プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター

--/--/--(--) --:-- |
久々に自転車で会社まで。
といいながら、鶴見川沿いの30kmコースを走る。

が、やはり腰が張っている。みなとみらいには行かずに神奈川署の前で挫折。

なのに帰りはなぜか猛ダッシュ。夜なのでメーターは見れませんが、30km前後で行っている感じ。(下り坂が多いんでね。)
こんなとこで無理してどうする>オレ

早く素直に走れるようになりたいなあ。

20日前後は自転車雑誌も沢山出るんで、ロードバイクへの物欲がでまくりですな。あとは春物の上着が欲しい。お金無いのに~。

本日の走り
走行距離 27.2km
平均時速 21.9km
累算距離 5358.69km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/03/23(金) 00:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
春分の日ですが、仕事です。腰もだいぶよくなってきたのですが、今日1日はガマンしました。(パチンコはしたけど・・・)

ところで、昨日Yahooに載っていたんですが

<無謀自転車>警察庁が取り締まり強化 対歩行者事故増加で

だそうです。
たしかに目を覆うばかりの無謀自転車は沢山います。

近頃ちまたではやるもの、逆走・ケータイ・二人乗り・ルール無視した無灯火運転。

ってな感じです。

でも、何が悪いかって、自転車で安全にまともに走れるところが無いからじゃあないの?。歩道に自転車を上げといて、事故が増えたから、取り締まろうってのは本末転倒の様な気が・・・・

まあ、取り締まってくれるのはありがたいっすけどね。特に「逆走で無灯火」は何とかして欲しいなあ。全然見えないときあるからね。

明日からジデツー復活するぞー。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/03/21(水) 21:29 | コメント:0 | トラックバック:1 |
何にも走っていません。まだ、少し腰が引っ張られる感じがします。あと1日ガマンして、水曜日から通勤を再開しようかと思っています。

昨日は何もやることがないので、洗濯&炊事&掃除
久々に家がきれいになりました。(掃除も腰を使いますが、これくらいはいいかと。)1日落ち着いてずーっと家にいる日曜日なんて滅多にないので、たまにはいいのかな。

で、今日は青山に用事があって、しかもこの寒い中、246沿いにたっていなければならなくて、ぼーっと外を見ていたんですが、

メッセンジャー多。

時間帯が10:00前後だったんで、ちょうど朝の一発目の配達に当たったんでしょうが、都会にはこんなにメッセンジャーが走ってるんだ~と改めて思いました。自分で自転車乗る前にあんまり、気にしてなかったんですが、沢山、青山通りを駆け抜けていきました。横浜の田舎に住んでるとメッセンジャーなんて見ないもんなあ。

その中で、始めてみましたブレーキなしのピスト・・・しかも2台。

あんな自転車で本当に乗ってる人がいるんだなあとちょっとビックリ。
たまに都会に行くと楽しいなあ。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ


2007/03/20(火) 00:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
火曜日の朝、会社の掃除をした後、やや屈みながら掃除機を棚にしまった瞬間

ビキーン!!

と、ものすごい痛みが腰に・・・。

・・・ぎっくり腰だ。

ホントに痛いんですよ。ぎっくり腰って。
まあ腰痛持ちであり、ぎっくり腰も一度やってるんで、まあ冷静に対処したんですけど、久々に痛かったなあ~。呼吸が止まる。

ぎっくり腰ってドイツ語では「魔女の一撃」って言うんですね。まあ、対処法をネットで調べたら、乗ってたんですけど。まさにそんな感じ。でも、叩かれたのはほうきではなく、鉄槌って感じだなあ。

ということで、今、非常に動くのがおっくう。さらになぜか、昨日は水のような鼻水が止まらず、くしゃみは出るし←くしゃみは腰に響くよなあ~。最悪です。

今週の週末は何をしようかな~。ちょうど桜が咲きそうなので、どっかに行こうと思ってたのに完全に×。
パチンコも長時間坐らなきゃならないから、×。
掃除とか自転車の整備もつらそうだしなあ。

ホントにやることがない。DVDor読書or睡眠か~。
貴重な休みなのに。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/03/15(木) 09:35 | コメント:3 | トラックバック:0 |
土曜日は渋谷に姉のPCの調整に行ったので、自転車は会社に置きっぱなし。
ちなみに姉のPCは


「パスワードの打ち間違い」


ということが判明。まあ、そんなもんだ。しっかり高い飯をおごらせました。

日曜日は午前中仕事&雨で自転車には乗れず。雨が止んだので、午後からパチに行き、惨敗。パチ屋を出たら、雨。

しかたないので、パチ屋の横の漫喫へ。
「ワンピース」と「はじめの一歩」等を読む。

最近、マンガや本で少しじーんと来る話だとすぐに泣けてしまう。

じじいだな。

読み終わったら、雨も止んで、無事帰宅。

何となくついてないかな~。


Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/03/14(水) 11:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は車で千葉まで行って来ました。遠いところに行くと「ああ、自転車で走りたいなあ~」なんて思います。でも、すっごく遠かった。
パソコンのメールが不調だから見て欲しいってことで行って来ました。
明日は同じくメール不通のPCを見に行きます。ああ、別にそういう仕事しているわけではないんですが。

ところで、最近気になること。

その1
ママチャリの乗り方。

なぜ、みんな

土踏まず」?!

で回すんだろう。
うーん、ママチャリ乗ってたときも普通にやや足の前の方を使っていたような気もするけどなあ。それが普通だと思ってた。今、拇指球を使って回してるかっていうと微妙ですけど。

で、人の乗ってる足。何か、一度気になるとすげー気になる。
さらに春になって、自転車の量も増えてきて気になる~。

気になるもの その2 体重
7月からシラスに乗り始めて早8ヶ月。もう、5000km以上走っているのにやせている感じがしない。orz........
何でだろうなあ?その前に体重計買おうっと!!

