プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター

--/--/--(--) --:-- |
久々に朝早起きして、走りました。

いつもの鶴見川→第一京浜→みなとみらい→山下公園→三ツ沢ってコース。

今日はちょっと無理して、スピードキープで行ってみた。
鶴見川平均 初の25kmオーバー。こんなスピードなのに、結構疲労困憊。途中太股痛くても、無理して漕いでたからなぁ。

と、自分では全力で行ってたつもりなのに、あっさりMTBに引き離されるオレ。へたれだ。さらにミニベロにも・・・・

それにしても、今日は第一京浜、トラックがずーっと並んでいて、走りにくかったなあ。そーいう時間帯だったのか。

みなとみらいを廻って、山下公園へ。いつもは寄らないんですけどね。
で、何をしたかというと、懸案のミラー調整。

ようやく・ようやく・後ろが見られるようになりました。まあ、少し首を曲げなければ見れないんですけど。なれれば、何とかなるだろう。
ムダにならなくてよかった~。

ところで、

今月号のfunride
「ド真ん中インプレッション」
まさに私のど真ん中~。20万円前後でちょうど狙っている価格帯。

気になったのはTREK アンカー FELT
 
何で、この中にGIANTが入ってないんだろう。不思議だ。

今年の前半に買いたいんだけどなあ。パチンコ次第かな~(笑)。

パチンコで買えたら、ブログも「Silver Bullet」に変更するか。

本日の走り
走行距離 36.3km
平均時速 21.0km
累算距離 5093.24km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/02/27(火) 00:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いやー、今日は風がすごかったっすね。

もちろん、ジテツーしました。さらに三ツ沢から都筑の○ハンまで(負けました。)走ってみました。新川向橋の頂上付近、ものすごい風でした。下り坂なのに横風に煽られてぐらぐらと揺れて、気持ちよく坂道を降りられなかったです。


ところで。
朝ファミマに寄って、走りはじめたら、「ガチャン」という音が。
何だと思ったら、クランクカバーが割れて落ちていました。

クランクカバー破損

仕方ないので、会社でドライバーを持ち出して、全部外しちゃいました。まあ、思わぬ軽量化だと思えばいいか。ん~ポジティブだな~。うぅぅぅ

ついでに
シフター破損

右のシフターも割れてました。んー、そんなにひどい乗り方してないつもりなのになあ。1年たたずにボロボロです。

まだ、バックミラーの調整してません。っていうか、したけど、なかなか合わないぞ~。ひょっとしたら、バーエンドのぴったり来る角度とミラーのぴったり来る角度ってないんじゃあ・・・・購入失敗かなあ。
他の人のブログ等を改めて見たら、角度調整は大変だって話しかのってないし・・・買う前に見とけ!!って話だよね。

2007/02/25(日) 10:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は早起きして、走りながらミラーの調整をしよう!!と思い、気合いを入れて6:30起床。

が、外から、はザーッと言う音が・・・・

雨。

せっかく、早起きしたのに。何か目が覚めてしまい、二度寝もできず。
がっくり。

----
ところで、今月も雑誌をいろいろ買ってます。
雑感。

その1
サガミサイクルのカンピオーネが残り僅かの広告が。
うーん、検討しているんだけどなあ。間に合わないかも。

その2

ロードバイク&パーツカタログ2 ロードバイク&パーツカタログ2
(2007/02/22)
エイ出版社

この商品の詳細を見る


エー来るべきロードバイク購入に向けて、こいつを買うつもりだったんですが、

ついうっかり、
スポーツサイクルカタログ 2007 ロードバイク編 (2007) スポーツサイクルカタログ 2007 ロードバイク編 (2007)
(2007/02)
八重洲出版

この商品の詳細を見る


を買ってしまった。
amazonに写真もないや。

まあ、いいか参考になったし。


2007/02/23(金) 23:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
改造後、こんな感じになりました。
改造

一応、写真で紹介しておきますね。しかし、未だに角度が合いません。
o(;△;)o エーン

バックミラーとして早く使いたいです。さらに今日はバーエンドを下げすぎたため、持ちにくくなってたし、踏んだり蹴ったり。しかも朝は寝坊するし、途中でミラーを直そうと思ったら、アーレンキー忘れてるし。

しかも、今日は三ツ沢に自転車をおいて、センター南に行ったら、雨。

しまった。外におきっぱなしだ~。今日は本当について無いなあと思ったら、心優しい同僚から「中にいれときました~」って、メッセが届く。

いやーよかった。よかった。しかも戻ったら、雨はやんで、自転車で帰れるし。明日こそ、朝走りたいなあ。最近、本当に眠気に負けてるし。

本日の走り
走行距離 17.8km
平均時速 20.0km
累算距離 5026.42km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/02/23(金) 00:28 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ようやく、頼んで置いたバーンミラーが届いた。

