プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター

--/--/--(--) --:-- |
日曜日は雨。昼頃、シラスで走り始めたらポツポツきたので、あきらめ。
ほら、私が走ると余計に降ってくるし。...orz

今日も朝から雨。喉の調子が悪いんで、まあ、いいか。

ということで、乗ったのは29日が最後になりました。

29日のサイコンの記録が13451km。
んで、2月末が12439km。

ということは走行距離1012km!!

初の1000km突破ですピース

今月はいろいろありました。
三浦半島行ったり。
・240kmも走らせていただいた(笑)道志-箱根
(これも大きかったなあ。何といっても1ヶ月の4分の1を1日で走ってるし。)
三湖巡りもしたし。
渋谷への通勤がはじまったり。

まあ、しばらく仕事をしてなかったっていうのも理由なんですが(;´Д`)

さてさて来月は12日・13日と連休が取れそう。
どっか、遠出しようかな~。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/03/31(月) 21:29 | コメント:6 | トラックバック:0 |
PICT1203.jpg
土曜日ですが、お仕事です。
もちろん、自転車通勤です。

今日は少し早めに出発。道々の桜を撮っておこうかと。

まずは、「ユーラシアと。」のはまださんに教えていただいた「桜坂」へ。
丸子橋を渡ってすぐの所にありました。
PICT1198.jpg

PICT1197.jpg

PICT1200.jpg


結構な人がケータイで写真を撮りながら、花見をしていました。

どっかのお笑いが撮影。
獅子舞だから、たむけんかと思ったら、ぜんぜんちがた。
PICT1199.jpg

ADがやってきて、「デジカメで撮らないでくださ~い」
って、この桜の名所でそれはないよな。無視して撮りまくり(笑)
もちろん桜をね。

続きまして、中原街道沿いの洗足池へ。
PICT1204.jpg

PICT1205.jpg

ここは遠くから、池の向こう側を眺めた方がいい感じ。

そして、中原街道を曲がって、「☆仁屋☆ slow ride」のjinさんのブログで紹介のあった
目黒川へ。
PICT1208.jpg

PICT1218.jpg

しばらく、こんな風景が続く。いいねえ。

しかし、道は花見の場所取り・・・・
PICT1213.jpg


さらに結構な人出。
PICT1220.jpg


もう時速12kmぐらいで、たらたらと。
っていうか、途中で押したり・・・・
どんな峠やねん。

と、タラタラ走ってたわりには会社に行くにはまだ余裕がある。

てことで、西郷山公園へ。
PICT1226.jpg

ここもまたよし。

PICT1224.jpg

たまには違う花を。
PICT1225.jpg

ビルの奥に富士山が見えました。(拡大するとわかるかも)
PICT1223.jpg


そんなこんなで朝の通勤に2時間かけてるし。
行きの平均速度16.8km/h(笑)
気分は花見酒だよなあ。このままビール飲んで、寝たかったなあ。
いやいや、仕事も真面目にやってますって。

ただ、夕方からおなかの調子が悪く、喉もガラガラする。
帰りは246走ったけどね。

うーん、明日は海方面に行こうかと思ったけど、一休みかな。

本日の走り
走行距離 48.81km
平均時速 19.0km
累算距離 13451km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ


2008/03/29(土) 22:35 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ちょっと、仕事が早く終わったんで、靖国神社方面に夜桜見物。

こんなルートで。


適当に走ったわりには何となく、いい感じで走れました。

すっかり、満開ですね。
国立劇場の桜です。ライトアップされていて、きれいでしたね。
PICT1191.jpg


外堀通りで皇居沿いの桜を見ながら、のんびり、ポタリング。
気が向いたときにふらっと行けるのが、いいところですね。

あからさまに信号待ちの時に撮った写真(笑)
でも、何かいい感じ。
PICT1192.jpg


そして、靖国神社へ。
PICT1194.jpg

そこら中で宴会してました。

ほんの40分の寄り道ですが、なかなかよかったなあ。
でも、帰りに33kmも走ったんだ・・・

どうりで疲れてるわけだ。
明日は飲み会でジデツー無し。
いい休憩かな。

走行距離 57.35km
平均時速 22.6km
累算距離 13402km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ


2008/03/26(水) 23:38 | コメント:6 | トラックバック:0 |
3度目の新羽-青山自転車通勤。

今日のログはこちら

だいたい朝はこんな感じで走ってます。時間としては9:00~10:00ぐらいでしょうか。
見かけたら、声をおかけ下さい。

帰りはGPSをつけるの忘れたんで、また後日。

今日は上は長袖ジャージだけど、下はスネを出して、走ってみた。
走りはじめはちょっと寒いかなと思ったけど、走ってしまえば、ちょうどいい。

行きは多少混んだけど、まあ、巡航32~35km、
Ave23~24kmぐらいでちょうどいい。

さらに25kmっていう距離は本当にちょうどいい。
帰りにダッシュで走ってちょうど力つきるぐらい(笑)


