プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター

--/--/--(--) --:-- |
月曜日に朝、箱根旧道に行ったブログを書き終えて、
仕事に行ったら、土曜日に依頼のあった、緊急の仕事。
水曜日までに仕上げなきゃならないらしい。
通常通りやったら、2週間かかる仕事(汗)
箱根旧道上っておりたら、こんな仕事の峠。
こんな峠は登りたくないのに・・・
月曜なんて次の日の朝3時半まで・・・超筋肉痛なのに。

そんなこんなで、今週はめっちゃいそがしくて、ブログの更新もできず。

でも、自転車通勤は2日ほどしてます。
こんないい天気なのに乗らずにいられますか。

そのわずかな自転車通勤の途中に時々イベントでご一緒する
「骨折さん」と出会ったりして、ちょっとビックリ。
同じ道の前後で追いついたとかではなく、交差点の信号待ちでバッタリ。
ホントに1分ずれたらあえてません。面白いなあ。

そういえば、5/20にガリレオ買って1周年でした。
ざくっと距離を見たところ、8400kmぐらい。
月平均700kmか~。
次の1年は月1000kmとは言えなくても年間10000km走りたいなあ。

その前にチェーン交換しなきゃ(><)

忙しなかったんで、写真もとってないや。
骨折さんの写真は撮ったけど、加工してないし。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/05/24(土) 21:58 | コメント:2 | トラックバック:0 |
日曜はhirotoさんと2人で箱根へ。

6/7(土)に何名かで走るイベントがあるので、そのための試走。
もう1名参加する予定が仕事峠を越えられず、DNS。
今回は試走と言うことで、風景写真は基本的には無し。
まあ、その代わりに今回のタイムシフト。

6:10  自宅出発
6:49  大桟橋出発
8:04  藤沢橋到着
8:12  藤沢橋出発
9:06  太平洋道到着
9:53  小田原ローソン到着
10:17 ローソン出発
10:33 三枚橋到着
10:47 三枚橋出発
11:12 畑宿到着
11:24 畑宿出発
12:01 甘酒茶屋到着
12:30 甘酒茶屋出発
12:36 ラーメン屋到着
12:55 ラーメン屋出発
13:04 芦ノ湖到着
13:09 芦ノ湖出発
13:34 宮ノ下到着
13:49 三枚橋到着
14:05 小田原ローソン到着
14:26 ローソン出発
15:35 茅ヶ崎セブン到着
15:51 茅ヶ崎セブン出発
16:19 藤沢橋到着
17:06 中原街道到着
18:04 自宅到着

今日のログはこちら

この2人が走ると天気が悪いか、トラブルに見舞われるか。
という、2択が必須ですが、

天気はこんな感じ。
PICT1376.jpg

曇天だけど、降らないっぽい。天気はクリア。よしよし。

平地はスムーズ。
前を走る赤い悪魔赤い彗星。
PICT1378.jpg


途中でhirotoさんのチェーンが落ちて、
クランクとフレームに挟まってしまうという
トラブルがありましたが、何とかクリア。
CA320321.jpg


そして、三枚橋。
ここまでのAvg26.6km/hって・・・

で、いよいよ箱根旧道。
試走なので、詳しくは書きませんが、

辛かったっす。(笑)

脚も着いたし、脚も攣ったし。

あの坂道を私のペースに合わせて、進めるhirotoさんって、凄すぎ。

旧道が終わるところでラーメン。麺は「堅め」にしとけばよかった。
PICT1382.jpg


ようやく、芦ノ湖。
PICT1383.jpg

GPSで確認したら、せっかくの芦ノ湖も5分で出発してるし(笑)。

帰りは表でこんな写真も撮りつつ「表」を下ります。
この道も「どうせ行かなきゃならない道」ですね。
PICT1385.jpg


小田原からの帰りがまたモチベーションが上がらない。
30km/hがせいぜい。
それでも、hirotoさんと走っている間はよかったが、
分かれて、中原街道の長坂が終わって、
「坂道がもうない。」と思った瞬間、
一気に気持ちが折れる。

21km/h巡航(笑)
いやー疲れた。

一晩たって、
・右足がまっすぐになりません。のばすと痛い。
・ぜいぜいしすぎて、肺と気管と喉が痛い。なんじゃそれ。

自転車にも天候にもトラブルはほぼ無かったけど、
その分、こっちの体に来るのね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

本日の走り
走行距離 176.31km
平均時速 23.5km
累算距離 14773km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/05/19(月) 08:41 | コメント:10 | トラックバック:1 |
今週から、ジロが始まりましたね~。

しばらく、雨も多かったんで、ビア片手に観戦です。
面白いんだけどさ~。

平坦は正直言って、飽きるんだよね。
先行してる奴らが、集団に追いつかれるのがわかるともう駄目。
イタリアの風景はいいんですけどね。


寝ちゃいます(笑)

