プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター

--/--/--(--) --:-- |
風邪から、ようやく復活。

少し早く起きたので、中原街道を西に。

脚は休んでいたので、非常に軽い。でも、心肺はきついなあ。長坂谷のあとのズーラシアの坂をちょっと重めのギアでダンシングで上ったら、いつの間にか、酸素切れ。思わず、信号で止まったところで一度降りて、深呼吸。うーむ、息が上がる。

息が上がる→酸素が足りない→頭痛発生っていうのが、よくあるパターン。なるべく、大きく息を吸い込んで、ゆっくりペダルを回す。

で、そのまま16号を左折して、横浜方面に向かってもよかったのだが、時間があったので、中央林間へ。そっから、ぐるっと大和まで行って、厚木街道を瀬谷→三ツ境→鶴ヶ峰と引き返すルートへ。

途中で道を間違えて、厚木基地の方へ行ったりもしたのだが、このルートって、本当に走りにくっ!!

道は狭いわ、トラックは多いわ、渋滞してるわで、全然走れない。

16号に入った後もどうにも車が多くて、すっきり走れない。
まあ、病み上がりは飛ばすなという注意でしょうか。

42kmぐらい、朝から走ってすっきり。(ちょっと昼頃、酸欠による頭痛があったけど)

でも、実は会社には15分ぐらい、遅刻しちゃいました。いやー、まいったな。

にしても、夜。雨がちょうど止んだので、走って帰れましたが、ものすごい湿気。本当に水が空中に浮かんでる感じ。ただ、走ってるだけで眼鏡は曇るし。こんなんで、降らないのも珍しい。

本日の走り
走行距離 53kmぐらい
平均時速 20.00kmぐらい
累算距離 ?km
サイコンがなんか、変な値になってた。最高時速も90km以上だったし。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ





2007/06/30(土) 00:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はあ、日曜日からずーっと高熱が続き、今日になって、ようやく普通の世界に戻ってきたって感じ。それまでは膜でつつまれているみたいにぼーっとしてた。もちろん、仕事は休んでません・・・・

現実世界に戻ってみるといろいろなものが散乱し、ぐちゃぐちゃになった自分の部屋の現実もおそってくるんだが・・・とりあえず、何もする気が無かったからなぁ。

4日も自転車乗らないなんて、ホントに久しぶり。今日もジデツーにしようと思ったけど大事を取ってお休み。

明日こそ復活しようっと!!

復活してから、ブログも復活しようと思ったけど、まあ、元気なんでとりあえず、書いてみました。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/06/28(木) 23:20 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日、家に帰ったら、悪寒が。

こりゃおかしいと言うことで、意を決して熱を計ったら、

39.0°

(|| ゚Д゚)ガーン!!

ということで、昨日の夜からずーっと寝てました。関節は夜中じゅう痛いし、辛かったなあ。

今計っても、まだ38.4°。

熱が出るのは体の中で戦っている証拠だからなぁ。頑張ってもらいましょう。

でも、今日は雨だったからまだいいか。ピーカン晴れなら悔しくてしょうがないところだが。
こんな状態でも洗濯とか飯の準備とかしなければいけないのはつらいとこだなあ。
Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/06/24(日) 22:15 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今日は、本屋によって行こうと思い、(自転車雑誌なんだけどさあ)開店時間にあわせてちょっとゆっくりスタート。そして、最初の信号で雨が降り始める。

仕方がないので、家に戻って、着替えて再出発。歩いて駅へ。

駅まで行って、財布を忘れたことに気づく・・・・・

まだ、出戻り。ε-(ーдー)ハァ

自分が厭になる。

で、本を買った途中で風邪薬を買っていく。

この薬が大失敗。

もー、ちょー眠い。全然仕事する気にならん。
しかもこんな日に限って仕事が遅い。
今日は最悪だ~。

と思ったら、




最後にこんなプレゼントがありました。(この前、40回目の誕生日。すっかり、書くのを忘れてたよ。)

わかります?バナナツリーです。毎朝、バナナ1本とヨーグルトを食べてから、来るんだけど、一房バナナを買っておくと最後の4・5日目は傷んでしまうんですよね。(3日目だけど、けっこう痛んでるでしょ。)それを防ぐためのバナナツリー。欲しかったんだよね。ああ、超うれしい。←安上がりな人間だなあ。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/06/22(金) 23:29 | コメント:3 | トラックバック:0 |



こんな坂道を.....