まだ通勤に余裕がないんで、寄り道もしてません。
写真も撮ってないや。
そろそろ、サクラ巡りをしたいなあ。

本日の走り
走行距離 48.83km
平均時速 22.6km
累算距離 13345km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/03/25(火) 22:10 | コメント:8 | トラックバック:0 |
日曜日の朝。
7:30起床。
8:10出発。

最近、ムダに寝てるって、時間がないなあ。
そういえば。

今日の目標は城山湖。
そっから、先は体力と時間次第で。

今日のコース


一度、高尾に行きそうになって、引き返し。
今回、こればっかり。

城山湖の登り口を適当に見つけて上ります。
テニススクールの横辺りの坂、最後の最後になにげにきつかったです。
ぜーはーいいながら、到着。

「しろやまこ」の文字がかわいい。
PICT1178.jpg


かわいいのでもう一枚。
PICT1179.jpg


その後、津久井湖方面に下ります。
こっちから、上った方がきつかったかなあ。
でも、道が広い分、車がきそう。

その後、城山ダムまで行くも、津久井湖の北側を走ってみようと
思い立ち、またまたUターン。

あはははは。
何、このアップダウン
先週から、湖の周りでやられてます。
このまま三井大橋を渡っても良かったんですが、
地図を見ると1本細い道が北側に通っています。
ということで、またまたUターン。

そしたら、こんな道。
PICT1181.jpg


峠道・・・
写真を撮った場所は車の待避所になってるんで、
ホントはもっとせまいです。
いきなり、山道があらわれて、ちょっとビックリです。

少し、下りたところで。
PICT1182.jpg


すっかり、景色はですね。

下りてきて「名手橋」渡ります。
しかし、この橋、すげー恐くないですか。
立ちゴケしたら、いきなり落ちちゃいそうで。

途中から、恐くて下りちゃった。
(高所恐怖症なんです・・・)
上り坂では押さなかったのに・・・
でも、良かった、車来なくて。
恐くて、写真も撮ってないや。

その後、K513を宮ヶ瀬方面へ。
この道も地図で見たら、クネクネしてたんで、
いやな予感がしてたんですが、
案の定、きっちり上って下り・・・
半原越に行こうかなとちょっと思ってたんですが、
この時点で「もういいや。」って感じ。

でもとりあえず、宮ヶ瀬には行くか~と思い立ち、
ここまできたら、これでしょ。ということで、

服部牧場のジェラート!!
PICT1183.jpg


いやー、ジェラートが外でおいしく食べられる季節になりましたね。
しかも、周りの人がちょっと寒そうに食べてるのに自転車乗ってくると汗だくで
食べられるしね(笑)。しかも、夏とは違って、あんまり溶けないし。
いちばん、イイ季節かも。

その後、ぐるーっと宮ヶ瀬湖を回って、
PICT1184.jpg


ふだんだと、宮ヶ瀬名物
「カツカレー」ですが、

今日は
PICT1187.jpg

カレーパンにしてみました。

その後、海老名のガストで昼飯。
ラーメン屋が横にあったが、気分ではなく、ファミレスへ。
結局、16:00ジャストに帰着。
いいペースだったかな。

手頃にアップダウンがあって、今日はなかなか面白かったっす。
サドルを上げてるんで、ちょっとモモと膝裏に違和感があるなあ。
なれれば、何とかなりそうだけど。

本日の走り
走行距離 130.49km
平均時速 23.0km
累算距離 13296km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ


2008/03/23(日) 18:33 | コメント:10 | トラックバック:0 |
本日、2度目のジデツー。

PICT1177.jpg


こんな感じで会社のドア前。
エレベーターで8Fまで運んでみた。
この状態、
ひょっとしたら、結構、邪魔だって思われてるかも(;´Д`)。

朝は中原街道~山手通~権の助坂~恵比寿
~青山。

朝はなぜか、足が回らずC= (-。- ) フゥッ。
風はそんなになかったと思ったんだが、
妙にきつい。こんな日もあるさ。

夜は246で溝の口まで。
そっから、家まであと残り2kmで迷う・・・・
家までの最短距離を探していたら、わけがわからなくなってしまった。

246は路駐がポコポコあるので、左1車線分はバイクと自転車専用道。
けっこう、気持ちよくとばせたなあ。(Aveは遅いけど。)

