プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター

--/--/--(--) --:-- |
日曜日に飲み会があって、その帰りに手袋を落としてしまった・・・

ユニクロで買った安い奴なんで、そんなに金銭的には痛くないんですが、自転車乗るときの手袋がない。仕方ないんで、スペシャのBGグローブの指付きの方を昨日はつけていった。
その結果は

手が・・・・取れる。
メッシュになってるんで、直接地肌に風が当たる。「駄目だこりゃ」ということで、緊急避難として、近くのイレブンで300円の安い手袋を買う。しかし、これも毛糸の穴から風が入る。行きはそれでガマンしたが、夜はガマンできそうにない。

昼に会社を抜け出して、(会社の買い物をするついでに)横浜ユニクロへ。
早急に会社に戻らなければならなかったため、以前と同じ手袋を即購入。

さっそくつけてみる。

・・・・小さい。

Mサイズだと思ったら、S/Mサイズ・・・・しまった。仕方ないので、今日もそれをつけて会社に行きました。

今度はまともなグローブ買おうっと。

本日の走り
走行距離 14.9km
平均時速 18.3km
累算距離 4688.93km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ


2007/01/31(水) 22:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日はWindows Vista発売ですね~。でも、しばらくは様子見ですかね。来年ぐらいかな。緊急で必要なものは特にないし。Officeも、2000のままバージョンアップしてないし。

その前にロードバイクを購入しなきゃ(;´Д`)。その次は、薄型液晶か?何か、必要なものがたくさんあるなあ。金はないのに。

それにしても、ずーっと言ってるバーンミラー取付。まったくできません。っていうか、購入もしてないし。

サイクリングの方も以前行った時には混んでいて大変だった鎌倉にももう一度行きたいなあと思ってるし。

ああ、そういえばパチンコもいよいよエヴァ3キセカチが登場。
行きたいなあ。

何か本屋にもいけないや。読む本が今無くて困ってる。

このままだとストレスがたまる~

明日はジデツーしようっと。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/01/29(月) 23:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝5:30に目が覚めたため、7:30にこのブログを書いてます。
昨日の日曜は飲み会があったため、チャリツーせず。今日も何か、微妙な天気なので、電車かな。

お酒を飲むと深く寝れずに朝早く目覚めるんだよなあ。ついでに何だか知らないが鼻血が出るし。ばっちり目が覚めちゃった。

で、朝のニュースを見ていたら、黒木瞳のニュースがやっていて、そのバックに「魍魎の匣」の文字が・・・

調べたところ、映画化されるみたい。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-ー

魍魎の匣

京極夏彦好きなんですよね。もちろん、「姑獲鳥の夏」も見ました。

バラバラ殺人がちまたをにぎわすこの時期。タイムリーといえば、タイムリー。まあ、公開時期には関係ない話になってると思いますけど。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/01/29(月) 08:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょいと疲れてます。まだまだ忙しいです。

仕事終わったら、雨。いつも行っている三ツ沢なら、屋内に自転車をおけるので迷わず電車で帰ってくるんだが、今日はセン南。

しかも事務所のあるところは非常に自転車にうるさい。どうしようかなと考えた結果、「いってみるか」ということで、自転車で帰ってきました。また、ブレーキシューが・・・

というより、この時期の雨は寒いなあ。風邪引くのが怖いので、すぐに風呂に入って暖まりました。

それにしても、この時期なのに雨は多いし、暖かいし。異常気象ですね。今年はなんでも「超暖冬」だとか。寒くなるよりはいいけどね。

本日の走り
走行距離 13.9km
平均時速 17.1km
累算距離 4641.00km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/01/26(金) 23:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いやーようやくパイプカッターとヤスリを買ってきました。

hiroto様アドバイス有難うございました。

みなとみらいセキチューに行って購入です。ついでにモンベルに行き、そのとなりの東大門眼鏡でルディプロジェクトのサングラスを見て、物欲はそそられたものの購入せず。ってな感じです。

しかし、すでに真夜中。なにもできません。その前に最初の目的であるバックミラー付きバーエンドも購入してません。通販頼みたいけど、殆ど家にいないので、受け取れません。こんな時、一人は不便だなあ。
次の休みは2/12(あくまで予定)・・・うーむ。どうする。

