プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター

--/--/--(--) --:-- |
今日で4日も自転車乗ってません。
ちょいと体調崩して、会社には行ってるだけ。この2日間ほぼ仕事してません。

そんな状況ですが、alps labでコースを考えたりしています。一応、1マイルのコースは作ったんだが、走れるかどうかは体調次第だなあ。
天気も微妙だしね。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/08/30(木) 23:08 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日の夜はhirotoさんjinさんに、あざみ野karutaへ連れて行ってもらいました。カトさん、junさんなどお会いしたことは無かった方を交えて、自転車談義&「ちょっと違う話」も盛り上がり、でっかいシマアジも食べれて、楽しい夜でした。詳しくはお二人のブログもどうぞ。

おかげで今朝は寝坊。しかも、帰るなり寝てしまったので、風呂に入らず。朝、大急ぎでシャワーを浴びて出勤。何てことをしていたので、ジデツーは諦め。昨日も飲みがあったんで、2日連続でしてないや。

明日からはシフトが変わって午前中はのんびり出勤できます。久々の30km通勤かなあ。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/08/28(火) 21:41 | コメント:6 | トラックバック:0 |
暑いなあと思いながらも夜はすっかり、秋の気配がしてきました。

最近、通勤だけを黙々と続けているので、特に自分としては何にも書くことはないんですけどね。気になることなどをぼそぼそと

ロード乗りの人を近頃多く見かけるようになりました。っていう私もまだ乗って3ヶ月ですけどね。でも、その見かける人の何名かが歩道を走っていることが気になります。しかも、そこそこのスピードで。クロスバイクの人はもっと多く、歩道を走ってますよね。

確かに最初は怖いけど、勇気を持って、車道を走って欲しいなと思います。「どっちを走ろうが自分の勝手だろ!!」と言われれば、それまでですが。こっちから見ているとヘルメットなしで歩道を走っている方が歩行者にも危ないし、自分も危険だと思うんですけどね。

でも、本当は歩行者も自動車も気にならない自転車専用道ができれば良いんですけどね。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/08/26(日) 22:01 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日はお休み。
疲れていたんで、死ぬほど寝てやると思い、全雨戸締め切りで真っ暗にして寝てみるも8:00には快調に起床。うーん。じじいだなあ。

自転車洗ったり、空気入れたりして、いたんだが、ふと魔が差して、パチンコへ。ということで今回の出動はシラス。本当に1ヶ月ぐらい乗っていなくて久しぶりの搭乗。こっちもビンディングにしようかなあ。ビンディングの方が乗りやすいや。

で、パチンコ終了後(結果は聞かないで)、作らなければならない書類のネタをアップロードしてないことに気づき三ツ沢へ。

その後、自宅へ帰って、買い物をしていたら、会社から電話。

「センター南で鍵を忘れたから、開けに行って!」とのこと。orz...

優しい私はわざわざスーパーで買っていたもの(←カレーの材料(笑))を全て返して、わざわざガリレオに乗り換えて、もう、30分以上待っているっていうんで、センター南まで猛ダッシュ。

しかし、

脚回らない!!

夏バテで疲れてたんだよなあ。そういえば・・・・
たった、3kmぐらいの往復なのにヘトヘト。

結局休んでないよなあ。何か。
今から書類も作らなけりゃならないし・・・

今日の走り
今日はシラスだったんで、サイコン積んでません。
走行距離 30kmぐらい
平均時速 20kmぐらい
累算距離 わからない。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ



2007/08/24(金) 20:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝、起きたら曇り。っていうか、どっちかっていうと一雨来そう。どうしようかな~と思いつつ、「ジデツーしよう!!」と決意。2分で着替えてヘルメットまでつけて、外に出る。