さて、明日はどこに行こうかな~。

本日の走り
走行距離 49.93km
平均時速 21.5km
累算距離 13165km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/03/22(土) 23:08 | コメント:2 | トラックバック:0 |
丸子橋にて。
20080318101104
初の渋谷までジデツーです。中原街道~山手通りってな感じ。
足は回らん。車は混んでる。お尻はいたがゆい。

でも、ジデツーは楽しいな~やっぱり。早くつきすぎて、マックで一休み。
ついでにトイレで着替えちゃいました。遊びに行くじょしこーせーみたいじゃね?(笑)
------------------------------------------------------------

会社について、「今日は自転車で来たんですよ~」って話をしたら、
社長が「なんだ、ここに持ってきていいよ」とありがたいお言葉。

これでロードで通えます!!

この前の箱根の時、後半モモを持ち上げる感じになってたので、
もう少し、サドルを上げたらいいかなと思い、5mmほど上げる。
なかなかいいんだが、膝が持つかな~。しばらく、試してみようっと。

復路は快調。駒沢通りをひたすらまっすぐ。
ケツはかゆいが・・・

1時間足らずで港北区にはいれた。
そこでラーメンを食べて、全部で1時間半ぐらい。

ものすごく長いわけでもなくちょうどいい時間と距離。
すげー坂道もないし(;^_^A アセアセ・・・

でも、帰りはちょうど時間的に腹が減るんだよね~。
しかも、途中にラーメン屋が・・・

距離が伸びたのに、体重が増えそう(涙)

本日の走り
走行距離 47.00km
平均時速 21.4km
累算距離 13116km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/03/18(火) 10:10 | コメント:10 | トラックバック:0 |
うーん、筋肉痛です。
お尻もこすれたらしく、ひりひりします。

日曜日はセンター南にフラッシャーを買いに行きましたが、
「あさひ」には売ってなくて、結局センター北のバイクプラスへ。

ぐるぐる回って、ざっと20km。笑えるぐらい走れません。
ヘタレだ。

今日(月曜日)はPCを会社に持っていたため、
おとなしく電車で、自転車には乗ってません。

しかし、もうそろそろ電車通勤が限界なので、
明日は自転車で行ってみようかなと思っています。

会社に止める許可はもらっていないので、
普通の駐輪場に止めることにします。
とりあえず、明日はガリレオで行ってみようかな。
安全運転でゆっくりいこーっと。!
(速くは走れないとも言うけどね。(^▽^;))

本日の走り
走行距離 20.0km
平均時速 20.2km←サイコンは正しい。
累算距離 13068km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/03/17(月) 22:25 | コメント:2 | トラックバック:0 |
道志編からの続きです。

山伏峠を快調に下って、
山中湖に。
PICT1156.jpg

いやーいい天気になって来ました。
暖かくなって、
自転車シーズンいよいよ開幕ですね。
開幕戦にしては厳しすぎますけど(≧◇≦)

そして、食事。この時点で12:00ちょうどです。
山中湖畔のお店で(なんて言う店か忘れた。)
PICT1158.jpg

ますフライ定食。
ワカサギ定食などなど、量もあって、おいしかったです。

結構、この時点ですでにみんな会話をしません。
ひょっとしたら、みんな疲れてる・・・・

私は昼飯食ったら、すげー眠くなりました。
まあ、3~4時間しか、寝てないからね(^▽^;)

次に走った篭坂峠の上れないこと、上れないこと。
たった、2km弱ののぼりですけど、完全に足が逝っちゃってます。
この時点でDNFを考えましたね。
PICT1160.jpg


そして、篭坂峠の10kmのダウンヒル。
いやー気持ちよかったなあ。カーブもきつくなくて、
御殿場まで一気に下れます。

しかし、御殿場まで来て、平地を走ると
ホントに足が回ってないことに気づきます。

乙女峠の登り口で
PICT1161.jpg

まさとさんはDNF。確かに辛そうでしたからね。途中でパンクもあったし。

実は私もこの時点で結構、悩みましたが、
一度も箱根に行ったことがないんで、やっぱり登ってかないとなあと
いう気持ちと今回は途中で足がついてもいいやと思い直し、
走ることにしました。

でも、乙女峠は登ってみると最初の坂が少しきつかったですが、
斜度はゆるいので、結構上れます。ゆっくりゆっくり、自分の
ペースで上ります。
途中で工事箇所があり、交通整理のおじさんに止められます。
いつもなら、
「上り坂の途中で止めるんじゃないよ」と思うんですが、
今回は
「ありがとうおじさん、休ませてくれて」と
思わず語りかけてしまいました。
「今から、芦ノ湖上るよ」
「すげーな、がんばって」とおじさんに声をかけられて
もうひと踏ん張り。
乙女の後半は九十九折りのカーブが見えるたんびに
「はいはい、のぼるよ。のぼるよ。どうせ、上り坂でしょ」
って、若干切れ気味に。