歩きました。1時間ほど。三ツ沢の周りはこんな坂だらけです。自転車で回る気にもならない。しかも、ほとんど、階段付きだし。自転車で走ると走っている間は風に当たるから、それほど暑さを感じない(いや、暑いか?)でも、歩くと3分間で汗がだらだら。ε-(´o`;A アチィ

しかも上りの階段のつらいこと。自転車の坂道もきついけど、歩きはやっぱり、別の筋肉使うんですね。

そして、この坂を上ると

「三ツ沢墓地」

ものすごい数のお墓が迎えてくれます。(本当は写真も撮ったけど、ちょっと不謹慎かなと思い、掲載は止めました。)

ある意味涼しいけどね。

自転車ネタじゃないなあ。今日は。
自転車も乗りました。中央林間方面に行ってから、会社に出勤しようと思って、alpslabで調べたら、意外に距離があって、40km。調べるのに時間がかかって、時間は9時10分。残りは1時間50分。ぎりぎり無理だ。事前に調べておけば、いけたのに。

ということであきらめて、いつもの「みなとみらいコース」へ。

でも30km走ると走った気がするね。まだ、のどと鼻はグズグズです。

本日の走り
走行距離 38.21km
平均時速 21.1km→あれ、降りるときに24.7ぐらいだったのに。
累算距離 7075.5km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/06/21(木) 23:16 | コメント:1 | トラックバック:0 |
調子は全然よくない!!けど、ジデツー。こんな晴れてる日に2日も乗らないなんてありえない。

で、走り出そうとしたら、

PICT0648.jpg


ハンドルのエンドキャップがない!!
確かに右側は緩くて何度か落ちていたんだが、いつのまにか、どっかに行ったらしい。

これって、ないと困る物ですか?
自転車屋にいけば、すぐにあるものですか?

うーん、予想外。
taka-cさんのブログにあったように日本酒のふたでもはめようかな~。でも、俺、日本酒の1升瓶なんて飲みきるのに何日かかるんだろう。

まあ、仕方ないからそのままで、走っちゃったけど。

朝は、水分あんまり取ってなかったから、のどが張り付いてつらかった~。さらに、クリートの最終調整をしながら、のんびり行ったんでAvg20kmきってるよ。(実力か)

夜は新横浜通りの下りを50km/hオーバー。気持ちよかった。

おかげさまで立ちゴケはまだないけれど、結構ぼーっと走ってると危ないね。これは、絶対にやるね。やるときは必ず左に倒れよう。

本日の走り
走行距離 15.99km
平均時速 22.4km
累算距離 7037.3km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/06/21(木) 01:04 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今日は朝から、呼吸できず。鼻水はほぼ止まったものの喉が張り付いたようになっていて、全然駄目。

ひょっとしたら、熱があるかも。でも、こういうときは熱は計らない。熱を計るとその数字を見て、弱気になるので。熱を計っても治るわけじゃないしね。←バカ?

しかも、今日は、セン南に移動しなければならないので、距離がいつもよりちょっと長い。

ということでジデツーは無し。ああ、つまらない。
でも、夕方になって、眩暈もしたので、やめて正解かな。

今週末は三浦半島がちょっとした事情で延期になったので、どこに行こうかな。

山手線1周でもしてみようかな。でも、東京に行ったら、オードビーとかによって、、アイウェア買っちゃいそうだなあ。うーん、考えるなあ。

今になっても、ちょっとぼーっとしているので、今日はこの辺で。

なぜ、自転車に乗らないときはブログを書く気が起きないんだろう。
自転車乗ったからって毎回毎回ネタが転がってるわけじゃないのに。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/06/19(火) 23:46 | コメント:2 | トラックバック:0 |
すっかり風邪気味だ~。数日暑い日があって、窓を全開で寝たら、風邪引いたらしい。昨日はそんな感じだったので、22:30頃、寝たものの24:00に目覚める・・・・その後は眠れないので26:30頃、酒とつまみを買いに行って、無理矢理寝酒。(酒は強くないので、すぐ酔う。安上がり)

