プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター

--/--/--(--) --:-- |
<初めてのヤビツ~落合まで編>からの続きです。

そして、いよいよヤビツへ。

まずは蓑毛。
PICT1294.jpg
PICT1297.jpg
PICT1299.jpg
PICT1300.jpg
PICT1302.jpg
PICT1307.jpg
PICT1308.jpg
PICT1310.jpg


みなさん、いい笑顔でした。(隠してますけど。)
全員分とったつもりなんですが、撮り方が下手で見せれる
写真がこんなものです。すいません。

途中でまさとさんのチェーンが切れるアクシデントが。
きっと、あの3人が(tavasukeさん、aizさん、リュウさん)何とかするだろうと
あっさり、先に進んだのは私です。

お次、菜の花台。
PICT1319.jpg
PICT1322.jpg
PICT1323.jpg
PICT1324.jpg
PICT1325.jpg
PICT1330.jpg

菜の花台ではこんな感じ。それにしても、すげー。
団体で迷惑かけるって、高校以来?(笑)
PICT1339.jpg


そして、頂上へ。
やっと走りながら取れる余裕が。
PICT1340.jpg


ようやく、この写真が撮れました。
PICT1341.jpg


剛脚2名。小径&クロスバイクで楽々登坂。
PICT1343.jpg


そこら中で自転車談義。
PICT1344.jpg



裏ヤビツ
PICT1352.jpg
PICT1354.jpg


今日の神様はマニアック。
タイヤではもの足りず、チェーンに続いて、サドルが・・・
それを直すaizさん。しかも、無事なおるし。
さすがです。
PICT1351.jpg


宮ヶ瀬。この後、食事して解散でした。
PICT1357.jpg
PICT1356.jpg


でも、今日のHEROは、やっぱり、彼かな~。
小5のJrくん。
最後まで登り切ったもんなあ~。
泣き言も言わずに。

ご褒美にお父さんに「フルカーボン」ねだっていいよw
フルカーボン手に入れたら、「箱根」で会おうなwwwww
PICT1334.jpg
PICT1338.jpg
PICT1313.jpg


そして、お父さんは息子を休ませるために
パンクの振りなんかしちゃって(笑)
この前もこの角度で撮った気が・・・・
PICT1314.jpg


ヤビツは善波・蓑毛・菜の花台・山頂と気分としては
4つ峠を制した感じがして満足感ありありですね。

事前の準備・コース設定など大変だった幹事の方々、およびメカニック班aizさん、
しんがりを担当していただいたリュウさん本当にありがとうございました。
おかげでみんなが楽しめて、しかも全員完走できるすばらしいサイクリングでした。
(ちょっとほめすぎ(笑))

さすがに人数が多く、ほとんどしゃべる事ができなかった方もおりましたが、
また、皆様とご一緒できればなあと思います。

次回は
某月某日 箱根湯本駅に11:00集合で
「初心者の箱根」だそうです。←ホントか?
うーん、早く行きたいなあ。


今日、通勤の前に
サイクルメーター、リセットしちゃった(泣)
ということで記録無し。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/04/30(水) 22:41 | コメント:14 | トラックバック:3 |
29日「初心者のヤビツツアー」26名の人が集まった大ツアー
一応、顔にはフィルター掛けますが、何かまずかったら、
一言コメントを。
何でオレの(私の)顔を出さないんだという方も(笑)一言よろしくです。

当日、降水確率20%の空。
このあと、ぽつりぽつりと。
2割の確率を引き当てました。
山が濡れて無くてよかった。
PICT1262.jpg


中央林間に続々とお仲間が集まります。
初めての人もおひさしぶりの人もおなじみの人も。
ロードの人も。クロスの人も。小径の人も。
何これ。
PICT1268.jpg
PICT1269.jpg


これだけ集まるとだれがだれやら。
いつもは自転車でわかるんですが、今回はそれも怪しい(笑)

人数が多いんで、a班、b班、c班に分かれます。

a班出発。
PICT1273.jpg


b班出発
PICT1277.jpg


私がしんがり予定でしたが
急遽リュウさんが参加していただき、しんがりをしていただきます。
よかった~
リュウさんのブルベ・ジャージ
「自転車で遠くへ行ってしまった」の文字がイカシテます。
PICT1275.jpg


