プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター

--/--/--(--) --:-- |
本日も自転車通勤。

満月はきれいだったけれど、会社にデジカメ忘れちゃった...orz
そういえば、最近マウスの調子も悪い。ワイヤレスマウスなんだが、USBが刺さったところを脚で押さえていないとマウスが動かない。

どんなワイヤレスやねん。

このブログも書いている途中のプレビューが画面の上に出るんだが、そのプレビュー画面全部文章が

センタリングされてる。

ブログすらおかしい。

まあいいや。
ところで、9月の走行距離を測ったら、880km。
残り120kmで初の1000km達成。
あと3日で120kmか~。微妙な距離。
日曜日に走れそうにないからなぁ。
しかも、毎日走ってたら、どうやらお尻がすれてるみたい。ちょっといたい。
そろそろレーパンかな。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ



2007/09/27(木) 23:32 | コメント:7 | トラックバック:0 |
9月の前半に「雨男」ネタを続けたのが嘘のように、毎日ジデツーできてます。
9/12~9/26まで2週間ずーっと走り続け。休みの日も何だかんだ言って走ってるんで、9月の累積も結構なものになるんじゃないかと思います。

1日の距離はホントにたいしたことないんですが、例えば、ジョギングを毎朝続けようと思ったら、絶対やってないなあと思うんですよね。

明日は天気が崩れそうなんで、今日までかな~。

と、自転車には毎日乗れて調子がいいんですが、最近いろいろなものが壊れます。

・夏に買ったGigabeatのハードディスクが不調。現在2回目の修理中。
・PS2(パチンコシミュレーション用(笑))のCD読みとり不可。絶望的。

そして・・・・この前、小田原から帰ってきた後、

・冷蔵庫壊れる

冷凍室のアイスが全部溶けてて、ビックリした。やばそうなものは「勇気ある撤退」ということで全て捨ててしまった。
修理してもしょうがないだろうということで次の冷蔵庫を購入。また、お金が・・・・・

しかも配送の都合がつかず、日曜日まで冷蔵庫なしの生活です。
ちょー不便です。

ひょっとしたら、何かが取り憑いてますか?

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/09/27(木) 00:10 | コメント:2 | トラックバック:0 |
9/23 秋分の日にフラットで熱海をめざそうということで
横浜&藤沢橋に集合したメンバーは

hirotoさん@横浜-銀座自転車通勤
(いつもありがとうございます)
ハマダさん@ユーラシアと。
(はじめまして&最後までおつきあいありがとうございました。)
wahitaroさん(お久しぶりです。三浦以来です。)
junさん(この前、あざみのカルタで。一緒に走るのははじめてです)
シマホンさん(はじめまして)
オーさん(はじめまして)
xtc860さん(お久しぶりです。)
bokutenさん(お久しぶりです。)
goshiさん@ahead steam
(はじめまして、お見送りありがとうございました。)

+私の9名。

この日のログはこちら

こういうイベントがあるとどーにも寝れなくて・・・早起きできるかが不安で寝れないんっすよね。まあ、遠足前の小学生と同じっていうこともあるんですが。
走ってる途中で何度も生あくび( ´O)η ファ~してすんません。

さらに集合場所に行く途中の鶴見川でさっそく。なんでやねん。しかも、横浜集合組のほとんどは降られなかったみたいだし。雨男。。。。。

行きのR134は手頃な速さで快調。「ああ~これぞ、フラット!!」という感じ。
自転車道も景色が良く、快調。
PICT0884.jpg


1号線がもう少し走りやすければ、アップダウンもないし、小田原までは気持ちいいんですけどね。

んで、ここで飯。
PICT0885.jpg
うまい魚はいいっす!!(しかも安かったし。)

PICT0890.jpg
そして自転車談義。

PICT0891.jpg
でも、こんな天気なんで、小田原でUターン。えっ!!私が雨雲を呼んだ?す・す・すいません。

熱海はまた今度リベンジに来よう。

その後1号&134号で帰路に。
藤沢橋で境川組と分かれた後は
hirotoさん・ハマダさんと私。【うっ!!やな予感】
ハマダさんは「帰り道は三浦半島を8の字で走って・・・・」などとのたまっておりますし。

でも、結局は134号~逗子~田浦の比較的安全なルートに。

しかし、134号はつらかったです。あの風。hirotoさんに引いてもらわなければ、音を上げてましたね。最後の16号も引いていただいたし。また、今回のルートの設定や準備などいつもながら頭が下がります。<(_ _)>本当にありがとうございました。

