プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター

--/--/--(--) --:-- |
昨日のポストで

>こういう日は私が走ると「雨」で、走らないと降らないんですよね。ほら、一滴も降らない。ああ~。

って、書きました。

そして、今日。アームウォーマー、レッグウォーマー完全に着込んで、ジデツーに行く気満々。うちの前の角を曲がった瞬間。

「ポツポツ」

走り出したら、「雨」

ホントにこうなるかなあ。思わず、道ばたで笑っちゃった。
ということで今日も電車通勤。つまらん。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/11/30(金) 22:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近、走りに行って、3回連続パンク。
おかげで、前後輪タイヤ チューブ3本が没。

原因はわかってるんですよ。
まず、タイヤ。軽そうだなということで、パナのストラディウスエリートライトを買ったんだが、1ヶ月で亀裂。前後とも、その亀裂から、チューブがはみ出て、けっこうまともなチューブも1本駄目。

そして、チューブ。これもパナのR-air。1番最初に空気を入れたときから、妙にでこぼこ。全部入れ終わったところで何となく余ってる感じ。(これ、2本買って、2本ともね。)一度、空気を抜いて、全体的にのばしてから、入れ直した。今考えるとおそらく、この時点でチューブがどっかで、かんでたんだろうなあ。

これ、全部。

ヤフオクで購入。

どちらもオークションに出店しているショップから買ったのだが、ゴムが劣化するほど古いやつをつかまされたんだろうな(涙)。

まあ、安さだけ考えるとこんなものかな。
オークションでも良いものが手に入る場合もあるんで、まあ、一概には言えませんが・・・

という、反省をふまえて、早速今日ポチッといろいろ購入しちゃいました。

--------------------------------------------------

ところで、今日は寒かったですね。天気予報も雨だったんで、ジデツーさっさと諦めたんですが、こういう日は私が走ると「雨」で、走らないと降らないんですよね。ほら、一滴も降らない。ああ~。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ


2007/11/30(金) 00:10 | コメント:6 | トラックバック:0 |
hirotoさんjinさん主催の生暖会、秋の陣に出陣してきました。

今日のログはこちら


前日、帰宅したのが22:30すぎ、なんだかんだしてたら、結局寝たのは1:30ぐらい。起きたの4:30。ちょー眠い。でも、目覚ましの鳴る10分前には起きていたんだな。これが。

朝の綱島街道を快走して、待ち合わせ場所の丸子橋へ。
すでに何名かはきています。11月末の朝の6:00前に・・・

酔狂な人々その1
PICT1006.jpg


酔狂な人々その2
PICT1007.jpg


酔狂な人々の中身はこちらのブログに詳しく載ってます。



そして、その愛車
PICT1005.jpg


その中でひときわ輝いていたのが、このバイク。
PICT1003.jpg

いつも「男祭り」だから女性用のバイクなんて見ないもんなあ~(笑)。残念ながらお見送りでしたが・・・

もう1名のお見送りの方、いつも美味しそうなblogを書いてくださるaizさんのバイク。(今度、蕎麦ポタご一緒したい。)

PICT1008.jpg

このあとのスタンディングは全員驚嘆でした。しばらく、信号待ちのたびにみんなで練習してましたもん。(できなかったけど。)

多少の遅刻者がいたものの無事出発。
のんびりと都内に向けてサイクリング。時にはママチャリに先導されることも・・・

しながわ水族館で休憩。
PICT1010.jpg


散歩のおばちゃんたちの冷たい視線。
PICT1012_20071128124114.jpg


こんな道や
PICT1013.jpg


こんな道。
PICT1016.jpg


時には押しも
PICT1017.jpg


どこを今走ってるのか、さっぱりわかってません。この辺。

もう一度休憩。jinさんのMTB。撮ってくれという風においてあったので。
PICT1026.jpg


たくさんのバイクはありましたが、いちばんよかったのが、karutaさんの片倉シルク。渋いっす。「大人のバイク」って感じですね。
karutaさんは会話も「大人」でしたけどね。(笑)
PICT1021.jpg