ところで、今日はセンター南に行って、それからみなとみらいそして三ツ沢へ。帰りも含めて30km前後を走っています。毎日これくらい走れると気持ちいいっす。でも、明日は普通の通勤だけの予定なので15kmかなあ。

本日の走り
走行距離 29.8km
平均時速 19.5km
累算距離 4610.5km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/01/25(木) 00:02 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2日間乗らなかったんですが、微妙に寝坊。というか、いつもより、少しだけ早く会社に行かなければならなかったので、いつものみなとみらいコースをちょっとだけショートカット。

その代わりいつもより、早く回ってみました。おそらく行きの平均は23km台。いやいや、私の足では限界です。会社に着いたら、汗だく。夜までTシャツが乾かなかった。

20日前後は自転車雑誌を読みまくるんですが、冬はローラーの話ばかりでつまらないなあ、家の中で走るスペースもその気もないし。雪と雨が降らない限りは外で走ります。

それにしても今月号の「CYCLE SPORTS」の表紙!!

CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2007年 02月号 [雑誌] CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2007年 02月号 [雑誌]
(2007/01/20)
八重洲出版

この商品の詳細を見る


ORBEAのORCA 美しい~。後ろからの写真なんてちょーエロい~。

まあ、一生買えませんが・・・・・誰かくれないかなあ。

本日の走り
走行距離 27.5km
平均時速 21.0km
累算距離 4580.73km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/01/24(水) 00:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
日曜日・月曜日とジデツウしてません。微妙な天気と天気予報。

2日間走っていないと何となく腹がぶよぶよになってる気がするのは気のせいかな。自転車で走っているとすぐ腹が減るので、食べる量が増えてしまうんですが、走らなくても食べる量は減らなくて、そのまま体重増加に・・・・そんなにやせるのに目くじらたてるわけではないですが、デブにはなりたくないなあ。でも日本人っておかしいよね。「納豆」を食ってやせようって。食ったら太るんだよ。厭なら運動しろよ。まあ、ホントは元々納豆食えなかったりしますが。唯一食べられない食べ物なんです。

テレビの情報をまんま信じている人が多いのを痛感した事件ですね。

まんま信じてると言えば、温暖化・温暖化、CO2さくげ~んと言われているんですが、この前読んだ本によると日本列島(ひょっとしたら世界的に)は600年周期で寒冷期が来るらしいんです。(まあ、この説もまんま信じるかどうかは微妙なところだが)で、一番冷えてたのが1800年ぐらい(天明の大飢饉のころ)で、ということはあと100年ぐらいは何にもしないでも、暖かくなるんだよね。まあ、ただこんなに化石燃料を燃やしたのは歴史的に無いから、よくわからないところですね。二酸化炭素削減って言われ続けた方が自転車が走りやすい環境ができそうで自分的にはいいなあ。

今日はあんまり、自転車に関係のないことを書いてしまった。
明日は走りたいなあ。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/01/23(火) 00:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やべーかなと思いながら、ジデツウ。
直前のテレビでは10%-30%。

会社について、しばらくしたら雪。ぎりぎりセーフ。
そんなに寒いとは思わなかったんだけどなあ。

センター試験のために横国に向かう受験生は寒そうでした。

しかし、帰りは出来心でパチンコ屋にむかったら、罰が当たり、しっかり雨。しかも-20k・・・・

funrideを買って帰りました。

土日はしばらくロングライドできません。明日も仕事。
つまらないなあ。

走れないと物欲が高まるのはなぜ・・・

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ



2007/01/20(土) 22:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝8:00~2時間ほど走ってみた。

今日のログはこちら

とりあえず、溝の口に行って後は適当にと思い、走り始める。それにしても、早渕川を北上したら、北風の強いこと。きついなあー。
溝の口について、そのまま北上。広瀬川って言う川があったので、川沿いの道を走ってみる。途中、何度か車道と交わるところはあるもののずーっと舗装してあって、なかなかいいかも。(メインの車道の方は路側帯が狭く、走りにくい。)

ずーっと走ろうと思ったが、今日に限って地図を忘れ、道がよくわからなかったので、車道との行ったり来たりを繰り返してます。
後で地図をみたら、そのまま走ってもよかったみたい。

