プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
今日は雨。朝、走り始めたんだが、ポツポツ来そうになって、1kmでUターン。がっくり。まだ、新車はぬらしたくないので。

先週はいい天気が続いたんで、気づいたら、腕はこんな感じ。

日焼け


どう見ても通常の日焼けじゃないよね。しかも、大して焼けてないんだけど、妙に目立つ。これはしかたないのかなあ。他の人に見せると変態扱いされるけどね。

そして、この前、江ノ島まで走った後にこんな感じに
ふくらはぎ


す・す・すいません。見苦しい物を・・・ふくらはぎはもとから、太いんですが、膝の少し下が妙なふくれ方をしているんです。さわってみても全然痛くないし、どうも筋肉っぽいんですよね。なんで1日でこんなこぶができるんだ。でも、物の本によるとふくらはぎにつくより、腿に筋肉がついた方がいいということ。走り方を直さなくては。

それにしても、今日のジロはものすげー激坂。シモーニ表情変えずに走ってるよ。シュレク追いついたよ。おいおい。変態だこの人たち。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

2007/05/30(水) 23:40 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ロードバイクを買って、すでに1週間たちましたが、もういくつか怖い目に遭いました。

左折車が・・・

鎌倉街道を走っていたら、路駐の車があって、それをかわそうと右にふくらんで、アメ車の後ろをはしる。そしたら、路駐の車を抜かしたところでウインカーも出さずにアメ車が左折。目の前にアメ車の横っ腹!!さらにその車そこで止まってしまう。あやうく激突するところだった。 どうやら、オートバックスの駐車場がそこにあり、アメ車はそこに入りたかったらしい。いつも、駐車場の前は左折するかなと予想しているんだが、路駐の車が気になって、何があるのかを見ていなかった。さらにその駐車場から1台出てくるところでそれをかわすために止まったらしい。曲がるときはウインカー出せや&駐車場の前で路駐するな。

信号が・・・

新川向橋を渡った下りを一気に降りていったら、降りた先の信号をあやうく見逃しそうになり、交差点に突っ込むところだった。さらに急ブレーキとか、できなくてずるずると前へ。ちょっとななめの道の重なるところだったので、交差点までかなり余裕があり、事なきを得た。調子に乗って、下るなと言うことですね。

おばちゃんが・・・

よくあるパターンですが、鶴見川を走っているときにおばちゃんののるママチャリを抜かそうと思ったら、抜かしている最中に斜めに走ってくるし。「おいおい!!」って声をかけて、衝突を避ける。最初は結構左に走ってたので、後ろからきてるのに気づいてると思ったんだが。おばちゃん、恐るべし。声掛けはしっかりやろう。

鳥が・・・

taka-cさんのブログにもありましたが、私もありました。しかもロード初日に。鶴見川を南下中、左側の草むらから白い鳥が3羽「バタバタバタ」と飛び出す。

うおーーーっと驚いたが、かわす距離でもなく、そのまままっすぐ・・・
1羽目 セーフ 
2羽目 セーフ

が・・・
3羽目は前輪に引っかかる。
「あっ!!」

だが、どうやら羽だけだったらしく、そのまま飛び去る。家に帰った後スポークに白い羽根が引っかかっていました。←なぜ、写真に撮らなかったんだろう。ああもう。

いろいろあるけど、それも楽しみかな~。
でも、基本は安全運転です。

今日は乗れない火曜日。明日も雨っぽい。つまらないなあ。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ



2007/05/29(火) 22:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
たった80km走っただけで結構筋肉痛ー。

今朝は全然起きられず。鶴見川でも走るつもりだったが、単なる通勤に。(ジロが続くと寝るのがおそくなるんだよ~。)

まあ、今朝走っていて、気づいたんだけど、やや右膝が痛い。昨日は走っていて右ふくらはぎが痙攣しそうだったし。昨日の走りはじめは右腰が痛いし、全体的に右に力がかかりすぎ?

筋肉痛は腰回りと太もも中心。思ったほど腕・肩・首は痛く無いなあ。

鍛えていないせいもあるが、ちょっと無理な力がかかりすぎ。特に止まるときにギアを落としてないから、スタート時にものすごく負荷がかかってる。さらに今のギアがわからないんで、非常に重いギアでも無理矢理走り出してる。で、早く走ろうと思い、重すぎるギアをぎしぎしと踏んでいる。

やはり、基本は「くるくるまわす」だということで、とりあえず、現在のシフトの位置が確認できるシフトインジケーターを発注しました。といっても、800円ぐらいだけど。←すぐに物で解決するのは悪い癖だな。

ホントはケイデンスをはかった方がいいんだろうなあ。でも、金がないぞ。といいながら、こんなの調べてたりします。

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ/CC-HR200DW【ダブルワイヤレス】 CC-HR200DW キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ/CC-HR200DW【ダブルワイヤレス】 CC-HR200DW
()
キャットアイ(CAT EYE)
この商品の詳細を見る


最安値は11500円。ちょっと引かれてます。でも、今日、カードの支払い通知がきて、金額にビックリしたのでとりあえず、やめとこう。

ところで、昨日は普通のパンツで走りましたが、まったくお尻は痛くなりません。もっと、後ろにどかっと座った方がいいのかな。

来週は100km走ってみるか。

本日の走り
走行距離 17.2km
平均時速 23.3km
累算距離 6571.01km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/05/29(火) 00:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日はちょっと長い距離を走ろうと思い、9:00ぐらいに出発。ちょっと、仕事をすまそうと思って、途中で三ツ沢に。10:00には出られるなと思いながら、仕事開始。