大雨。

2分でふりやがった。
仕方なく、再度着替えなおして、電車出勤。その後、小雨になったんで、どうやら一番ひどい時にでてしまったらしい。

まあ、自転車で降られるよりはましか。ちょっと疲れ気味だったので、足休め。足休め。

雨に降られたおかげで会社に着いたら、携帯の電源が入らない。夜までずーっと試したけど、ウンともスンとも入らない。今月お金もないし、今auで欲しい携帯ないし。明日はauショップでも行くかとまで、思ったけれど、たった今電源を入れたら、

復活。

ああーホントに助かった。

明日は休みだけれど、暑さがぶり返すらしいので、遠出はやめておこうかな。


Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/08/23(木) 21:43 | コメント:2 | トラックバック:0 |
伊豆サイクリング4日目は戸田方面に行こうと思っていたのだが、前日に友人が「おいしい水が出て売っているところがあるよ。」と言っていたので、急遽仁科方面を上ることに決定。

この日のログはこちら
(途中で電池が無くなって、そのことに途中まで気づかなかったんで、ログがおかしい。)

朝6:00出発。

堂ヶ島直前での風景。
PICT0839.jpg


仁科川沿いで自転車を。
PICT0840.jpg


仁科川
PICT0841.jpg


ちょっと上に行くとこんな感じの川に
PICT0842.jpg


仁科~大沢里(おおそーりと読む)までは全然楽ちん。軽ーい上りがずるずると続くだけです。

その後はこんな感じ。
PICT0844.jpg

たいしたことはありません。そして、あっという間に宮が原。7時ちょうどに到着。

天城深層水
CA320172.jpg


でもね、せっかくたどり着いたのに試飲してみた水は結構な硬水。サイクリング中に硬水は飲みにくいんだよね。ちょっと飲んで引き返してしまいました。

全然楽だったんで、頂上まではまだまだだろうということで諦めて帰ったんですが、こっちに戻ってから、GPSのログを見たら、結構上ってたんですね。ちょうど半分くらいは来ていた感じ。上まで上ってみれば良かった。まあ、次回にチャレンジしよう。その日は同級生との飲み会が入っていたんで疲れ切って眠ってしまうのもなんだなあと思っていたのですぐに諦めたんですがね。

その後は松崎や仁科・田子などをポタリング。
PICT0846.jpg

PICT0847.jpg

PICT0856.jpg


こんな感じの風景を見ながら、走りました。伊豆は横浜に比べるととっても涼しかったなあ。実家はエアコンなしでも気持ちよく寝れました。ほんとうはそういう生活がいいんだろうなあ。

このの走り
走行距離 55.04km
平均時速 21.8km
累算距離 8458.2km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/08/22(水) 22:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
伊豆に帰って2日目の8月13日。ちょいと用事があったので、この日は短く。

この日のログはこちら

朝9:00ぐらいに出発。宇久須キャンプ場を抜けたところでトンネルを嫌って、旧道へ。この旧道、途中で担いで鎖をこえなければなりませんが、車が来ないので安全に走れます。でも、140mぐらい上ります。

旧道から見た風景
PICT0819.jpg


そして土肥へ。
PICT0823.jpg

海水浴客を横に見て、
PICT0825.jpg


旅人岬へ。

こんな道
PICT0831.jpg


こんな海
PICT0829.jpg


こんな富士山
PICT0833.jpg


この日は距離も短くのんびりと伊豆を楽しんだ感じでした。

そして、家でごろごろしていたら、昼頃に爆音が・・・

PICT0838.jpg


ドクターヘリです。どうやら、近くの海で事故があったみたいです。
実家の50mぐらい先にヘリポートがあって、そこに着陸している様子です。(事故がどうなったかは詳しく知らないのですが)

場所柄、海の事故は何件も見たり、聞いたりしています。楽しい夏休みなので気をつけて遊びたいものです。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/08/21(火) 22:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日はお休み。
だが、バーテープも巻いてもらいに行くので、午前中は部屋の掃除などして過ごす。

終了後、11:00ぐらいに出発。

今日のルートはこちら
(GPSもってかなかったんで、ALPS LABにしてみた)


あっつい!!