その酒も抜けていなかったのか、今朝はダルダル。さらに体重はいきなり+1kg。

初のビンディング通勤だというのに、全然脚が回らない。っていうか、のどと鼻をやられて、呼吸ができない。ということで、まともな数値がでなさそうなのでハートレートモニターも使ってない。はやいとこ治さないと。(なら、ジデツーやめろと言われると何も言い返せないが・・・一汗かいたら、治りそうな気もするし。)

しかし、こんな状態でも考えているのは次のコース。
hirotoさんのポストやいろいろな人のブログを見ていて、

「遠くに行ってこそ、自転車!!」

っていう思いを改めて思う。速いのもいいけど、長い距離を走っていろいろな所に行こう!と思ったのが自転車にのるきっかけだったはず。速く走れば一日でいける場所も多くなるんで、速くなることも大事だけど。

ということで、今週は三浦半島に再チャレンジしてみよう。ぐるっと1周できるかな。その前に風邪を治そう・・・・・( >д<)、;'.・ ィクシッ

本日の走り
走行距離 21.2km←多分、久々のサイコンでリセットしちゃったよ。
平均時速 25.9km ←帰りだけ、久々のサイコンで行きのavg取ってないよ。
累算距離 7021.2km←サイコン一つに統一。7000kmから計り直し。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/06/18(月) 23:26 | コメント:4 | トラックバック:0 |
午前中で仕事も終わり。

ちょっと、ホームセンターに用事があって、国一沿いのお店へ。
行きもそうだが、何となく調子が悪い感じ。咳&鼻水&体がだるい。脚が回らない。何となく向かい風も強く感じる。

でも、家に帰ってから、早速ビンディングの練習をしてみた。鶴見川の新羽橋の堤防ではなく、河川敷を何度も往復。堤防じゃないとほとんど人がいないんですよね。クリートの位置を調整しながら、何回か練習。
全く不器用で、なかなか一発で入らない。でも、外れるのはすぐ外れるのでこけて事故とかはないかなって感じ。(ホントは一発目で立ちゴケしそうになったけど(笑))

しかし、30分ほどで練習に飽き(←単調な練習嫌い)、さっそく、実戦へ。
とはいっても、体がだるいんで、新横浜までぐるっと回って今日は終わり。

にしても、ビンディングってすげー。ホントに回してる感がある。全身が推進力って感じだ。反則だー。と思ってしまった。また、違う筋肉使うんでしばらく筋肉痛だろうなあ。

さらに、よくものの本に乗っている片足ライディングやってみました。ビンディングじゃないとできないんでね。

その結果、右足はスムーズ。なんだ、こんなの回るに決まってるじゃん。と思ったのも束の間。左足になったら、まわんねーまわんねー。カクッカクッって動きになってんじゃん。いやー、気づかなかったなあ。

明日から、ビンディングシューズを実際に使って、通勤してみます。
こけないように気をつけよう。

その後、サイコンも無事到着。セッティングはしましたが、まだ使ってないので、明日以降にインプレします。

本日の走り
走行距離 51.4km
平均時速 19.6km
累算距離 7051.77km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/06/17(日) 20:48 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ああ~いい天気だなあ。
しかし、今日は7:40ぐらいにはすでに会社に行っていた・・・。
しかも15:00ぐらいに終わるかなあと思ったら、結局17:00過ぎまで仕事。何にも走れないと思ったが、ビンディングシューズだけは取りに行きたいなあと思い、Y'sまで行くことに。そこで、三ツ沢から国道一号(第二京浜)をダッシュ。

いつもは第一京浜を走っていて、さらに鶴見川とか多摩川とかで見る第二京浜って路肩も道も狭くて走りにくそう。ということで、こんなに長い距離走るのは初めて。

今日のログはこちら


そしたら、
川崎に入るまではすげー快適じゃないか。下り坂で車も少なく40km~45kmで軽く走れる。こりゃいいと思ったのも鶴見川まで、鶴見川を越えて川崎当たりで酷い渋滞&非常に道が狭い。横をすり抜けていけない。
しかたなく、一部歩道を借りて、走らざるを得なかったり。うーん、惜しい。

てな感じでY'sに到着。なかなか店の人が見つけられなくて時間がかかったけど無事支払い&商品GET。

帰りは多摩サイ~丸子橋~中原街道。今日走った中で一番走りにくかったのは多摩サイかな~。夕方は人が多いからね。

ということで夕飯を作って、食べた後、早速ビンディングの取付。

PICT0642.jpg


これが靴。サイクロンのちょうど良いやつがなかったんで、別の型でサイズあわせしたので、ちょっと不安だったけど、ぴったし。しかも横幅も思ったほど、きつくない。よかった。よかった。

