プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター

--/--/--(--) --:-- |
ふー。仕事が朝からあるとあんまり、走れないんでブログ書く気にもならなかったりします。明日はまたまた平日のお休み。夏らしく、江ノ島でも回ってこようかな。お休みとはいっても、仕事は残ってるんで、ちょっと仕事先にも行かなきゃならないので、遠出はできないし。

で、2日~5日は「山中湖」に行ってきます。もちろん仕事です。バスで往復するので、自転車も持っていけません。ああ、つまらない。

そして、戻ってきて6日。
tavasukeさん主催の「道志ツアー」に参加です。

そう、山中湖から戻ってきて、次の日に自転車で山中湖に行くという酔狂な(笑)ツアー参加です。
大丈夫かな~4日も自転車乗らなくて、いきなり参加して~。でもな~。参加しなくても結局、どっかに乗りに行くだろうし。同じことか。

その後、横浜で10日までまじめに仕事した後、11日~16日は伊豆でサイクリング&休養です。

何か、忙しいのか、暇なのかよくわからんがとりあえず、なんかバタバタするなあ。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/07/31(火) 23:32 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は朝、足が重かったなあ。暑い日が続いているんで、夜しっかり寝れてないのかも。帰りは昨日に引き続き、左足が痙攣気味だし。
とりあえず、体調整えよう。

そういえば、帰りにはしっかり港北区役所によって、期日前投票をすませました。明日は仕事なので、万が一行けないといやなので、選挙には行きましょうね。

で、昨日当たりのニュースで知ったんだが、伊豆に帰る道(国道136号)が陥没したらしい。

沼津土木事務所へ

地震とか土砂崩れとかは多いんで、仕方ないことではあるんだけどね。
高校の時なんか、2日ぐらい、船で通学したし(笑)。

それより問題は、迂回路が戸田峠経由の道になっていること。
このときに書いたように戸田峠に登るつもりだったのに、車がいっぱいだと怖いし、いやだなあ。ただでさえ、道が狭いのに。でも、結構な地滑りだから、時間はかかるんだろうなあ。今回は南伊豆方面だけにしとくか~。

本日の走り
走行距離 19.51km
平均時速 20.0km
累算距離 7927.2km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/07/28(土) 21:28 | コメント:7 | トラックバック:0 |
久々の平日休み。
久々の一人ロングライド。

今日のログはこちら

とりあえず、ヤビツをめざして(嘘)
とりあえず、鶴見川を北上。鶴川まで。

CA320064.jpg
尾根緑道にいった後、

鶴見川源流へ。道はあっていたんだが、どこかわからず(笑)
再度上る気は全くなく、あきらめ。

CA320065.jpg
相模原駅で朝飯&サイクルウェアを探しに。
結局adidasの白いやつを一枚かっときました。

そして、オネカンへ。
確かにこの道、多くの人が利用しているだけあって、非常に走りやすいです。路側帯は広いし、アップダウンも適当にあって。

CA320066.jpg
こんな感じ

でもね、この写真を撮って、5分後。

坂道を下っているのに、心臓がバクバク。「あれ、おさまらない?」
ひょっとしたら、

熱中症!?

とりあえず、急停車。国士舘大学の前の木陰で休憩。動悸が収まるまで、しばらく深呼吸。気づいたら、汗引いてるし。この暑いのに。

飛ばしたつもりは全くないし。坂道もそれほどなかったのになあ。補給と休憩をもっとこまめにとらなけりゃ駄目か。なめちゃ駄目だね~。太陽を。しばらくたったら、左足もピクピク痙攣を始める。これは単なる弱足?

走り出したんですが、オネカン沿いには

コンビニがない!!

補給できない~!!

