速 18.5km
累算距離 2257.94km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2006/11/26(日) 23:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日はほとんど走らず。往復の通勤だけ。まあ、朝8:30~夜19:00まで仕事だったんで、走れなかったんだが。

朝、鶴見川から新横浜に出るところで、富士山がきれいだったので思わず1枚。
PICT0070.jpg


で、仕事終わりで久々にパチンコへ。約2ヶ月ぶり。前は毎週行ってたんだけど、自転車で走り出すようになってから、ご無沙汰。

ふらっと寄ったら、2000円冬ソナ 次のエヴァで1000円で当たり。その後10連チャン。(笑)+48,500円 うーん、無欲の勝利。

自転車ブログでは無くなるので、この辺で。

さあ、これで明日は冬物を心おきなく買える。ついでに東京方面に走ってみようかな。

本日の走り
走行距離 16.6km
平均時速 17.3km
累算距離 2199.44km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2006/11/25(土) 23:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日の祝日は朝から3時ぐらいまで仕事。その後、走りに行こうと思ったら、ポツと来たので、まっすぐ家へ。

その後、会社の久々の飲み会。武蔵小杉っていう微妙なところで自転車で行けば、すぐなんだがセーフティーライドってことで、バス&電車。

飲んだ酒はビール&ホッピー。5時間ぐらい飲み続けてお開き。


そして、今日。

ブラブラーっと溝の口方面へ。
こっちに回ったら、鷺沼の方に行くかなあ「野川小前」を左折。

そうしたら、結構な坂道。
昨日の酒が効いてくる。さらに、今日はPCを背中にしょっていて、非常に足が重い。朝から、ヒーハーヒーハーと息を切らし、懐かしの鷺沼駅前(昔住んでた。)を通過して、たまプラーザへ。これまた坂道なんだよね。まあ、なれてる道なんで何とかなる。坂道は先がわからないと辛いんだよなあ。

今日のログはこちら


途中から、頭も痛くなるし、完全に二日酔いか?帰りは帰りで、登り坂・向かい風・重い荷物(PC&雑誌&文庫本3冊&着替え他)で非常につらい。

明日はたいして走れないけど、明後日はどっかにいこうかな。本格的に寒くなる前にもう1回、防寒グッズでも見に行こうかなあ。

本日の走り
走行距離 ?km しまった。GPSリセットしちゃった。ということでわからない。
平均時速 ?km
累算距離 2182.76km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2006/11/25(土) 00:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
sr_A_15.gif



火曜日に30kmほど走っただけで、今日もあんまり、走ってません。
寒くなるとなあ・・・でも、走り出すと気持ちいいんだよなあ。

しかも昨日・今日は午前中に走っていたら、暑いくらいでした。

明日は祭日だけれども、あんまり、走れなさそうだなあ。雨も降りそうだし。

ところで、この3日間で買ったものがあります。
それはこれ
 ↓
PICT0069.jpg


自転車雑誌3冊。何を買ったらいいのかよくわからないので、とりあえず3冊買ってみた。funrideが一番、中身的にはあってそうかなあ。
やはり、勉強になることが多いです。特に乗り方とか。

シラスに乗り始めて4ヶ月。まさか、雑誌を買うほどはまるなんて・・・・

本日の走り
走行距離 18.1km
平均時速 18.4km
累算距離 1982.56km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2006/11/23(木) 00:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日の続き。
知恩院を通過して、まっすぐ行ったら、平安神宮。七五三の親子連れを見つつ、南禅寺へ。この辺から、どんより曇り→真っ暗な空へ。

京都のログはこちら

南禅寺辺りから、紅葉がよくなってきています。
南禅寺・永観堂は本当にいい感じです。
この永観堂から、マジ込み。

これは永観堂。
PICT0047.jpg



哲学の道は自転車で行くもんじゃないです。ちょー邪魔。
ああ、普通の車道を走ればよかった。

そして、いよいよ雨が・・・哲学の道なんで、コンビニとか無し。雨宿りもできず。

銀閣寺到着。いよいよ雨は本降り。思わず折り畳み傘を購入。
それにしても、銀閣寺の観音堂はボロボロですねえ。前来たときはこんなんじゃなかった気がしたんだけど。写真も遠目の方がいいねえ。
東求堂が特別拝観で見れたんだけど、雨が気になって、とりあえず、やめ。書院造見たかったなあ。