C班出発。
PICT1281.jpg

裏道を縫っているので、非常に走りやすい道です。

休憩ごとに自転車談議。
PICT1282.jpg

名古木ちょっと前のリュウさんおすすめのパン屋で
c班のみ休憩。美味しかったっす。
PICT1285.jpg

PICT1286.jpg


落合のセブンイレブンでブリーフィング。
トイレは行列(笑)
PICT1288.jpg
PICT1289.jpg


<峠編へつづく>

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/04/30(水) 14:52 | コメント:2 | トラックバック:3 |
なんか、最近パンクとか、バーストとか、事故とかって話をよく聞くので、
反省も含めてお払いしときましょうか。ってことで、

「佐野厄除け大師」へ。


メンバーはgoshiさん、はまださん、最近ロードを購入したゆうなみさん。
ゆうなみさんはこの前の飲み会が初対面のはず?だったかなあw
そして、私の4人。

7:00に葛西臨海公園に集合。ということは自宅から約40kmあるので、
2時間前、いや、余裕を持って、2時間半前の4:30には出発したい。
そうすると起きるのは3:30ね。ということで、目覚ましをSet。

朝起きたら、3時。余裕じゃんということ支度。朝飯を食って、3時半。
SNSでも確認しておきますかとPCを見たら、時間表示が

5:05

えっ!!

時計の方が1時間半だけ止まってたらしい.....orz
完全に止まればいいものを寝てるときに揺らしたら電池がゆるんで、
一時的にストップしたらしい。最悪。3時半にしては明るいと思ったんだ。

適当に半袖ジャージ(ナリーニ新品)にアームウォーマー、
レーパン(パールイズミ新品)に着替えて、ダッシュ。

外に出てみたら

さむいよ。

レッグウォーマー持ってくればよかった。
向かい風でしかも足は回らないし。

都心に入って1枚。くもってるなあ。
PICT1232.jpg


で、この辺で新品のレーパンに穴があく。がーん。
ウィザードのフリーライディングパンツを持ってきたので、それを急遽レーパンの
上に履く。モモが何かに引っかかったらしい。うーむ、どうなるおはらいど。

そして、ようやく10分遅れで集合場所へ。
皆様お待たせしました。m(_ _"m)
PICT1233_1.jpg


goshiさんのGPSを駆使した完璧ナビゲーションでわかりにくい旧江戸川を
すいすいと走ります。(でも、一番前を走っていたgoshiさんは風を受けてきつかったかも)
PICT1237.jpg


みなさんの自転車。
PICT1235.jpg


菜の花
PICT1236.jpg


遠くにグライダー
PICT1242.jpg


時々、はまだ教官の鬼引きあり、何か一人ではぐれて単独走もあり、何だかんだいいながら、
順調に第一目的地関宿城までついたのは10時チョイ過ぎ。だいたい、1時間で20kmの気持ちいいペース。

関宿城
PICT1243.jpg


そして、利根川へ。この写真、利根川っぽく無いなあ。
PICT1245.jpg


渡良瀬川→渡良瀬川遊水池
PICT1248.jpg
PICT1251.jpg
PICT1252.jpg


今日はCRをつないでいたんで、比較的気持ちいい道が多かったんですが、
このあたりの道が一番よかったかなあ。広いし、平らだし、人来ないし。
追い風だったし。

そして、一般道へ。
ダンプカーが猛スピードで走り抜けるなか、歩道も使いながら、走ります。
時々、車道に自転車レーンとか、出てくるところもあるんですが、基本的には
自転車にやさしくないです。栃木県。

で、来ました大魔王。
PICT1253.jpg

はまださんのもとに降臨です。あと数kmだったのに。
今回はチューブラー2台、クリンチャー2台だったんですが、チューブラーチームの負けです。
お払い前なので、仕方ありません。まだ、神様は効力を発揮しません。
それにしても、たまにはパンクとか、落車とかのないサイクリングをしたいものですww
このお払いが効きますように。