で、ここ数日のパターン。

ジロ見る→途中で寝る→ゴール前で目が覚める
→最後まで見る→目がさえる→眠れない
→寝不足。

そして、寝不足のまま、次の日のジロを見るので
また、この繰り返し・・・・

でも、昨日はブルの勝利を最後まで、きっちり見れました。
逃げがきまるとおもしろいっす。


-------
今週のジデツーは2回。
明日はスーツの人。
明後日は休み。

なんか、全然乗れて無いなあ。
今月200km乗ってないかも。
朝けっこう、きつかったし。
でも、電車で行くより、全然楽しいね。

最近、いろいろなものが・・・

まずは前照灯の単三電池が切れ、
次にサイコンのCR2032が切れ、
ソーラータイプの後照灯は再発注して、取り付けたが、
一度もつかない(泣)
今日、デジカメで写真を撮ろうと思ったら、
バッテリー切れ
→どうも、寿命っぽいなあ。新しいの買うかな~。
さらに、携帯で撮った写真をアップしようと思ったら、
FC2の調子が悪く、うまく貼れない。

そろそろ、厄除け大師の神通力がつきたかな。
はや!!

本日の走り
走行距離 42.99km
平均時速 21.9km
累算距離 14523km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/05/15(木) 22:43 | コメント:4 | トラックバック:0 |
行きは中原街道。
昨日よりは楽な感じ。
最初から最後までアウターで。←って、いつもだけどね。

権之助坂はちょっときついけど、まあ、何とか。
多少向かい風気味で30km~32kmぐらいで巡航。

仕事は今日になって、急に降ってきた。
今日、やらなきゃならないこともたくさん降ってきたが、
ここ数ヶ月の大きな仕事がほぼ決定。
下手したら、プー太郎だったんだから、いいことかな。

でも、そんな感じで精神的に非常につかれたので、
帰りは駒沢通りを35km巡航。いい感じ。
そして、疲れを癒すために途中で寄っちゃいました。

温泉!!
PICT1370.jpg


taka-cさんのブログでも紹介されてた溝の口温泉「喜楽里
平日750円+タオル180円+コーヒー牛乳100円=1030円
1000円で非常にリラックス。
ここ小学生以下は入れないんです。
港北当たりの温泉のうるささも無し。

金曜日の夜だからなのか、21:00ぐらいでも結構な人がいました。
ぎゅうぎゅう詰めで入れないほどではありませんが。

たまにはこんなジデツーもいいね。

本日の走り
走行距離 44.22km
平均時速 21.3km
累算距離 14436km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ



2008/05/09(金) 22:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
5/1にシラスで通勤して以来、ようやく自転車に(^▽^;)

30km/hぐらいで巡航したんですが、どうも息が切れる。

いつも走ってる中原街道は3つぐらいアップダウンがあるんですが、
上るたんびに

心臓がバクバク・ドキドキ

疲れてるとか、脚がへばってるとかじゃなく、
呼吸しても、酸素が体に回っていかない感じ。
しまいには坂の上でくらくらと眩暈。

体調わるいんかな~とノンビリと残りはポタリング。
くそー、目の前を走るピスト君に追いつけない。

丸子橋にて。
PICT1367.jpg


今シーズン初の半袖
PICT1368.jpg


夜はちょっと寒くて、アームウォーマー。
夜になったら、何だか快調。ひょっとしたら、風向き(笑)

でも、いい季節になってきました。

週末はどうも、雨らしい。
通勤ぐらいは自転車に乗らないと...

本日の走り
走行距離 42.91km
平均時速 21.7km
累算距離 14392km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ


2008/05/08(木) 22:26 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今から、伊豆に帰省です。
(自走じゃありません。夏には自走で帰りたいなあ。)
自転車も持っていきません。
伊豆にはネットに繋がる環境もありません。
ぐだぐだ寝てきます。

昨日は唯一乗れる日でしたが、やっぱり雨(  ̄ー ̄)
シラスでサドルの調整を兼ねて、近所をポタポタしただけ。
この後、もう少し、サドルは下げました。
CA320306.jpg


5月の走行距離はしばらく0kmの日が続きます。
シラスでは、距離計ってないからね。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/05/04(日) 08:02 | コメント:2 | トラックバック:0 |
前回のヤビツでクロスバイクで走っている方が沢山いて、
クロスもいいなあということで、本日はシラスで初通勤。

丸子橋と目黒川で
PICT1364.jpg
PICT1365.jpg


ご覧の通り、ステムを逆付けしてみました。
もう少し、サドルを上げてもいいかなあ。
腿を上げている気がする。
って、シラスはノンビリ走るからそんなにこだわらなくても
いいんだけどね。ついつい・・・
サイクルメータすらつけてないのにね。

クロスでノンビリと通勤を楽しみました。

ところで、4月ですが、
現在のメーターが14349km
3月末が13451km

引き算すると

898km

あと2kmで900kmでした(≧◇≦)

おはらいど完走していれば、1000kmだったかな。
今月は雨も多かったし、こんなに乗ってたかなあ。
日々の通勤はでかいですねえ。

今日はシラスなので、記録無し。
Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ



2008/05/01(木) 22:36 | コメント:4 | トラックバック:0 |
カレンダー
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