渚橋のAMPMで休んでいたら、自転車海苔の人が「湘南国際村ってどうやっていくんですか~」と道を聞いてくる。「134号まっすぐですよ~」と答えましたが、hirotoさんが、「ついでだから、案内しますよ。いっしょにいきますか~」などと言うんじゃないかと内心ヒヤヒヤでした(笑)。

少し遠回りしたおかげで距離も170kmオーバー。自己最高記録です。

1日中、自転車に乗って。
うまいもの食って。
自転車の話をして。
事故もなく、楽しい1日でした。

この日の走り
走行距離 174.46km
平均時速 21.9km
累算距離 9430.1km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/09/25(火) 00:00 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今年の5/20にガリレオを購入して、ちょうど昨日で4ヶ月。
1ヶ月単位とかでははかってないんですが、
購入直前のサイコンは

6358.57km

で、昨日時点では

9201.1km

差し引きすると
2842.53km

うーん、一月平均700kmぐらいですねえ。
自分としてはいい感じ。毎月、これくらい走れるといいなあ。
(ただ、サイコンは時々暴走してます。けっこう、距離はいいかげんかな。)

10月で10000km達成!!できるかな~。

今週はずーっと、ジデツーしてます。何だかんだ午前中に用事があるので、遠回りはできないんですけどね。日曜日まで晴れが続いてください。お願いします。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ


2007/09/21(金) 01:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久々に鶴見川を下って、第一京浜ルートで、通勤。
この前の日曜日逆ルートで走ったんだが、ちょっと気になったことが・・・

いつも新羽橋から下るんだが、その後、

鷹野大橋
CA320185.jpg

しばらく走ってこれ。
CA320186.jpg


自転車通る隙間がない~(。>0<。)

その後も道路と交わるごとに
CA320187.jpg

こんなのも
CA320188.jpg


ここは半分壊れてて、走りやすい。
CA320189.jpg


国一との交差点
CA320190.jpg


森永橋かな~?通れないっつうの!!
CA320191.jpg

CA320192.jpg


最初の3つは今年の夏にできたんじゃあないの?
すげー走りにくくなってる。

何か、ムダなところに金をかけてるような気がするな~。っていうか、ロードバイクはまだしも、ママチャリとか通りにくそうでじいさん・ばあさんが大変そうでした。
でも、確かに原チャリが通るんだよね~。綱島辺り。
考えちゃうねえ。

本日の走り
走行距離 30.22km
平均時速 24.9km
累算距離 9201.1km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ



2007/09/20(木) 00:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日も今日も仕事で走れてません。
もちろん、ジデツーはしてます。でも、朝の風が強くて心が折れるなあ。全然、回す気にならないや。


ところで、最近の体重変化。

以前、7/13はこんな感じ
体重   71.2kg
体脂肪  21.9%
内臓脂肪 9
体年齢  42才

で、今日(9/17)は
体重   70.0
体脂肪  20.4
内臓脂肪 9
体年齢  40才

着実に下がってます。って、下がったのはここ数日のことなんですけどね。
夏は食事制限すると夏バテが怖いので、体重キープが目標。そして、見事にキープ。
一番、太ったときで72.2kg。で、70kg前後を2ヶ月間、うろちょろしてました。

でも、もう少し、やせたいなあ~。目標はあと6kg。さて、どうなるかなあ。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/09/17(月) 23:39 | コメント:2 | トラックバック:0 |
朝、起きたら10時過ぎ・・・(´Д`;)
バタバタしていたら、12時過ぎてる。

とりあえず、センター北の自転車屋へ行って、調子の悪い前輪のブレーキとか、みてもらうも原因はわからず。おそらくたいしたことないということでちょっと締めてもらって、終了。

すげー中途半端な時間。
その後、多摩川~尾根幹~鶴川~鶴見川などなどのコースをぐるっと。

今日のログはこちら

多摩川は久々です。途中の風景。
PICT0880.jpg

まだ、満々と水をたたえています。台風の水がまだ流れていないようです。

何か、今日は道が混んでて、飛ばす感じでもなかったし、どこに行っても向かい風みたいに感じだし、「サイクリング」とか「ポダリング」とかじゃなく、ダラダラと走る「ダラリング」って感じ。まあ、たまにはこんな感じもいいか。

本日の走り
走行距離 63.81km
平均時速 21.7km
累算距離 9100.2km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ


2007/09/15(土) 20:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今朝も会社までは無事ジデツー。一番、気持ちいい季節ですかね。