結局、稲城のファミマまで。このファミマが冷却スプレーないし、トイレはないし、凍ったジュースも売ってない。ドリンク1本買って、退散。でも、しばらくクーラーにあたったので、結構元気。
近くの店でジャージー牛乳のアイスがあったので、それで回復。

平らな方がいいだろうと多摩サイへ。
でもね、多摩サイは日陰がない・・・・。

左腿は痙攣し始めるし。

CA320067.jpg
で、痙攣している時にとった1枚。写真撮ってる振りして、痙攣治してました。

そのあとは日吉で1回痙攣したけど、まあ、なんとか。
綱島にいって、床屋に行ったり、ユニクロ行ったりして帰宅。

まあ、いい年なんで、休憩はしっかりとらんとね。ちょっと反省。

ホントは橋本から高尾にいって、大垂水~相模湖も考えていたんだけど、朝から暑かったんでやめました。ホントにやめてよかった。でも、山の方が木陰が多くて、熱中症にならなかったかな。

本日の走り
走行距離 87.99km
平均時速 20.9km
累算距離 7907.6km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/07/27(金) 19:17 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今まで10:00ぐらいが出勤時間。そして、夜の22:00が退社時間だったんですが、今週から、仕事のシフトがかわり、朝は7:30、帰りは19:30ぐらいになりました。

朝早くなって、他のジデツーの人と会うようになるかな~と思ったら、そんなにいないみたい(笑)この2日でロード2台。MTB2台。淋しいなあ。


で、夜が早くなって気づいたこと。

無灯火---山ほど。逆走---鬼のよう。信号無視---目を覆う。

22:00すぎると自転車で走っている人自体が少ないんで、そんなに気にならないんだけどね。この時間だと高校生とかも多いしね。

歩道で走っている人はともかく、車道を走る人はやめてくんないかなあ。怖いから。

ところで、明後日はお休み。久々の平日休み。さて、どこを走ろうかな。平日走れないんで、そんな妄想ばかりがふくらんでしょうがない。


本日の走り
走行距離 17.9km
平均時速 24.0km
累算距離 7804.1km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ


2007/07/25(水) 22:39 | コメント:6 | トラックバック:0 |
PICT0703.jpg
三ツ沢にて

久々のピーカンだ~。
hirotoさんの「生暖会」も無事快晴の中、実施されたようで何より何より。

ようやく晴れたんで、土曜日に御徒町に行って、手に入れた
「パーセプション」を使うことができた。

レンズはレーシングレッド。こんな風に晴れていると全く違和感なくみることができる。ただ、まだ慣れていないんで、近いところはすこし距離感が狂うかなという感じ。車と歩道の間をすり抜けるところがちょっとまだ怖い。

一番よかったのは、がっちり固定されてるんで、下ハンとかにぎっても視界がかわらない。眼鏡はゆるゆるだったんで、ちょっと前傾姿勢をとるとずり落ちる。で、首だけを上げると後で首が痛い。

きょうは、かなり下ハンで走っても首の痛みは無し。こりゃいい。
しかも、振り返っての視界もかなり広く取られてる。

さらに路面がとってもはっきりするんで、下ハンで飛ばしてもそれほど恐怖感がない。

夜なんですけど、
PICT0704.jpg


こんなフリップアップでずーっと走るのは厭だなあと思い、サングラス部分を外して
PICT0705.jpg


これで走ってみた。でも、眼鏡だけだと何か顔が変。←もともと変っていう突っ込みはなしで。

クリアレンズどうしようかなあ。必要ないといえば、必要ないんだけど。

本日の走り
走行距離 16.09km
平均時速 24.0km
累算距離 7786.1km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/07/24(火) 21:46 | コメント:5 | トラックバック:0 |
朝は雨だったので、ジデツーあきらめ。
しかも、今日から朝早いシフト。しばらく長距離ジデツーできません。

にしても、腰・ケツ・腿が痛い。久々の筋肉痛。

たった、あれだけのぼっただけなのに・・・よわっ

使ってない筋肉ってこんなにあるのね。平地を長距離走っても最近は結構平気だったのに。山は使う筋肉が違うんだなあ。ちょっとずつ慣らしてこうっと。しばらくは走れないけどね。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ



2007/07/22(日) 21:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日はhirotoさんに誘われ、7/28(土)に行われる「宮ヶ瀬-七沢サイクリング」の試走のおつきあいで宮ヶ瀬湖を走ってきました。