そして、第2の目的地佐野厄除け大師到着。
CA320302.jpg


元三大師良源の角大師お守りを買って、しっかりお参りをしました。
ちなみに角大師のお守りは本来疫病・泥棒よけだそうです。
これで、次回のサイクリングからは大丈夫。
何か、遠く厚木の方で3回もパンクに見舞われたチームがあったみたいですけどねww御利益があるのは時差があるみたいですwwww

そして、第3の目的地
佐野ラーメン。このときには14時過ぎてたんで、全員ハンガーノック寸前。
PICT1254.jpg

太七ってお店のねぎチャーシュー880円だったかな。

あっさり、でも味はしっかりって感じで非常においしかったです。
満足。満足。そこで、帰り道の相談をしたんですが、
店から出た瞬間に



最後まで走るのは無理そうだから、途中で輪行しようっていう話になっていたんで、
もう、ポツポツ来た時点で全員走る気無し。

佐野駅まで戻って、輪行です。
PICT1256.jpg
PICT1257.jpg


佐野駅は裏にちょうど雨をよけるいいスペースもあり、
その横には自転車が4台ちょうど入るエレベーター。
いいねえ。

電車で輪行(車で運ぶときに輪行袋に入れたことはある)したことが無かったんで、
どうなることかと思いましたが、思いの外スムーズ。

東武線でいきなりビアの人に。
しかも一番混んでると思われる車両で。
でかい荷物持って、立ちながら、ビア。
迷惑な客ww。

その後、館林で目の前に来ていた電車が

臨時電車フラワーエクスプレス長津田行。

みんな、用賀・二子玉川・溝の口・あざみ野でおりれば
何とかなる人たち。そのまま、2時間電車乗りっぱなし。

こんな状態で輪行。(写真が大ぶれ)
途中、はまださんの輪行袋をジョシコーセーが携帯置き場に使ってって笑いました。
PICT1259.jpg


神奈川-東京-埼玉-千葉-茨城-栃木の1都5県を走りました。
群馬は帰り道に走る予定でしたが、断念。
このコースは佐野まで行かないでCRをつないで行くだけなら、
距離を走りたい初心者の方にもいいかも。

今回のような片道だけの行きっぱなしのサイクリングもいいなあ。
また、こんどやりましょう。

本日の走り
走行距離 159.57km
平均時速 19.8km
累算距離 14142km
ホントは150km程度でAveが24.0kmぐらいかな。
何かずれてるなあ。輪行中に作動した?

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/04/27(日) 07:57 | コメント:12 | トラックバック:1 |
朝、246を使おうと思い、溝の口方面に向かって、快走。
途中、千年の交差点は混んでいるので、歩行者しか行かない道へ。
それが運の尽き。

ガチャガチャと金属音。
あれ。
なんか踏んだ?
ストップしたら

プシューッと例の音が・・・

20080423105807

どうやら、金属片を踏んだみたいです。
近くのコンビニの駐車場ですかさず、パンク修理。
動きによどみがありません。空気を入れ終わるまで13分。
こんなタイムはどんどん早くなっていきます。

走る方が速くなればいいのに。

ガリレオを修理に入れたので、ひょっとしたら、これが事前生贄だったのかなあと思っていたんです。
が、しかし、今週から来週にかけてはイベントが2つある。

やっぱり、1イベントにつき、1生贄は必要なのね。

それにしても、今日を逃したら、明日・明後日は雨で乗れない感じ。
まさにピンポイントでねらわれたって気がします(涙)

これで無事イベントが終わってくれたらなあ。パンクした甲斐があるってもんですが。
とりあえず、雨は無いな(笑)

本日の走り
走行距離 44.65km
平均時速 22.3km
累算距離 13936km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/04/23(水) 10:56 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今日の朝、シラスで行く気満々で準備して、ふとメールを見たら、
ルナサイクルさんから、治ったよメール。はや!(笑)。

あっさりと退院です。さすが、ルナサイクルさんです。

ただ、朝は取りに行けないので、
行きは電車で、SPDシューズをバッグに隠し持って行きます。
そそくさと仕事を終え、取りに行きます。

お話を聞くと後輪のフリーハブが食い込んでいる?状態だったらしい。
で、チェーンがスプロケの変なところに当たって、音を出していたと。

どんな状態だそれ?よくわからないな~。

ひょっとしたら、原因は違うかもしれないのですが、音は出なくなったので
しばらくこれで乗ってみます。

ホントは20時に店は閉まってるはずなんですが、
20時30分まで待っていただき、
さらに修理代は無料。
本当にありがとうございます。
明日から、無事通勤できます。
よかった。よかった。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/04/21(月) 21:53 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ガリレオから異音がするので、宅急便の荷物を受け取った後、
ルナサイクルへ。