そして、築地到着。
PICT1028.jpg


飯。
PICT1030.jpg


飯の間はくっすーさんと次なるサイクリングのお話。

Red:「いっしょにどっかいきたいっすね。」
くっすー:「坂道だめなんですよね。コースお任せしますよ。」

くっすーさんのセリフを自転車海苔専用の翻訳機にかけたら、
「どっか、峠に行きましょうよ。どんな峠でも大丈夫ですよ」
となるはず(笑)。

自転車海苔は嘘つきだなあ~。

とはいうものの、コースは何か考えましょう。
でも、私がもう上りたく無いので、くっすーさんは残念かと思いますが、マジでフラットで。

朝食終了後、
私は仕事なので、みなさんをお見送り。
PICT1033.jpg


私は一人、第一京浜を走ります。
滅多に東京に行ったことがないので、しばらくどきどきです。
でも、道は広く路肩もまあまああり、走りやすい。
いつのまにやら40km/h巡航。気持ちよかった。

大森・蒲田に入って、道が狭くなり、渋滞。
どうも、そのころから、ブレーキが片ぎきっぽい。後輪をハズして調整するもどうも後ろのギアの調子も悪い。(下から2・3枚が入らない。)

足も回らなくなってきたので、川崎・鶴見あたりは32km/h~35km/hで巡航。

第一京浜を曲がり、1国に入り、三ツ沢まであとちょうど1km。10:55。遅刻まで残り5分。
そこで、

バシューッ

という音が前輪から・・・・

サイクリングイベント3連チャンでパンク。
原因は何となくわかってるんだけど。

あまりに会社に近すぎて、道ばたで修理するのはちょっとまずい。寒いしね。
仕方ないので、1km自転車押しました(泣)。

会社について、パンク修理。
PICT1034.jpg


いろいろあったけど、面白かったです。
幹事様ご苦労様でした。参加されたみなさまもありがとうございました。
次回も参加できるかな。寒そうーだなー。

結局、この日はセン南への移動もあり、80km近く走ってます。にしても、この日は眠かった。

本日の走り
走行距離 78.08km
平均時速 19.4km
累算距離 10985km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/11/28(水) 23:57 | コメント:8 | トラックバック:3 |
「横浜-銀座自転車通勤」のhirotoさんのブログコメントから、お話が出て、一緒に走ることに。

フラット100kmと言ったのに、前日のメールには「宮ヶ瀬湖or湘南国際村の2択で!!」と鬼のようなメールが。

そのメールで勝手に妄想した宮ヶ瀬湖ルートは「飯田牧場→宮ヶ瀬湖→裏ヤビツ」三浦ルートは鎌倉街道→江ノ島→湘南国際村→三浦半島1周。きっとhirotoさんなら、ありうるな。それはどっちも辛いじゃないか。

ということで、「土山峠経由宮ヶ瀬湖」に決定。このルートなら、裏ヤビツに行きにくそうだし(笑)。

今日のログはこちら


10:00に都岡の交差点で待ち合わせ。
この2人が路上で待ち合わせるとこのときこのときこのとき

しかし、今日はピーカン。
PICT0988.jpg

(ちなみにこの写真は中原街道。何だ、この坂。)

しかも今までの寒さが嘘みたいに暖かい。

玉川辺りの道で
「天気が良すぎて、明日ぐらいに何かが降ってくるなあ」なんて、お気楽な会話を・・・

そして土山峠へ。
2週連続の峠だ。

ロードに乗ったhirotoさんはやっぱり速かったっす。最後に傾斜が緩くなったところで、一気に加速。私はギアを上げる気も起きなかったです。
PICT0989.jpg

これくらいの峠なら、短いしまだましかなあ。

しばらく峠上で話をしてたら、何人もの自転車海苔が通過。この天気だしね。

そして、宮ヶ瀬湖へ。
PICT0990.jpg

今週も紅葉。いいね。

そして、昼飯。
やっぱり、ここは宮ヶ瀬湖名物「カツカレー」
PICT0991.jpg

メニューの「ちょっともの」にカツカレーがあって、最初は無くなったのかと思ったよ。
どこが、「ちょっともの」やねん。
PICT0993.jpg


ここでhirotoさんのケータイがない!!ってことに気づく。管理事務所とか、回ったけど無い。
土山峠にとりあえず、戻って探そうってことで、引き返す。

さらに、私の後輪がこんな状態。
PICT0994.jpg

チューブはみ出てるし。

前輪もタイヤ切れてる。
PICT0996.jpg


ということで、また下りはフルブレーキング。くそー。っていっても、そんなにとばせるわけではないんだけどね。

結局、土山峠でもケータイは見つからない。

仕方ないので、そのまま来た道を戻ることに。
下りはゆっくり慎重に。タイヤはセーフ。

が、厚木に入ったところで
PICT0997.jpg

2週連続のパンク。

やさしいhirotoさんは
PICT0998.jpg

空気入れを手伝ってくれました。

雨が降らないとなぜ代わりにこんなことが・・・・

まさか、生贄・・・(笑)
(でも、hirotoさんのケータイは行きによったセブンイレブンで見つかったそうです。よかった~。このまま無くなったら、「龍神様に捧げた」とか言われたんだろうなあ(笑))