今日のログはこちら


でも、昨日は仕事が遅かったり、パンクの修理があったりで結局寝たの2時。起きたの5時。でも、サイクリングの時はこんなもんかな。いつも。

そして、朝。ざんざかぶり。絶対無理だと思ったら、

「霧雨程度ですから」

とhirotoさんの声。

行くと決めたら、すぐ出発。びしょぬれになりながら、集合場所へ。
この前の三浦の時もやっぱり出発は雨。すいません。雨男で・・・

16号を30km/hぐらいで巡航。次第に雨が止んできて、順調に走る。

CA320063.jpg

雨が止んだころのhirotoさん。二人ともスーパーバイクのレインカバーつけて目立ってます。

が、自転車の調子がおかしい。

軽い方から2枚目~4枚目ぐらいまで、ギアがうまく入らない。こりゃ、初期ノビっぽい。

今日は山なのにその軽いギアは使用禁止!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
何で、そんな縛りが。

そんなこんなで宮ヶ瀬へ。さすがに5枚目より上のギアで走るのはきつかったんで、インナーローへ。これがつらいつらい。すすまない~。よかった距離が短くて。服部牧場まで結構あっさりと到着。でも、かなりへばってました。アイス食べたかったなあ。

PICT0692.jpg

hirotoさんの「闘うシラス」
PICT0693.jpg

私の「ガリレオ」
いろいろ写真はとりましたが、風景写真はためらわれるんで、自転車の写真で。

走ってみた感想ですが、宮ヶ瀬の上りはあるもののそれ以外は平地・下り坂が多いんで、さらに風景もきれいなんで、すげーいいコースだなあと思いながら、走ってました。さらに今日はhirotoさんのずーっと後を走っていたんで、風の抵抗が無くて楽でした。本当にありがとうございました。

で、hirotoさんと分かれた後、センター北の自転車屋さんへ。
ワイヤーのノビを取ってもらい、ハンドルのエンドキャップをつけ、替えチューブを買い、ボトルゲージを後1つ追加してもらいました。

その後、家に帰って御徒町へ。もちろん、

電車で

なぜ、120km走った後に往復60kmとか、走らせようとするかなあ・・・

PICT0702.jpg
購入したRudy ProjectのPerception

明日からはしばらく長い距離走れなさそうなので100kmオーバー走れてよかった。

本日の走り
走行距離 122.34km
平均時速 23.1km
最高時速 62.9km←宮ヶ瀬ではなく中原街道にて
累算距離 7770.0km←おっFEVERスタート!!

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ


2007/07/21(土) 21:53 | コメント:9 | トラックバック:0 |
夜、仕事が終わった後、大倉山に書類を届けに行きました。しばらく、話をした後、さて帰るかと思ったら、自転車の

鍵がない!!

そういえば、昨日洗濯をして、もう一つのサイクルパンツのポケットにいれたままなんじゃあ・・・・・すでにこの時、22:30。しょうがないんで、バスで新羽まで。無事に鍵が見つかり、大倉山へ戻る。

どうやってって?もちろん、徒歩。タクシーなんて贅沢はしません。

しばらく、鶴見川沿いを歩いて、予想外の散歩。もちろん、ビンディングシューズは履き替えました。それじゃあ、のんびり写真でも撮りながら歩くかと思いきや、カメラ忘れて、携帯のカードも入れわすれた。
orz....

30分ほど歩いて、無事自転車をゲット。ついでに牛丼屋で飯。
それにしても、鍵を無くさなくてよかった。
と思ったら、後輪の空気が抜けてる。パンク?家までゆーっくりかえって、とりあえず、空気を入れ直す。

明日は朝から、パンク修理かも。へこむ。

ふんだり、けったりだなあ。

本日の走り
走行距離 22.5km
平均時速 21.46km←んなわけないだろ~
また、最高時速110km/hだし。
累算距離 7631.7km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/07/20(金) 00:48 | コメント:2 | トラックバック:0 |
なかなかいい天気になりません。
でも、今日は早く起きたので長めの通勤を。
鶴見川を下る。

CA320060.jpg


新しい車止めができてる。しかも通りにくい。確かに鶴見川の下流(新羽橋~)って、ゲンチャリが多い。今日も1台抜いていった。非常に迷惑。

鶴見川は32km/h~35km/hで巡航。平均時速27.6km/h
その後第一京浜で40km/h巡航。今日はみなとみらいまで37~40km/hで走る。追い風だったのかな。ここまでの平均28.2km/h。順調。順調。

