プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター

--/--/--(--) --:-- |
今朝もいい天気!!

PICT1132.jpg


それほど寒くなく、いい感じの日でした。
途中まで27~26ぐらいのAveで必死にこいでみました。
限界ですね。汗だくです。

そして、会社について、サイコンを見たら、
PICT1130.jpg

12000km目前でストップ。

これで帰りに雨が降ったら、どうしよう。結局、来月に持ち越しか~。
ちょっと悔しかったので、ここまで会社で書いてみました。

--------------------------------------------------

ということで、帰り道。無事、雨は降らず。
一国から、新横浜通りに上がる坂道のところで無事、
12000km達成。会社から、数百メートルは走ったかな。

PICT1137.jpg


達成した後はなんとなくマッタリと。
PICT1138.jpg

日産スタジアムのサッカー練習の照明をバックに1枚。

そして、なぜか、そこから猛ダッシュ。
家ついたときには汗がだくだくでした。

1月も今日でおしまい。
12月の最終データが11469km
今日のデータが12006km

1月の走行距離:537km。

去年の1月が536.97km。
嘘みたいに同じ距離走ってる!!!!
(去年は2月の距離が少なすぎるんで、ずれてるとは思うんだけど)

やっぱり、寒いと距離走れないなあ。
100kmオーバーは2回しか、走ってないしね。

明日から、しばらくジデツー休もうかなと思いましたが、
どうやら、自転車移動した方がいい場面もありそうなので、
乗ることにします。

明日は5:00起床で鎌倉街道走ります!!←仕事ですよ(^▽^;)

本日の走り
走行距離 14.98km
平均時速 22.9km
累算距離 12006km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/01/31(木) 10:32 | コメント:6 | トラックバック:0 |
昨日の夜から、今日にかけて雨のため、ジデツーできず。
自転車も会社に置きっぱなしです。
12000km目前にして、寸止め状態です。

先週から、体調もあんまり良くないんで、休めて良かったかな。
でも、2/1~は仕事の超山場なんで、何日かは走れません。
その山場をこえたら、この胃の重さからも逃れられる気がします。

ま~た、デブデブだな。

家に帰ってもちょっと時間が空いたんで、こんなことしてみました。
PICT1128.jpg


何だかわかりますか。
PS2です。
(一般的にはプレステ2、自分的にはパチンコ・シミュレーター弐号機)

DVDディスクを読まなくなったんで、自分で分解・修理を試みています。
(捨てようとしてたんで、壊れて元々と。)

でもね
PICT1129.jpg

何だか、やばいケーブルが抜けた気が・・・(笑)。

簡単に終わると思ったら、何ともなりません。
おそらく、あと10日はこのままかと・・・・・はあ。
まあ、使わないからいいか。

明日の帰りは走れるかな。


Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/01/30(水) 00:22 | コメント:6 | トラックバック:0 |
taka-cさん主催の「ニコニコ?サイクリング」に行って来ました。

今日のログはこちら

参加は12名。
taka-cさん
goshiさん
くっすーさん
bikesさん
bugaluさん
せいぼんさん
としさん
SNGさん
おむありさん
にゃんさん
ゆきさん

何というブログ率・・・。
リンクを貼るだけでも一苦労・・・(^▽^;)。
(何か間違いがあったら、すいません。)

みなさまお疲れさまでした。
&ありがとうございました<(_ _)>。



9:00に二子玉に集合して、随時、参加者を集合しながら、とりあえず、Y'sまで。
で、この時点で、もう走れない自分に気づいてます。orz.....
ということで、くっすー番長の「マッタリチーム」に徐々に合流です。

マッタリチームなので、
CA320235.jpg

富士山もしっかり撮ってます。

何がきついかって、北風きついっす。
でも、先頭で走るtaka-cさんの周りは「無風状態」に見えるんですが、気のせい?
風をあやつる「風神様」ですか?すげーなあ。ぐんぐん引っ張っていきます。

CA320236.jpg

バルサのウェアが渋いtaka-cさんの後ろ姿。

久々に多摩サイ走りましたが、やっぱり苦手だなあ。
信号待ちで休めないし・・・。

その後、五日市街道をまったりと走って、武蔵五日市へ。
さあ、これからプチ峠って所ですが、

残念ながら、
CA320251.jpg



何かがでるところみたいなんで、
いってみたかったなあ。今度、八王子から登ってみようかな。

その後、下りて、食事。
CA320261.jpg


サイクリングの時はカツカレー!!