しばらく、いろいろいじってもらったが、原因わからず。
日曜日で、普通のお客さんも結構来ているので、
「夕方また来ます。」ということにして、本屋とかケンタとか行って暇つぶし。

もう一度行ってみたら、まだお客さんが並んでる!!
様子を聞くと後輪を替えてみたら、音が止まったとのこと。

でも、どこが悪いのかまだわからないようなので、しばらく入院( TДT)
来週までには仕上げてくれるとは思うんだけど。

しかたなく、電車で帰ってきました。グリーンラインが通ってて良かった。

明日からの通勤どうしようかな~。
シラスで行くしかないかな~。
とりあえず、シラスのハンドル短くして、
ステムは逆さまにしてみたさ。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/04/20(日) 20:17 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は錦糸町まで自転車通勤。
パーカーにTシャツ。
ロールアップのカーゴパンツ。
すげー普通の格好。
8時に出て、中原街道~R1。
いい天気だし、スムーズに走れるし、とてもいい感じ。

桜田門前で。
PICT1229.jpg


9時40分ぐらいに到着。
11時から仕事なのに(><)

行きがあまりに調子よかったんで、帰りは大回りの15号→鶴見→綱島コース。
でも、帰りは信号待ちばっかり、
天気はどんよりとしていかにも降り出しそうだし、
腹が減って、ハンガーノック気味だし→途中でびっくりどんきーに寄っちゃった。
しかも、自転車からも踏むごとにチャリチャリと金属音が。
見てみたけど、よくわからない。うるさくてしょうがない。

結局、19時45分ごろでて、結局22時30分ぐらいに到着。
時間かかりすぎ。

GWは300kmライド(ほんとか?)や、ヤビツなどなど盛りだくさんだし、
一度見てもらおうかな。そろそろ購入1年だし。
日曜日にルナサイクルかな~。

また、走れないじゃん。OTL...
今日でジデツーも今週はできなさそうだし。

本日の走り
走行距離 69.61km
平均時速 22.6km
累算距離 13834km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/04/17(木) 00:30 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ようやく、自転車に乗れた。
行き246。
帰り中原街道。

明日は錦糸町で研修。先週から3回ほど行っているんだが、
初めて晴れそう(笑)

3回行って、ずっと雨って・・・

明日を逃すと日曜日まで走れなさそうなんで、研修だけど、ジデツーしちゃいます。
2Fに自転車おけそうだし。
着替えは何とかするとして、問題は靴か~。
SPDでカチャカチャさせながら、仕事してみようかな。

行きは中原街道~1号。
帰りは15号って感じかな。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/04/16(水) 00:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
土日は連休でした。

土曜日はいろいろあって、近所を回って、終了。30kmほどか。

ケミカルとかも買ってきたので、
ロードを丁寧に洗車。油汚れを落とします。

日曜日はとりあえず、海方面へ行こうなんて思っていたら、

雨じゃん。

がっくり。

せっかく連休取ったのにどこにも行けない。
仕方ないので、クロスバイクの洗車。
なんていう週末。

さらに、先週の10日で定期が切れましたが、あえて継続定期は買ってません。
ジデツーで浮かそうというせこい考え。

そしたら、来週から、雨が続くらしい。

がっくり。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ




2008/04/13(日) 21:50 | コメント:4 | トラックバック:0 |
日---シラスでポタポタ。トレッサ横浜のセオサイクルとか、見てきた。でも、買い物行くときにはリュックでしょ>オレ。なんにも買えないじゃん。( ┰_┰)

月・火---オレのせいじゃないよ。この嵐。いくら何でも乗らないよ。
木・金---雨だ。でなくても、錦糸町いったりとか、夜飲み会とかで乗れない。
土はお休み。乗れるのかな。前日次第。まあ、乗るんでしょ。