来週は熱海に行く予定なんですが、その後、特にロングライドの予定はなし。

ブラブラと自転車関係のブログとかを見ていて走りたくなったのが「千葉県」。

明日はツール・ド・ちばも開催され、ますます、惹かれます。

ツール・ド・ちば自体はまったく出る気が無いんですけど、房総半島は走ってみたいなあ。

ということで、数日前に作ってみました。




久里浜まで約50km。千葉県で野島崎まで行って、ぐるっと100km。帰りは最悪久里浜から輪行でもいいしね。しかも、そこそこフラットな気がするんだけどなあ。

その前に神奈川で行っていないところがたくさんあるだろ!!っていう突っ込みはなしで。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ


2007/09/14(金) 23:32 | コメント:4 | トラックバック:0 |
朝、修理品(家電)を取りに来てもらうために自宅待機。待ってても暇なんで、チェーンを洗ったり、車体を拭いたり。

ついでにこの前、走ったとき腿が痙攣したんで、腿を無理してあげているのでは無いかと思い、3mmほど、サドルを上げる。

その状態で10kmほど走る。
走ってるときはそんなでも無かったが、降りてしばらくたったら膝が痛い。どうやら、下死点に行ったときに膝が伸びきっている感じの痛み。

帰りは元に戻したら、やっぱりこっちの方がクルクル回る感じだ。

クランクを短くするって手もあるのかなあ。
それとも、筋肉がつけば、平気になるのかなあ。

やだなあ、短足は・・・・ポジション取りにくくて。

今週は土曜日お休み。多摩川はもう走れるのかなあ?

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/09/13(木) 23:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今朝は微妙な天気で、途中で移動もあったんで、ジデツー諦め。

最近、平日あんまり走れない→休日にめいっぱい走る→筋肉痛。てな状況が続いてます。

筋肉痛も腿の内側の奥の方が痛くなってて、人生ではじめてこんなところが痛くなってる。まさか、40才を過ぎて毎週筋肉痛になるなんて・・・

ところで、帰り道。今日は移動があったのでセンター南から新羽へ電車で帰宅。
センター南までは余裕。

地下鉄で新羽に降りた瞬間
CA320183.jpg

豪雨

今から家まで歩かなきゃならないんだよー・゜゜・(×_×)

自転車乗って無くても降られるんだなあーオレ。
この「雨男」のネタ続けたく無いなあ。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ


2007/09/11(火) 22:32 | コメント:6 | トラックバック:0 |
朝、ぱらぱら降っていたんですが、出勤をぎりぎりまで遅らせたら、少し晴れ間が見えたんで、自転車で出発。

しかし....鶴見川の上で思いきり、向かい風。その後、新横浜通りに入っても向かい風。そして、そこから微妙な上り。さらに昨日の筋肉痛。
「うー、三重苦。」と思っていたら、道の途中で突然の

豪雨

しばらく、走っても止まなかったので、商店街のアーケード?で雨宿り。5分ぐらい降ってパタッと止む。たった30分の通勤なのに何で雨がぶつかるかなあ。それにしても、最近スコールの様な雨が多いですよね。日本も熱帯になりつつあるんですかね~?

んで、帰り。22時ちょっと過ぎに会社を出たら、いきなりポツポツと。
帰りも雨・・・・。

ホントに雨男だ。まだ、人に迷惑かけないだけいいか。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ


2007/09/11(火) 00:43 | コメント:4 | トラックバック:0 |
朝は早く起きられなくて、9:00出発。

で、今日は
CA320177.jpg
高尾山口!

そして
CA320178.jpg
大垂水峠!デジカメのSDカード忘れて、携帯で撮ったから写り悪。)

でもね~。下りの時にブレーキするとカラカラと音がする。実は高尾山口で一度自転車を倒したんで、そのときに何か干渉するようになったのかも、結局治らず。気になるし、自転車屋へ持っていこうかな~。

で、その後は陣馬街道~和田峠?
ではなくて、
CA320179.jpg
服部牧場。
弱!!

前回食べられなかったリベンジ。
CA320180.jpg
ジェラートダブル!!おまじないだからね。
今日の目的はこれみたいなもんだし。

それにしても、凄い数の親子連れがいますね。ここ。ちょっとビックリ。

その後、「あいかわ公園」の方に間違えて下りてしまい、12%の坂を上ることに。

そして、宮ヶ瀬湖
CA320181.jpg

宮ヶ瀬湖また1周しましたけど、アップダウン多いっすね。結構つらかった。
というか、帰る途中に左太股痙攣。orz...そっから下り基調だったんでたすかりました。

カツカレーを食べて帰るつもりだったんですが、よったところにふつうのカレーしかなくて断念。

で、飯は厚木のファミレス。ホントに毎回ファミレスだよ。

厚木まで来て「ようやく戻ってきたよ~」って思うようになってるのも何だよなあ~。家まで残り30kmあるのに。

で、痙攣しそうな腿をだましだまし走っていたんですが、厚木街道も中原街道もアップダウンありすぎ。それぞれ1回ずつ坂の途中で痙攣して、終いには右腿も痙攣。何とかしてくれ。