と思ったら、どっちかというと「カツのカレーかけ定食」という感じ。おもしれー。
まあ、全部食べましたけど、胃腸の調子が悪かったんだよなあ(笑)

帰りはまたまたまったりと。
CA320262.jpg

一人旅になったんで、途中で休んで、写真撮ってるし。遠い山がいい感じだったんで。

その後、Y'sからはくっすーさん&女性2名と20km 25km固定でポタポタサイクリング。
次はどこ行く?の相談をしてました。

多摩水道橋についたときはすでに真っ暗。みなさん、ものすごーく、寒そうでした。
申し訳ありません。

最後はgoshiさんとtaka-cさんにくっついて、走りました。
ここで、離れると真っ暗で道が見れないんだもん。
結構、必死。

二子橋でみなさんと分かれて解散。お疲れさまでした。

次回はついていけるようにしたいなあ。
また、走りましょうね。


本日の走り
走行距離 126.18km
平均時速 21.5km
累算距離 11974km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/01/27(日) 22:27 | コメント:18 | トラックバック:0 |
自転車乗らないとブログもご無沙汰です。

今週、水曜日に雪が降り、久々のジデツーお休み。
木曜日は体調崩して(おなか壊して)、ジデツー無し。
その日は、自転車仲間の飲み会もあったのにDNS。
金曜日は念のため、ジデツー無し。

本日久しぶりにジデツーしました。

久々のジデツーは

本当に寒いっす。

薄手と厚手のグローブ2枚重ねにしましたが、それでも冷気が手に。
足はカイロを貼りましたが、1枚ずつしか、貼らなかったら、凍えてる。
早く、暖かくならんかなあ。


しばらく、走ってみましたが、あんまり、調子が良くない。
信号待ちでちょっと止まったら、

心臓バクバク

やべーっす。

結局、会社戻ってからも、調子は良くなくて、昼飯を抜く始末。
明日は久々のサイクリングなのに、大丈夫か>オレ。
走ってしまえば、何とかなるか?うーむ。

しかも、シューズカバーはまだ届きません(涙)
仕方ないので、明日のために「くつ下用カイロ」と
「ぬるホッカイロ」を購入。これで、明日は凌ごう。

本日の走り
走行距離 18.29km
平均時速 21.6km
累算距離 11848km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/01/26(土) 21:35 | コメント:6 | トラックバック:0 |
雪が降るかなあと思いきや、雨すら降りません。

明日はどうなるんだろう。結構、寒いんですけどね。
いっそのこと、降るなら、雪がいいなあ。

最近、通勤の走り出しで寒くて、鼻がツーンとします。
帰りも寒かったけどね。

ところで、1週間前に通販で、シューズカバーを注文したんです。
他のものもまとめて注文したところ、シューズカバーしかないと
いうメールが来たんで、仕方なく、シューズカバーのみ注文。

寒いのをガマンして、1週間。。。。

そしたら、今日、メールが来て、

「在庫が無くなりました。キャンセルとさせていただきます。」

(# ゚Д゚) ムッキーー

なんだそれー。

だったら、他の所にさっさと注文するってーの!!!!

去年から、どうもオークションとか、通販とかついてないなあ。
リアルショップで買えってことかなあ。

仕方ないから、明日、Y'sでもいってみるか。

月曜の走り
走行距離 18.92km
平均時速 22.4km
累算距離 11807km

火曜の走り
走行距離 22.70km
平均時速 23.3km
累算距離 11830km


Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/01/23(水) 00:06 | コメント:5 | トラックバック:0 |
月~金は全て最低距離でしたが、無事自転車通勤をしていました。
土曜日はちょっとだけ朝が早いんで、自転車で行く気がやや減少。