PICT0643.jpg


クリート装着。とりあえず、バネは最弱にして1度はめただけ。まだのってません。最初、ペダルのバネの調整を勘違いして、全然はまらなくて焦った。ちょっと慣れるまで練習して&クリート位置を調整しなければなあ。とかいいながら、明日の通勤に使ってたりして・・・・

あああ~明日もいい天気だなあ。仕事だけど・・・・・・・1年で最も昼が長い日曜日なのに。


本日の走り
走行距離 35.7km
平均時速 23.2km
累算距離 7000.4km←わあ、ちょうど7000kmだ。気づいてなかった。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/06/16(土) 22:38 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日はこんなにいい天気になるとは・・・・今日は外で人と会わなければならなかったので、ジデツーできず。気持ちよかっただろうなあ。暑かったけれど。

ところで昨日。
ブログを書いた後にネットを見ていて、前から欲しかった

キャッツアイのハートレートモニター&ケイデンス付きのサイコン。

Yahoo!オークションを見たら、9000円切って売ってる!!!

ついっポチッと

ホントに忍耐力のない物欲で・・・・・
でも、初めてヤフオクでの買い物でした。安い物なら、意外にいいかも。今度はこまめに見てみようっと。

週末はビンディングシューズの受け取りに、ビンディングの練習に、サイコンの取付にとなかなか忙しい。しかも、日曜日の午前中は仕事だったりします。o(T◇T)oオオオン、仕方ない、頑張るか。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ


2007/06/15(金) 22:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
雨ですね。明日はやんでも、仕事の関係で無理っぽいし。とりあえず、脚休めですね。

脚と言えば、無事サイクロン入荷の連絡がY'sからありました。土曜日か日曜日に取りに行ってきます。土曜日は止むかな~、雨。

ところで、タイトルの「ダイエットなんて、」の後に続くのはもちろん、

「楽勝です。」

ふっふっふ。

5月13日から、体重をはかりはじめました。そのときは

体重       79.6kg
体脂肪      24.7%
内臓脂肪レベル  13
体年齢      49才

もう、見たときショック。
体年齢も+10才だし。完全なメタボ。

こりゃーまずいということで、その日から、食事制限をはじめました。さらにロードバイクを途中で購入。いろいろなところを走る。その結果。

6月14日
体重       73.6kg
体脂肪      22.8%
内臓脂肪レベル  10
体年齢      44才

ホントは今日、とても低い値が出たんですけどね。昨日の体重74.5kgだし。でも一応、記録としてはマイナス6kg。

ちょうど、ロードを購入して、新しい筋肉を使うようになったのが、よかったのかな。でも、体脂肪はもっと下げなくては。

ちなみに慎重は171cmなんで、ホントはあと10kg下げたいんだよね。そして、峠へ!!

まあ、食事制限って言っても、ラーメン+餃子+チャーハンとか、休みの日には食べてますけどね。(´ヘ`;)

普段の食べる量を減らしましたけど、もうすっかり慣れたので全然平気。多分、今、基礎代謝量ぐらいしか食べてません。つまり、自転車で走れば走るほど痩せる計算になるんだけどな~。この梅雨でもどらないことを祈ろう。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/06/14(木) 22:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
起きたら、何となく気分が

坂!!

なぜだ・・・・

ということで中原街道をたらたらと。
いやー長坂谷ってところとそれに続く白根高校?だったかなの坂が朝の心拍数を一気に上げてくれる。速度は一気に下げてくれるけどね。

もう少し、慣れたらこんな坂もすんなり行くのかなあ。

その後、旧16号を南下。この時間、車も少なく、さらに下り坂が続く。時速40kmオーバーで快走。きもちいい~。

目の前に車道を走るママチャリを発見。軽く抜けるなあと思ってたら、意外と速い。しかも、オール信号無視。

全然抜けない。結局、16号では抜けず、国大前の坂道でようやく抜かす。

車道走るならルールは守ろうね。

でも、意外にこのコース50分ぐらいで三ツ沢に到着することが判明。ってことは、もう少し大回りでも平気。しかも、最初の坂は練習としても、後半下りで気持ちいい。いいかも。

