プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター

--/--/--(--) --:-- |
明日は仕事を終わって、すぐに車で帰省。さすがに大晦日に自走をする気にはなりません。
今日は最後のジデツーをするつもりでしたが、疲れてしまっていたのでDNS。

結局、27日が今年のラストだったみたいです。

今年どれくらい走ったのかなと自分のブログを見直してみました。
1月が何kmとか、しっかりとってるわけではなく、前月の最後のエントリーから、その月の最後のエントリーを引いてみました。12月とかは、最初に記録をエントリーしたのが、月の半ばだったんで、11月に異常に走っているように見えます。


     積算   走行距離
12月  4372.64
1月   4909.61   536.97
2月   5152.66   243.05
3月   5546.39   393.73
4月   6148.45   602.06
5月   6738.44   589.99
6月   7334.20   595.76
7月   8047.10   712.90
8月   8784.10   737.00
9月   9622.50   838.40
10月  10275.00  652.50
11月  11216.00  941.00
12月  11469.00   253.00
(テーブル組んでるわけじゃないんで、崩れてるかもしれません。)

やっぱり、ロードを購入した5月から距離が伸びてるよな~。1月~3月は寒い&忙しいで乗ってないんだろうなあ。

年間距離は7096.36km。

月平均700kmだと8400kmか~。来年はそれくらい行けるかな。 まあ、いろいろなところに行ければ、それで良いんですけどね。今年はロードバイクも購入して、自転車関係の知り合いもいろいろできて、なかなか面白かったなあ。

来年は3日まで実家へ。その後13日までおそらく休み無し( TДT) 。
ブログはぼちぼち再開しますが。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/12/30(日) 20:01 | コメント:6 | トラックバック:0 |
24日~31日まではずーっとお仕事なんですが、たまたま27日だけは夜だけの仕事だったのでtavasukeさん&jinさんの企画した「さよなら2007。里山ライド」に参加してきました。

tavasukeさんは高熱のためDNS。今年はとてもお世話になったので、最後にお会いしてご挨拶したかったんですが、残念です。

参加したメンバーはjinさんaizさん、石田ショーキチさん、はまださん、keiさん、カトさん、shimahonさん,私の8名。

みなさんの自転車(一部)。今回はトゥークリップ&クロモリ多かったすね。
PICT1050.jpg
PICT1051.jpg


ルートの設定はaizさん。
「『里山をまったり』がテーマですから。」とaizさんのあいさつで始まったポタリング。

今日のログはこちら


スタート地点の寺家ふるさと村から、こんな風景。いい感じ。
PICT1053.jpg


カトさんのMTB。こういう風景にはMTBですね。
PICT1054.jpg


とのんびり始まったと思ったら、

坂道多!!

里山の「山」重視の設定だったとは。

ロードできといて良かった。シラスだったら、息も絶え絶えになってます。きっと。
ということでこの間、写真撮る余裕が無く、写真がありません。

で、さらに坂道を上らせようとするaizさん。モザイクしてありますが、実はこのときとってもいい笑顔なんですよ。
PICT1060_2.jpg


なんて書きましたが、こんな近くにこんな風景があるんだ~っていう場所が多くて、いい道だなって何度も思いました。さすがです。aizさん。

そして、尾根緑道。このおじさんは散歩してた見知らぬおじさん。
PICT1061.jpg


寒い中、ポタポタしているみなさん。
PICT1062.jpg


さらに鶴見川源流へ。
PICT1063.jpg


aizさんのholks
PICT1066.jpg


はまださんのユーラシア。
荷物が運べる自転車いいなあ。やっぱり、ランドナーにしようかな~シラス。
PICT1067.jpg


jinさんのグランヴェロ&私のピナレロ。グランヴェロはこの後ちょこっと乗りましたけど、重さを感じさせないですね。
PICT1068.jpg


そして昼飯。いわし団子うどん。
PICT1071.jpg


みんなこのうどんやでまったり。しばらく、何だかんだしゃべってましたね。
そして、その後すぐ解散予定なんですが、なぜか、そのままうどんやの駐車場で恒例の試乗会(笑)なんて迷惑な。

折れたスポークの修理まで始まって。
PICT1073.jpg


ところで・・・
今日の天気は
PICT1065.jpg

飛行機雲しか見えない快晴。

雨男はオレじゃないよなあ~。

今年最後の集団走行&ロングライドでしたが、無事に終了。

でも、この後の仕事は辛かったなあ。眠くて眠くて。
さらにこのブログを書いているときも眠くてしょうがないんですが、明日以降だとおそらく正月まで時間がない。年末までがんばろうっと。