こういうときは気分を変えて、自転車をシラスにしてみよう。

服装もユニクロのフリースにジャケット&ヒートテックカーゴパンツ。
通勤はほぼ車道しか走らないので、ヘルメットはもちろん着用ですが、
いつもよりカジュアルな感じで。

シラスにはサイコンもついてないんで、いつもの道をのんびりと。
(通勤なので遅刻してはいけませんが)

PICT1124.jpg

帰り道の公園で。ロードでは、行き過ぎる公園ですが、
シラスなので、よってみました。

日曜日は日曜日で宅急便の荷物の受け取りとかあって、遠くに行けない。
またもシラスで近所をポタポタ。
太尾緑道など、ママチャリ気分で走ってみました。
(目的はパチンコだったけど)

明日は雪だそうですね。雪だるま

降るつもりで自転車ウェアほぼ洗濯しちゃったよ。
でも、今、外に出たら、そんなに寒くないなあ。
降るなら、どかっと降らないかな~。

水曜日の走り
走行距離 20.83km
平均時速 22.4km
累算距離 11757km

木曜日の走り
走行距離 15.83km
平均時速 21.5km
累算距離 11772km

金曜日の走り
走行距離 15.81km
平均時速 22.5km
累算距離 11788km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ


2008/01/21(月) 00:01 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ああ~寒い。
ここ数日、寒い日が続いています。

最近の格好は
・ユニクロインナーシャツ(長袖)
・半袖ジャージ&アームウォーマー
・長袖ジャージ
下は
・ユニクロタイツ&レッグウォーマー
・ウィザードのフリーライディングパンツ(七分丈)

寒かったら、+ウインドブレーカーってな感じ。
(この辺は自分の備忘録ですね。)

足下が寒いんで、シューズカバーとウィンドブレークタイツを購入予定。
今年はこれで乗り切らねば。

ホントに寒いのは苦手っす。

冬になるといやなのは、寒いのはもちろんなんですが、
夜走るときに

「歩行者」が見えない。

新横浜辺りの細い道では横断歩道もまったく無視して、歩行者が急に歩いてくるんですよね。私が帰る時間だと半分は酔っぱらい。さらに冬だと黒いコートの使用率が高く、見えにくい。
いやだな~。

ところで、最近気になること。

ロードバイクやクロスバイクで歩道を走る人増えてませんか?
さらに、歩道で結構なスピードで走ってる。

せっかく軽くスピードがだせるんだから、思い切り走れる車道の方が楽しいと思うんだけどなあ。歩道を借りて走るなら、歩行者に合わせたスピードしか、だしちゃ行けないね。
でも、それなら、ロードバイクを購入した意味が無いような気が・・・

昨日の走り
走行距離 14.94km
平均時速 22.1km
累算距離 11713km

今日の走り
走行距離 22.73km
平均時速 22.1km
累算距離 11736km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/01/15(火) 23:51 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ある事情により、学業成就のお守りを手に入れなければ、いけなくなって、学業成就なら、天満宮でしょと調べたところ、一番近いのは
・谷保天満宮(野暮天の語源になったところだそうだ。)
自宅から約30km・・・

つまらない。

距離的に物足りない(このへんの感覚がどうもおかしくなってる)ので、関東三大天満宮を回ってみようと思っちゃいました。
残りの2つは
・湯島天神
・亀戸天神

ついでで行く距離ではないけどね・・・

そして9:00に出発。120kmぐらいなので6時間~7時間で帰る予定。明るいうちには帰ってこれるかなって感じ。

今日のログはこちら

家から出た瞬間、

寒!!