到着~。
PICT1162.jpg

眼下に見下ろす御殿場?の町。

お待たせしてしまったお二人。すいません。
PICT1164.jpg


再出発も道路を渡れなくて、二人と離れます。
一人きりの乙女トンネルこえー。
大型バスがぎりぎりをかすめていきます。
足は動かないけど、猛ダッシュです。

仙石原まで下りて、さらに芦ノ湖まで上ります。
ええー、138号をまっすぐ行けば小田原ですよ。
でも、指定コースは芦ノ湖なので、またまた上ります。
tavasukeさんいわく、「アップダウンのコースですから」って
言ってましたが、いやいや、アップアップアップ最後にダウンって感じ。
ちょっとした峠道でした。
そして、湖尻へ。

この時点で3人ともけっこう、へばってます。(って当たり前か。)
「あの海賊船で元箱根に行きませんか?」
とちょっと小粋な提案をしてみますが、
PICT1165.jpg

「このアヒル船でいくなら、いいよ」とあっさり却下されます。

そして、最後の山道。旧道のとりつきまで、走ります。
はっはっはと笑ってしまうぐらいのアップダウン。
隣町に行くだけの道なのに・・・。
下りがくると
「このまま、ずっと下ってーーー。」と血の叫び。

そして、旧道を下って、小田原へ。
旧道の下りはヘアピンきつくて、手が痛い。
しかも長いし。
でも、この道もいつかはのぼるんだろーなー・・・・

三枚橋にて
PICT1167.jpg

最後まで、いい天気でした。

tavasukeさんのクオーク
PICT1168.jpg


hirotoさんのLOOK555
PICT1169.jpg


お二人とも最後まで先導ありがとうございました。
また、私が遅くて長い時間待たせてしまいました。
精進してもあんまり速くならないと思うんで(笑)、
これからもこんなペースですが、よろしくおねがいします。

小田原のマックへ3人で。この時点で17:00。
すでに12時間以上、走りっぱなしです。
一応、ここでお開きってことでコーラで乾杯。

この後、3人とも動きたくないんで、マックに居座る居座る。
だって、この時点で160kmだったかな。
家に帰り着くために残り60~70km走らなきゃならないんですよ。

このマックで何か、もう次回のメンバー決めてましたよ(笑)。
きっと、恐怖のご招待メールが届きます。
お楽しみに(爆)
次回はこれにヤビツがつくらしいっす(核爆)

最後に国道1号線をhirotoさんと2人で黙々と走ります。
いやーきつかった。最初25km/hだったんですけど、
途中で「30km/hぐらいにしますか」と言ったのが運のつき。
死にそうになって、車輪を回します。
35km/hぐらい出てた気がするんだけど、気のせいですよね・・・

でも、一人なら、もっともっと時間がかかったんだろうなあ。

保土ヶ谷の権太坂をようやく越えたときにはホッとしました。
帰りに牛丼を食って、家にたどり着いたのは22:05。
18時間自転車に乗っていたことになります。

こんなに長い時間自転車に乗るのも、こんなコースを
乗るのも一人では絶対にできなかったと思います。
誘ってくれたお二人に感謝感謝です。
まあ、ゆっくり走るなら、こんなヘタレでも250km近く、
あの峠三昧の道を走ることができるんだなあ。と
ちょっと感動っす。

---------------------------
おまけ
今回の生贄
木曜日のパンク
まさとさんのパンク
・グローブ~今回の途中で穴があいた。
PICT1173.jpg

・フラッシャー~アロンアルファでくっついてたやつが取れました。
PICT1172.jpg

ってことは乙女トンネル、フラッシャー無しだったてこと・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・

にしても、生贄多くないっすか。
それとも峠が4つあったんで、生贄は4つですか。
最近、集団サイクリングするとパンクしないことがないんですけど・・・・(笑)

本日の走り
走行距離 239.01km
(残り1kmで240kmって突っ込みは無しで。今回は絶対ムリ。)
平均時速 21.1km
累算距離 13048km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/03/16(日) 12:03 | コメント:14 | トラックバック:2 |
行って来ました。240kmの旅へ。

今回のコース
(GPSが途中で切れていたため、ALPSです。)