最近、朝と夜にしか走ってないし、昼間の都会は暑いことを実感。

あっという間にボトルのスポーツドリンクが減っていく。

センター北の自転車屋でバーテープを巻いてもらう。巻いているのを見ていて、次回は自分でやってみれそうな気がする。こんどは自分でやってみよう。

その後、何となくあざみ野まで走る。暑いけど、ちょいと物足りない。
→この辺がバカ。

何となくまっすぐ行って、「新百合ヶ丘」「柿生」とかの案内に沿って走っていく。そのあたりに出れば、帰りは鶴見川沿いを走ればいいやという思惑。

そして、スピードは25km/h巡航。たらたらたらたら走ってます。

で、鶴見川沿いに出ますが、凄い日差し。このまま走ると直射日光浴び続けることになる。しかも時間は13:00!!

ということで、急遽恩田川へ。

CA320175.jpg

恩田川は車止めや車道との交差点がいっぱいあって、ロードで走るには走りにくいんですが、サクラの木がトンネルになっていて、こんな日はのんびりと涼しく走れます。(途中から田園地帯になるんで、直射日光浴びますけど。)

そんなこんなで結局50km近く、走ってしまった。帰ったあと、眠くて眠くて。やっぱり暑さは疲れを増すんですね。気をつけて走らなければ。

本日の走り
走行距離 47.02km
平均時速 21.3km
累算距離 8540.2km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/08/20(月) 21:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
PICT0860.jpg


何だか知らないけど、バーテープ切れちゃいました。明日は休みなんで自転車屋行ってこよ。自分で巻きたいけど、不器用だからなあ。1回目は店に任せるか~。

ということで明日は遠出はしないで近所まわりをすることにしよう。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/08/19(日) 22:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
8月12日に石廊崎まで行って来ました。

この日のログはこちら

何と4:30起床。5:00出発です。ようやく日が昇ってきました。
PICT0789.jpg


朝は車も少なくスイスイ進みます。
松崎のセカチュー橋でとりあえず1枚。
PICT0790.jpg


松崎を経由して岩科方面へ向かいます。これから上ると思われる山です。
PICT0793.jpg


途中にあった重要文化財の岩科学校前で自転車を撮ってみました。なかなか渋い。
PICT0794.jpg


そして、いよいよ蛇石峠を上ります。高さは320mぐらいしかないんで平気だろうと思ったんですが、結構長く感じました。斜度はよくわからないや(笑)。どんな峠も辛く感じます。(涙)本当に南伊豆町の看板が見えたときはほっとしました。→疲れていたせいか、写真が変。
PICT0795.jpg


そして、下りへ。つくづく思いますが、下りが下手!!。っていうか、左側が崖になっていると怖くてスピードに乗って下りられません。( TДT) ブレーキばかりしてたら、右腕がつりそうになって、2回ほど止まってしまいましたよ。

そして、南伊豆へ。伊勢エビが迎えます。
PICT0798.jpg


この後の道が気持ちいいこと。やや下りで、車もほとんど走らない。
イヤッホーって感じです。
PICT0799.jpg


そして、石廊崎へ。海に向かうんだから、下りだと思うでしょ。でもね、伊豆はリアス式海岸だから、海岸はほとんど、崖の下。ということは崖までは上らなければなんないんです。で、アップダウンをしばし、繰り返し、こんな景色や
PICT0800.jpg

こんな景色をようやく眺めることができます。
PICT0801.jpg


で、石廊崎に到着。
PICT0803.jpg

でも、時間が早すぎて駐車場にはロープが。歩く気力もなかったんで、来た道を戻ります。

南伊豆の妻良漁港。
PICT0805.jpg


そして、こっから波勝崎まで延々と上りが・・・。って250mぐらい上ってるじゃん。

死にそうになったときに
PICT0808.jpg

夕日が丘休憩所!!発見。
しかも、朝8:30なのに、店が開いてます。思わず、
PICT0807.jpg

かき氷!!