しかたないので、自宅近くでホッカイロ購入。4つ貼って足下をあたためます。

が、府中までの道はずーっと、北風(>0<)
カイロ貼っても足下凍りそうです。
走っていると足が冷たくて取れそう。
信号待ちで止まったら、止まったで汗が一気に冷えて凍えます。
速度も30kmが限界。国立までの道はとってもつらかった。
水ごりじゃなくて、風ごりって感じです。

PICT1090.jpg

一息ついた是政橋で。北の山々がきれいに見えます。風さえ、吹いてなかったらなぁ。

そして、最初の目的地。
大國魂神社に到着。ついでだから厄払いもしとこうかと。
PICT1092.jpg
PICT1094.jpg
PICT1095.jpg

こいつロン毛でかっこいい。

この神社で買った鯛焼きの小ささに絶望。ずっと100円で売ってれば、仕方ないか・・・

旧甲州街道~甲州街道に出て、少し走ったところで
谷保天満宮到着。無事お守りも購入。鉛筆もつけてくれて、値段も一番安かった。
今度はここだけにしよう。
PICT1098.jpg


境内ではどんと焼きの準備。
PICT1096.jpg


ウシもなでて
PICT1099.jpg


国立から中央線沿いに延々と南東へ。
風は北というより北西から吹いていたみたいで、この五日市街道~青梅街道は非常に気持ちよくとばせました。数年前に住んでいたこともあり、よく慣れた場所だったし、楽しかった。(自転車で走るのは初めてですが)

途中でラーメンで補給し、お茶の水界隈へ。
この辺は学生時代によくたむろした場所だったけど、名所にはまったく行ったことが無くて、ちょっとわくわく。

とりあえず、幕府の学問所。湯島聖堂へ
PICT1101.jpg

孔子様
PICT1103.jpg


すぐ近くにある神田明神へ
後のビルが東京っぽい。
PICT1104.jpg

PICT1105.jpg


何だこの行列。
PICT1107.jpg


もう13日だっていうのに、まだまだ人が多いです。成人式の格好をしている人も結構いましたしね。お賽銭上げるのも一苦労。ホントはここで「カエルのお守り」を買っていこうと思ったのに、行列が長くてあきらめました・・・

そして、またまたすぐそこにある湯島天神へ

ここは予想してましたが、人混みです。
PICT1109.jpg

神社のこういう屋根がいいね。
PICT1110.jpg

絵馬も鈴なり。
PICT1113.jpg


お賽銭上げるのにけっこうな行列を並び、
さらにお守り&えんぴつを買うのにこの行列を並びました。
PICT1112.jpg


結局、神田明神と湯島天神で2時間近くかかってるし。
2時間、外にいたって事で、体は冷え切っています。寒かった~。
この時点で3時ぐらい。すでに明るいうちに帰るのはあきらめました。

そこから、風の応援もうけて、亀戸天神へ。
東京の東側はほとんど知りません。
でも、逆走する人がめちゃめちゃ多かったです。たまたまかな。
道は超適当でしたが、無事到着。
PICT1115.jpg


ここはですね。学業成就のお守りが売ってませんでした(涙)。
天満宮なのになんで 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工。
しかたないので、普通のお守り購入。

いや、正確に言うと2000円の学業成就セットで売ってました。
単品のお守りの方が売れると思うのに・・・
PICT1117.jpg


そして、また適当に走って、第一京浜へ。
その後、中原街道に行けばいいものをなぜか目黒通りへ。うーん、大回り。

夕飯を綱島で食って、終了。結局家に帰り着いたの18:30。ちょっと予想外。

寒かったけど、久々の100kmオーバー(平地だけど)で、なかなか面白かったです。
でも、確実に体力が落ちてます。Σ(⌒ v.⌒;0)

本日の走り
走行距離 114.01km
平均時速 21.2km
累算距離 11698km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/01/13(日) 20:57 | コメント:4 | トラックバック:0 |
久々にジデツー毎日続けています。

PICT1087.jpg

写真がないのも寂しいので、日産スタジアムで一枚。
もう少し下から撮った方がいい感じかな。

正月休み明けから、足もようやく回るようになり、心肺もなんとか、持ってる感じ。
(ちょっとだけ、モモが筋肉痛。)