が、今日は本当に暑い。パンツ・グローブ・バンダナまで、びっちょり。バンダナは絞れそうだったしね。しかも、帰りまで微妙に乾かないし。汗の処理に困る時期になってきたねえ~。寒いよりは全然良いけど。

明日からは雨が降るみたいだなあ。憂鬱。

本日の走り
走行距離 27.7km
平均時速 23.8km
累算距離 6964.60km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/06/14(木) 00:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
朝からみなとみらいへ。鶴見 Avg28km/hで快調。でもね、出るときに歩道とか、走ってローソンによったら、あっという間に26km/hへ。
気を取り直して第一京浜。快調快調。みなとみらい→山下公園→関内→桜木町→横浜のルート。と、ここで違和感。何か左足がおかしい。

PICT0641.jpg


わかりますか?ビンディングのところにガムがべったりと・・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

多分、左足の靴についたガムが最初のけり出しの時にビンディング部分についた。さらにフラットの方を踏むので、そちら側にもべたべたと・・・・よくガムは冷やして取るといいと書いてありますが、広範囲に広がって、固めてとることできそうにない。

会社に着いてから、ちょっとずつ拭いて取りましたよ。
でも、まだ少しついてる感じ。最悪だ。

ガムとか~煙草とか~道ばたに捨てるんじゃないよ!!!やるせなし

横浜をきれいにね。はーと

午後からセンター南に行くのに、自転車で移動。何だ、三ツ沢から30分で着くじゃないか。これから、移動は自転車にしよう。

-----------------------------
写真のアップ相変わらずできないので、前に使っていた小さいノートPCを使って、アップロード。でも、そっちのPCにはATOKと辞書が入っていないので(Atokじゃないと打てないんです。)、打つのはデスクトップ。ああ、面倒くさい。

本日の走り
走行距離 41.8km
平均時速 24.1km
累算距離 6936.88km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/06/12(火) 23:26 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今朝、5時におきたら雨。ジデツーは無理だなと思い、爆睡。9時過ぎに目覚める。起きたら、しっかり晴れてるし。梅雨の合間ははしっとかないとなぁ。結局、最短距離だけ、走って終わり。

ところで、先週初めてスポーツドリンクをボトルに入れて、出撃してみた。そしたら、次の日ボトルの中には黒い点々が・・・・

「カビだ」

一番底が真っ黒になっている。底だから、簡単には洗えない。ん~困った。困ったときのWEB頼み。早速ググる。案の定、発見。

ボトルのカビには

ミルトン

そう、ほ乳瓶用洗剤。

独り者なのに、なぜ、薬局にいって、こんな物を買っているんだろう。買ったときにはいろいろなものと一緒に買って、気づかなかったが、結構な値段してるし。

でも、効果は抜群。1日ボトルに入れておいたら、すっかり、カビは無し。すげー。ミルトン。

----------------------
で、ミルトンの写真をアップしようと思ったら、ブラウザがシャットダウンしてしまう。ブラウザはいつもSleipnirを使っているのだが、IE7にしても、FireFoxにしても全然だめ。IE7に上げたのが失敗かな。さて、画像のアップをこれからどうしよう。

本日の走り
走行距離 15.5km
平均時速 22.2km
累算距離 6895.11km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/06/11(月) 23:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日は雨が降りそうだったので、乗らず。あのさー、天気予報の降水確率で50%はやめて欲しいなあ。50%って下駄飛ばしても言えるし。せめて「50%だけど、どっちかっていうと雨」ぐらいはいって欲しいよなあ。

日曜日は朝から雨だと思ってたんだけど、ビンディングシューズ欲しいなあということで、「Y's Road」の環八店へ。

電車でいくとちょー面倒。で、矢口渡を降りるなり、バケツをひっくり返したような土砂降り。さらに道に迷って、バッグの中までびっしょり。思わず、パチンコ屋で雨宿り。

シューズ代 飛んできました。(*^ー゚)/~~

30分したら、雨もすっかり上がり、無事Y'sへ。
お目当てのAdidas サイクロンはちょうど良いサイズが無かったんですが、ミンレットがあったので、サイズを確かめる。