hirotoさん、これに懲りずにまた一緒に走ってくださいね。

帰宅後、前輪後輪をもともとつけたタイヤに入れ替えました。ついでに去年買ったウインターグローブの左手人差し指も穴が空き、「ウインター」の意味が無くなってる。

また、小物でお金が飛んでいく~。

本日の走り
走行距離 101.08km
平均時速 22.3km
累算距離 10889km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/11/25(日) 22:43 | コメント:6 | トラックバック:1 |
いつも、自転車通勤をしているときは、スーツを会社に置きっぱなしにして、ワイシャツとネクタイとかを持って、通勤してます。(スーツは1週間ごとに交代します。)

普通の時は何とも思わないんですが、今週は会社に行ってから、センター南とか、横浜とかいろいろ行くところがあったんです。その移動の時が寒い寒い。スーツだけだからね。

で、いつかコートを会社に持ってかなきゃなあと思ってたんですが、金曜日の帰り、ちょいと寒い。


ついつい

電車で帰ってしまいました。

今日、コートを着込んで、出勤。帰りは自転車だったけど。

何か、雨でも雪でも酒でも風邪でもないのにジデツーさぼると罪悪感があるなあ。
しかも、今週は朝の距離はすべて最短だし、3日も走ってないし。寒くなるとなぁ~。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ


2007/11/24(土) 22:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
月曜日は夜から雨。しかたないので、自転車は会社に置きっぱなし。

今日はセンター南への移動があったので、そこから自転車に乗れるなあと思いながら、朝準備をして、電車出勤。
そして、14:00。「さあ、移動だ。着替えよう!」と思って、準備。
ジャージ・ヘルメット・グローブはおきっぱなしだし、替えのソックス、Tシャツあるし、
あれ、レッグウォーマー忘れちゃった。ちょっと寒いけど、何とかなるか~と着替え始めたら、

七分丈パンツがない!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


いくら、私でもパンツ一丁では走れません。

しかたなく、電車でセンター南へ。

CA320198.jpg

センター南に着いたら、ごらんのように雲一つ無い天気。

寒さもちょうど良くて、走ったら、気持ちよかっただろうなあ。

ってことは明日の朝も走れない・・・・OTL
つまらないなあ。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/11/20(火) 23:02 | コメント:4 | トラックバック:0 |
長いっす。

前々から予定していた「道志みち~山伏峠~山中湖」。
風邪になったり、天気が悪かったりで延び延びになってました。

しかし、今日は何人かの人に事前に知らせていたため、行かざるを得ません(笑)

今日のログ 前半 後半
(GPSの電源が切れ、途中でログが無くなりました。仕方ないので、後半はAlpsで作りました。)

ということで
4:30にばっちり起床。
しかもTVでは、ジャパンカップが放映中!!ちょっとモチベーションが上がります。

明らかに寒そうなので、ユニクロヒートテックTシャツ。長袖のジャージにアーム&レッグウォーマー、それでも寒そうなのでユニクロのタイツまで着込みWizardの7分丈パンツ。さらにウィンターグローブにassosのウィンターキャップ耳当て付き。さらに用心として、モンベルのウィンドバイカー持参。と完全防備のつもり・・・

ヨーグルトとバナナを食べて、5:00出発です。

中原街道はこんな感じ。真っ暗です。空を見上げれば、星がきれい。
PICT0962.jpg


しかし、足が回りません。なんで、冬の早朝はこんなに足が回らないんでしょう。体も脳みそも起きてる感じがしません。

そして、「相模大塚」と「さがみ野」を間違え、20分ほどロスタイム。そして、その辺から

足元が寒い(((=_=)))ぶるぶる

ってことに気がつきます。足もとだけはなんのカバーもしてませんでした。うー、足が取れる。
しかたないので、座架依橋の脇のミニストップで休憩。
PICT0965.jpg


こいつを購入。カイロは×4で足にはってようやく寒さから逃れました。

この橋を渡ったぐらいでようやく夜が明けます。
PICT0966.jpg

この空を見て!!雲一つ無い快晴!!龍神様なんて呼ばせない!!