スタート時間は中央林間へ5:15
とりあえず、中央林間までは20kmあるので、4:15には家をでなければなりません。
ということは朝3:30には起床です。
しかし、前日の金曜日は豪雨。朝、雨が降ってたら、DNSかなあなんて思いながら、就寝。

サイクリングイベントがあるときには、遠足前と
同じなので、必ず1時間ごとに起きちゃいます。ホント子どもです。
1:30---「あっ、雨だ。」
2:30---「まだ、雨降ってるなあ」
3:30---「止んでるよ!!」

うれしいんだか、かなしんだか(笑)

そして、集合場所へ。
PICT1141.jpg

ブルぺに参加するりゅうさんがお見送りに来ています。
なんとこれから、川越まで自走して、そっから400kmのブルベだそうです・・・
恐ろしい・・・

もう一人お見送りのshimahonさんから
PICT1142.jpg

差し入れをいただきました。
この差し入れ絶品。
「練りようかん」「最中」などの甘いものから、「梅干」「漬物」「チーズ」まで。
(もっと、種類はありますよ。)
完璧の補給食です。これ、自転車海苔しか作れないよなあ~という差し入れでした。
今回は残念でしたが、今度は一緒に走りましょうね。

そして、出発。メンバーはtavasukeさんhirotoさん寝熊まさとさんと私の4名。全員ブロガーです。

座架依橋を渡って、宮ヶ瀬湖をめざします。
路面は濡れていますが、雨は降らない感じです。
「まあ、事前に生贄は捧げてるしなぁ」

ひょこっと登って、宮ヶ瀬湖へ。
PICT1143.jpg

霧の宮ヶ瀬。ちょっと幻想的でしょ。

ちょっと道に迷って、余計な上り坂を登って、
いよいよ道志へ。
PICT1145.jpg


tavasukeさん、hirotoさんに追いつくすべも持たず、
徐々に離されます。

「えー、マジでこのペースで行くの」
と、思いますが、
追いつくように必死で走ります。
(←これが後々、響くんですよ。)

両国橋へ。
PICT1147.jpg

やや遅れていたまさとさんから、hirotoさんの携帯に連絡。
「パンクしました~」との事。
でた~、生贄!!

まあ、今日は龍神・雷神・風神と3魔神揃ってますから、
何もないわけはありません(笑)
しばし、休憩した後。両国橋の上で定番の写真。
PICT1149.jpg

こんな、空模様。
PICT1150.jpg

この後の道志みち長かったなあ。
なんで、道志村ってこんなに長いのって感じ。
ヒイコラ漕いで、ようやく、道の駅へ。
PICT1151.jpg

もちろん、tavasukeさん・hirotoさんは先着です。
まだ、一つも峠登ってないのに、

足の疲れは80%以上です。

「こっから、山伏登るの~」って、感じです。
山伏峠は以前に来たことがありますが、この時点では
まだまだ、足を回せる状態でした。
今回はホントにやべえなあ~。

しばらく、道の駅で休んだ後、いよいよ山伏峠へ。
うわー、本当に回らない。
前回しばらくは2枚か3枚ギアを残せたはずなんだけど、
今回はインナーローオンリー。
っていうか、「もう1枚下にないの?」って初めて思いました。
ホントにこの峠は最後の直登2本がキツイっす。
でも、最後に3つぐらいカーブがあって、終わりかなと思ってたんですが、
1つ目でトンネルが見えてほっとしました。

PICT1153.jpg


まだまだ雪は残っています。でも、気温は10℃ぐらい。少し、寒い程度です。
PICT1152.jpg


えー、この時点で足は完全に売り切れました・・・・

箱根編に続きます。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/03/16(日) 10:32 | コメント:2 | トラックバック:1 |
20080313101104
魔王降臨でした…orz

今日は早く起きれたんで、昨日と同じように子母口を越えて市民プラザ通りへ。
そこから、長尾橋を曲がって、生田から、あざみ野へ。
最後に中川の坂を上って33kmぐらいの予定。
7時ちょっと過ぎに出て、9時には余裕に戻れるなあって感じ。

しかし、生田からの上りを終えて、さあ、あざみ野だというところで、
上の写真の通り。
今回は大きな音もなく、何とな~くパンク。急にガタガタとし始めて、パンク。
スローパンクかなと思って、空気だけ入れ直して走ってみたけれど、
50mでガタガタ。

住宅地だったんで、手頃なところがなくて、しばらく押して駐車場の脇で修理。
初めて、レバー無しでタイヤをはめることができました。
って、そんなことを喜ぶ自分が悲しいっす。