が、サーバーがメンテナンス中!!10:30まで使えないらしい。そのサーバーに入力するのが今日の仕事。がっくり。

結局11:00に出発。この時間だと・・・・・

とりあえず、最初から三ツ沢公園までの坂道をアウターでアタック!!やめりゃよかった。いきなり、心拍最高潮。

行きは順調に鎌倉街道を南下。多少風に邪魔されるもののまあまあ、よし。腰が少々痛い感じ。それ以外は順調。

今日のログはこちら


鎌倉はやはり、大渋滞。クロスバイクやロードバイクの方もちらほらと。

で、海に到着。

江ノ島


すっかり夏。写真を撮りすぎると水着のオネーチャンを狙った変態だと思われるので、1枚だけ。

134号線も渋滞。いつもはその横をするすると走るのだが、今日は目の前に原チャリが1台。2人乗りしたカップル。ヤローの方はタトゥー付き。その原チャリの真後ろについて、原チャリトレインをくんでみる。2台だけど。

そして、江ノ島到着。マックにでもよろうかと思ったが、案の定満員。1時間出発遅れたんで、ぴったり昼時についちゃうんだよねえ。

ガマンして、467号線を北上。藤沢市街で食事しようかな~。でも、、この繁華街にガリレオを置くのはいやだなあー。まともな駐車場があるところがいいなあ。とか思ってたら、藤沢橋。そのまま、境川CRへ。

空腹でCRって、ガス欠で高速に乗るよう。もう、へとへと。

ようやく、途中でサイゼリヤを見つけて、がっつり食う。でも、最近、胃を小さくしてるせいか、大盛りが食べきれない。エネルギーだと思って、無理矢理たべたけど。

走行距離60kmを越えたところで、いつもの頭痛。まあ、今日は無理したからなあ。酸素がたりねえ。今回は頭痛薬を持参したので、まあ、何とかなりました。帰りの中原街道はアップダウンがたくさんあって、結構たいへん。頭痛の時は特に。

家に着いたら、76kmぐらいだったので、悔しいから夜になって、シラスで走行距離を伸ばして80kmにしてみました。

ちょっと長い距離走ってまあ、いろいろ思うことはあるわけで。今日は長いからまた今度。

本日の走り
走行距離 85.1km
平均時速 22.2km
累算距離 6553.41km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/05/28(月) 00:24 | コメント:2 | トラックバック:2 |
会社への往復はガリレオで。っていっても、帰りはわざわざ、新川向橋を渡る上りコースを選択。大回り+登り坂。だんだん、アホになってきてる・・・・・。

そして、家に帰った後、第2の出勤へ。←パチンコのことです。
さすがに何時間もガリレオをパチンコ屋の駐車場に置いていくわけにはいかないので、久々にシラスに乗りました。

で、久々に乗った感想。

サドル低すぎ

おっかしいなあ。ぴったりのつもりだったのに。ロードにのってみたら、膝が余ってるのがよくわかる。しかし、携帯ツールはロードに載せたまま。あとで調整しよう。

さらに、

ギア軽すぎ。

フロントのセンターだと異様に軽く感じて、フロントはアウターで上から3つか4つでちょうどいい感じ。それでも、けっこう楽々?(ひょっとしたら、無理してるかも)回せる。なんだ、なれちゃえば、回せるんじゃん。オレ。それとも、ロードで無理しすぎてるのかなあ。明日、少々長めに走るんで、いろいろなペースとギアで走ってみよう。

やはり、クロスバイクも楽に乗れて捨てがたいなあ。買い物するときとかスタンドがあるんで、気楽におけるし。前かごと後ろかごをダブルでつけて、「買い物&パチンコ」専用チャリにしてみようかな。んー、なんて贅沢なママチャリ・・・


あっ!!また、お金が必要だ!!!!

・・・_| ̄|○

本日の走り
走行距離 27.2km
平均時速 22.2km
累算距離 6468.32km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/05/26(土) 22:26 | コメント:2 | トラックバック:0 |
久々の雨。今週は2日間走ってお休みのペースでなかなかいい感じ。
ちょうど、筋肉痛だったしね。

ところで、一通りのものは買ったんだが、それでも物欲は収まらず。
まだまだ、欲しいものはある。はあ~。

携帯ツール・・・SIRRUSのやつを使い回して、さらにそれがでかいんで、もうちょっと小さいやつを。

・ジャージ・・・ここまできたら、ジャージもねって感じですか。やっぱり、前傾姿勢が多くなると背中がでちゃうんだよね。いちいち、引っ張るのは面倒なんだよね。

・まともな保険・・・これは早めに入ろう。

・シューズ・・・もちろん、ビンディングシューズ。adidasのサイクロンが欲しいなあ。と思っているのだが、サイズがもうなさっぽいなあ。

バックミラー・・・やっぱり、欲しいんですよね。幹線道路を走っているといきなり、後ろから来られるとこわいんですねえ。
・パッド?・・・レーパンはまだ、履く気がないので、履くとしたらインナーパッドかな。でも、これはお尻が痛くなったらにしよう。

アイウェア・・・ずーっと欲しいんだけど、なかなか手に入れていない物。眼鏡ずり下がるんだよなあ。あぶないよなあ。

でも、ここまではいずれにしても必要な物なので、今年中には買っちゃうんだろうなあ。←っていうか、夏までに・・・・


で、最近とっても気になっている物。

あとはケイデンス&ハートレートモニター付きのサイコンorGPSかな。
いつまでたっても、収まらないんだろうなあ。この物欲は・・・・・

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/05/26(土) 00:18 | コメント:2 | トラックバック:0 |
このシリーズもいよいよ最終回。(ホントか?)