愛川→半原(この半原の坂道妙にきつく感じたなあ。先行き不安。)
そして、いよいよ青山の交差点をすぎると道志みち。
「山中湖まで46kmもあるのね。しかも峠道・・・・」
PICT0968.jpg


アップダウンのあるこの道は確かに大変でした。
でも、横を見るとこんな風景が広がっていて気持ちいい。
「ああ~いい道だな」と思いながら、のんびりとサイクリング。っていうか、相変わらず足は回ってません(笑)。一度左モモが痙攣しました。orz
PICT0969.jpg


PICT0971.jpg


PICT0973.jpg


そして、道の駅「どうし」へと思いましたが、行き交うバイクが非常に多く、こんでそうだなと思ったので、その直前のヤマザキへ。ここで2回目のコンビニ食(焼きそばパンとウィダーinゼリーだったかな?)。

一応、事前に思っていたことは「道の駅どうし」までは写真とったりするから、何回か自転車を降りてもよい。でも、道がきつくなるここからは足つき無しで上ろうと思っていたわけです。

そして出発。
どうやら、道の駅「どうし」で休んでいたと思われるクロスバイク(車種わからず)の方が先行しています。
なんとか、追いつきしばらく後ろについて走ります。軽いギアで高ケイデンスで確実に上っている赤クロスの方。足の痙攣が怖い私にぴったりのペースです。しばらく、いっしょに走ります。

しかし、道の駅「どうし」から5km地点で後ろから

バシューッ

という音が・・・・

後輪がパンクしました。
PICT0974.jpg


なんにもないところだったので、何かを拾ったんでしょう。
雨雲を持ってこない代わりにパンク大王を持ってきますか>俺。
ロングツーリングで初めてのパンクです。

前のクロスバイカーも「大丈夫ですか。チューブありますか」と声をかけてくれます。
私:「大丈夫です。どうぞ」と先を促します。

その後、修理中に
白人のMTBの方が通り過ぎていったのですが、その方もニッコリと「大丈夫~?」てな顔で通り過ぎていきます。やさしいなあ自転車海苔は。

しかし、今回のパンク修理は自己最速でした。おそらく10分~15分ぐらいかなあ。←私にしては記録的な速さ。
確かに、修理自体はスムーズでした。
が、しかし、手がかじかんで空気入れに力が入らない。。。。

15分ぐらい入れてましたが3気圧ぐらいにしかなりません。CO2ボンベ買っておこうとつくづく思いました。

DNFも考えましたが、いずれにせよ、こんな山のど真ん中ではどうしようもありませんから、走り出しました。

そして、いよいよ山伏峠へ。
走りはじめの数回転。しばらく、足を動かしていなかった&鬼寒のため、完全に乳酸がたまってることがわかります。両モモ&お尻がちょー筋肉痛。膝裏もちょっといたい感じ。

いやーこの後、つらかったです。筋肉痛のため、ダンシングが辛い。
もう、シッティングでよろよろよろよろ上りました。時速8~10kmぐらい。
でも、休んだら絶対次に走るのが無理だと思って、何とか頂上まで、足着かず。
PICT0975.jpg

何か、この写真、バイクまで疲れてる感じがするなあ。頂上には何もないので、&風景もきれいではないので、写真を撮って5分ぐらいで下山。

下りは空気圧が少ないタイヤがパンクするんじゃ無いかと思って、ヒヤヒヤ&いつにもまして慎重に。

そして、ようやく山中湖到着。
富士山・山中湖・自転車っす。
富士山に半分雲がかかっているのがまた、私らしい(笑)
PICT0978.jpg


その後、ほうとうを食べようかなと思ったら、ちょうど昼時になってしまっていたので、店に入れずしかも「作るのに30分以上かかります」の文字。(予定としてはあと1時間くらい早く到着する予定だったのに・・・・)
仕方ないので、そのまま篭坂峠へ。
筋肉痛はまだまだ続きます。シッティングで少しずつ少しずつ。距離が短くてよかった。
PICT0980.jpg


その後は爽快なダウンヒル(ゆっくりだったけどね。)小山町のR246に出るまで、延々と下り。気持ちいい~。静岡から、山梨方面に上るのはとっても辛いんですね。うーむ。