雨は全然やまず。とりあえず、近くの茶店で雨宿り。ホントは京都らしいところで昼飯食いたかったんですが、動くに動けなかったので、しょうがない。

この雨が土砂降りなら諦めるんだが、微妙な雨なんだよなあ。
しかし、お守りを頼まれているので、北野天満宮までは行かなくてはならない。しょうがない・・・走るか。

今出川通りを猛ダッシュ。
しかも、今日はMTB・・ゴツゴツのタイヤが路面の雨を全部、ジーンズのお尻に持ってきてくれます。orz.....冷たい。

その後、白峯神宮・・・・崇徳上皇(日本の大魔王やねえ)にお参り。
→とりあえず、サッカー勝利も願っておくか。

晴明神社・・・陰陽師ですな。夢枕獏の陰陽師好きなんですよね。あの本は晴明と言うより、源博雅がいいんですよ。お守り買いました。

一条戻橋
PICT0067.jpg


そして、いよいよ北野天満宮。この辺で雨は少しやむ。
お参り後、お守り購入。ホントは鉛筆が欲しかったんだけど、売ってなかった。

その後、南に下りて、ぶらぶらとどっかによって行こうかなと思ったんだけど、そこから、帰りは本降り。二条城も西本願寺もとばして、そのまま駅へ。

帰りは堀川通を通ったんですが、歩道に自転車専用レーンらしきものがあり、歩道を走っていました。だけど、これは歩道が大きいからだと思いますが、

非常に傘差し運転の人が多い!!

傘差し片手運転で車道を走っているDAHONのおばさんも居ました。
車から見たら、非常に怖いと思うんだが、どうなんだ?


これにて、終了。予定よりも早く終わったんで、新幹線まで2時間もあって退屈でした。ライトも持ってなかったんでね。

にしても、京都を自転車で動くってのは思ってた以上に快適です。
意外に寺から寺って歩くんだよね。今度機会が有ったら、別のところで観光に自転車を使ってみたいですね。

次は近場で鎌倉かなあ・・・

本日の走り
走行距離 35.5km
平均時速 20.3km
累算距離 1964.44km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2006/11/21(火) 23:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
京都旅行について書きましょう。
6時39分新横浜発ののぞみで出発。8時40分に京都到着。

天気予報では朝からずーっと「雨」・・・・・・_| ̄|○

しかし、到着したときに空は真っ暗だったけど、何とか雨はふってない。

KCTPに行き、とりあえずレンタル。どっかのターミナルに乗り捨てができるのかと思いきや、返却場所は出発時点で決めなくちゃ行けないみたい。うーん。乗り捨てができれば、こんな雨の時には便利なのに・・・。

それでも、ついたときには何人かお客さんがいて、自転車で出発していきました。結構、ルイガノとかキャノンデールを借りてるお客さんもい
ました。

キャノンデールは非常に快適でした。タイヤが太いので、もう少し重いかと思いましたが、全然そんなことは無いです。結構なスピードで走りました。

六道珍皇寺とか、六波羅蜜寺とかのマイナー寺にぶらぶらとよりながら、京の細道を探索しながら、清水寺へ。

清水坂の駐車場で200円払って、駐輪させて貰います。銀閣寺とか二条城とかも共通で200円払えば、止められるみたいです。こういうところはまじめにはらっちゃうんだよねえ。

清水寺はこんな感じ。
清水から


やはり、紅葉は1週間早かったかな。朝も早いせいか、それほど混雑もせず、無事スルー。
二年坂・三年坂には行かず、自転車を出して、高台寺へ。
高台寺は去年夜のライトアップ時に行きましたが、やはり、夜の方がよかったです。ライトアップおすすめです。
参拝するときは駐車場の奥に置かせて貰いました。
この辺、道が石っぽいタイルなので、マウンテンで無いときつい感じです。