ロードバイクを購入後、備品を買ったので、それの紹介。
鍵

・ワイヤーロック(セーフマンってやつです。)
・シートポスト・ケーブル・ロック(同僚がシートを盗まれたときいたので、念のため。)

・ドイターバイクバッグミニ
中身はタイヤレバー付パンク修理キット/チューブ+Sirrusで使ってた携帯ツール。

ボトルゲージ

・ミニマスター ブラスター(ゲージ付)
・モジュラーケージ
どちらもTopeak この空気入れ、ふたが閉まらないんだけど。
Polarの24ozのボトル入れたら、結構ぎりぎりだった。
フロントライト

・LEDライト HL-EL520(CATEYE)
帰りはこのライトが頼りなので、新製品を買いました。すっげー明るいっす。点滅にするとうるさいぐらいなので、点灯にしています。

リアライト

・ソーラーフラッシングライト SL-LD200-R
ソーラー電池使用です。自動点灯です。これで、トンネルも怖くない。
(うそ、トンネルは音が嫌い。ゴーッっていうエンジン音が)

+保険(JCA)とりあえず、入ってみました。何もないままで走るのは非常に怖いので。でも、保険会社の保険もこれから探します。

+大口径マウントブラケット←GPS用ね。

こんな感じで自転車以外の初期投資は20000円前後って感じですか。
ふつうはこれにヘルメット・グローブ・ボトル・携帯ツールがプラスで、ようやく走れますね。ツーキニストだとこれにバッグかな。ああっとあとはケミカルか~。うーん。かかるよなあ。お金。

まだ、欲しいものは当然あります。それはまた。

------------------------------
今日の走り。
行きの平均 22.2km(。>0<。)なんだこのスピード。朝は体が重かった表の筋肉と言うより、一枚下の筋肉が重くて、疲れてる感じ。やっぱり、使ってなかった筋肉をつかってるのかな

帰りは猛ダッシュだー。ということで、一国を三ツ沢~反町にかけて走ってみた。やや下りでほぼ信号にも引っかからなかった。こりゃ、平均速度もあがってるなあ~と思い、信号待ちになったところでGPSのバックライトをスイッチオン。

衛星とらえてませんけど!!

勘弁してくれー。

その一国抜けたら、あとは路地&商店街を通るのでスピード出せません。がっくり。


本日の走り
走行距離 17.6km
平均時速 23.4km
累算距離 6441.13km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/05/25(金) 00:43 | コメント:0 | トラックバック:6 |
火曜日に大口径ブラケットが届き、GPSがようやくガリちゃんにつく。でも、このGPSの黄色、思いっきり似合わない。いやいや、だからといって新しいのが欲しいなんていいません。

そして、出発しようと思ったら、GPSの電源が入らない。電池を交換して試した物のうんともすんともいわない。しょうがないので、いいよねっとのサポートに修理依頼のフォームを書く。電池ボックス内にあるシリアル番号を調べるために電池ボックスを開ける。全部、フォームを埋めたところで念のため、電源をつけたら、すんなり、画面が開く。くそー。電源接触が悪すぎ。こいつ。本当に買い換えるぞ。いやいやいや・・・

ということで、スピードを確認しながら、鶴見川を南下。鶴見川はかなり、とばしてみたのでAvg28.3を記録。うーむ、さすがロード。鶴見川を出た後にサドル位置を直したり、シフトを変えたり、スピードを変えたりしていったら、みなとみらいにつく頃には

へとへと。

終いには、GIANTのクロスバイクに抜かれてしまいました。(信号無視君だったので、結局追いつけず。)

はあはあ息を切らしながら、みなとみらいをぐるっと。でも、全部の信号に引っかかって気持ちよくない。しかも、引っかかるたんびに平均速度が落ちてくる。(信号待ちしてるときに落ちるとがっくりくるんだよなあ。)結局最後は23km台。orz......非力だ。

時速32~35kmぐらいで普通に巡航できるようにしたいなあ。

とりあえず、痛かった腕もなれてきたら、全然平気。もう少し走ったら、上体の筋肉がついて腰とかももう少し楽になるんではないかという気がする。それにしても、こんなに体力と筋肉がこんなに落ちてるとは・・・ロードバイクは正直に自分の情けなさを出してくれるね。

日曜日は江ノ島辺りに行ってみよう。もう少し長い距離を走って痛みがあるのか、どうなのかやってみないと。

ところで
こんな記事が。
滑走路でレースへ 三宅島バイク大会見直し案
石原知事が三宅島の復興のためにオートバイレースを開くらしい。しかも、公道レースにすると危険なため、滑走路でレースへ。っていう話。

なぜ、オートバイ?そんなに危険なら、サイクリング大会にしたほうが自然にもやさしいし、全然いいと思うんだが。おそらく、自転車の大会なんて頭の片隅にもないんだろうなあ。