ここで、本日3回目のコンビニ飯(どらやき&ランチパック)。

そして帰路。
駿河小山の駅をこえるとR246へ。怖そうな道だなと思ってたら、トンネル前でトラックにぎりぎりで走られてビビル。一時、歩道に回避。

この辺の道です。
PICT0982.jpg


その後、山北当たりはなるべく旧道を使って、のんびりポタリング気分。
ここで出会ったサイクリストが5名ぐらいいたんですが、会釈をするととても気持ちよく挨拶を返してくれました。疲れてるときはこんなことでもほっとするもんです。

山北の旧道で
PICT0983.jpg


しばらくして、246号に
今日は200km走りたかったんで、「海岸沿いに下りようかな~」なんて、思ってたら、255号線との合流は車線変更が必要だったんですね。仕方ないので、R246をまっすぐ走ります。でも、実はこれが正解でした。

結構、走るのに飽きてきた渋沢駅あたりだろうか。自販機の横に一人の自転車乗りが。


「あれ、あの黄色いTREKは?・・・カトさん!!」

PICT0984_20071119113149.jpg


いつも、このブログにコメントいただいていて、一緒に走ったこともあるカトさんでした。
実は直前まで、「今日、一緒に走ろうか」と言っていたんですけど、ちょっと駄目になってたんですね。で、カトさんは逆走して私を待ち伏せようとしていたみたいです。なんてお茶目な(笑)
駿河小山まで行って、膝が痛くて引き返したようなので、その後のR246を先導させていただきました。いやー、このとき実は筋肉痛がお尻に来ていて、サドルに坐るのもちょっとつらい。でも、カトさんが一緒に走ってくれたおかげでモチベーションアップ。ちらっと横目でヤビツ峠の看板を見ながら、R246を快走。途中で本日4度目のコンビニ飯(メンチカツサンド&肉まん)。

カトさん、本当にありがとうございました。

カトさんと別れた後、多少道に迷いながら、厚木→海老名。その後いつもは厚木街道→中原街道なんですが、「綾瀬方面から中原街道にそのまま入れるなあ。」などと地図を見て、そっち方面へ。

大失敗。

アップダウンの連続!!この道で何度インナーに入れたことか。最後の最後に来て・・・

そこを乗り越え、中原街道へ。途中腹が減ったので、ラーメン屋へ。本日5食目!?しっかり、ラーメン+餃子+ライスを食べていよいよ帰路へ。

マルハン都筑店の前まで来たところで残り190kmぐらい。前回の奥多摩湖に引き続き、また足りない。ヘトヘトだったんですが、新横浜方面へ。

すでに18:00回るころだったんで、真っ暗です。そして、最後に

木枯らし1号

寒すぎ。

ムダな走りをしばらくして、自宅前でもわざわざ、遠いコンビニによって、ビールを買って(→本日6食目)ようやく200km。

疲れて、体中いたいけどいろいろあって面白かったなあ~。まあ、年内200kmの目標はとりあえず、達成したんでしばらくはフラットを走ろうっと。でも、1日に6食も食ってたら、せっかく走っても痩せないよなあ。

本日の走り
走行距離 200.23km
平均時速 19.6km
累算距離 10736km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ


2007/11/20(火) 00:29 | コメント:16 | トラックバック:0 |
紅葉狩り行って来ました。
もちろん、自転車で。

PICT0970.jpg


いろいろありましたが、すでにビアの人なので、今日はTRICK見て、寝ます。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/11/18(日) 21:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週は毎日自転車通勤(^○^)

今日は近くの郵便局に行くのに、会社にあるママチャリを使用。
歩道を走ってるのに信号は車道の信号を見ていて、ついとまっちゃった。

普段の通勤ではレッグウォーマーとか、アームウォーマーとか、結構防寒で走ってるんで、普通のスーツで走ると自転車って寒いんですね。いつも、すぐ汗をかくし、気づいてなかったな~なんて思ってました。まあ、ママチャリ全力で走らないしなぁ。

と思っていたら、帰り道。ロードバイクでも寒いじゃないか。今日の午後ぐらいから、急に温度が下がったみたいですね。

そろそろウィンターグローブ&耳当てが必要かな。でも、去年の今頃、まだつけてないよなあ~。今年の冬は寒いのか?