生き返る~。朝8:30にかき氷頼んでるオヤジもそうそういないよなあ。

そこから、波勝崎までまだもう少し上って、あとは雲見まで一気の下りです。軽快に下っていると下からランドナーで上ってくる人がいます。全然サイクラーにはあわなかったので、思わず「がんばって!!」と気軽に声も出ます。

そして、雲見へ。
PICT0810.jpg

PICT0812.jpg

何と富士山が。雲見は富士山を見ようとすると雲しか見えないから雲見なのに・・・

あとはアップダウンはありますが、それほどきつくはありません。

石部海岸
PICT0813.jpg


岩地海岸
PICT0816.jpg


松崎海岸
PICT0817.jpg


と海沿いの道を軽快に走ります。最近、ロングライドをするときは本当に注意してスポーツドリンクをこまめに(10分~15分で1回)飲むようにしています。すると足の痙攣も起きないし、頭痛もおきません。何となく、もう少し距離は伸ばせそうな感じです。

で、松崎のモスで一服。( ´ー`)フゥー...

その後、堂ヶ島をこえて、トンネルだらけの道でやだなあと思っていたら、後からロードの集団が!!ハンドサインを出して1度止まり、集団の後につきます。ラッキー!!。しかも30kmぐらいで巡航していたので楽々追いついていけます。信号待ちで少しだけお話ししましたが、やはり南伊豆から走ってきたみたいです。どこのチームかはわかりません。

集団の方々CA320162.jpg
勝手に写真も貼ってしまいました。まずかったら、コメント下さい。

1kmある黄金崎トンネルを1人で入るのは非常に怖いんですが、集団で入ると目立つので、まあ引かれないよななんて思っちゃいます。よかった。よかった。

午前中だけ走ったので、暑さもそれほど感じず、それほど疲れず気持ちいいサイクリングでした。

本日の走り
走行距離 88.89km
平均時速 20.6km
累算距離 8374.7km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/08/18(土) 23:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日までの夏休みが終わり、今日から仕事開始です。ようやくネット環境が戻ってきたので、ブログも本格再開です。

しかし、帰ろうと思ったら、ものすごい雷雨。すぐに止んだんですが、今日はメガネを買わなければ行けなかった(ノーズパッドが折れた。(≧д≦))ので、とりあえず、電車で横浜へ。

それにしても、横浜西口は安いめがね屋がたくさんあって助かります。
薄型のオプションレンズをつけても15000円で済みました。しかも、できあがりまで30分。便利になったもんです。→オヤジだ・・・

そして、三ツ沢まで戻って自転車で帰ろうと思ったら、雨・・・・。
しかし、電車に乗って家の駅で降りたら、すっかり止んでるし。

雨男の面目躍如って感じですね~。

そんなこんなで時間がかかり、伊豆の写真とかの整理ができません。
まあ、しばらく天気も悪そうなのでそのネタで引っ張るか~。

連日猛暑が続いています。ただ、朝6:30に出て、夜は20:00過ぎに会社を出るので、あんまり関係ないですねえ。それでも、今日の朝は30℃をこえてたんで、暑かったんですがね。熱中症に気をつけて、のんびり走りたいものです。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/08/17(金) 22:38 | コメント:2 | トラックバック:0 |
20070815123303
仁科川をさかのぼって、美味しい水があるという宮が原へ。またまたお腹いっぱいになるぐらいの山道でした。

いや、私は坂○カではありませんよ。伊豆には山と海しかないだけです。

詳しいログや写真は横浜に戻ってからアップしま~す。

2007/08/15(水) 12:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20070813124406
親父が近くの海で拾ってきました。15cm近くあります。潜らなくても、こんなアワビが捕れるなんてちょっとビックリさすが伊豆。
今日はおいしいビールが飲めそうです。(*^_^*)


2007/08/13(月) 12:43 | コメント:2 | トラックバック:0 |
20070812121603
携帯しかないので、とりあえずの報告。
蛇石峠~南伊豆行ってきました!