円山公園を通過し、そこに自転車を止め、(一度知恩院前に止めようとしたら、ガードマンに注意されました。)知恩院へ。三門でけー。

もちろん、登るは「男坂」。あのー階段きついんですけど。自転車とは全く違う筋肉を使っていることを実感。

うーん、「轍」のバージョンアップとかしてたら、すっかり時間が遅い。明日、続き書きます。

京都のログはこちら



今日は雨なので、走ってません。明日ははしれそうだなあ。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2006/11/21(火) 00:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イヤー京都行ってきました。予想通り雨でしたけど・・・

GPSで歩きも含めたログをとりました。ちょっと、写真とか整理したいんで、明日ログは載せます。

今日のった自転車はこれ=Cannondale F400

PICT0003.jpg


頼んでもいないのに色は「赤」でした。いいねえ~。なんっつっても、RedRabbitですからねえ。

京都の紅葉はこんな感じです。

PICT0044.jpg


ここは永観堂だったと思います。ま、詳しくは明日以降書きます。
一日で書き終わらないかもしれないけど。

今日は朝が早かったから、非常に眠いです。

本日の走り
走行距離 49.3km→歩き含む。
平均時速 9.6km→だから、このスピード。
累算距離 1928.91km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2006/11/19(日) 22:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
んー、微妙に寒いなあ。体は結構暑いのに、顔や耳が寒い。(まだ、耳当てはつけてない。)

石川町まで用事があったので、鶴見川~鶴見経由で向かう。
その後、三ツ沢で打ち合わせ。そして、セン南へ。

仕事中に充分サイクリングを楽しんでしまいました。(´ヘ`;)

今日、帰ってみたら、48.1km。50km近く走ってるし。
19時頃、すげー眠かったのはそういうわけなんだ。いやいや、仕事はまじめにしてますよ。(⌒-⌒)

どうやら、日曜日は午後から雨っぽいなあ。京都は何とか持ってくれないかなあ。

本日の走り
走行距離 48.1km
平均時速 19.7km
累算距離 1879.55km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2006/11/17(金) 21:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
sr_A_15.gif


昨日も今日も信号無視の人に抜かれた。一人はいい年したローディーさんで、でっかい交差点を思いっきり無視してったよ。

信号を焦らず、余裕で待ってる方がかっこいいと思うんだが、そう考えるのは年をとったってことかな~。



今日は単純にジデツーしただけなので、なんも無し。

昨日はちょっと、大回りしてズーラシア方面へ。ズーラシアの方に行ったら、軽い山越えできるかなあと地図を見たら、何となく繁殖ゾーンとかの横を通って行けそうなんで、挑戦。

昨日のログはこちら


まあ、結果はごらんの通り、60m程度の高さでたいしたことはなかったです。いきなり、16号にでたんでビックリした。

で、水道道から三ツ沢に行くときに必ず引き返しちゃうんだよなあ。いまいち、曲がるところがわからない。

話は変わって、ipod Shuffle。

PICT0360.jpg


煙草吸わない(正確に言うと5年ほど前にやめた)んで、大きさの比較対照で文庫本の上に載せてみました。充電状態です。

まあ、小さいっす。すげーなくしそう。外付けのたいしてよくないスピーカーにつなげてならしてみましたが、思ったより、音がよい。満足。満足。

しかし、しばらく、雨が降らないので、本格的に使うのは今度の京都行きの新幹線だな。もちろん、自転車に乗るときは使わないんで。

明日は早起きして石川町に行かなくっちゃ。もちチャリで。

本日の走り
走行距離 18.1km
平均時速 18.1km
累算距離 1831.40km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2006/11/17(金) 00:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ああ~サッカー見てたら、こんな時間。もちろん、リアルタイムでは見られないので、録画でね。その前は津波があって、それ見てたら、すっかり遅くなった。