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/11/17(土) 00:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
最近ちょっと

太ってます。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

やべー、特に体脂肪が。
ちょっと走らなくて、ちょっとラーメン屋に行って、ちょっと肉まん買って、ちょっとお菓子を買ってきただけなのに(┯_┯)

頑張って走ろうっと!!ってな事を書いておいて自分で自分を脅迫しとかないと。



最近ちょっと
走っていて、気づくこと。

一時期減っていたピストを最近よく見かけます。近くに神大とか横浜国大があるんで、大学生ぐらいの方が一国をよくとばしてます。でも、半分くらいは「ノーブレーキ」そして、8割が「ノーヘル」かな。うーん、最近、近所でスポーツバイクでヘルメットしてる人が減ってる気がするんですが、気のせい。

ってことは通勤路で私のヘルメット姿は非常に目立っているんだろうか????

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/11/16(金) 00:19 | コメント:4 | トラックバック:0 |
PICT0961.jpg


朝、ちょっと気分を変えて新羽十字路から、新横浜へ。
その途中で亀の甲橋で久々の富士山。

最近、新羽橋から先の鶴見川CRが工事中で、いつも富士山が見えるところを走ってなかったんですね。だから、富士山がでる季節だって事をすっかり忘れてました。

富士山がこんなにきれいに見えるって事は寒くなるんですね~今から。

でも、今日はまさに小春日和って感じで、そのままこの後も日産スタジアムの周りをちょっとブラブラとのんびり走ってみました。

その後、ダッシュしたり、ゆっくりしたり走ったら、結構汗だく。アームウォーマーなんてつけなきゃ良かった。今の季節は難しいよね。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ




2007/11/13(火) 23:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
金曜日の夜に雨が降り、自転車おきっぱなし。結局取りに行けたのが、日曜日の昼。三ツ沢→1国→鶴見川CRと走ってみる。ただ、そのときに持っていったバッグがワンショルダーだったので、きつめにつけてもずるずると下がってくる。何か、妙にテンションが下がって、家に戻る。10kmぐらいで今日のサイクリング終了。

鶴見川CRにて。気づいたら、後の木がすっかり赤くなってる。
PICT0959.jpg


家に戻って、録画して見ていなかったドラマの「ガリレオ」を見る。なかなか面白い。

原作の
探偵ガリレオ (文春文庫)探偵ガリレオ (文春文庫)
(2002/02)
東野 圭吾

商品詳細を見る


こいつも土曜日に読み初めて、完読。
原作とテレビのストーリーも微妙に違っているんで、それぞれ面白かったなあ。
すっかり、インドアな休日を過ごしてしまった。

しかし、今日(月曜日)も午前中に打ち合わせがあって、大して走っていない。
100kmぐらい、走りたい感じかなあ。今週末はどうだろう?

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ


2007/11/12(月) 23:16 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は立冬だそうで、いよいよ冬ですね。ああーいやだ。
紅葉も見に行っていないのに・・・冬って。

でも、最近、冬だなあと思ったこと。

・耳が痛い-数日前、帰りの通勤時に久々に寒さで耳が痛くなった。イヤーウォーマーはもう少しガマンしよう。

・オリオン座発見-さすがに横浜なんで、そんなに星は見えないんですが、この前、発見しました。冬の大三角は見れませんでしたが。まだ、でてないのかな。

・自転車通勤者が・・・-めっきり減りましたね~。なんて、書こうと思ったら、今朝はvoodooのMTBスリックに抜かされ(相手が信号無視でね。)、昼には会社の前を2台ほどピストが・・・そして、帰りにはMTBの女性の方と対抗ではクロスバイクにヘルメットの方が。時間帯が人とずれてるんで、そんなにジデツーの人とは会えないんですが、今日は多かったなあ。
でも、これから寒くなるにつれて減っていき、GWあたりにまた増えていくんだろうなあ。


ちょっと別ネタ

他の方のブログを見ていたら、こんなのが紹介されていました。

日経トレンドネット【今、自転車を始めるなら「細身ロード」&「シングル」だ。】


うーん、この方もクロモリにするって言ってたし、時代はクロモリなのかなあ。
アルミの堅さも結構、好きなんだけどなあ。

この記事を読んでいると確かにクロモリのロードってのもいいですね。今のガリレオ乗りつぶしたら考えよう。何年先だろう?

でも、この時期に自転車の特集組んでも駄目じゃないのかなあ。ジデツー今からやろうとする人なんていないんじゃないの?