アップダウンしかない道でした。もうへとへと。詳しくは戻ってから書きます。
南伊豆の海を1枚アップしときます。

2007/08/12(日) 12:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日から、いよいよ夏休みです。

ということで、明日から伊豆に帰省します。

でも土曜日&連休開始なので、当然高速は

渋滞です。

しかも、伊豆への道は崩落し、ようやく明日の12:00から、片側通行開始です。

当然、その道も

渋滞です。

ホントに自走した方が楽かも(笑)
しばらくネット環境がないところに行くので、更新できないと思います。落ち着いたら、また書きます。って最近こんなことばっか。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ


2007/08/10(金) 22:39 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ようやく、2日前の筋肉痛が引きました。
通勤はしていますが、全然走れてません。だって、朝7:00に家を出て、戻ってきたのは夜の11:00。仕事仕事と。
でも、11日からはお休み!!走るぞー。

明日は早く終わりそうなので(というか、明日早く終わらせるために今日遅くまで働いたのだが)、自転車屋でちょっと小物を物色してこようかな。

本日の走り
走行距離 18.86km
平均時速 22.7km
累算距離 8226.7km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/08/08(水) 23:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久々のブログです。2日~5日は山中湖に行って、ほとんど外に出ないブロイラーのような生活を送ってました。そして、その次の日は4時に起きて、峠へ。

おかげで今、ケツが痛くて痛くて、たまらないっす。サドルですれて痛いとかではなくて、純粋な筋肉痛。いかに使っていない筋肉があるかってことっすね。そんなことも含めていろいろ考えさせられた「初峠」でした。

しかも途中でデジカメが落下。写真も撮れてません&まだ、仕事がバタバタしていて、落ち着いて時間がとれないんで、ゆっくりとブログも書けないや。

また、落ち着いたら書き出しま~す。

昨日の走り
走行距離 135.26km
平均時速 21.4km
累算距離 8190.4km

今日の走り
走行距離 17.42km
平均時速 16.9km→なんだこの平均時速?
累算距離 8207.9km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/08/07(火) 21:16 | コメント:4 | トラックバック:1 |
20070802191605
山中湖のペンションに来てます。とりあえず、そこから見える富士山を。すっきり見えなくても富士山はいいな~。

2007/08/02(木) 19:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
9:30ぐらいに出発。
前回の熱中症があるので、ゆっくりと休憩を入れつつ、中原街道~境川へ

今日のログはこちら
(途中でGPSの電池が切れたみたい。最近、GPSはバックの中に入れっぱなしなのでよくわからないんだよね。)

境川は思いっきり、向かい風。「海風」ってこういうことなのねって理科の勉強を思い出しながら、走る。

ようやく、江ノ島。何枚か写真を取った後、水着のねーちゃんたちを横目で見ながら、R134。(写真アップロードするためには別のPC立ち上げなきゃ行けないんで今回はパス。→水着のねーちゃんをとってるわけではないよ。)
快走~。気持ちいい。海はいいねえ。

そのあと、いつもなら鎌倉街道に行くのだが、今回は何となく逗子方面へ。このルートもそれほどきつくない。よしよし。

16号に入って磯子のガストで飯。その後、微妙に頭痛。もう、仕事する気全くなし。やーめた。夏は朝か夜だよなあ。走るの。ものすごく、腕だけ日焼けしてるんですが。

家に帰って、昼寝したりしてたら、ブログ書くのがこんな時間(AM3:30)に。なんで、自転車乗るとあんなに眠くなるんだろう?

明日から(今日からだな)山中湖なんで、ブログは書けるのかなあ。さあ、準備しよう。って遅すぎか。

本日の走り
走行距離 86.79km
平均時速 22.6km
累算距離 8047.1km(あっいつの間にか8000kmだ。)

2007/08/02(木) 03:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