今朝はズーラシアの山越え?をしてきたんで、ログが有るんだが、眠いので明日にしよう。

んで、今日の昼間、会社を抜け出して、横浜へ。
ウインドブレーカーとTシャツの間に着る防寒具を買いにユニクロへ。
フリース購入。なかなかよし。

ついでにヨドバシカメラで、ipod shuffle買っちゃいました!!
って、ついでの方が高いやん。

んー、ソニーのノイズキャンセリングと迷ったんだけどね。まあ、やすい方でいいやってことで。

眠いんで、明日インプレ書きます。
でも、雨の日以外ほとんど、使わないんだけどね。

本日の走り
走行距離 39.4km
平均時速 18.9km
累算距離 1813.31km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2006/11/16(木) 00:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝、寝坊。っていうか、何か、起きる気力無し。
全然、走れなかった。

で、タイトル通り、今週の日曜は京都に行こうかと。
休みはもちろん、日曜だけなので、「日帰り」

ということで、「日帰り1days京都」

18,800円だし。セレクトクーポン3000円付きだし。


でも、時期が時期だけに非常にとりにくかったです。JR東海ツアーズでは11月の最初でもとれなかったです。リンク先のところでようやくとれました。

そして、もう一つ予約したところがあります。

それは、もちろんKCPT---京都サイクリングツアープロジェクト!!!

自転車予約しました。キャノンデールF400です。

よく、寺まわりとかをしに、奈良とか京都とかにはふらっと行きたくなるんですが、バスとかに乗るのが面倒くさくて、つい歩いちゃって、夕方には足がパンパンになるってパターンが多かったんですよね。
自転車なら長距離走れるし、バッチリだなあ。本当はシラスを持っていきたかったけど、電車輪行はちょっと大変なので、いい自転車を借りれる京都へ。雨が降らないことを祈ろう。とりあえず、GPSも持っていきます。

明日は早起きしてどっかに行こうかと思ったら、サッカーのU-21の録画が始まるなあ。どうしよう。

本日の走り
走行距離 17.7km
平均時速 20.5km
累算距離 1773.94km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2006/11/14(火) 23:55 | コメント:1 | トラックバック:0 |
今日は鶴見川を南下。鶴見で下りて、みなとみらいへ。
みなとみらいにいったのは、モンベルショップに行くため。

目的はこれ
  ↓
PICT0356.jpg




昨日の木枯らしに懲りて、耳だけは隠しておくかって感じです。
つけてみたけど、なかなかフィット感もよく、あたたかそう。
まだ、少し走ると暖かくなるので、今日はつけてない。もう少し、ガマンガマン。

もう一枚、防寒で中に1枚着るかな。ユニクロに行かねば・・・

本日の走り
走行距離 29.3km
平均時速 20.4km
累算距離 1736.91km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2006/11/14(火) 09:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久々のロングライド。
まあ、しかし、木枯らし一号。(((p(>◇<)q))) サムイー!!

鼻水たれっぱなし。

今日は地図を見ていて、「横浜線沿いに走っていくと八王子に着くなあ。そこまで行ったら、結構多摩川SRに近い!!おっぐるっと一周回れそう。」と思ったのがきっかけ。

今日のログはこんな感じです。

長津田で246に入ってしまったのは単なる道間違え。
その後町田街道に入るまでの道は適度にアップダウンもあり、路側帯も広く、車もそれほど多くなく、非常に走りやすかったです。

その後、町田駅前に立ち寄り、相模原駅前でラーメン屋「虎心房」を探して、食べた。んで、前半戦終了。「虎心房」は雑誌に載っていたからいったんですが、チャーシューはうまかったっす。

んで、後半戦。向かい風に立ち向かいながら、西進&北上。

いやー。この相原~八王子みなみ野駅までの山越え。この道、何かいいです。手頃な上りで下りは最高。車は1台も出会わなかったし。ローディーの方には1台出会いました。

その後、北野街道に入ったんですが、非常に走りづらい。浅川にあんないいサイクリングロードがあるのを知らなかったんで、何か損した気分。途中のコンビニで地図を見てようやく気づく。