1本捧げたおかげで天気予報が変わったそうです。
先に「生贄」を捧げるなんて、オレってエライ(涙)。

明後日はロングライドの予定なんで、とりあえず、交換用のチューブを購入。
CA320290.jpg

渋谷のY'sっす。

今までの生活では考えられなかった、帰りに自転車屋によれるという事実。
うれしいなあ。

本日の走り
走行距離 33.25km
平均時速 21.3km
累算距離 12809km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/03/13(木) 10:09 | コメント:4 | トラックバック:0 |
うーん、まだ環境が整わず、ジデツーできません。
まだ、新しい会社の通勤2日目ですが、帰りの田園都市線が辛くなってます(笑)。
行きは時間が遅いから、そんなに混まないんだけどね。

「何で、オレ電車に乗ってるんだろ」

て、思ってしまう自分がいます。

一番近い駐輪場は徒歩10分ぐらいのところにあったんですが、
屋根はありません。12時間100円だったかな。昨日、行ってみたら、
がら空きでした。屋根ないのが、ネックですね。

会社の女の子に聞いたら、同じビルで自転車を持ち込んでおいている人が
いるらしい。社長に頼んでみるか。

あとは会社の鍵がまだもらえないので、それも待たなきゃ駄目だなあ。
着替える時間があるんで、早めに行かないと行けないし。

2日ほど、ぶらぶらしたんですが、青山近辺は非常に自転車が多いっす。
ピストもママチャリもロードもMTBも結構な数走っています。
見ていて、楽しいですね。

でも、駐輪はほとんどがこんな状態。
CA320288.jpg


ああ、赤シラスが~と思いながら、撮ってみました。

そんなこんなで、通勤できないので、朝近所をロードでポタリング。

綱島~子母口~千年~野川~早渕川~新羽
1時間も満たないポタリングでしたが、三ツ沢まで通勤していたときと同じくらいかは走れたのかな。

子母口って、結構なアップダウンな道があるんですが、下り坂はまあまあ楽しめます。
しかし、今日目の前を走っている車が

カーブがあるごとにフルブレーキ。
対向車があるごとにフルブレーキ。

ホントに止まりそうなぐらいブレーキ。しかも、微妙な道の広さで抜くに抜けない。
せっかくのダウンヒルが~。

と、走りに行ったのに、あんまり面白くなかったな~。風も強かったし。

----------------------
今週土曜日は雨なんですか。微妙な天気予報だなあ。
せっかくの連休なのに。

本日の走り
走行距離 16.77km
平均時速 21.7km
累算距離 12776km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/03/12(水) 21:44 | コメント:4 | トラックバック:0 |
明日から、お勤め先が変わります。

しばらく、のんびりできるかなあと思ったら、案の定、
「明日から来てみる?」とのお言葉。
「行きません!!」という度胸はありません。

勤め先は南青山の骨董通り。
家からはちょうど25km。
休みはちょっと増えそう。
就業時間は11:00~19:00。

時間といい、場所といい、ジデツーには最適。
「生暖会」に参加してから、通勤可能(笑)。
面接の時にちゃっかり、「自転車で通いたいんですけど」の発言もして、
OKももらった。←いきなり聞くことか?
さらに「自転車で来ても定期代は払うよ」の言葉も。ラッキー。

ついでに「今週の土曜日ちょっと用事を入れちゃったんで、
その日はこれません。」って言っちゃった。
サイクリングの時間も確保・・・・。

しかし、今日、面接が終わった後、その辺りを
歩いたんだが、駐輪場皆無。
会社の下に置いて、いいもんだろうか。聞いてみよう。

しかも、事務所もそんなに広くないので、
着替えるのも苦労しそう。

しばらくは様子見で電車通勤だろうなあ。
仕方ない。
通勤ができないって事はどっかで走らないとなあ。

んで、家に帰った後、買い物と食事もかねて、
新横浜とかセンター南とかあたりをガリレオで
ブラブラと。

久々にロードバイクで走って、気持ちよかった。
三日月がきれいでした。←って、また写真撮らなかった...orz。

本日の走り
走行距離 24.59km
平均時速 17.3km ←環状2号脇のラーメン屋によるとサイコンが必ず狂うぞ。
累算距離 12759km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/03/10(月) 20:53 | コメント:8 | トラックバック:0 |
土曜日はタイツをはいて、ジャージも着て行く気満々だったんですが、インフレーターのキャップがないことに気づく。ついでにアイウェアのパッドも落として、ちょっと不安。
んじゃ、御徒町にでも行くか~。ということで、服を着替えて、シラスで出発。
ユニクロのカーゴパンツにユニクロのジャンパーを着て、すっかり普段着。

ロードでも良かったんですが、ある「試走」をしようと思ってたんで、シラスです。
本当に「試走」になれば、いいなあ。この辺はあんまり、はっきり書けないので、
日を改めて。