本日の走り
走行距離 74.96km
平均時速 19.1km
累算距離 11469km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/12/27(木) 23:03 | コメント:9 | トラックバック:2 |
80%の降水確率だったので、日曜日には走れないから、遅くなってもいいや~と思い、土曜日は久々に映画をレイトショーで見てみる。一人でね。
見たのは、「魍魎の匣」
うーん、オタクだ。

原作とはストーリーが違って、まあそれはそれでよしって感じかな。
もうすこし、「みっしり」な感じを期待してたんだけどなあ。さらに舞台がいかにも中国ロケってのはどうだろうかね。書き出すときりがない・・・。

そして、朝起きたら、何と昼の12:30。ビックリ。
風呂に入ったり、掃除したり、洗濯したり、買い物行ったら、1日が終わっちゃったよ。
昨日は冬至だったから、昼間が短いね。あっというまに暗くなってしまった。

今年最後のお休みだったのに・・・。

しかも明日からは朝から晩までずーっと仕事。ジデツーもしたり、しなかったりかな。
つまらんね。

つまらんっていえば、今日はクリスマス特番ばかりでTVもつまらないなあ。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/12/23(日) 21:20 | コメント:4 | トラックバック:0 |

昨日はあざみ野karutaで自転車仲間の忘年会。


PICT1046.jpg


何か、カメラがボケボケであった(←オレがボケボケか?)ので、くわしくは
こちらこちらこちら

2時間ぐらい遅刻していったので、お話しできなかった方もいて、それはちょっと残念だったかな。

いろいろなところに行く話になって、
話の最後には「鹿児島まで自走」とかって言ってませんでしたっけ・・・(笑)。
来年は走るところがいっぱいあるなあ。

それにしても、楽しいね~。
また、集まりたいもんです。

---------------------------------------------
ちょいと忙しかったんで、ブログもさぼってました。
しかも、PCの調子が悪くて、XPの上書きインストールとか、やってて、さらにかけなくなってたんですけどね。

自転車も最低限の通勤だけ。

でも、そろそろ耐えきれなくなってきたんで、今度の日曜日は走ろうかななんて思ったら、降水確率80%だよ。オレって・・・・

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/12/21(金) 23:24 | コメント:4 | トラックバック:2 |
うーん、本格的に仕事が忙しい。
他の人のブログにもコメントしたいんだが、なかなか書き込む時間もない。(読んではいるんだけどね(^▽^;))ということで、しばらく更新が滞ると思います。

今年の休みはあとは23日だけ。その日も休めるかどうかわからない。あとは31日まで仕事。
もう、ロングライドは無理っすね。いつもは暇な午前中もけっこう、早めに出ないとだめみたい。
しかも24日からはきっついシフトになるんで、ジデツーもできなそう。
1月から暇になるかというと3が日休んだ(正月は田舎に帰るので、自転車は無し)後は、13日まで休み無し。ひょっとしたら20日まで休み無しかも。

愚痴になってしまった・・・・
こんなに走れなくて、大丈夫だろうか。ストレスたまりそうだな~。

仕方ないんで、セブンイレブンでこんなものを購入。
走れるようになったら、全部行ってやる。ラーメン屋!!
神奈川県内ラーメンの繁盛店―元祖地元発信情報 (2007年版) (繁盛店シリーズ)神奈川県内ラーメンの繁盛店―元祖地元発信情報 (2007年版) (繁盛店シリーズ)
(2006/12)
不明

商品詳細を見る


そして、これも。
静岡おでんにゼリーフライも食べに行ってやる!!来年こそは。
ご当地B級グルメ―関東・伊豆・信州ご当地B級グルメ―関東・伊豆・信州
(2007/12)
不明

商品詳細を見る


余計に走りたくなるなあ~・・・・

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/12/13(木) 23:29 | コメント:8 | トラックバック:0 |
昨日、調子悪いかな~という感じだったけど、今日の通勤はいつも通り。
ここ数日、両足と腰が張っている感じはあるものの何とか大丈夫かな。

ところで、この前、仕事の合間にほぼ同い年のK(自転車については素人。いわゆる普通の人)とメッセ。
こんな感じ。

K:最近、自転車乗ってるの?
私:乗ってるよ。
K:どの辺り。
私:この前、山中湖行ってきた。
K:はあ?どれくらいかかるの。
私:いろいろあったんで12~13時間かな。
K:えっ、13時間自転車乗りっぱなし!!