やっぱり、adidasはきついっすね~。いつもより、1cm大きい27.5でちょうど良いぐらい。
で、27.5は別の店に在庫があるらしい。来週までには入るとのことなので、日曜日に取りに行くことに。いよいよビンディングデビューだ。

家に帰ったら、雨が止んでたんで、出撃。

今日のログはこちら

30km走って、昨日からのストレスを飛ばしておく。
普通に鶴見川を帰ればいいのに、ランニング&ウォーキングの人が多くて、素直に走れなかったので、帰りは上麻生道路を走ってみた。

横浜のいいところは適当に道を選んでも適当に走れる道が多いこと。
しかも、坂道は必ずついてるし・・・・

こんなに息を切らすつもりは無かったのに。

本日の走り
走行距離 28.8km
平均時速 23.9km
累算距離 6879.66km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/06/10(日) 22:23 | コメント:2 | トラックバック:0 |
朝はやや寝坊したものの週末が雨っぽいので、走っておくかと言うことでみなとみらい30kmコース。

昨日の夜にサドルを調整。腿が張るので、なるべく腿を持ち上げないようになるべく上げてみるかと下死点に来たときに膝がほんの少しだけ曲がる程度。

そしたら、結構脚が回る感じ。いいねえ。ただ、体が固いから、この後膝と腰が痛くならないかどうかが問題。まあ、今のところは何とも無いんだけど。

うーん、よくわからないや正しいポジションって。で、適当にやって、泥沼に入っていくんだろうなあ。

--------------------
そして、帰り道。
六角橋前の交差点で信号待ち。

横に原チャリがいて、その人が青に信号が変わった瞬間

「めざめよ!!大地!!」

って叫んでから、スタートしてた・・・・・

ああ、ビックリした。

本日の走り
走行距離 38.8km
平均時速 23.8km
累算距離 6850.85km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/06/08(金) 23:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
まもなく、シラス購入1年ってことで、今の自転車通勤のことでもまとめとこうかなってこのまえ、思いついた。

ホントはネタ切れの時のつなぎっていうかんじなんだけど。

で、今日はその初回。

別に「自転車通勤すばらしいからみんなやろうね」ということではない。自転車通勤はメリットもあるけど、デメリットも多いしね。追々書くけど。とりあえず、私はこうやってるけどねって、いうのを淡々と書いていこうかと。

まずは、自転車通勤をするために必要なこと。

「会社が許すかどうか」

だね。一部上場などの大きな所では、労災の関係で公共交通機関以外は通勤を認めないところが多いし。会社に黙ってやってもいいけど、こそこそやるのはどうかと思うしね。

私の場合は、小さい会社なんで、何の苦労もなく、勝手にはじめちゃいました。その代わり、交通費は電車に乗ったときしか、もらわないし、事故っても、労災とかは降りない。

でも、経理に聞いたら、保険とかを考えると交通費は電車の定期代とかを支払った方が会社は最終的には得らしい。「調べときますね。」と言われてそのまんまだ。そういえば。

もらえるようにならないかなあ~。そしたら、この金欠も・・・・

本日の走り
走行距離 27.6km
平均時速 24.2km
累算距離 6812.06km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/06/08(金) 00:38 | コメント:1 | トラックバック:0 |
今日は会議でいろいろな人と出会った。当然、自転車で行って、いろいろな人に自慢(笑)←自慢している本人だけ満足で他の人は「バカだな~こいつ」って目で見てるんだけどね。
まあ、一人だけ「いいなあ。金があればなぁ」と本気で言ってました。彼は3人目の子どもがもうすぐ生まれるはず。自転車なんて夢のまた夢だろうなあ。( ̄ー ̄)/~~

で、ちょっとそこから調子に乗って、菊名の駅のところで本来なら、東横線沿いに走るところを、綱島街道をそのまま走ってみた。

今日のログはこちら

そしたら、


えれー坂!!