今日のログはこちら
(途中で電源が切れちゃいました。)


本日の走り
走行距離 129.32km
平均時速 21.6km
累算距離 8982.2km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/09/09(日) 21:50 | コメント:4 | トラックバック:0 |
いやー台風の被害が凄いみたいっすね。多摩川CRも荒川CRも乗れる状態みたいじゃないみたい。

にしても、全然乗れません。今日も朝方は雨だったんで諦めて、というか風が強すぎてやめとくかって感じ。ブログのネタがないない。

で、3日も乗っていないとWebをいろいろ見ながら、物欲が沸々と。

とりあえず、ペダルは重いから片面SPDにしてみようかな~とか、サドルはもう少し堅くても大丈夫そうだし、アリオネいいな~とか、そうするとシートポストも替えたいとな~とか、ステムはもう少し短い方がいいかな~とか、今年の冬支度もしなければいけないなあ~とか、果てしなく物欲だけは広がります。

でも、先立つものがない・・・orz。

もう、しばらくガマンしよう。でも、Y'sRoadの横浜店には明日にでも行ってみようかな(笑)

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/09/07(金) 22:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日の走りの影響で早速筋肉痛。
おかげでジデツーの脚が重い&ケツが痛い。

ということでしばらく軽いギアでケイデンスを上げる走りにしてみようかと。
「クルクル回せ」ってな感じですね。

ところで、昨日走っているときにたくさんの自転車海苔を見かけました。みなとみらいでも本牧でも三浦半島でももちろん134号線沿いでも。(あっそういえば、境川ではあんまりみなかったなあ。)暑さが一段落して、みんな夏眠から覚めたように走り始めたんでしょうか。それとも、自転車ブーム?まあ、そういう私もまだロードに乗り始めて3ヶ月ですけどね(≧▽≦;)

三浦で見かけた人たちはほぼ全員が会釈をしてくれました。なかなかいいですね。ひょっとしたら、仲間と間違えられた?んなことないか。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/09/04(火) 00:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょいと体調が悪かったんで、昨日まではほぼ乗ってません。

んで、今日も病み上がりなんで、近場にしとくかと思い、とりあえず、みなとみらいまで。

久々の鶴見川下流。にしても、車止めが異常に増えた。しかも通りにくい。゚(゚´Д`゚)゚。
PICT0863.jpg

34~35kmとかで飛ばします。(もちろん、歩行者には気をつけてね。)

その後第一京浜(ここも時速40kmオーバーで快速)

そしてみなとみらいへ。曇天だなあ。ここでも40kmオーバーしてました。
PICT0865.jpg


調子いいから、もう少し走るかってことで、八景まで。
八景のこの釣りゾーン好きなんですよね。
PICT0867.jpg

PICT0871.jpg


まだ行けるかってことで(このころからだんだんバカになってる)
横須賀まで。東郷平八郎元帥に(゚д゚)ゝ「坂の上の雲」を思い出しますね。
PICT0872.jpg


そして、何だか知らないけど観音崎へ・・・
PICT0876.jpg


で、観音崎行った後、「じゃあ、ここまできたら三浦半島一周するか」というモードに。。。

城ヶ島(この前後アップダウン多すぎ)→三崎(まぐろ食う気力無し、結局ガスト)→葉山(大渋滞。しかも道が狭い。)→逗子(迷った)→鎌倉→江ノ島→境川→中原街道。

今日のログはこちら

こうやって書くと観光名所ぐるーっと回ってる。最後の中原街道もズーラシア・ららぽーと・IKEAとまわれるしなあ。

でもね、実は油壺過ぎた辺りから、本当に脚が回らなくなった。前半飛ばしすぎた。(--;)っていうか、160km走る気毛頭無かったからなあ。
本当は大垂水峠~宮ヶ瀬~平塚~134号~逗子なんてルートで160kmこえるつもりだったのに・・・全然違うじゃん。まあ、いいや。それは今度の宿題にしておこう。

後半は延々25km/時前後。ああー疲れた。でも、予想外に距離が伸びて、160kmオーバー。初めてだなあ。さらに予想外だったのは日焼け。朝、くもってたから平気だろうと何にも処置していなかったら、腕と顔が真っ赤。失敗したなあ。

本日の走り
走行距離 164.53km
平均時速 22.6km
累算距離 8784.1km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/09/02(日) 22:40 | コメント:4 | トラックバック:0 |
カレンダー
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