みなとみらいからなぜか山下公園をスルーして

CA320061.jpg


本牧へ。

CA320062.jpg


新羽から三ツ沢への通勤なのになぜ、本牧?っていう疑問はおいといて。

16号から桜木町に行く途中で左側からバイクに抜かされて、すげーびびる。

その後、16号から桜木町→横浜→三ツ沢 10:00に到着。

距離 39.17km 
平均 26.5km/h 
最高速度 42.5km/h 
時間 1:28:59

この最高速度がフラットな道を走った証。それでも、朝からぜーぜーと息切らしてました。

さらに今日は大倉山まで往復し(もちろん仕事で)帰りも走ったので、60kmぐらいは走ったはず。なぜ、はっきりした距離がわからないかというと、またサイコンがおかしい。大倉山の帰りにラーメン屋へ寄って、サイコンを見たら、最高時速104kmそして、平均は22.6km/hに・・・・

何と混線するんだろう?

しかも初めて走るコースなのにGPS忘れるし。

でも、朝から40kmぐらい走ると気持ちがいいね。また、今度走ってみようっと。

本日の走り
走行距離 67.63km
平均時速 22.4km
累算距離 7610.2km
ということで結構いい加減な数字。累算もどれだけ違うんだろう。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/07/18(水) 23:32 | コメント:2 | トラックバック:0 |
土日はほとんど走れず、久々にビール飲んで、ラーメン食ってと自堕落な生活していたら、日曜日~月曜日のわずか1日で体重が

+1.5kg

ちょっとビックリ。

大して食べたつもりは無いんですが、全部、吸い込む体質になってます。

日曜日に2週連続で走れてないからなあ。
今度の休みは土曜日。でも、とりあえず、御徒町に行ってアイウェア取りに行かなければならないし。通勤でちょっとずつ走るしかないか。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/07/17(火) 22:26 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日は台風。昼ぐらいに雨が止んでいたので、出撃。パチンコへ・・・
惨敗。

しかし、家にいても仕事しかすることがないので、というか、やらなきゃならない仕事はあったのだが御徒町へ逃亡←もちろん電車。台風なのに傘も持たずに。

オードビーでアイウェアを物色。

眼鏡は外せない私は結局、ルディーのパーセプションを購入。来週の土日にはできあがるらしい。アイウェア本体も高いが、中の度入りがもう泣くぐらい高い。偏光レンズにしようと思ったが、予算が足りず、仕方なくレーシングレッド。夜は外せばいいか~という安易な考え。

odboxによって、サイクルジャージも物色。こちらは決められず。シンプルなやつで良いのになあ。いっそのこと、ものすごい派手派手ジャージにしようかな。ジャージはしばし保留。代わりに帰ってから甚平買ったりしちゃいました。

ところで、サイコンをリビング(っていえるほどのものでもないが)に持ってくると勝手に動き始める。何の電波を受けてるんだろう。いつの間にか止まっているんだけど。

本日の走り
走行距離 35.13km
平均時速 22.8km
累算距離 7542.5km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/07/16(月) 23:42 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日も無謀にもジデツーしてきました。一粒もぬれずにセーフ。余計な距離は全然乗れてないんだが、まあ短距離でもガマンしよう。さすがに明日と明後日は乗れないっぽいなぁ。

ところで、体重計を買って、今日で2ヶ月目。変化はどうかというと

5/13
体重   79.6kg
体脂肪  24.7%
内臓脂肪 13
体年齢  49才

6/13
体重   74.5kg
体脂肪  22.5%
内臓脂肪 10
体年齢  45才

7/13
体重   71.2kg
体脂肪  21.9%
内臓脂肪 9
体年齢  42才

着実に痩せています。ロードバイクはすばらしい(笑)