センター南に着き、オリンピックにハンドルカット用の「パイプカッター」を買いに行くも見あたらず。通販だな。

仕事帰りに本屋に寄って、「Bycycle Navi」と「水滸伝4←北方謙三版」を買って帰る。

今週は雨も有ったけど、平日に結構走れたなあ。

本日の走り
走行距離 31.4km
平均時速 17.4km
累算距離 4536.76km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/01/19(金) 23:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は、9:00に出発。鶴見川を下って、森永橋を通ったところで鶴見駅方面へ。みなとみらいまで行かないショートカットコースです。
まっすぐ浅野中学の前を通り、国一へ。久々に走りましたが、国一は走りにくいっす。路側帯狭いし、車道も狭くてぎりぎりの所を車がはしってくし。で、そのまままっすぐ行くとY字道路が出てきて、左に行くと高島町、右に行くと三ツ沢方面に分かれるんですが、当然、私は三ツ沢に行きたいんですが、

車が多くて右に行けない・・・・

さらに

その先に横断歩道もない・・・

仕方ないので東神奈川の駅前まで行って、右折しているんですが、これって、どうしようも無いんですかね。

それで思い出しましたが、関内の不老町の交差点で横浜スタジアム方面から直進しようと思ったら、左折レーンが2列。そのときは車が後ろから来ていなかったので、真ん中に寄っていって直進したら、後ろの車からクラクション。明らかにそちらの直進レーンまでは入ってなかったのに。

新横浜大橋のところも左折レーンが2列あって、直進するのはちょっと怖い。

最近、芸能人がらみやプロ野球選手とかの自動車事故のニュースが多くて、自動車中心の道路もそろそろ考えるときではないんだろうかとふと思う。でも、車運転するのも嫌いじゃないけどね。

本日の走り
走行距離 26.9km
平均時速 18.5km
累算距離 4505.22km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/01/19(金) 00:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
起きたら9時。やべーと思って飛び起きたら、外は雨。ちぇっ。寝ていて正解だった。実は電車でも自転車でも10:00にでれば余裕なんです。その前に走りたいだけで・・・・

もし、Webがここまで広がっていなかったら、「自転車」なんて始めてないよなあと改めて思ったりしています。

雑誌を買ったりはしていますが、他の人のブログを読んだり、webを見たりして、情報収集できなければ絶対にやってません。買おうと思っても用語がわからないし。「BBって何?」っていう世界から抜け出ていないよなあ。まわりに自転車詳しい人も居ないしね。

まあ、Webが広がると疋田さんの「パブコメ」運動とかもできるわけで。私も送ってみます。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/01/17(水) 23:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
GPS完全復調です。今日は一度も電源断がありません。
ほっと、一安心です。

しかも非常に調子がいいです。朝は平均速度23kmオーバーで走れてました。うれしいので、何でもないコースですが、ログを作ってみました。

今日のログはこちら
平坦で走りやすいコースでおすすめです。


さて、次は・・・・

バックミラーを買わなくてはと思っています。やっぱり、後ろが全く認識できないのは非常に怖いですね。

候補はTOPEAKのバーンミラー。mir003_00.jpg


バーエンドもつけてみようかなと思ってたので一石二鳥かと。
でも、ちょっとハンドルが広いんで、切らないといけないなあ。
それが面倒・・・・

本日の走り
走行距離 35.0km
平均時速 20.6km
累算距離 4478.33km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/01/16(火) 23:22 | コメント:6 | トラックバック:0 |
調子の悪かったGPS(etrex)を何とかしようと思い、いろいろ調べた結果、一番手っ取り早くできそうなのが、

「ティッシュを詰める。」

ティッシュ


こんな感じ。何かビンボークサイ。まあ、そりゃそうだ。だって、ほとんど無料だもん。

が、しかしティッシュ恐るべし。
通勤の往復を走ってみましたが、結果は良好。
わざと歩道と車道の乗り降りをしたりしてみましたが、往復の道のりで電池が外れたのは1回だけ。(多分、東横線の踏切のところかな)

明日はもう少し長い道を走って試してみよう。今年初のみなとみらいかな。

本日の走り
走行距離 17.5km
平均時速 19.7km
累算距離 4443.33km←FEVERスタートって感じ

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/01/15(月) 23:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日は会社の飲み会。時間が無くて、自転車でそのまま行っちゃいました。だから、最初の乾杯だけで後はウーロン茶。飲み会が終わった後、マイシラス君は酔っぱらいのおもちゃになってました。みんなで試乗会。「軽いなあ~」とか、「速そう~」とか、ちょっと鼻高々。