その後は多摩川SRを南下。やけにフラットバーの自転車が多かったんだけど、何か有ったのかなあ?あと北風だったんで、上りの人はとっても辛そうでした。下りは楽々。

途中でGPSの電池が無くなり、川の上を走っているログになっています。
ホントは、多摩水道橋で右岸に渡り、二子橋まで走ってます。

久々に走って、足は痙攣寸前だけど、気持ちよかったっす。

本日の走り
走行距離 76.5km
平均時速 18.3km
累算距離 1707.58km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2006/11/12(日) 23:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
sr_A_15.gif


やや遅めの起床。空気を入れて、新横浜~鶴見川をぶらぶら。全然距離は走れず、市が尾で終了・・・・。
まあ、でも何か、スムーズに走れたんで、いいかな。それにしても、日に日に寒さが増してきてるなあ。そろそろイヤーウォーマーでも準備しようかな。

会社に自転車を止めたが、GPSを忘れて、つけっぱなし。朝11:00~夜21:00まで10時間。しまった~。

明日・明後日は雨。しかも嵐みたい。せっかく体調戻ったのになあ。

本日の走り
走行距離 24.8km
平均時速 18.9km
累算距離 1629.48km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2006/11/10(金) 23:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
hikari_papaさんの「sirrusな部屋」で行われているセーフティライドに参加しました。

sr_A_15.gif



シラス購入の時にとても参考にさせていただいたページなんで、是非ともという感じの参加です。

確かに走った後のビールはうまいよね。でも、酒に弱いんで、必ず家に帰ってから飲むことにしています。

また、マナーのこととかは、何か有ったときに書きたいと思います。


んで、昨日は体調悪くまだ乗れず。ブログを書く気も起きず。
今日は漸くジデツー再開。通常コースのみ走る。朝はちょー疲れる。
向かい風だったし。

それにしても、道路工事が多い!!

鶴見川も護岸工事してた。しかも、迂回路は河川敷の方にアスファルトが張られてた。おっ。いよいよ全面舗装か~。それならガマンもしますが・・・。

明日は早く起きたら、鶴川当たりまで走ってみようかな。

本日の走り
走行距離 16.4km
平均時速 18.1km
累算距離 1604.48km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2006/11/09(木) 23:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まじ落ち込む。(´・ω・`)ショボーン

日曜の朝、7:30に家を出て、サイクルモードへ行く気バリバリ。

家を出て、10分後。日吉前の坂へ。妙にペダルが重い。
自転車の調子が悪いのかなあと思って、こぎ続けた。

坂道下る・・・
朝食ったバナナが、

こみあがってくる

調子悪いのは自転車じゃなく、オレじゃん!!

木月の交差点でUターン。でも、悔しかったので、少し遠回りして走って結局往復20km 8:30帰宅。

そのあと、バッタリと倒れ、日曜日は結局16時間ぐらいねてました。

あああ、行きたかったなあサイクルモード・・・・でも、行っていたら今頃悲惨な状況かな。

月曜日も熱は38°をキープ。でも、会社は休めない・・・・・・
当然、自転車通勤は無し。ぼーっとしながら、会社へ。
食欲は0。しかも、おなかは下ってる。最悪。

火曜日もトイレは6回(大きい方ね。)食事はようやく3食食べた。
そろそろ自転車に乗りたいなあ。でも、今日はものすごく風が強くて、のってた人は大変だったろうなあ。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2006/11/07(火) 22:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日はセンター南へ。午前中で仕事が終わったのですが、ナビスコ カップを見ていたら、いつの間にか爆睡。サイクリングはあきらめ。

起きて気づく。会社に保冷ボトル忘れた・・・・帰りはそのままサイクリングに行こうかと思っていたので、会社の冷蔵庫に入れたんだった。
仕方なく21:00過ぎにセンター南へ戻る・・・忘れ物1