今日のログはこちら

とりあえずは青山方面めざして、溝の口へ。
うーん、野川辺りが混んでて、うまい具合に進めない。
溝の口まで40分もかかってるし。

その後、桜新町までは裏道を走り、246へ。

この道もうーん。あんまり、気持ちよく走れないなあ。
結局、自宅から青山まで25kmをジャスト1時間半。(x_x;)
遅すぎ、オレ。

それにしても、駐輪場あるのか、あの辺って。全然見あたらないぞ。

このまま、御徒町へ行ってもいいんだが、せっかくなので、
(この辺が何かに毒されてるな)
山手線1周しましょうって事でしちゃいました。
シラスだと適当に止めれるんで気楽に走れますね。

でも、写真撮るのがめんどくさくて一枚も撮ってません。

ということで、80kmぐらい走りましたが、
やっぱり、クロスバイクはかったるいなあ。
ワイヤーとか、チェーンとかそろそろ交換かなとも思っているんで、
調整してみようかな。あとはセッティングか~。

それとも、街乗りピ・・・・
いやいや、早まるな。

本日の走り
走行距離 81.7km
平均時速 18.0km→おーい、おそいぞー。
今月のシラス
累算距離 81.7km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ


2008/03/09(日) 20:52 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日は、バタバタと雑用。
人と会ったり、役所に行ったり。
こういう細かい動きにシラスはぴったり。
役立ちます。

でも、今日決まるかなと思っていた来週以降の予定はまだ未定。

しばらくは時間が取れるのかなあ。
とりあえずは、走っておきますか。

明日の行き先も決まらない。
細かい買い物もしたいしなあ。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/03/07(金) 22:39 | コメント:2 | トラックバック:0 |
事情があって、今週は時間があります。
とはいっても、丸一日ではなくて、夕方までには戻ってこなくては行けないので、
中途半端に走っています。

月曜日
行き先は鶴見川を遡って、鶴川でUターン。
すげー、暖かい。春だねー。

走行距離 36.71km
平均時速 24.4km
累算距離 12593km

火曜日
月曜日よりはちょっと寒い。
いつもの通勤コースの一番長めのコースを走ってみる。

鶴見川下流→第一京浜→みなとみらい
→谷戸坂→港の見える丘公園→根岸森林公園
→16号→大桟橋→下麻生道路
CA320287.jpg

って、3日間走って、写真この1枚しか撮ってないよ(≧◇≦)
ブロガーの端くれとしてどうかと思うね。
谷戸坂久々だけど辛い。

走行距離 46.14km
平均時速 22.6km
累算距離 12639km

水曜日
この日は1日バタバタと。自転車乗れず。

木曜日
出発はごたごたしていたら、11:30(^▽^;)
境川はけっこうな風。南風かなと思ったが、
なんで、帰りも向かい風?
湘南平に行こうと思ったんだが、時間と根性がなくて
挫折。弱。

中原街道→中山→つくし野→境川
→藤沢→湘南新道→R134→鎌倉
→鎌倉街道→桜木町→下麻生道路

走行距離 95.19km
平均時速 24.4km
累算距離 12735km

って、平日なのにそこそこ走れてます。
でも、こうやって書くとすげー、フラットだなあ(笑)。
無意識に平らな道選んでるし。

もう、シューズカバーも分厚い冬用のグローブもいらないっすね。
イイ季節になってきました。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/03/06(木) 22:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2月中の休日は家に引きこもり。

3月はじめの休日は
ちょっとしたお誘いがあり、
hirotoさんgoshiさん寝熊まさとさん、ねこ&猫さん
と、久里浜までサイクリング。

今日のログはこちら


朝、9:00集合のところ、8:00に出発したら、
ちょっと早くつきすぎそうなので、
みなとみらいまで大回り。

日産の展示ショーをやってたんで、
CA320009.jpg

GT-Rと一枚。
横の家族がどかないんだよ~。その奥にはハコスカがあったのに。

そして、集合後、出発。
hirotoさんと私の二人が揃っているのに、
天気は持ちそう。風もそんなでもない。
信号止まらずにスイスイ進む。

・・・・おかしい(笑)。

と思っていたら、産業道路の途中で後からバシュッって音が。
なんと、goshiさんのチューブラータイヤがパンク。
4番目を走っていたのになぜか、何かを拾ってます。
CA320273.jpg