ということで、今週唯一のジデツーでした。

今日はTREKの方としばらく、一緒に走っていたんですが、洗足池の坂道でちぎれちゃいました。
なんか、今日は妙に息が切れる。あっ、いつものことか。

で、そっから先はまた、裏道探しのポタリングモード。っていうか、半分道にまよった。

そして、ふらふらしてたら、
PICT1227.jpg

目黒不動がありました。

そんなこんなで行きの平均19.8km・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

CA320298.jpg


青山のミニストップ前には壊れた傘が山盛り。
そういえば、昨日田園都市線に傘忘れちゃったし。

今日はロールアップのカーゴパンツで通勤。
走るにはいいけど、綿だから、ケツがすれるんだろうな。
そして、そのままの格好で仕事。
しかも、メガネも忘れてRudyのアイウェアのままで仕事。
(サングラス部分は外したけどね。)

夏には短パンになってたりして(笑)。

本日の走り
走行距離 42.05km←sleep切るの忘れてた。5kmぐらい足りない。
平均時速 21.5km
累算距離 13673km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/04/10(木) 00:40 | コメント:7 | トラックバック:0 |
いやー、火水木と3日連続でジデツーしてます。
慣れない仕事もあり、ちょっと疲れてるかなあ。って感じです。
たった、3日ですが、いろいろあります。

【火曜日】
R246で行ったんですが、相変わらず微妙な混み具合。
何台かの自転車が走ってたんですが、その中で
3車線をフルに使って、走ってるママチャリが・・・

完全に止まってる渋滞なら、ちょっとは許せますが、多少車は動いてるんですね。
しかも、そのオネーチャン。信号全部無視。あざやかなダンシングで坂道の途中にある信号をスルー。はああ。

さらに神泉の交差点に入る坂で追いつき、ちらっと見たら、耳にはでっかいヘッドフォン!!
ある意味、感動しました(笑)

そして、昼。
青山ブックセンターにいったらGREEN CYCLE STATION YOKOHAMA がBD-1とかブロンプトンとかを展示。本屋の一角には自転車書籍が山積み。

ABCはふだんでも自転車に関する書籍がほとんどそろっていて、すげーなあと思っていたら、
今日はさらに多かった。さすがに自転車海苔が多い町だと感じました。


【水曜日】
この日は会社で。
帰ろうと思って、着替えて席に戻って、荷物を片づけてたら、
社長が、「別に着替えなくてもいいよ」と一言。

えっ?だって、そのとき、パールイズミの長袖のサイクルジャージに
ウィザードの3/4のサイクルパンツ。すね毛丸出しです。

「お客さん来るときは事前にわかるから、別にそのままでもいいよ。」とのこと。

なんて、心が広い。まあ、さすがにジャージにレーパンってわけにはいかないんで(笑)、
ちょっと街乗りっぽい3/4のパンツでも買おうかな。
これで、夏はポロシャツだけ持って、会社に行くことが決定。ラクチンだなあ。

【木曜日】
今日は246から、1本南の道を走っりながら、裏道を探します。
CA320292.jpg

二子玉を越えてすぐ、日体大の辺り(駒沢通りの方ではなく)でしょうか。桜のトンネルです。
はらはらと散ってる感じもいいですね。
しばらくいって、駒沢公園へ。
CA320295.jpg

このまわりはよく走ってますが、駒沢公園内は初めて走ります。
サイクリングロードがあったんですね。すっかり、逆走しちゃいましたが・・・
公園らしい公園でちょっとよかったです。
そのあと、適当に東根公園とかっていう公園を抜けて野沢通りへ。そっから、渋谷へ一直線。
結構な車がいるなあ。路肩が狭くてやっぱり走りにくい。

もう1本別の道を考えよう。

明日はスーツの人なんで、ジデツーは無し。っていうか、そろそろ疲れがたまってきたんで、
休もうかなと思ってたんでちょうどいいや。
日曜日も雑用があって、走れそうにありません。まあ、しょうがないか。

火曜日の走り
走行距離 44.00km
平均時速 22.7km
累算距離 13495km

水・木曜日の走り(リセットするの忘れちゃった)
走行距離 87.36km
平均時速 21.6km
累算距離 13583km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/04/03(木) 23:22 | コメント:8 | トラックバック:0 |
カレンダー
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