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/11/08(木) 23:17 | コメント:4 | トラックバック:0 |
この前、引地川ポタの帰り道、鎌倉街道を横浜まで戻ったんだが、意外に時間がかからず、横浜に着いた。(遅刻したけどね。( ̄へ ̄|||) )いつも、鎌倉に行く往路に使っていたんで、逆は走ったことがなかったんですよ。

ということで、朝その道を通勤に使ってみました。


中原街道→環状4号→鎌倉街道→横浜→三ツ沢って感じ。

今日のログはこちら

朝7:40分ぐらいに出発。
環状4号の中原街道以南の道は走ったことが無かったんですが、
PICT0958.jpg

こんな感じの広めの路肩が続いていて、結構走りやすかった。
ツーキニストとしてはすぐ近くの境川CRより好きな感じ。

しかも、中原街道もこの道も適当にアップダウンがあって、なかなか面白い。(疲れるけどね。)

ただし、中原街道はこの時間、トラックが走ってて、ちょっと怖い。一度、ガンガンに煽られて歩道に回避した。

何だかんだと走って、結局、三ツ沢に着いたのが10時半近く。
距離は50kmジャスト。AVGも25kmぐらい。結構、とばせたんだなあという感じ。

これくらい走るといい感じ。
でも、その後、疲れ切って、11時まで脱力してました(笑)

本日の走り
走行距離 58.39km
平均時速 24.1km
累算距離 10362km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ


2007/11/07(水) 23:48 | コメント:2 | トラックバック:0 |
最近、ロードになって、走行距離が伸びたおかげで今まで使っていた地図があまり、役にたたない。もともと50kmぐらいしか走るつもりはなかったんで、使ってた地図はこれ。
街の達人コンパクト でっか字 横浜・川崎神奈川県便利情報地図街の達人コンパクト でっか字 横浜・川崎神奈川県便利情報地図
(2007/01/15)
不明

商品詳細を見る

これの東京版とあわせて使ってたんだけど、「多摩」とか「山梨」「静岡」もちょっと欲しい感じ。自転車で行ったこと無いけどね。

そうすると「首都圏」が全部見られて、さらにコンパクト。そんな地図を探してるんだけどなかなか無いんだよなあ。
定番の
ツーリングマップル 関東甲信越 2007 (2007)ツーリングマップル 関東甲信越 2007 (2007)
(2007/03)
不明

商品詳細を見る

これかなあ~。

でも、最近はALPSLABで事前にしらべて、ルートを携帯に送っておくと携帯のGPS使って、ルートと少し離れても結構平気。さらに携帯のメールに曲がり角だけを書いたキューシート?を送っておくと便利。

もっと、迷ったら、auの「助手席ナビ」で地図の確認もできるし。

うーん、地図が無くてもなんとかなるなあ。っていってるといざというときに携帯は充電切れになるんだろうなあ(笑)
やっぱり1冊買っておこう。
Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/11/06(火) 23:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝、なんか体がだるくてロードの気分じゃないんで、ビンディングペダルにしたSirrusで新横浜まで。ノーヘル、ジーンズ、普通のシャツで。

やっぱり、ビンディングの方が走りやすいや。
でも、Sirrusでビンディングって、感覚的に慣れてないんで、ついつけてることを忘れそう。ガリレオでは立ちゴケはないんだが、Sirrusでやりそうだなあ。

それにしても寒くなると長距離に行く気が失せるというか、朝寒くて起きれないというか・・・
駄目だなあ。

で、ちょこっとパチンコでもして(靴はサイクロンですよ。新横浜のパチンコ屋でクリートがカチャカチャうるさくなってるのは私です。)ブラブラしようかなと思ったら、意外にパチンコが終わらず・・・
結局終わったのは17時まで。

うーん、1日が終わってしまった。
平日もそんなに走ってないしな~。

これでは、デブの道、一直線だ。
まずい・まずいぞ。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/11/04(日) 21:51 | コメント:4 | トラックバック:0 |
急遽決まった引地川ポタ。

hirotoさん
がロードを購入って話を聞いて&jinさんのプチ復活ということで参加。

今日のログはこちら


今日の主役その1hirotoさんのロードバイク。
PICT0946.jpg


って、これはtava・・・・さんのでは。極秘裏に取引が行われていたようです。ちょっとビックリ。
でも、hirotoさんにフルカーボンって。明らかに音速を超えるな。こりゃ。

プチ主役その2jinさんのMTB。本格復帰(→ロードorランドナー)は今月末?
PICT0939.jpg


その他の人のバイクも撮ったんですが、jinさんが全部ご紹介してくれてるようなんで、
「☆仁屋☆ slow ride」

こちらをご覧下さい。
そのほかにも

tavasukeさんの「Road Days

hirotoさんの「横浜-銀座自転車通勤

に詳しい様子はアップされます。

で、このままだと横着すぎるんで、

鯉&無心に見守るおじさんたち
PICT0954.jpg
PICT0952.jpg


仕事前にこんな坂上りません!!
PICT0955.jpg


こんな道中で引地川親水公園では自転車談義&自転車試乗会。
おもしろいなあ。

何てことをしていたら、午後の仕事の時間が迫る。
134号に出たのは11:50ぐらい。
確か、13:00には事務所を開けると言っていたような気が・・・

明らかに遅刻!!