チューブラータイヤパンク講座始まる。
ってこの辺まではニコニコ笑顔。

「パンク1回で済むなら、いいよね。」
なんて会話も。

そして、16号から横須賀へ。
この辺りの道はトンネルばっかりであんまり景色的には面白くない。
まあ、直線でとばせるところもあり、走るにはいいかな。

何事もなく、横須賀に到着。
そしたら、今度は「スパーンッ!!」って音が。
なんとまたgoshiさん・・・・(このときも3人目。)

何も起きないわけがないと思っていましたが、
まさか、goshiさんにご迷惑がかかるとは。

結局、「萎えた」ってことで、goshiさんはDNF。
CA320275.jpg

goshiさん帰るの図。

この写真を見ると、日が照ってるのがわかりますよね。
やはり、「龍神様への生贄・・・・」

す・す・すいません・・・・・

気を取り直して、残った4人は食事。
CA320276.jpg


私は刺身定食っす。味はよかったけど、ちょっと、量が足りなかったかな~。
ご飯・刺身ともにね。
まあ、ドカ食いして、動けなくなってもね~(笑)サイクリングにはちょうどいいか。

その後は海沿いの道を観音崎まで。
横須賀中央~観音崎の間って、海沿いで気持ちいっすね。

途中で、願い事が叶うといわれる叶神社でお参り。
CA320280.jpg

ここにもお仲間が(⌒-⌒)/~

その後、久里浜へ。
ここで、いろいろとプランを立てる。
行きましょ!!大島!!
行きましょ!!東京湾!!
暖かくなってくると楽しみですね。いろいろと。

そういえば、この日も暖かくて、自転車乗ってる人たくさん、見ました。
暖かくなると出てきますよね~カエルみたい(笑)

そして、行きに通り過ぎてしまった「浦賀の渡し」の船に乗ります。
CA320281.jpg

お約束ですが、この写真。

乗船。
CA320282.jpg

hirotoさんの赤LOOKと、一緒に乗った子どもの自転車が妙に合っています。

CA320283.jpg

写真ではよくわかりませんが、私の自転車結構ギリな所におかれてます。
これで、落ちたら、すげーブログのネタになったんですが、
さすがにそこまでは、龍神様も要求しなかったようです(笑)

そして、帰りは延々と16号。
ほとんど、hirotoさんが前を引いてくれたんですが、
時々交代。←する振りをして、寝熊まさとさんとさらに交代してたりします。
そして、ほとんど、しんがりでノンビリと。

大桟橋でみなさんとお茶をして、解散。
ジンジャーエールを飲んだんですが、やっぱり、寒かったっす・・・

前に三浦半島を1周したときより、みんなで走った方が楽に感じるのは何でだろうなあ。
久々の100kmオーバー面白かったです。
生贄になるかもしれませんが、みなさんご一緒してくださいね。


-------------------------------------
そして、家に帰ってビアの人・・・わずか、500mlだけ飲みました。
トイレ(大)に行きたくなったので、駆け込んで、力んだ瞬間。

【あれ、おかしい。力が抜けてく。あれ・・・・・】
ここで、意識が途切れました。

その場で失神しました。

トイレにしゃがんで、「あしたのジョー」の真っ白に燃え尽きた状態。で、おそらく5分間。
目覚めたら、体中に冷や汗。自分が今、どんな状態になっているのか、わからない。
いやー、焦った。家族がいたら、救急車呼ばれてたね。

とはいうものの、こんな状態になったの、4回目。
前回は10年以上も前だから、ちょっとビックリ。
酒につぶれるというよりは、体調とかで、こうなるみたい。
一番最初は山手線でぶっ倒れたからね(笑)。

えっ、これも龍神様への生贄!?

本日の走り
走行距離 117.54km
平均時速 22.4km
累算距離 12556km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/03/03(月) 14:26 | コメント:8 | トラックバック:1 |
とりあえず、またぼちぼち書き始めようかと思ってます。
みなさまへのブログのコメントも再開しようかと。

明日は久々のサイクリングがあることだし(≧▽≦)

それで、2月の結果。
1月末が12006km
昨日時点のサイコンが12439km

433kmしか、走ってない・・・・
2ヶ月で1000km走ってないなんて、ちょっとさぼり過ぎか~。
ロングライドも全然行ってないし。はあ~。

今日は、シラスのサドル位置を後に下げたり、サドルを上げたり、
ステムのスペーサーを外したり、いろいろいじった後、試走。

鶴見川を行ったり来たり。走ったのは30kmぐらいかな。
行きも帰りも向かい風だった気もしたんだが・・・
(シラスにはサイコンがついていない。)
まだ、ハンドルが高いなあ。今度はステムの逆付けしてみようっと。

シラスにもまだまだ乗りますよ。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/03/01(土) 22:18 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カレンダー
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