帰りにサイクルモードの前売り券を買おうと思っていったが忘れた。今日、セブンイレブンにいったら、もう売ってないみたい。・・・忘れ物2

サイクルモード試乗の許諾証を会社で印刷したのだが、 持ってくるのを忘れた・・・忘れ物3

我が家にはプリンターは無い・・・orz。

しょうがないなあ。まあ、当日券購入&その場で許可証を書こう。

---------
昨日NHKスペシャルで「サイボーグ」の話をしてた。

義手は脳の命令を直接受けて動くし・・・ハガレン?
脳とPCつないで操作してるし・・・コウカクキドウタイ?
現実は進歩しているんだなあ。アニメみたいだ。
人間の脳とか心ってどうなるんすかね~。

本日の走り
走行距離 18.8km
平均時速 13.1km
累算距離 1569.92km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2006/11/04(土) 20:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝ほんの少し早く起きたので、変えたペダルの調子を見る意味でも少し、長く走ってみた。

鶴見川~みなとみらいのいつものコースにさらに港の見える丘公園の坂を上る・・・・この坂つらい。

そこが最高地点だと思ったら、プロフィールマップを見たら、まだ登ってるし。ここは「本牧山頂公園」だ。山頂って・・・

このコースは「神奈川自転車散歩」の1番と2番のコースを足して作りました。
このコース回ると、総持寺→みなとみらい→中華街→元町→港の見える丘→外国人墓地→山手洋館→三渓園→山下公園→関内→横浜と一通り観光ができるなあ。

しかし、今日は時間がないんで、すっ飛ばし。こんないいコースなのに写真も撮ってない。さらに朝から、40km。

今日のログはこちら

んで、とてもペダリングが軽いなあ。結構30kmオーバー維持してたし。
と調子に乗ってたら、帰り道でチェーンが外れた。インナーにギアが入りにくいなあと思っていたら、いきなり、外れた。
初めてだったんで、ビックリした。まあ、しばらく様子を見るか。

GPSで累積距離が1500kmオーバー。サイクルコンピューターと足すと3000km突破。走り初めて4ヶ月なので、1ヶ月7~800km。その前、運動量0だったことを考えると、すごいなあと自己満足。


本日の走り
走行距離 47.5km
平均時速 19.4km
累算距離 1532.96km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2006/11/02(木) 23:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は朝ペダルが到着。いつもより、宅急便が遅れて10:30に来る。
会社には遅れるって連絡を入れて置いたので、さっそくペダルの取付。

か・かたい。汗だくでペダルレンチを回す。右側が外れなくて20分ぐらい奮闘。そのくせ、つけるときにはあっさりアーレンキーぐるぐるで終わり。
これって、アーレンキーでつけるんですねえ。

わざわざペダルレンチ買ったのに。
1回使って終了か。

TIOGAのペダル


これが取り付けた後のペダル。ものすごく小さい。漕いでみたら、本当に拇指球しか、のっていないって感じです。いつもより、内股が張っているのは意識しすぎだろうか?
でも、平均速度も上がってるし、軽く回る感じ。いいねえ。しかもペダルがアーレンキーで外れるなら、輪行もしやすそう。今度、袋に入れてみよう。

んで、ついでに。

スペシャの指切りグローブ


スペシャのグローブ。指切りじゃ無いやつは持ってたんですけどね。まだ、暑いんで。購入。

ボトル


ポーラの保冷ボトルも購入。750入っていい感じ。朝一から、ボルビックを買わなくてすむなあ。これで。我が家のミネラルウォーターはAEONの無料水なんで、結構安上がりになるねえ。しかし、これでかいね。

スタンド


さらにメンテナンススタンドも。
あとはケミカル類も少し。うーん。金使いすぎ?

本日の走り
走行距離 16.9km
平均時速 20.3km
累算距離 1485.42km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2006/11/02(木) 00:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
起きたら、ビックリの時間。余計に走れる時間は30分。
短時間で運動量?を稼ぐには

「坂道」

っていっても、大した坂じゃないんだろうなあ。他の人からすれば・・・

でも、会社ついたら汗だく。こんな季節に汗だくになってるやつもなぁ。

今日のログはこちら

明日はようやくペダルが到着する予定。ということは宅急便待たなきゃいけないんで走れないかな~。


本日の走り
走行距離 25.6km
平均時速 18.2km
累算距離 1468.47km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2006/11/01(水) 09:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