本日の走り
走行距離 34.1km
平均時速 23.6km
累算距離 6423.55km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/05/24(木) 00:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
月曜日にロードで初出勤。

鶴見川→国道15号→三ツ沢

鶴見川を走っていて気づいたこと。
眼鏡がずり落ちる。やはり、前傾姿勢をとるので眼鏡がきっちりかかっていないとずるずると落ちてしまう。実は一度眼鏡を踏んだことがあり、それ以来、フレームが曲がっている。

サングラスは必需品か~→って、そんなお金は残っていません。

そして、会社に行って、気づいたこと。

軽い~・~ヾ(゚ー^*)

自転車を持って、階段を上ったんだけど、こりゃ軽い。今度輪行袋に入れてみようっと。

んで、帰り道。
三ツ沢から走り初めてすぐに国道1号から右折して、新横浜通りにでる坂道がある。走ってすぐに結構な坂なんで、いつも必死こいて、登っていた。ということで、初めてのインナーを使ってみる。

らくしょーじゃないか~。

くそー、楽々のぼりやがる。(とは言っても、走り始めに心拍をいきなり上げるんで、はあはあといってましたが→弱っ!オレ)
改めてロードの威力に驚きます。こりゃ、峠に登りたくなるはずだ。
たった今テレビではジロの山岳が始まりました。きつそー。


火曜日は移動があるんでジデツーできません。だが、このスピード&坂道の対応なら、移動してもほぼ電車といっしょくらいかなあと思ってます。来週はチャレンジしてみようかな(もちろん、安全第一で)

通勤の時の疑問。


これが最短の私の通勤路なんですが、走ったことがありません。
なぜかというと、その地図に「環状2号新横浜前の橋」っていうのが、怖くてわたれないからです。

この橋、わきに歩道はなく(←いざというとき逃げられない)、ほとんど路側帯もありません。しかも狭い2車線。さらに橋なんで当然、登り坂です。普通のローディーさんは普通にこの道通るんですかね?もし、この近所を走っている方で親切な方がいらっしゃいましたら、コメントしていただけませんか?

私はいつも横浜線をかわすために細い路地から地下にもぐるんですが、一度降りなきゃいけないんで面倒なんですよね。まあ、シラスだとそのまま行きますが。ロードだと怖いので降ります。パンクも怖いし。

もう一つ疑問。
今度は帰り道に「新横浜大橋」を渡るんですが、この道左折レーンが2レーンに渡ってあるんですよ。で、左折の先に横断歩道もない。こういったばあい4車線ある道のど真ん中で自転車は待っていていいんですか?左で待っていたら、猛スピードで左折する車がくるので絶対引かれるんですが。

で、いつもは横断歩道でそのみちを渡り、もう一つ横断歩道で交差点を渡り、そこだと右側になってしまうのでもう一度横断歩道を渡るんです。ああ、面倒くさい。しかもわかりにくい。うーん。ちょっと図解しなきゃわかりにくいっすね。このPCなんにも入ってないから、かけないんですよね。明日にでも書いてみます。

この2つの疑問がはっきりすると結構な時間短縮になるんだが。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/05/23(水) 00:09 | コメント:3 | トラックバック:0 |
一度、店から戻り、備品をとりあえず、セッティング。
(備品のことはまた、書きます。)

で、セッティングしていて気づいたのだが、

GPSが入らない。

ハンドルバーが太すぎて、マウントできない。
くー、スピードがわからない。このままでは悔しいので、自転車用品を売っている店でおそらく一番近い横浜ららぽーとのハンズへ(もちろん、ロードでね。)。だが、GARMINのGPSはあったものの、大口径用のマウント金具はなし。

あきらめて、そっから、鶴見川を遡って、鶴見川サイクリングロードの終点まで。

とりあえずの感想は・・・クロスバイクと違ってることを中心に書いてみると。

【タイヤ】 28c→23cに。
これは全然違和感なく乗れますねえ。振動もそんなにかわらない気がするけどこれは、いろいろなところで吸収してるのかねえ。

【サドル】 薄いサドルに。
まあ、ロードにしては厚めのサドルなんですが、日曜日に30km、月曜日に20km走りましたが、お尻の痛みは全く現れません。もう少し、長い距離を走らないとよくわからないのかもしれませんが。

【シフター】 STIに。
これは、変速しやすいですねえ。さくさくといった感じでかわります。

【ブレーキ&ドロップハンドル】
ここが、問題なんだよねえ。普通にブラケット握っているつもりなんだが、手が痛い。店から、家に帰るまではがっちがっちに緊張して腕がこわばってるのがわかった。
ただ、今日走ってみても手が痛い。ブレーキの時に力が入らなくて、ぎゅっと握ると手のひらおよび腕が痛い。ブレーキングの仕方まちがってんのかなあ?