K:壊れてる・・・・

私:でも、200kmぐらいだし。その前には風張峠~都民の森ぐるっと回った。

k:何が君をそこまで現実逃避させるんだ!!

って、言われました。


ブログとか読んでると山中湖とか普通にみんな行ってるんで、そんな感覚で話したんですが、フツーの人に話すと変人扱いされるんだ~と改めて実感。

別に現実逃避したくて走ってるわけじゃないんですが・・・・(笑)
ただ、「何で走ってるんだ?」と聞かれると「何でだ?」と自分に聞きたくなりますが。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/12/10(月) 23:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
朝、9:30ごろに出発。

今日のログはこちら

いつもの中原街道。境川にのっかるのに中原街道以外の道を探しに長津田方面へ。
やっぱり、こっちもアップダウン。&車でスムーズに通れないところも。ちょいと微妙なルートだなあ。中央林間に行くときはこっちのルートを使ってみようかな。

んで、境川へ。R246と交差するところ。何か燃えてます。
「こんなところで何燃やしてんの?」

「バイクだ!!」

こわごわ、横をすり抜けて3mぐらい離れたところで

ボーーンッ

って、何かが破裂。まじ、ビビルし。

どうやら、持ち主がすでに警察とか消防署とかに電話している感じ。
じゃあ、特にすることないなあと思いながら、一応1枚。

PICT1042.jpg


撮った瞬間、また破裂音。びびってこれ以上近づけませんでした。周りに何人かのサイクリストたちがいますね。

その後、境川を南下。

六会日大でつけ麺を食べようと思ったら、店が臨時休業。なんでやねん。
しかたないので、R467を南下。

江ノ島にそのまま行くのもつまらないので、茅ヶ崎方面へ。
「びっくりドンキー」で飯を食ったんだが、何となく調子が悪い。

足が回らないわけでもないし、呼吸が辛いわけでもないんだが、何となくおかしい。
気分が乗らない感じ。ってなこと言いながら、R134だから、40kmぐらいだしてるんだが。

しょうがないので、三浦まで行こうかなと思っていた予定を変更して、腰越から鎌倉街道ルートで帰ることに。

一応、江ノ島の海。
PICT1044.jpg
PICT1045.jpg


どうも、その後はボーっとしていて、黄信号で結構突っ込んじゃったよ。いかん、いかん。
家に帰ってからも、ちょいと頭痛がする感じ。気をつけないとなぁ。今、倒れるわけにはいかないので。

本日の走り
走行距離 99.11km
平均時速 22.8km
累算距離 11216km

何だかんだいって、100km走ってるし。中途ハンパな数字。
平均も24km台で推移してたのに、いつのまにか22km台。
しかも、11111のFEVERスタート見逃してるし。きっと、金曜日にそろってたなあ。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/12/09(日) 23:30 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今週は荷物の受け取りとかがあって、午前中なかなか走れず。

今日は9:00頃に出発できたので、久々に鶴見川周りで行ってみることに。
せっかくのCRなんで、ちょっと回してみた。鶴見に着いたところでAVG28km/hぐらい。
結構、全力・・・。

森永橋で。
PICT1039.jpg


同じ場所から。
PICT1040.jpg


自転車乗るようになって、空を見る機会が増えてる気がしますね。雲一つ無い冬空でした。
(龍神様だから、空を気にするのは当然だろ!!って突っ込みはいりません(笑))

その後、
第一京浜に入ってしばらくたって、お尻が軽いことに気づく。

「財布がない・・・ヽ(;´Д`)ノ 」


まさか、落としたんじゃー・・・。

仕方ないので、鶴見川CRを再度走る。
時間が無くなってきたので、やっぱり、とばさなきゃ。当然、路面を見ながらね。

家に戻ったら、しっかり机の上に財布はあるし。
ついでにケイタイもその横にあるし。

ケイタイ忘れたことも気づいてない・・・

そして、三ツ沢までまたダッシュ。
最後はヘトヘト。仕事前なのに。

会社に到着。
着替えようと思ったら、今度は

ネクタイが無い・・・・

この時点で自分の脳みそを疑ったね。

しかたないので、横浜に行って、ネクタイ購入(ドンキホーテだけどね。)

