プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター

--/--/--(--) --:-- |
6月まとめから2つしか記事を書いてないうちに7月のまとめだorz....

先月の終わりが15935km
今月の終わりが16692km
ということで757km。
シラスも入れてたら、800kmぐらいかなあ。
今月は忙しかったから、その割には距離が伸びたなあ。
月1000kmはなかなか大変ですね~。

ところで最近携帯を変えました。
変えたのは、CASIOのW62CA

完全防水です。雨が降っても大丈夫です(笑)
電子コンパス入ってて、近くにある山が表示できます。
決して峠好きな訳じゃないんですが(・・;)

今週はスーツの日が2日、飲み会1日で全然乗れてません。
明日も早く帰りたいので(土曜日は2時起きσ(^_^;)なので)自転車は乗りません。

土曜日はhirotoさんのおつきあいでロングライド。
何km走ることになるやら。
ちょっと不安だけど、楽しみだなあ。

何が不安かって、集合は横浜3:00。
ってことは起きるのは2時。
それって、いつもの寝る時間じゃん(笑)

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/07/31(木) 22:29 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日はゆうなみさんプレゼンツ-秩父・長瀞ツアーに参加。

本日はゆうなみさん・goshiさんの厄払いチームに神奈川でよくご一緒させていただくJunさん・shimahonさんの5名。
今回カメラが半分壊れていて、みなさんをあんまり残せてません。
食い物はしっかりとれてましたが。

本日のコースはこんなかんじ。(多摩サイ部分は適当)


7時多摩水道橋集合ということで6時ちょいと前に出発。
いつもよりかなり遅めだw

本当に久々の多摩サイ。
PICT1496.jpg

一部が変更されたgoshiさんの自転車とJunさんのMadone
PICT1497.jpg

ぼちぼち先頭交代などをくり返しながら、多摩サイを羽村まで。
今日も太陽は隠れていて、いい感じ。快走です。
PICT1498.jpg

東青梅のファミマで休憩した後、いよいよ山道へ。
成木街道~アップダウンを経て、東京ヒルクライムの道を横目で見ながら、小沢峠へ。

この道、それまでは大したのぼりじゃないんですけど、最後の最後トンネルの前が
長ーい直登
きつかったー。

一度下った後、名栗湖を越えて、山伏峠へ。
結構、本格的な峠でした。
斜度は一部を除けば、ゆるゆると坂が続くんですが、この峠、上を見ると何となく先の道が見えちゃうんです。「ああ、あそこまでまだ上るんだー」と気持ちを萎えさせます。
それなのにカーブは一定してなくて、すぐに折れ曲がったり、しばらくまっすぐ上ったり。
いいかげん、イヤだと思ったところでピーク。

せっかくのぼったのに何にもない・・・
PICT1503.jpg

しかし、上ったご褒美としてここは極上の下り。
下界は暑かったですけど、快適に下れました。

そして、本日の目的地「悦楽苑
ぴったり12:00に到着。
完璧なスケジューリングだなあ。さすが、ゆうなみさん。
PICT1504.jpg

ふつうのラーメン。これはよし。
PICT1506.jpg

ふつうのチャーシューメン。ちょっとおかしい。普通盛か?
PICT1505.jpg

ふつうのトンカツ定食。これもおかしい。もう少しでわらじ。
PICT1510.jpg

そして私が頼んだのはこれ。明らかにおかしい。
PICT1508.jpg

ゆうなみさんが頼んだのはこれ(笑)
たしか、みそラーメンの大盛りだったはず。
もやしとるための取り皿付だし(爆)
PICT1507.jpg

つーしょっと。
PICT1509.jpg

結局30分間、何名かで奮闘した結果。
チャーハンはこうなった。
PICT1511.jpg

そして、みそラーメンはこれ
PICT1512.jpg
麺は食べ終わってますが、もやしが・・・・(笑)

食べ終わった後は、全員頭の中は輪行です。
こんな状態で走れませんww

そして、腹ごなしに秩父~長瀞まで1時間ほど走った後、デザートということで
第2の目的地阿左美冷蔵へ。
CA320349.jpg

まず本店へ。
何と2時間半の行列!!
CA320347.jpg

ほぼこの時点であきらめたんですが、
長瀞駅前の支店に行ってみようということで、行ってみたら、何と30分待ちでOK。

私が頼んだのは白桃。ちょーうまい。
PICT1516.jpg
他の人の「みかん」「里ぶどう」「メロン」「野いちご」など食べましたが、どれもうまい。
シロップがそのままのフルーツの味でまたよい。
また食べたい。鵠沼海岸の方に行ってみようかな。

そして、店から出た瞬間に雨。
ホントにぴったり雨。
自走なんて、無理なくらいの雨。

長瀞の駅に急いで行って、この状態に
PICT1518.jpg

雨はこんな感じ。ひどすぎ。
PICT1520.jpg

そっから、秩父鉄道で熊谷。
PICT1521.jpg

熊谷からは湘南新宿ライン(グリーン車)で横浜まで。
ビール片手にのんびりと輪行。途中ぐっすり寝込んじゃいましたよ。

今回は平地もガッツリ。のぼりもガッツリ。下りもガッツリ。
飯もガッツリ。デザートもガッツリ。電車もガッツリ。
なかなか面白かったです。
また、どっか行きましょう。

本日の走り
走行距離 113.68km
平均時速 21.3km
累算距離 1665km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ


2008/07/28(月) 00:37 | コメント:12 | トラックバック:1 |
久々のブログです。
書く暇も無かったんですが、仕事以外であんまり、ディスプレイ見たくなかったって言うか。
他の人のブログもすっかりご無沙汰だし。

ブログ書いてないときもジデツーは週3日~4日のペースで続けてましたよ。
暑かったけど。

久々に長い距離を走りたいなあと思ってまして、
最近房総とか箱根とか来週は埼玉とかっていう予定もあったりもして、
ぼんやりと山梨方面に行ってこようかと。

んで、来月伊豆に帰るんで、アップダウンの多いコースで、単独走がテーマ。
最近ロングは人と一緒に走ることが多くなってて、ついつい頼ってしまうんで、
一人でもなるべく平地30km/hを切らないペースで行ってみるかという感じです。
ホントは日曜日に行くつもりだったんですが、換えチューブを買っていないことにきづき、1日順延。
山にチューブ無しでいけません(笑)

今日のコースはこんな感じ。


朝5:00出発。3:00起床、4:00出発予定だったんですが・・・(・・;)
下麻生道路→鶴川→町田街道。
この辺でちょっとおかしいことに気づきます。

太陽がでてこない。アレ?