家に帰っていたのは22:30過ぎていたが、ぼそぼそと作業。

今までつけていたグリップを外して、以前買っておいた、パイプカッターをくるくると回してハンドルを短くする。適当に長さは左右それぞれ30mm短くしてみた。まだ、長い感じだが、短すぎるのはよくないと聞いていたので、まあ、この辺で。

その後は、新しく買ったグリップをつけて、いよいよバーンミラーを装着。最初は堅くて、苦労したが、古くなった革靴をトンカチ代わりにして、殴りつけたらすんなり奥まで入りました。普通はここで木槌をつかうんだろーなー。まあ、無いのはしょうがない。結果オーライとしよう。

で、角度を調整して終了。久々にチェーンの掃除もしました。この前、雨に降られたから、非常にいろいろ汚れてました。


そして、今日、試乗。
他にもいろいろ買ったものを全部試して通勤。
その結果は・・・・

ハンドルカット・・・◎ とりまわしがスムーズになった気がします。
バーエンド・・・◎ シッティングしてるって気になります。いいです。
アンダーヘルメット・・・○ アソスのやつを一つ持ってたんですが、念のためもう一つ購入。アソスより、耳が長くてよく隠れます。
サイクルパンツ・・・◎長めのまともなサイクルパンツです。お尻がするーっとサドルの上でよく動く。
ウインターグローブ・・・△ ちょっと堅すぎ。もう少しつけてれば、なじんでくるのかなあ?
そして、最大の目標の
バックミラー・・・×!!!!

やや上向きにバーエンドをつけたんですが、いざ、車道に出てミラーオープンしたら、

地面しかみえねえ。

もう一つ上の角度にしたら、

空しか見えねえ。

ということで、今日は再調整してました。さあ、どうなることやら。

本日の走り
走行距離 13.5km
平均時速 18.6km
累算距離 5008.59km→祝!!5000km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/02/23(金) 00:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ようやく、頼んで置いたバーンミラーが届いた。

家に帰っていたのは22:30過ぎていたが、ぼそぼそと作業。

今までつけていたグリップを外して、以前買っておいた、パイプカッターをくるくると回してハンドルを短くする。適当に長さは左右それぞれ30mm短くしてみた。まだ、長い感じだが、短すぎるのはよくないと聞いていたので、まあ、この辺で。

その後は、新しく買ったグリップをつけて、いよいよバーンミラーを装着。最初は堅くて、苦労したが、古くなった革靴をトンカチ代わりにして、殴りつけたらすんなり奥まで入りました。普通はここで木槌をつかうんだろーなー。まあ、無いのはしょうがない。結果オーライとしよう。

で、角度を調整して終了。久々にチェーンの掃除もしました。この前、雨に降られたから、非常にいろいろ汚れてました。


そして、今日、試乗。
他にもいろいろ買ったものを全部試して通勤。
その結果は・・・・

ハンドルカット・・・◎ とりまわしがスムーズになった気がします。
バーエンド・・・◎ シッティングしてるって気になります。いいです。
アンダーヘルメット・・・○ アソスのやつを一つ持ってたんですが、念のためもう一つ購入。アソスより、耳が長くてよく隠れます。
サイクルパンツ・・・◎長めのまともなサイクルパンツです。お尻がするーっとサドルの上でよく動く。
ウインターグローブ・・・△ ちょっと堅すぎ。もう少しつけてれば、なじんでくるのかなあ?
そして、最大の目標の
バックミラー・・・×!!!!

やや上向きにバーエンドをつけたんですが、いざ、車道に出てミラーオープンしたら、

地面しかみえねえ。

もう一つ上の角度にしたら、

空しか見えねえ。

ということで、今日は再調整してました。さあ、どうなることやら。

本日の走り
走行距離 13.5km
平均時速 18.6km
累算距離 5008.59km→祝!!5000km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/02/22(木) 00:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日は仕事&パチンコだったんで、よくわからなかったけど、東京マラソン凄かったみたいですね。

しかし、「ああいう大会を自転車でやったら面白いのになぁ」とおもいませんか。

何となく、似たことなのに、マラソンの方が市民権を得てますよね。なんか、ジョギングとか、マラソンをしているとまわりの反応は「健康的だなあ」という感じなんですが、自転車乗りは「変な奴~」って反応が有るんですが、ひょっとしたら、被害妄想。

なかなか走れないんで、雑感などを書いてみました。
明日も荷物が届くんで走れないや。ふー。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/02/20(火) 00:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日は三ツ沢~大倉山をB4×1000部をリュックに詰めて、往復しました。もちろん、自転車で。

重くなるとこんなにつらいのねっていうのがよくわかりました。
しかも、六角橋を過ぎたところで雨が本降りに降ってきて、そこから先は必死になって、ダッシュ。辛かったなあ。