【前傾姿勢】
もともと腰痛持ちの私が一番不安だった前傾姿勢。最初の10kmぐらいは右の腰の痛みが出て、辛い感じだったが、不思議なことに帰りになったら、比較的楽に走れた。風の影響かもしれないが。

【走った感想】
えーと、腕とか腰とか腹とか走った後に非常にきつかったです。いかに今まで上体を使っていなかったかがわかります。でも、その全身の力を加えると前に行く、もっと負荷を与えるとその分前に行く、もっといくのかと力を加えるとさらに前に行く。そして・・・オーバーペース。昨日はものすごく疲れた。

走っている間は自転車が自分の力に答えてくれる感じでとっても気持ちいいです。多少、体は痛みますが、あとは慣れてくしかないか~。ってな感じです。

【これからの課題】
・ハンドリング~ドロップハンドルになれないので、細かい動きができません。これは練習しかないかなあ。

・ブレーキング~これは失敗すると死ぬんでね。早いところ楽な方法を見つけないといけません。

・ポジション&セッティング~買った店では股下の計測もしないで、だいたいでサドル位置を決めたんで、あってるのかどうなのかちょっと不安。シフトとかブレーキの説明もまったくなし。まあ、細かいことも含めて、どっかで教えてくれるところ無いかなあ。

今日はなげー文章だなあ。今月は本当にネタに困らない。明日はロード初通勤について書くかな。

昨日も今日も走ったけど、GPSがついてないから、計れない・・・

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/05/22(火) 00:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本日いよいよ納車です。とりあえず、宅配便が来るまではすることがないのに、6:30に目が覚めてます。

13:30頃、自転車屋に行き、納車。
現金でバアンと支払いo(;△;)o エーン
そして、ゆっくりとお持ち帰り。

今日はとりあえず、何にもつけないで(正確に言うとペダルだけはつけた)撮った写真を載せときます。

この写真取る場所まで来るまでが非常に疲れました。緊張して。まあ、それは明日。

前から

全身の写真ね。これで背景がよければ、ブログのプロフの写真変えたのに。どっかに撮りに行こう。

ONDAフォーク

これがONDAフォークです。これのおかげか、30km走っても、ケツは痛くない。

ハンドルまわり


ちょっとハンドルが横にでかい気がするんだけどなあ。

クランク

コンパクトクランクです。50-34T 結構落ちるらしいです。チェーンが。ということで、裏にはチェーン止めがついています。(お店の好意で)

サドル

サドルは坐った感じはいい感じなんだけど。
こうやって撮ると

蛾みたい。


ペダル


ペダルはシマノのPD-M324にしました。でも、ビンディングのシューズをまだ買ってません。もう少しなれたら、買います。

その後、家に持って帰り、サドルバックなど諸々つけて、鶴見川を走ってみました。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/05/20(日) 23:00 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今朝、三ツ沢の直前で雨。何か、最近、急にドバーッと降る雨が多くてやな感じ。ついたら、すぐに止むし。

そして、注文しているロードですが、どうやら、ガリレオは昨日店に届いていたらしいんです。で、店から携帯にメールを送ったらしいんだが、スパムメール対策でPCからのメールは全部拒否しているんだった・・・・。すっかり忘れてた。今日、会社から帰る前にメールをしてたら、「準備万端です。」とのこと。よかった。

明日は通販で備品を少し頼んでいるので、それが届いてから、取りに行ってきます。よく考えたら、その店駅から遠いんだよね。いつも、自転車で行っているからよくわからなかったんだが。しかも、ヘルメットをかかえて、自転車に乗る格好をして向かわなきゃいけないんだなあ。さて、どうしよう。

本日の走り
走行距離 18.7km
平均時速 19.1km
累算距離 6358.57km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/05/19(土) 21:26 | コメント:3 | トラックバック:0 |
木曜日か、金曜日に入るって言ったのに、まだ「納車」の連絡がきません。早く、手に入れないと仕事が手に付かないんですが・・・・今週の日曜日に初走りを予定していたんだが、どうも無理っぽいなあ。

ところで、先週、体重計を購入しました。

シラスを購入して、早10ヶ月。ここまで走った距離6000km以上。
さて、この結果は・・・・

+3kg
太ってるやん。

しかも、体年齢をはかったら、

実年齢+10才

大ショック。

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

まあ、たしかに朝走るとおなかがすくので、朝飯と昼飯の間にパンを食べたりしました。長い距離を走ると食い過ぎだなあと思われるぐらい、食べました。さらにいけないのは、雨とか、体調不良で乗れないときも同じくらい食べました。

だめだこりゃ。

ということで、今週から胃袋を小さくするために食事制限を始めてます。

するとあっという間に2kg近く落ちました。

しかし、体脂肪率はぐんぐん上がってます。

脂肪じゃなくて、筋肉燃やしてますか?>オレ

このままでは峠にアタックなんて夢のまた夢。もう少しやせなくては。

本日の走り
走行距離 19.4km
平均時速 20.4km
累算距離 6339.07km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/05/18(金) 22:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本日自転車屋さんから連絡は来ない。しかも朝から変な雨で自転車にも乗れない。やや、欲求不満。

今日の会社の人との会話
「新しい自転車発注したんだ~」
「おっ、いくら」←私が自転車バカってことは知られてる。
「23万!!」
「・・・・・・」絶句。

その後、その人に
「23万の価値って何?」と冷静に聞かれる。

「うーん・・・・・気持ちよさそう。」とオレ。

全然、理由になってないし。

そうだよなあ。今使ってるノートPCと値段は同じだもんな。1年前なら、何で自転車にそんなに払うんだよって感じだよなあ。いや、今でも、レースにも出ないのに払いすぎだよ!!って、冷静な私は言っています。

しかし、それにもまして「ロードバイクの魅力」にやられちゃったんだろうなあ。

「病膏肓にいる」っていう感じです。
Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/05/17(木) 22:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日の続きです。

ということで、私が最終的に決めたのは・・・・・・





これ!!