法政大学をこえたところで・・・雨。
久々に走れたと思ったら、これですか。
そーいえば、ニュースで「山間部ではところにより一時にわか雨」って
行ってた気が。私の場合、「ところにより」じゃなくて、「人により」ですけど(笑)
コースは中央線沿いなんで、行けるところまで行って、輪行すればOK。ということでそのまま走ります。この辺までは25km後半のAveだったのになあ。


そして大垂水峠。
フラッシュたいたら、おかしな写真に
PICT1495.jpg

2回目なのに何かきつい。思ったより長いじゃん。

ばーっと20号を走り、上野原市役所を抜けたところで
(山はすごい霧だ。)
CA320341.jpg

K30へ入って、アップダウンの田舎道を楽しみます。
途中で談合坂のPAが見えました。霧で見えないけど。
CA320342.jpg

上って上っておりてぐらいで最後にがーっと下ります。
これがまた、カーブにマンホール、そして横断側溝。そして、雨で路面は濡れてます。

鳥沢駅あたりからR20に合流。

途中で猿橋を見学。
CA320343.jpg

この辺までまったく太陽は出てません(^_^;)
その後、コンビニで休みつつ、R20~R139で禾生駅まで。
そっから、今日のメインの雛鶴峠へ。
途中でじいさんに「がんばれよ!!」と声をかけられつつ、
ノタノタと上ります。リニアの実験線がみられるところがちょいときつかったですが、まあまあ、無事に上ります。
CA320344.jpg
CA320346.jpg


この後の下りは気持ちよかったねえ~。ほとんど車来なかったし。
やっぱり自転車は気持ちいいねえ。

で、自分的には峠はほぼおわりで後は帰るだけだったんですが、
秋山~R412に出るまでのきついこと。峠を3つぐらい登りましたよ。
完全にこれで足が終わりました。

その後、相原あたりから行きのルートと同じ道を帰りました。
(この辺、アルプスのルートと違います。)
帰り道でまたまたじいさんに車の中から「いい自転車乗ってるねえ~」と声をかけられつつ。

家に到着したのは15:00ジャスト。最後はおしりが筋肉痛になって、だらだらの時もあったけど、まあ概ね目標は達成かな。

本日の走り
走行距離 177.21km
平均時速 22.0km
累算距離 16439km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ



2008/07/21(月) 22:35 | コメント:6 | トラックバック:0 |
朝、ルナサイクルに自転車を取りに行く。
店長よりも早く店に着いちゃったよ(・・;)
調整はすんだんですが、あんまり、芳しくないみたい。
「ホイールが悪いのかもね」という店長の意見も。

で、ようやくサイコンが見られたのでその場でみると
15935km。先月のおわりが14930kmだから、
ぎりぎり1000km。もう少し走れてると思ったけど、意外に通勤してなかったのね。
まあ、この梅雨の時期に1000km走れてれば、上等かな。

今月はシラスだけしか走ってないので公式走行記録はまだ0km。
(シラスにはメーターつけてないんです。)

受け取った後、家まで走ってみたら、まだアウターで少し音鳴りがする。
家で調整して、その後藤が丘まで走った(仕事です。)ときにインナーに落としたら、
今度はアウターに入らない(涙)

インナー縛りはきついっす。いかに普段踏み込む走りをしてるかがわかりますね。
しかも、ケツまで痛くなるし。

そして、再調整でまたまたルナサイクルへ。
明日からは無事ガリレオで出勤できそうです。

仕事はまだまだ忙しいんですが、ツール・ド・フランスがはじまちゃったよ。
ついつい見ちゃうんだよなあ~。家で仕事ができないじゃないか。

2008/07/06(日) 23:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夏のような天気ですが、あんまり乗れてません。
ガリレオは現在入院中でようやく今日仕上がったとの連絡が。
日曜日に取りに行く感じなんで、それまで乗れません。日曜日も大して乗れないんだろうなあ。
うーん。

仕事も夏休み前に仕上げなければならない仕事が山ほど降ってきて、早出残業ついでに持ち帰りみたいな感じです。火・水はシラスで通勤しましたが、木金は体力的に無理。しばらく山(←仕事のね)を越えるまではロングライドは無理かなあ。

で、乗れないと妄想が広がって、忙しい癖についついアルプスラボへ・・・
このまえの神奈川GFでパンク&チューブ亀裂だったので、とりあえずお払いということで
香取神宮&鹿島神宮→銚子で片道200kmのルートを作ってみたり。帰りは濡れせんべい食べながら輪行だね。


平らで楽しそう(笑)

そして、今回夏休みがきっちり取れそうなので伊豆の実家で1泊して伊豆を1周してみようかと。




1日目 230km 2日目 170km(箱根付)
あわせて400kmライド。いやーきつそう(笑)

いろいろ走りたいところだけは広がるねえ。








2008/07/04(金) 23:15 | コメント:4 | トラックバック:0 |
カレンダー
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