で、全然雨がやまないので、自転車は会社に置きっぱなしで、夜からパチンコへ。

今日も午前中で仕事は終わり、まだ雨が降ってたので、また自転車は置きっぱなし。で、パチンコへ。

2日間ともやった機種はもちろんエヴァ3。
いやーおかげさまで2日合わせて80kプラス。
今年の負けを取り戻したかな。よかった。よかった。

それにしても、今回のエヴァは投資しないとでないなあ。
初当たりまでに35k 20k(このときは当たり無し) 23k 18k
怖い台だ。


おおっと全然自転車に関係のないことを書いちゃった。
まあ、雨だったからな~。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/02/18(日) 22:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いやー、またまた休みが無くなった。
今週の日曜日も来週の日曜日も仕事・・・・次の休みは3月か~

このままじゃ、走れない!!と思い、今日は早起きして遠回りして、「30km走るぞ!!!!」と昨日の夜に決意。

が、起きたら9時10分前・・・・・支度して出ると会社にはぎりぎりの時間。

意志が弱すぎ。

来週は平日に頑張ろう。

本日の走り
走行距離 16.2km
平均時速 19.0km
累算距離 4963.36km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/02/17(土) 00:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
火・水と自転車乗ってません。
でも、春一番が全国で吹き荒れて、そろそろ暖かくなりそうな感じですね。

2月初旬のある日、所用で中目黒に行って、30分ぐらい街角に立っていたんですが、ものすごくまともな自転車に乗ってる人が多いです。

ルイガノ/GIANT/などなど何台も前を通り過ぎていきました。しかもローディーでは無くて、フラットバーのクロスバイク系が多いです。

横浜の田舎に住んでいると逆にバリバリのローディーはよく見ますが、クロスバイクはそんなに見ないって感じですが、都心の高級住宅地ではママチャリ代わりにクロスバイクを買うんでしょうね。違うな~お金持ちは、と思った一日でした。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/02/14(水) 23:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょっと会社をさぼって、宅急便の荷物待ち。時間があったので、ブログでも書こうかと。

昨日のログはこちら


日曜日は朝8:00起床。
バタバタと支度をしながら、結局10:00に出発。
前回はいろいろ回り道をしながら、鎌倉に行ったので、今回はまっすぐいって、まっすぐ帰ってこようと。

久々のロングライドですが、行きは順調です。

しかし、この日は 暑い

ウィンドブレーカーにフリースを中に着込んで走っていたのだが、汗だくだく。みなとみらいにつく頃にはもう、脱ぎたいなあと思っていたのだが、こういう日に限って、小さいバッグ。しかもワンショルダーのバッグでずるずると前に降りてきて、うざったい。失敗した。我慢してそのまま、サイクリング。

暖かい日だけあって、何台かのローディーの方に抜かれてく。やっぱりロードほしいなあ。LOOKにカンピオーネ・FELTなどなど。軽々と抜いていきます。でも、自分なりには前半がんばりすぎた感もあるぐらい走ってました。

で、鎌倉到着。相変わらず人混み。いつきても日曜日はいっぱいなんだね、この町は。どこにもよらず134へ。

R134、通常ならこの道、路側帯も道路自体もせまいため、走りにくいんだろうけど、ずーっと渋滞だからするするするすると車を横目に抜けていく気持ちよさ。しかも、富士山ちょーきれい。ここまでは気持ちよかったなあ。

その後、R467を北上。途中マックで昼食。ここまできてマックって。
んで、国一と交差するところ当たりから、境川へ。

風つらすぎ。まあ、予想はしていたが。
で、この辺からなぜか後頭部から疼痛が・・・
この後つらかったなあ。しかもプロフィールマップを見てくれればわかるけど、後半は坂道が多いんだよなあ。ガリガリに頭痛。

家に帰った後もしばらく頭痛でした。疲れてたんだろうなあ。きっと。
無理はしないようにしよう。

ブログ書いてたら、ナチュラムからメール。注文していた商品が届くのが、2/26だと。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/02/13(火) 10:48 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ホントに久しぶりにブログを書く。

2/1~ずーーっと、仕事が忙しくて、24:00帰宅、5:00起床みたいな生活が続いていて、書く気力が・・・しかも、忙しかったんでジデツーを諦めざるを得なかったし。

で、昨日は約1ヶ月ぶりのお休み。今日と合わせて、久しぶりの連キュー。(といっても、3連休ではない。)

とりあえず、昨日はエヴァ3を試し打ち。エヴァではそんなに負けなかったけど、ハーロックにやられた。

今日は久々のロングライド!! 鎌倉~江ノ島~境川と回ってきました。

しかーし、途中で何だか知らないけど頭痛がして、あんまり楽しくなかったなあ。頭痛の原因は酸欠だなあ。よくあるんだけど、坂道登るたんびにズキズキとして、ホントに坂道が嫌いになります。

今日のログは作ってないので、明日また書きます。

本日の走り
走行距離 74.8km
平均時速 19.0km
累算距離 4909.61km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/02/12(月) 00:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブログ内検索