実年齢まであと僅か。夢の60kg台まであと僅か。
体脂肪10%台まであと僅か。
体脂肪率は一度20.7%まで落ちたけど、なかなか難しい。

今月途中で風邪引いたときはわざと体重をキープするぐらい食べたし、さらに雨も多かったので、そんなに距離を乗ってなかったし、それにしては痩せた方かな。

また、来月報告します。

しかし・・・・
久しぶりにあった人もかなりいたのに、誰からも

痩せたって言われない。

何で?ω(゚ω゚)ω

ひょっとして、手足だけが痩せてる・・・

本日の走り
走行距離 20.48km
平均時速 24.1km
累算距離 7507.3km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/07/13(金) 22:37 | コメント:4 | トラックバック:0 |
朝、起きたら雨が止んでる。午後からの降水確率は高いが、何とかなるだろうと言うことで、ジデツー。8:30に会社について黙々と仕事。
22:00でとりあえず、仕事を切り上げたら、無事に帰りも雨が降っていない。たまには長い間、会社にいるもんだな。

その帰り道。新横浜通りの下りを快走。
3台ほど路駐の車があり、そこを抜かそうとしたら、一番後ろの車がウインカーをつけるなり、いきなり発進。「おいおいぶつかるよ~」と思いながらブレーキ。そのまま右の車線を走るものだと思って、ペダルを回しはじめたら、前に止まってた路駐の2台の車を越すなり、すぐにその前に駐車。しかもウインカー無し。マジで激突するかと思った。

思わず、後ろ振り返ってにらんじゃったよ。

その後、住宅地の裏道を走っていたら、今度はネコが飛び出してきて、急ブレーキ。可愛いネコを轢くところだった。

(今、「かわいいねこ」と打ったら河合稲子って変換されたぞ。大丈夫か、Atok)

さて、お風呂に入ってツール見ながらもう一仕事するか~。

んなに忙しいなら、ブログ書くな!!っという突っ込みが聞こえてくる気もしますが・・・・

本日の走り
走行距離 19.01km
平均時速 23.5km
累算距離 7486.8km
今、サイコンを見たら、勝手に動いてるし。さっき見たときは確かに平均は24km台だと思ったんだけどなあ。最高速度が83.2kmになってる~。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/07/12(木) 23:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大雨が降ってきました。

仕事って言う名前の・・・

日曜日出勤して、何とかなったと思ったら、もう一つ大仕事残ってたらしいっす。ドバーッと降ってきました。私の所だけ集中豪雨。

今週は天気が悪いんで、その間に何とかしないと・・・日曜日は走りたいなあ。

何か、晴れてる日曜日に自転車乗らないと、部活をさぼったみたいでやな感じ(笑)今週は乗るぞ。←日曜日こそ雨っぽいんだけど。

ということで、今からもう少しお仕事頑張ります。はあ~。
(とかいいながら、ツールは見てますが)

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/07/10(火) 22:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
朝の第一京浜で、キリンビール工場辺りから、下ハンドルでちょっとだけ頑張って40km/hキープで巡航してみる。

脚は何となく回っている気がするが、心肺が持たない。すぐに「ぜーぜー」とオヤジの息づかい。多分、1kmぐらいでダウン。信号にひっかかると次にスピードを上げる気力がない。

一国に入ってもう一度チャレンジ。原チャリを途中で抜かすぐらい頑張ったが、しばらく走ってたら、横っ腹が痛い。何だそれ。最後は28km/hぐらいまで落ちて終了。

さらに、仕事していたら、何となく首が痛い。下ハン持って首を上げたからだ・・・。眼鏡がずり落ちるから必要以上に頭上げてる気がするしね。今週こそアイウェア買いに行こう。

何で、こんなに頑張ったかというと、昨日、久々にすきやにいって牛丼大盛り+豚汁を食べたら、体重がいきなり、+0.8kg!!
やべえなあと思って走ったわけ。鶴見川走ってるときはすっかりそのことを忘れていてぽたぽた走っていたので、余計にやらねばとおもっちゃったんだよなあ。

とりあえず、今度は35km/h巡航を維持してみよう。

本日の走り
走行距離 27.87km
平均時速 24.6km ←あんなに頑張ったのに25km/h越えられない。
累算距離 7465.4km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/07/09(月) 23:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夕方、仕事が終わり、中途半端に時間が余ったのでシラスに乗り換えてパチンコ屋へ。鶴見川しか、走らないや~と思ったので、普通の半ズボンにポロシャツ。そして、ノーヘル。もちろんフラットペダル。メーター類もまったくつけないお気楽ポタリング仕様。