ついでにラーメンでも食ってくか、と思って5000円で食券購入。
席について、しばらくたったら、

「お客様、おつりをお忘れですが・・・」

小銭だけ取って、札を取るのを忘れてた。。。。orz

大丈夫かな~オレ。
たいした被害はないんで、まあ、いいか。

--------------------------------
そういえば、はまださんhirotoさんところのブログで盗難→撤去自転車の情報を見ましたが、自転車ツーキニストの疋田さんも自転車を盗まれたらしいっすね。

何か、許されないね。自転車泥棒って!!(他の泥棒を許すわけではないが)
ロードバイク盗む人ってある程度バイクの価値がわかって、思い入れを持って乗ってるのもわかって盗んでますよね。そういうのって、本当にむかつく。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/12/07(金) 22:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
午前中、宅急便の受け取りで自宅待機。
ということでいつもより出発が遅い。

会社に着いたら、汗だく。
12月とは思えない。

しばらく、三ツ沢で仕事した後、センター南へ移動。

結構、時間が押していたので、がんばって、走ってみた。
ひさびさに回したら、息が切れること、切れること。
仕事途中で息を切らして、横っ腹いたくなってる40代って、社会人的にどうなの?

その途中で
PICT1035.jpg


ごらんの通り、タイヤ交換しました。朝、待ってた荷物です。
なかなか、いい感じで、柔らかいけど、回ります。しっとりって感じかな~。
タイヤだけで違うモンだなあと。

ついでにこの前、穴が空いたウインターグローブを買い直し。
PICT1038.jpg

+2℃といううたい文句で確かに新しいです。でも、ちょっとブレーキがにぎりにくいかな。

センター南についたら、すでに15:30過ぎ。

遅い昼飯(ケイタイで撮ったらブレブレだ。)
CA320201.jpg

すぐ近くにある「わっぱ」の唐揚げ弁当 600円。火曜日の定番です。

ここの唐揚げでかい&安い&うまいっす。しかも、肉に下味が付いていて、ソースとか必要ありません。しかし、カロリーを考えると・・・・
配達もしてます。付け合わせは毎日変わります。
お近くの方、どうぞ。って何で宣伝してんだろ、オレ。

でも、帰りは寒かったなあ~。温度差が激しいんで、体調管理しとかないと。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/12/05(水) 00:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
午前中は、荷物の受け取りとか、料理とか、掃除とか家のことをバタバタと。

12:30ぐらいにルナサイクルへ。

ギアの入りが悪いのを治してもらって、塗装がはげていたところを塗ってもらって終了。
その後、「クロスバイクのランドナー化」って、どうなの?なんて話をして、家へ。

14:00ごろ、シラスに乗り換えて出発。今日の目的はこれ。

神奈川自転車散歩―(横浜・三浦・湘南・富士箱根神奈川自転車散歩―(横浜・三浦・湘南・富士箱根
(2005/09)
丹羽 隆志、中村 規 他

商品詳細を見る


こいつのコース04「港北ニュータウンの公園めぐり」。
2週連続山方面だったので、たまにはのんびりまったりポタリング。

今日のログはこちら(写真も一部貼ってます。)

家族連れがいる普通の?公園からスタート。ここに来るまでにちょっと迷う。その後は何となく走っていると公園が繋がっている感じ。
CA320204.jpg


川和富士から見た港北の街。っていうか、こっちは新横浜・鴨居方面か?
CA320208.jpg


久々の出動。シラス君。
CA320209.jpg


紅葉はこんな感じ。散歩に自転車に子ども連れ。たくさん人がいました。
CA320212.jpg


日溜まりのネコもまったり。
CA320214.jpg


シラスがいい感じ。冬ソナ(パチンコね)の背景みたい。
CA320217.jpg


ここぞとばかりにシラス。もう1枚。
CA320221.jpg


茅ヶ崎公園にあった、よくわからんオブジェ。
CA320223.jpg


ということでぐるっと公園巡って1周。ホントに公園だけでほぼ1周できるんですね。
一般道は早渕川のところと、最後の大塚遺跡公園に向かうところだけかな。ただし、ロードではちょっと走れません。クロスバイクでギリって感じですかね。でも、久々に走るとシラスは重たいっす。

距離 25km。時間2時間。平均時速12km弱。ののろのろポタリングでした。
時速9kmとかで走ってたし。峠道か(笑)

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2007/12/02(日) 22:59 | コメント:10 | トラックバック:0 |
カレンダー
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