で、今日は9:30~野川サイクリングロードを走ろうと思い、東京方面に出発。順調に多摩サイへ。多摩サイに乗った瞬間。思いっきり向かい風。巡航速度15km以下に落ちていたんじゃないでしょうか。今日2番目に辛い道でした。

今日のログはこちら


野川サイクリングロードは非常にきれいに整備されていて鳥とかも沢山にて、のんびりとポタリングするには最適かなあと思いました。しかし、この時期は非常に工事が多く、何カ所か迂回が必要でした。そして、つま先が異常に寒い。耐えきれなくなり、途中のコンビニでホッカイロを買って、つま先に貼りました。ついでにあんパンも補給。

野川公園まで走るとあとはダートが続きそうなので、東八道路をすこし、戻り、武蔵境道路から深大寺へ。適当に蕎麦でも食べようかと思いましたが、軒並み駐車場がいっぱい。諦めて、そのまま走り続けます。

鶴川街道から多摩サイにもどって、帰ろうかなとも思いましたが、ふと、「このまままっすぐいって鶴川から鶴見川経由でもどってもいいなあ」なんて思っちゃいました。この辺バカだな~と自分でも思う。

で、鶴川街道は非常に快適。ガンガン進みます。途中走りにくいところがあっても、その横に川沿いのサイクリングロード(まあ、ロードってほどではないけど)があって、スルーできます。

が、しかし鶴川直前に「山」がありました。まさに山道。逆側にローディーの方が2名ほど走っていきましたが、逆の方がきつそうです。

あとは鶴川から鶴見川に入って、終了。いつも行くラーメン屋で昼飯を食べようと思ったら、満員。そのときは空腹が限界だったので、結局家で食べました。

帰った後、家に戻ったら、急激に眠気が。また昼寝しちゃった。このあと寝れなくなるんだよね。

しかし、GPSの電源が切れすぎ。サイクリングロードを普通に走っていても切れるんだもん。何かいい手がないかなあ。正しい距離が出ないのがどうもいやだ。

本日の走り
走行距離 53.2km(ホントは60kmを越えています。)
平均時速 17.8km
累算距離 4425.84km(GPS+サイコン)

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ 

2007/01/14(日) 21:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝一で(といっても10:00だが)にセンター南のサイクルベースあさひに。

見てもらって、すぐにタイヤ交換決定。

28cのツーキニストに後ろだけ交換。

うーん。練習のために自分で交換すればよかったかな。そのときは全く考えずに取り付けてもらいました。未だにパンクもないのでタイヤ交換したこと有りません。

で、変えてみたら、ものすごく走りが快適。何か、最近上りがきついなあと思っていたんですが、タイヤを交換したとたん、ギアを一段上げても大丈夫な感じです。タイヤって大事なんですね。

ああ、早く走りたい。(速く走りたいわけではない。)
轍もバージョンアップしたことだし。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/01/12(金) 22:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週いっぱいは日常に戻れそうに無いなあ。
朝は毎日早いし、全然乗れません。
今は必死に朝夜の通勤を頑張ってます。

まだ、鶴見川沿いは工事中です。舗装道路が増えそうですねえ。ちょうど、暖かくなったところにできるのかな。

ところで、この前、自転車のチェーンを洗っていて気づいたんですが、
後輪の一部が
PICT0500_t.jpg

むき出しに。

非常にまずい。最近、どうもブレーキがすれてるような気がしたのはこいつのせいかなあ。

しかし、こんな時に限って自転車屋に行けなかったりします。
さっさと行かなくては。金曜日に行けるかなあ?

もうそろそろ、長い距離を走らなくてはストレス&腹の肉が耐えきれない量になってます。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/01/10(水) 22:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
うわーもう8日!!

なのに、今年初めてのブログ。

ほんとっ忙しくて、書く暇と余力がない。
おかげで、自転車もここ数日は通勤だけ。
三が日は仕事もなく、実家に帰り、4日からはずーっと仕事。今度の休みは次の日曜日(多分)。はあ~。
タイヤがおかしいので、自転車屋にも行きたいのに。

ところで、

今年の目標は「ロードバイクを購入すること!!」
以上。

2007/01/08(月) 22:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