21:00過ぎにパチンコで少し、懐も潤って気分良く走り出す。
夜風が心地よくて汗なんて全然かかない。
思わず、鶴見川をナイトポタリング。







写真も何枚か撮ったのだけれど、上のような感じになったので、諦め。

鶴見川沿いをたらたらと大綱橋へ。
ぼんやりまわりの景色を見ながら、ゆっくり走ってみる。いい感じ。

祭りだろうか、浴衣の子が何人か。そして、中高生の山。そこら中で花火やってやがる。この時期、このあたりのマンションの人ってうるさくてしょうがないだろうなあ。
でも、今日はのんびりライドでゆったり気分なせいか、「青春しろよ~」ってな様子で花火を楽しみながら走りさる。オヤジだなあ~。

こういう楽しみがあるから、クロスバイクも捨てられないんだよなあ。
やっぱり、早いとこ前籠つけてママチャリ仕様にしよう。そうすると使い勝手が広がってシラスに乗る機会も増えるしね。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/07/08(日) 23:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
3日連続ジデツー。
土日ぐらいから、雨とか言ってたのに、ずーっと曇りの予報にかわってる。(九州の方は大変そうだけど。)

現在、物欲大魔王が降臨中(いつもだといえばいつも何だけど)。
ということで明日は東京方面ぶらぶらしてちょいと買い物しようかなと思っていたんだが・・・・

仕事が終わらない!!

残りの仕事と7月の日数を数えても、どう見ても足りない。
これで、仕事が間に合わないとまわりから

「チャリばっか乗ってるからだよ!!」

と言われる気がする。気がするだけだけど。

仕方ない明日のサイクリングは諦めよう。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/07/07(土) 23:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ようやくのれたー。

日曜日以来、まったく乗っていなかったので、いつもの鶴見川→第一京浜→みなとみらいの30kmコース。気持ちいいなあ。ジデツーは。

・・・しかし、最近ロードになったせいか、時間が微妙に余る。体力的にももう少し乗っても良いかなあって感じ。←感覚がおかしくなってる?

本牧~磯子まで脚を伸ばしてみようかな。にしても、とってもフラットなコースなんだが。

7月22日からしばらく朝8:00に出勤しなければならないので、今のうちに通勤を楽しんでおかないと・・・・

本日の走り
走行距離 34.88km
平均時速 23.6km
累算距離 7369.1km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/07/05(木) 23:36 | コメント:2 | トラックバック:0 |
走れないと妄想だけが広がりますね。

走りたいなあと思いながら、AlpsLabをいじって、お盆休みでの帰省時に走るコースを模索。

まずは蛇石峠~石廊崎




距離もちょうど良いし、「峠」も1個入っていい感じ。
←ホントか~。っていうか、ほぼ平らな道が無いんだよなあ。
でも、このコースは走りたいなあ。雲見から先の海岸線が気持ちよさそうだよね。

もう一つはチャレンジコース。
戸田峠~仁科峠


何か、ものすごい標高だし。戸田まででヘタリそうだし。無理かなあ。
戸田峠とか、仁科峠とかからの風景見てみたいなあ。

西伊豆は良いんだけど、力つきたときに輪行できないところがきっついよなあ。盆シーズンのバスなんて絶対乗れないし。そっか、いざとなったら、友達に車出させればいいのか(笑)

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/07/05(木) 00:30 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ふと財布を見たら、サイクルベースあさひのサイクルメイト会員証が。

日付を見たら、「18年7月4日」になってる。

ということは明日で、シラスを購入して、ちょうど1年!!あ
サイコンを見たら、7334.2km。月平均約600km。

良いペースで走ってるよなあ。ちょっと自己満足。
1年前には考えつかないような所走ったよなあ。しかも、全然飽きないや。もっといろいろなところを走りたいって感じ。

そういえば、シラス買うときも結構、清水の舞台から飛び降りるつもりだったけど、まさかその10ヶ月後にその4倍の値段のロードを買ってるとは思わなかったなあ。(苦笑)