まあ、ダンシングで何とか凌ぎましたが。・・・・

その後もなんだかんだとアップダウンが続く道。途中で道に迷いそうになりながらも一国へ。さらに、一国にでた後も坂道を上る裏道へ・・・・

ロードになってですねえ。ダンシングが非常にやりやすいわけですよ。
ということで、坂道も短い距離なら楽しいかな~などと少しずつ思い始めているのか・・・・オレ。いやいや、長い坂に行ったら、きっと駄目なんだ。あまくみちゃいけないよな~。

本日の走り
走行距離 17.7km
平均時速 20.6km
累算距離 6784.4km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/06/07(木) 00:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
News23で「自転車ツーキニストのなんたらかんたら」っていうのをやったらしい。っていうか、やるのは知っていたんだが、NewsZEROだと思っていた。しまった~。

そうだなあ。多摩サイ走ってもクロスバイクの数は非常に増えてるし、ジデツーの人はふえてんのかなあ。基本に戻って、ジデツーのことでも書こうかな。

今日は大倉山→三ツ沢→セン南→新羽と走り回り。仕事中なのにこんなに楽しんでいいんだろうか。

本日の走り
走行距離 28.2km
平均時速 17.1km
累算距離 6766.69km

平均時速が遅いのは、50分ほどGPSを持って、歩き回ったからだ。パッと見たら13km台になってて、ビックリした。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/06/06(水) 00:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いやー、昨日はロードで初の100kmオーバー。自宅から羽村堰まで多摩川CRを走るとちょうど100km。

昨日のログはこちら

今日はこの前みたいに「腹減った~」てなことが無いようにコンビニで「薄皮あんぱん」をGET。ドリンクは700ccもってるし、帰りは自動販売機で水を買えばいいや。ってな感じで出発。準備万端です。


行きは順調に羽村堰まで到達。さすがにのどが渇き、ボトルの水を飲み干す。「よしっ。自販機はすぐ先にあったはず。水を買うか~。」と自販機前へ。

1万円札しかない!!

そういえば、さっきアンパン買ったとき、ちょうど小銭を使ったような・・・・

しかたなく、コースを離れ、コンビニ探訪の旅へ。。。orz
すぐに見つかったからいいですけど。

そして帰り道。
ふくらはぎは左右痙攣。右太股も痙攣。きっつー。

だましだましで、10km走るごとに休憩。ある程度のスピードをキープして走る体力&筋力を付けないとな~。修行あるのみだなあ~。

ああ、まるで部活動(;´Д`)

家に帰ってから、頭痛が発症。月曜日になっても治らなくて、今日のジデツーは中止。うーむ。何もないのに、ジデツー休むのは久しぶりだな。この頭痛は酸欠とかより日焼けしすぎたかな~って感じ。UVクリーム塗ったのに。もっと、ぎっしり塗らなきゃ駄目か。

そして、気づいたこと。
多摩サイは沢山の人が走っているので、お尻について走ったり走られたりするんだけど、(たいていはちぎられて終わり(;^_^A ))人の後ろは楽だなあ。こんなに違うものかと。

で、もう二子橋に近づいたところ(結構へとへとの状態)で前に3人の集団。ラッキーと思って、お尻についたら、妙に脚を回さない。何だと思ったら、女子3人。きっとレーパンねらいの変態オヤジと思われていやがられているんだと勝手に被害妄想。そっから、意地で脚を回す。くー、つらいのに。

後半はフロントインナーで回してみようと思って、やったんですが、くるくる回すにはやっぱりビンディングシューズが必要かな~と改めて思う。速く回すと空回り感がでてくるよなあ。

あと、多摩サイを走ると上に行けばいくほど田舎なので、虫が・・・
アイウェアも買わなきゃ・・・・

次は一般道で100kmだな。横須賀かな。東京方面いってもいいかな。
まあ、考えておこう。そして、次は峠へ・・・・

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/06/04(月) 23:16 | コメント:2 | トラックバック:0 |
とりあえず、テンプレートとタイトルを変更しました。
リンクも増やしています。

昨日はFC2の方が調子悪くて、画像のアップとかができにくくて、面倒くさくて寝ちゃいました。まあ、私もへとへとだったんですが。

本日の走り
走行距離 105km
平均時速 21.5km
累算距離 6738.44km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/06/04(月) 09:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最悪、書いたのに投稿されてない。書き直しは面倒だね。だから、短く。

ロードバイク購入を機にブログの諸々を変更しようと思い、テンプレートを探してますが、自転車っぽいのが無いなあ。
自分で作る方が早いかなあ。でも、自転車の写真あんまりまだ撮ってないからなあ。

なんて、いろいろ考えてて、ぜんぜん進みません!!早いうちに変更しよっと。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2007/06/01(金) 00:06 | コメント:4 | トラックバック:0 |
カレンダー
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