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/03/10(土) 00:22 | コメント:1 | トラックバック:0 |
非常に暖かくなって気持ちよくなる一方で、っていうか、朝が遅いんで、(10時頃走ってます。)かなり暑くなってます。でも、半袖とか長袖のTシャツだけになるのはちょいと寒い。汗だくになりながら、通勤してます。

が、夜は異常に寒い。特に最初の10分はまだまだ冬ってかんじ。

んー、風邪引くかも。まわりでは、話も含めて3人もインフルエンザにかかった人がいる。気をつけないと・・・

今週はなんだかんだで全然走れてない。
月火・・・雨。(火曜日は唯一電車通勤の日)
水・・・会議があり、殆ど走れず。
木・・・朝から仕事。通勤のみ。

明日も明後日も朝から仕事。単なる通勤だけだなあ。
そして、今週も日曜日は仕事。
仕事終わった後に渋谷までPCのセットアップしに行かなければ、ならないかも。は~。

いつもは坊主頭なんだが、床屋に行く暇が無く、というか、行くのを忘れていてだんだんのびてきている。

のびてくると寝癖ならぬ、ヘルメット癖が頭に・・・・

本日の走り
走行距離 16.6km
平均時速 19.4km
累算距離 5283.88km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/03/08(木) 23:53 | コメント:1 | トラックバック:0 |
今朝は8:00に起床。東京方面に行こうかなと思ったけど、何となく鶴見川1周をしてみる。

今日のログはこちら

新羽から、下っていって森永橋でUターン。というか、左岸をまっすぐ行ったら、行けなくなったのでもどる。


今日は暖かいだけあって、サイクラーが冬眠からさめたように大量に居ました。いいっすね~。

それにしてもあつい。Tシャツにジャケットを着ていき、下は七分丈のパンツだけだったんだが、猛烈に汗をかいた~。でも、Tシャツだと寒そうだしなあ。微妙な天候。こんな時にはサイクルジャージが欲しくなる。

鴨居辺りで大量のウォーキングの人にであう。「町○ウォーキング協会」っていう人たち。まあ、歩くのはいいけど、あんなに大量の人で歩くなら、せめて狭い道では並んで歩かないで欲しい&右か左に寄る方を決めてくれ。
ただでさえ、ウォーキングをしているのは、高齢者の方が多いので、非常に不安だ。歩行者優先はわかっているけど、何かあんまりねえ。

しかし、鶴川に着く手前で「おなかぺこぺこ」。
鶴川駅前のサンクスで、「チョコデニッシュ」&「つぶあんデニッシュ」&「なっちゃんのリンゴジュース」Get。

帰りの恩田川の道ばたの椅子に座ってパクつく。

1分後

「胃が痛い・・・」

腹へってって、胃酸が出たところにリンゴジュースのリンゴ酸が追加され、完全な胃酸過多。よくあるんだよね。凄くいたくなるんだけど、とりあえずガマンしていれば何とかなる。

ということで、新横浜到着。そのままパチンコ屋へ。

ってやめればよかった。その後、いつもの酸欠頭痛になり、
帰りはガンガンに頭が痛くなる。まあ、パチンコも負けたけどね。
家に帰って、イブプロフェン系の頭痛薬(←これじゃないと効かない)を飲んで一眠りしたら、なんとかなってる。

この頭痛何とかしないとなあ~。しばらく収まってたんだけど、最近また出るようになってきちゃった。

本日の走り
走行距離 69.0km
平均時速 20.4km
累算距離 5251.29km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/03/04(日) 23:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
寝坊&本屋の開店時間に合わせて出発したので、単なるジデツー。

買った本は
ロードバイクバイブル ロードバイクバイブル
エンゾ早川 (2006/04)
〓出版社

この商品の詳細を見る


これ。

また、自転車本買っちゃたよ。
ロードバイク欲しくなる本だなあ。(まだ、全部読んでないけど。)
もう1冊歴史本、買っておしまい。

ますます、暖かいなあ。もう、冬物のインナーとかは必要ない感じ。
もう1回ぐらい寒さがぶり返してホントに春かな。

ようやく、明後日は3週間ぶりの休み。
パチンコ行くかな~。どっかに走りに行くかな~。それとも、休むかな~。

本日の走り
走行距離 13.5km
平均時速 17.9km(しまった、つけっぱなしにしたら、遅くなってる。)
累算距離 5166.19km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/03/03(土) 00:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日はあまりの風の強さに鶴見川を下りるのを挫折。50mで引き返す。
弱ー>オレ

今日は意を決して、鶴見川へ。鶴見川は曲がっているので、途中まで行くと楽になります。まあ、一風吹くごとに、一雨降るごとに春が近づいているのかなあという気もするので、少しは耐えよう。
仕事前に30km。いい感じで汗かいた。


今日はTシャツにユニクロのエアテックジャケットだけで全然平気。
いいねえ。暖かくなると。

バックミラーに写った風景を写真に撮ってみました。

ミラー


んー微妙。ピンぼけだわ。角度がずれてるわ。信号待ちの時に急いで撮ったからね。さらに、電池切れで1枚しかとれなかった...orz

でも、この程度は見られますって参考になったかな。乗ってるときの角度で見ると後ろの車は苦もなく見れます。けっこう、安心感は大きいかな。

うまく、とれたらまた載せます。

本日の走り
走行距離 34.6km→途中で電池切れ。
平均時速 20.3km
累算距離 5152.66km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/03/02(金) 00:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