これ!!

Pinarello GALILEO

はい、ピナレロのガリレオです。定価は234,150円です。

えーと......
ついこの間まで、

・ユーロバイクは畏れ多くて乗れないって言いました。

・予算は20万以内でした。

コンパクトクランクはいやだって言ってました。

・最終候補はAnchor,Trek,Giantでした。

すべて、

前言撤回!!!いたします。

いやー、日曜日に自転車屋まわりをしたときにお店に1台置いてあったんですよ。で、見たときに「かっこいい、ピナレロ!!」って思っちゃったんですよ。そして、家に帰ってネットで調べたら、105だし、カーボンバックだし・・・・・・もう、欲望は止まりませんでした。

正直言って、その店にはGIANTのTCR COMPOSITE3(105でフルカーボン)も置いてあって、値段を聞いたら、ガリレオより安いんですよ。でも、あえて、「ピナレロ」という名前を取ってしまいました。ミーハーだなあ>おれ。

今日は店がお休みなので、早くて明日到着。まあ、いずれにせよ、明日は行けないので、金曜日か、土曜日に行こうかなと思います。

が、しかし、完全な予算オーバーなので、備品が買えないんだよ~。
ざっと計算したところ、16,000円ぐらいかかりそうなんだよね。
しばらくはシラスのものを使い回しながら、試し乗りして行こう。

----------------------------------------------------

今日は、興奮しすぎたせいか、それとも支払いに将来の不安を覚えたのか、目が覚めたら、3:30。それから、寝られない。寝られない。←子どもか!

で、興奮を抑えるために朝7:30に出発。50kmも走っちゃった。2時間ぐらいしかねないで、50km走るとさすがにもう眠い。でもジロは見てたりします。

何か、物を注文して、こんなにわくわくするのはいつ以来だろうか。
こんな気持ちにさせてもらっただけでも、自転車に感謝です!!

本日の走り
走行距離 54.3km
平均時速 20.4km
累算距離 6319..69km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/05/16(水) 23:53 | コメント:3 | トラックバック:1 |
朝、急に思い立ち、センター北の自転車屋へ。日曜日にも行ったんだけど、そのときはお話しできなかったんでね。で、そのときに「気になる1台」があったので、それも再度確認しようかと思い、行っちゃいました。

で、店長といろいろ話し合った後、店にあった「その気になる自転車」にも乗せてもらったが店にある1台はでかすぎ。んで、一回り小さいサイズの在庫を聞いてみたら、即入荷可能だということ。色も全てありますよとのこと。

うーーーーーーーーーーーーーーん。しばし、黙考。
で、結局。

「じゃあ、注文してください!!!!」


小さい店だから、現金なんだよ~。明日から絶食だよ~と思いながらの注文でした。
いやー、去年、VAIOを買って以来のでかい買い物だなあ。

何を買ったかって?

それは明日書こうっと。

本日の走り
走行距離 17.3km
平均時速 20.2km
累算距離 6264.86km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/05/15(火) 22:55 | コメント:4 | トラックバック:0 |
無事昨日から、「J Sports PLUS」も視聴できるようになり、「ジロ」を2日目から、見られました。

自転車レースなんて、見たことが無かったんですが、(競輪はある。伊東競輪と静岡競輪は直接行っていたけどね。)なかなか面白いですね。

単にマラソンの自転車版だと思っていたんですが、全然違いますね。「風」とか「チーム」とか、いろいろ複雑な要素が絡み合うんだなあ。
何か、すげー。先行している選手が逃げ切ると面白いんだろうなあ。選手名がもっとわかるとさらに面白いんだろうけど。

それにしても、まわりの風景がいいですねえ。青々とした山と海。まさに地中海って感じ。


1年前に自転車のレースを見るなんて、思いもよらなかったよなあ。はまったもんだ。

本日の走り
走行距離 26.4km
平均時速 22.3km
累算距離 6247.56km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/05/14(月) 23:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝、床屋に行った後、ふらーと多摩川方面へ。
途中の中原街道で車道を走っているクロスバイクを3台ほど。一人はいい年したおじさん。あとは夫婦で走っていると思われる2台。

3台とも信号無視。

だったら、車道走らないで、歩道をゆっくり走りやがれ!!と心の中で叫ぶ小心者の私。いやー勇気を出して言わないとなあとは思ってるんですけどね~。

ママチャリ乗ってるおばさんとかは車両に乗ってる意識なんて無いんだから、どんな無法運転してても、意識自体が違うんだから、まあしょうがない気もするが、車道に降りた時点で車両だよっという意識は持ちたいものですね。

今日は新羽からぐるーっと1周するのにちょうどいい感じの道。
多少のアップダウンはありますが・・・

今日のログはこちら

その後、二子橋まで行き、仲町台の自転車屋へ。
値段とか聞いて、思わず「注文します」と言いそうになったが、アンカーしか扱ってないそうなので、次に。

次はセンター北のお店へ。開店したばかりのお店でとてもきれい。お客さんもいるけれど、ロードはTREKしか、扱ってない。

ということで、次へ。センター北のもう1軒の店へ。ここはホントに幅広くいろいろなものを扱ってました。前のおばちゃんとの話がなかなか終わらなかったんで、今度は平日に行ってみようっと。