でも、何となく体が重い。
体重も増えているのは確かなんだが、どっちかっていうと内臓がやられてる気がする。

筋肉の疲れより、2・3日遅れて内臓の疲れは来るっていわれたしなぁ。

そんなこといってますが、自転車に乗らなかったら、こんなちょっとした不調も気づかずに過ごしてますね。きっと。

今朝はちょっと写真撮るところで押したり、うまく道にでれなくて、路地で詰まったりもしたんで、三ツ沢に着いたら、AV19.8km。駄目だこりゃ。

今週末は世間的には3連休で、自転車イベントにも誘われましたが、休みは日曜日だけです。全然行けません。それよりも明日は雨なんですかね。微妙です。

唯一の休みの日曜日は都内方面をブラブラしようかと思っています。力つきて寝ているかもしれませんが。

一昨日の走り
走行距離 15.11km
平均時速 21.9km
累算距離 11548km

昨日の走り
走行距離 18.31km
平均時速 23.5km
累算距離 11566km

今日の走り
走行距離 17.95km
平均時速 22.2km
累算距離 11584km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/01/11(金) 22:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まだ、正月気分が抜けきれず、体もダルダルですが、ちょっと早起きして、いつもの大回りコース。

新羽橋→鶴見川CR→第一京浜→みなとみらい→桜木町→三ツ沢

約30kmの超平坦コース。

なるべく、35kmオーバーで、走ってみましたが、長続きしません。
はあ。まだまだっす。

みなとみらいで自転車を撮ろうかなと思い、
PICT1084.jpg

とりあえず、赤煉瓦を1枚撮って、自転車を入れて撮ろうかなと思ったら、デジカメがバッテリー切れ。....orz

朝、30km走ると走った気がするね。

ところで、今日、長袖ジャージ(薄目)の上に、mont-bellのウインドバイカー着たら、ついたときには汗だく。何となく、感覚がまだ戻ってないなぁ。

結局、その後もセンター南の移動をしたりで42kmぐらい走った。
いい感じ。

今週末はちょっと遅い初詣で寺社巡りでもしようかと思ったら、天気が崩れる感じだなあ。
いつになたら、ロングライドできるんだろ。

本日の走り
走行距離 42.83km
平均時速 23.8km
累算距離 11532km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/01/08(火) 23:50 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ようやく地獄のシフトから抜けて、今日から通常勤務です。

ということで、自転車通勤も再開。
そして、10日ぶりの自転車でした。

朝、少し早く出てみなとみらいに行くつもりでしたが、布団が離してくれませんでした。
仕方なく、会社までの最短距離を走ります。

とりあえず、回してみるかと思い、38km~40kmぐらいでダッシュ。

1分後、死にそうになってました・・・。
足は回るけど、肺と心臓が~。

あとはもう、惰性で会社まで。

でも、久々のジデツー。気持ちよかったです。
前傾姿勢をとるとリュックの腰ひもが妙にきついのが気になりましたが・・・

----------------------------

それにしても、夕方、雨が降ってきたときはあせったなあ~。
今年もやっぱり、「龍○様」か~と思ったら、帰るときには無事止んでました。
2008年はその名前を返上しよう。←ことしのもくひょう1。

そして、すこしでも走ったときは距離をこまめにのせることにしました。←ことしのもくひょう2
あとは月の積算距離もチェックしようと←ことしのもくひょう3

でも、帰りにSLEEP解除するのを忘れてて、距離はもう少し短かったはずなんですが、環状2号沿いのラーメン屋前で自転車は止まってるのにサイコンは40km/hとかになってるし。
いい加減な記録だなあ。

本日の走り
走行距離 20.68km
平均時速 18.5km
累算距離 11490km
Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/01/07(月) 23:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。


大晦日の夜に帰って、正月三が日はネット環境が無かったんで、
まったくブログとかを見れず。もちろん、書くことはできませんでした。

で、正月は何をしていたかというと


寝正月

駅伝見て、サッカー見て、ラグビー見て、お笑い見て、酒飲んで終了。
伊豆からはこんな風景が見えました。

富士山。
PICT1082.jpg


清水の町とその後の山々(南アルプス?)が見えるほど、空気が澄んでました。
PICT1083.jpg


自転車はもってかなかったので、さわりもせず。
しかも、どうやら明日も明後日も明々後日も仕事時間が長すぎて、
ジデツーはできなそう。ということは初乗りは1/7か。こんなに乗らないのも久々だなあ。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/01/03(木) 23:00 | コメント:10 | トラックバック:0 |
カレンダー
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