今年はロードを手に入れたことだし、月平均700km。合計8400kmぐらいは行きたいなあ。あとは1day200kmオーバーが目標かな。峠にも行きたいし。

ああ~なんか、すごく自分を追い込んでる気がしてきたsc06
でも、やりたいことがあるのは良いことだよね。

しかーし、昨日も今日も走ってない。帰るときにセン南の駅前を赤いロードがすーっと走り抜けてった。「人が走れないときにはしりやがって」とああいうのを見ると悔しくてしょうがない。明日は雨っぽくても走ってみようかな。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ



2007/07/03(火) 22:46 | コメント:4 | トラックバック:0 |
昨日はさすがに疲れていて、ルートを「轍」で造るのが精一杯。
人が写っている写真は加工しなければいけないなあと思って、ようやく顔隠しができました。

定番と言うことで「笑い男」で隠してみました。
The Laughing Man Hacks You

で、自動認識されるかと思いきや、全然認識されず。みんなヘルメット被ってるから?
だから、結局手で張った(笑)

PICT0653_t.jpg
境川で休憩
PICT0654_t.jpg
境川で休憩2
PICT0656_t.jpg
ずらーっと一列
PICT0657_t.jpg
どこぞの道ばたで
PICT0658_t.jpg
海に自転車 いい感じ
PICT0659_t.jpg
海に自転車 もっといい感じ
PICT0661_t.jpg
葉山御用邸前で休憩
PICT0664_t.jpg
三浦海岸で
PICT0669_t.jpg
最後のコンビニ
PICT0670_t.jpg
最後のコンビニ2
PICT0672_t.jpg
ミルラムトレイン?
PICT0673_t.jpg
さよーなら

にしても、ずらーっと僕らが信号待ちをしているときにその右側を走って、信号無視していったおばさんがいました。あんだけ、自転車が待っている中で堂々と行く根性って・・・・

今週は天気悪そうだなあ。仕事忙しいから長い距離は走れないんだけどさ。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/07/02(月) 23:27 | コメント:4 | トラックバック:0 |
三浦半島1周ポタリング行って来ました!!

今日のログはこちら
←このプロフマップなんですけど、集合場所までのズーラシアの坂がこの日の中で一番きつく見えるのは気のせい?

参加メンバーは総勢11名+1名
ミニベロ・ロードバイク・クロスバイク・ロードマンなどなど

ブログを知っている人だけでもご紹介を。

まずはこのイベントを紹介してくれたhirotoさん
コミュの筆頭でもあり、ずーっと頭をひっぱってくれたタバスケさん
仕事なのに逗子までつきあっていただいたjinさん
昨日、神奈川グランフォンド
完走したリュウさんも参加。←すげー、すげーよ。昨日あのコースを走った後、今日も朝から参加、そりゃ眠いっすよね。

ちょっと、他の方はどこまで名前を出して良いかわからないので、とりあえず、ここまで。
みなさん、よい方で初参加の私を暖かく迎えてくれました。

こういう、集団のサイクリングは初参加だったんですけど、いいもんですね。

コースはずーっと25km/hで巡航。速さが安定しているし、コースに悩むこともないので、とってもらくちん。特に3~4番目あたりを走っていたんで、ちょうど風もよけらるし。こんな楽な100kmは初めてだなあ。
しかも、自転車の話しても普通に話が通じるし(笑)なかなか得られない環境だなあ。

朝は雨に祟られるかと思ったら、走り出す頃には全然降ってないし、行く途中で犬に襲われるとか、蜂に刺されるとか、いろいろありましたが、無事事故もなく到着。しかも横浜~新羽までの間にも、新しい道を教えていただいたり、車道でのコースの入り方とか収穫のある日だったなあ。よかった、よかった。

7月・8月は仕事が変則的になるから、なかなか一緒に走る時が無いかもしれないけど、機会があったら、また一緒に走りたいっすね。
みなさま、よろしく。

本日の走り
走行距離 130.11km
平均時速 20.9km
累算距離 7334.2km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/07/01(日) 23:03 | コメント:6 | トラックバック:3 |
カレンダー
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