今週中に発注しよう!!でも、まだ機種はきめてないんだけどさ~。

本日の走り
走行距離 43.2km
平均時速 19.5km
累算距離 6221.03km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/05/13(日) 21:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |
唐突ですが、インターネットのプロバイダはYahoo!の光回線を使ってます。Yahoo!の光回線はインターネットを契約すると同時にBBTVという多チャンネルTVとオンデマンドビデオが使えるようになります。

今まで、まったく興味も時間もなくほとんど使ってなかったんですが、調べてみたら、スカパーでやってるJSportsを見ることができるらしい。

ということは、今日から始まる「ジロ・デ・イタリア」が見られる~。

自転車レースもほとんど興味がなかったんですが、TVで見られるなら、いいなあと思い、見てみようかと。

しか~し。何と3大ツールを放送する局は別契約。
1ヶ月1400円ぐらい、かかるみたい。

どうしようかな~と考えていて、結局今日までほっときました。

で、ぎりぎりになって、やっぱりみよう!!と思い立ち、契約のボタンをポチっと。「よーし、みるか~」と思ったら、「視聴には2~3日かかります」との表示が・・・・・

最終的に今日はみられませんでした。くそー。


たった今、テレビ東京でやっていたんだが、世界的にカーボンの量が足りないらしい。

カーボンって、今すごいですね~。
飛行機・車・PC・ゴルフクラブ・釣り竿・勿論自転車←テレビでは一言もでて来なかったが。

東レがボーイングの飛行機にに全面供給しているため、そのほかの商品へのカーボンは全面的に値上がり&納期待ち3ヶ月ぐらいかかるらしい。

こりゃ早く買わなきゃ~。ロードを・・・・自分への言い訳だ。

本日の走り
走行距離 16.3km
平均時速 19.7km
累算距離 6177.86km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/05/12(土) 23:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いやー、風が強い。

朝、鶴見川で42km/h出して、「こりゃ調子いい」という感じ。岸根の交差点までAvg24km/h Over。

しかし、しばらく走って方向が変わったところで風の応援が無くなり、さらに逆風。結局、22km/hで終了。

で、本日はamazonに行って、衝動的に買っちゃいました。

OMRON 体重体組成計 カラダスキャン コントロール シルバー HBF-359-S OMRON 体重体組成計 カラダスキャン コントロール シルバー HBF-359-S
(2005/03/22)
オムロン

この商品の詳細を見る


体年齢が計れるんだよね~。この体重計。何歳になるんだろう。楽しみ~。
amazonのワンクリック注文は本当にワンクリックだもんな。危険だ。

そして、さらに・・・・

totoがね。ああ、サッカーくじの方です。便器の方じゃありません。
そのBIGが10億円のキャリーオーバー。まあ、最高額は6億だが・・・
とりあえず、5口買ってみた。ついでに普通のtoto-miniの方も。
あわせて3100円。

いやいや、当たらなくてもいいんですよ。サッカー振興の一助になってくれればいいんですって。

ロード買うって言ってるのに、大丈夫か?>オレ

本日の走り
走行距離 13.1km
平均時速 21.7km
累算距離 6161.52km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ



2007/05/11(金) 23:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やっと、ゴールデンウィークから、日常に戻ってきた感がありますね。
今日、朝一でこんなニュースも

悪質自転車、一発レッド 都内初、きょう一斉取り締まり

まあね。私もシラスに乗るまでは、歩道しか走ってませんし、「自転車は歩道で歩行者をそこのけそこのけと走る」ものだと思ってました。車道に降りた理由はただ一つ。

シラスで歩道を走ると、手とお尻が痛かったから。

道路交通法を知っていたとか、本格的なバイクだから、ルールを守ろうとかって感じでは全然無い。

で、車道を走ると自然に無茶な運転はしなくなると思うんだけどなあ。第一京浜をケータイ片手に走る気はしないし、飲酒運転なんて想像もできん。←お酒に弱いんで、なおさら。

まあ、取り締まりを強化するのも大事だけど、その前に環境を整備するか、スポーツバイク購入時に補助金とか出した方が早い気もするけどね。

えっ下心が見え見え?。

そうそう、補助金が出てバイク購入が楽になって、さらにスポーツバイクがはやると関連の商品が売れるようになってサングラスとかヘルメットとか、ジャージとかも安くなって・・・・

↑完全な妄想。

そんな風にならんかなあ。

--------------------------------
今日は朝、ちょうどいい感じの暑さでジャスト30km走って仕事へ。半袖サイコーって感じでした。

が、夜。雨はやんでいたが、何だ~この寒さ。半袖に北風がバシバシと。走りはじめは寒くて死ぬかと思った。しかも、こういうときに限って、信号に引っかかるし。

昨日は昨日で信号に全く引っかからずに帰れたので、こりゃ、最速で帰れたに違いないと思い、GPSを見たら、電池切れ......何じゃそりゃ。

本日の走り
走行距離 35.9km
平均時速 20.0km
累算距離 6148.45km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/05/10(木) 23:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
GW第3弾。西伊豆の道。

今回は宇久須~土肥までをトンネル1回だけで行ってみました。宇久須から南に行こうとするとすぐ、黄金崎トンネルという1kmぐらいのトンネルがあるので、駄目なんですけど。まあ、北に行ってもキャンプ場までに一つだけトンネルがあります。裏道もあるんだけど、今は通れません。