江ノ島から1時間で三ツ沢は私の足では絶対に無理。

そっから、1時間鎌倉街道を必死で回したけど、微妙に混んでるし、何となく向かい風だし。
結局20分ほど遅刻。ああー疲れた。
まあ、遅れてもたいした影響は無かったんでいいんだけど。

で、みんなと離れた後、江ノ島で1枚。やっぱり、晴れてきてる。
走り終わった後、すっきり晴れてたしね。雨が降らなかっただけでもましか。
今日、雨が降ったら、何といわれてたか(笑)
PICT0957.jpg


最後に浅間下~三ツ沢公園の坂道に初挑戦(今日のログの最後の坂道ね)
つらかった。(時間に追われてなければ、上らないなあ。)
今日の通勤距離は行きだけで「77.52km」。仕事中、眠いけどハイテンションでした。


本日一緒に走っていただいたみなさま。お疲れさまでした。&ありがとうございました。

本日の走り
走行距離 85.91km
平均時速 20.7km
累算距離 10275km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/11/03(土) 22:08 | コメント:8 | トラックバック:0 |
朝から微妙な天気。
とりあえず、走ってみた。晴れ間ものぞいて、長袖ジャージでは暑いくらい。

三ツ沢に着いて、しばらくたって、所用で大倉山へ。もちろん自転車で。
いかにも降りそうな天気。ポツポツ来るかなと思いきや、往復もぎりぎりセーフ。

帰りは吉野家で牛丼を食べて、(牛は、地球環境を考えると食べない方がいいよなあ~。せっかく自転車移動で貢献してるのに)なんて思いながら、大盛(-。-;)。

その足でセブンイレブンによったら、これが。
PICT0937.jpg


(気分は1200kmブルぺだな。)なんて考えて思わず購入。デザートなんて滅多に食べないのに。そっか、リング型が車輪を表してるのね。納得。
で、食べてたら、外はいつの間にか雨。ぎりぎり助かった。

そして、帰り。
21:30頃になったら、微妙に降ってた雨も何となく止んでる。
新横浜辺りでポツポツ当たったものの、気にするほどでもなく、無事家に到着。

ほーらね。意外と降られないんだよね。本当は。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/11/02(金) 00:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨夜、雨が降り始めたので、「朝走れないや~」と思いこんで、大寝坊。すっきり晴れてるやん。・・・_| ̄|○・・・もう1日走るつもりだったのに。

ところで、現在私の使用しているPCは都合4台。オタクと呼びたければおよび下さい。

1.仕事で使用しているノートPCが「VAIO SZ」
pop_S_pht_SZ90PS_pm.jpg

1年半ぐらい前の機種ですがバリバリ動く。

2.家のデスクトップPC(自作→この辺がオタク)
あんまり手をかけてないのですが、まあ家でネットを見るには充分。

3.デスクトップパート2(余った部品で作った→この辺もオタク)
TV録画用として活動。

4.モバイルノート(VICTOR インターリンク→この選択もちょっと)
MP-XP7220.gif

実家とかに戻るときに動画とか詰め込んで暇つぶしに。軽くて便利。

で、現状はこの4台で落ち着いてます。VISTAとかもあるけど、まあ、いらないし(´ヘ`;)

これを自転車に当てはめると・・・
速いVAIOはロードバイク。

メインのデスクトップは家でのんびりクロスバイク。

サブのデスクトップは気分を変えたいランドナー。

モバイルノートはもちろん、小径orフォールディングバイク

んーそうか~そこまで行ってようやく落ち着くのか(笑)

まあ、デスクトップの変遷も
富士通→ショップPC→最後は自作。
自転車は
ピナレロ→ショップのカーボンフレーム組んでクロモリロード。
充分あり得るなあ。

とりあえずはロードで走るけどね。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/11/01(木) 00:23 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カレンダー
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