この日のログはこちら

何か、場所と写真がずれてるなあ。今回。

で、キャンプ場から裏道をずーっと行きます。恋人岬の前で国道に出ます。国道はやや路肩が狭く、走りにくいですが、海沿いなので気持ちいいです。

まあ、ぐるっと土肥を1周して帰ってきました。少し、物足りなかったので、宇久須川沿いをブラブラと流して、約30km走って、戻ってきました。

まあ、こっちでプロフィールマップを作ってビックリしたのだが、高度差。こんなに登ってたんだって感じ。140mも登るってどういうこと?普通の道なのに。

田舎で走って思ったのだが、

恥ずかしい。

ヘルメット被って、自転車乗ってる人なんていないんだよねえ。知り合いに出会ったら、厭だなあと言う感覚もあり、結局あと1回しか伊豆で乗らなかった。

これを打破するためには・・・・・

ロードを買う!!

ほら、ドロップハンドルでちょっとサイクルジャージとか着て、サングラスとヘルメットつけてたら、この人は何かの大会に出ている人なんだ~と思われやすいでしょ。そうすると如何にも本格的に走ってますって顔をして、走れるかなあなんて思ってます。

って、何か、無理矢理だなあ。ロード購入の言い訳か。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/05/10(木) 00:38 | コメント:5 | トラックバック:0 |
昨日の続き

んで、食いぱっぐれたんで、仕方ないので狩野川沿いを上ってみた。

今日のログはこちら

案の定、迷った・・・・

途中で道がなくなって、県道に出ちゃうし。そのまま、住宅地をぐるぐると回って、ようやく川沿いにもどったと思ったら、いきなり、道が無くなった・・・・・

どうやら、左岸と右岸を行ったりきたりしなければ、うまく道が繋がらないらしい。

川沿いの道はすーっと行くときはそのまま、行くんだけど行かないときは本当に詰まるんだよなあ。まあ、時間もちょうどいいしということで途中でUターン。今度来るときは修善寺まで行ってみよう。

で、もどってもやはり、沼津港は混雑中。もう、3時半なのに。

しかたないので、沼津丼は諦めて、近くのすいていそうな店に。
といっても、入って2分で満員に。

エビ×1+白身魚×4の「がんこ天丼」を注文。

ここで、ブロガーなら、おいしそうな天丼の写真を一枚撮るんですが、妙に狭くて暗い店(店の名前も覚えていない)で、一人ではちょっとびびってしまい、結局撮らずじまい。みんな、よくあんなにおいしそうに撮るなあとそのほかのブロガーのみなさまを尊敬。

そして、その後はまっすぐに車で実家へと戻りました。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ


2007/05/08(火) 23:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ああ、やっと日常に戻ってきた。
ネットが繋がらなかったんで、最初は携帯で書き込んでましたが、もう、面倒くさくて(→このへんがオヤジ)書きませんでした。

で、今週はぼちぼち、GWのサイクリングの様子でも書き込もうかと。

で最初は沼津から田子の浦のサイクリングロード。

5/2のログはこちら

このMAPを見ていただくとわかるんですが、もうホントの海沿い!!
真横に海を見ながら走るといい気持ちです。

と、思っていたのもつかの間、ものすごい風。しかも、風の吹き方が微妙に巻いている感じ。いろいろなところにぶつかってから、時間をおいて「ゴーーッ」と当たる感じ。本当にふらつくんだよね。

さらに、風景はずーっと一緒。

あきる。

道自体は結構広くて、いやらしい車止めもなくて、(車止めではなくて、チェーンが時々あります。)そんなに自転車も走っていないので、走りやすいことは走りやすいです。まあ、普通のアスファルトと言うより、港の上を走っている感じのところもありますが・・・・

なんか、地図で見たら、富士川を渡って、清水・静岡辺りまで脚を伸ばせそうだなあ。

ということで結局、田子の浦港まで行って、Uターン。
沼津港で飯でも食おうとおもったら、

丸天」も「かもめ丸」も満員。ちょー、並んでる。

仕方ないので、さらにサイクリングを続けます。・・・・

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ


2007/05/08(火) 00:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は午後から、スタート。その前に母親を連れて、車で買い物に行く。その途中のトンネルの中でロードが3台。「おお~やってる。やってる。」

更にその帰りには4台のMTB。やはり、トンネルの中。車が3台ぐらい自転車を抜けなくて、一時的な渋滞になってました。

実家のまわりはいい風景だけど、トンネルが多いのがちょっとな~。

その後、私は土肥方面にサイクリングして来ました。また、詳しい様子は今度書きます。

本日の走行距離 27.8km

本日の平均時速 18.8km/h


2007/05/03(木) 22:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20070503114503
GWで仕事は休み。伊豆に帰るついでに沼津港に立ち寄ってみた。もちろん、自転車を車に積んで。

沼津は青い海・青い空・白い雲。そして、荒れ狂う波!激しい風!

こんなとこまできて激風って。詳しい様子も書きたいんですが、実は実家にはネット環境がない。アーンド、カシミールもないのでログもアップできません。初めて携帯でのブログ書き込みにチャレンジです。

GW終わったら、まとめて書きます。

本日の走行距離 52.3km

本日の平均時速 18.6km/h



2007/05/03(木) 11:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。