プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター

--/--/--(--) --:-- |
ようやく、昼に時間が空いたので少しだけ走ってみました。
1日中走ると雨に降られそうなので、2時間ぐらいかと思い、そそくさと準備。
いつ雨が降ってもいいように輪行袋は忘れずに。

まずは鶴見川を南下。

満々と水をたたえてますね~。
しかも雲が厚い。
CA3B0080.jpg

そして、15号をみなとみらいへ。
1週間ぶりなんで、15号走ってる時点で心臓バクバク(・・;)
やっぱり、日々少しずつでも乗らないとダメみたい。
30km/h巡航がきつく感じます。

赤煉瓦倉庫。
ちょっと晴れてきた。
CA3B0081.jpg

っていうか、この後、日差しがきつかったす。あっという間に500ml×2を飲みきったし。
新横浜を回って、35kmぐらい。
久々に走ってちょっとすっきりしたかな。

そして、8月のまとめ。
7月末 16692km
8月末 17477km

785km

静岡に見送り行ったり、伊豆1周したんですけどね~。1000kmには届かず。
自転車通勤してないんだよね。
帰省中も走らなかったし。最後の1週間は雨だったし。
8月は静岡までお見送りに行ったり、伊豆1周といろいろやったのにな~。

明日から、通勤再開できるかなあ。
帰りの時間がいつも土砂降りなんで、怖くて通勤できないんだよね。

本日の走り
走行距離 34.42km
平均時速 23.0km
累算距離 17477km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/08/31(日) 23:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |

この1週間全然走ってません・゜゜・(×_×)・゜゜・。

走らないといろいろな欲望が・・・

まずは走欲なんて言葉があるか知りませんが、
alpsに行っては、色々なコースを調べてます。
行けるかどうかはわかりませんが、
・富士山1周
・富士山スバルライン
・静岡の山←寸又峡あたり(走れるんだろうか)
・大弛峠←標高2400m
・つくばの方
・鹿島神宮とか香取神宮とか
・日本海(笑)
うーん、何日休みがあっても足りないや(・・;)

そして、物欲。
サドル見たり
シートポスト見たり
ホイール見たり
デジカメ見たり
ムービー見たり
スマートフォン見たり

うーん、いくら金があっても足りないや。

そして、走ってないのに食欲。
今日の昼は同僚と「鳥政」に。
夜はちょっと高めの焼鳥屋ですがランチもあり、
ラーメン←焼鳥丼付。
080828_1325~0001
定食。
080828_1324~0002

いやー、うまい。
でも、量が多くて大盛りグルメかと・・・・

そして、夜。
吉祥寺で寿司。しかもカウンター(笑)。まあ、人のおごりですが。
店の名前覚えてないや。
080828_1955~0001

昨日もラーメン食ったし、
早いとこ、ジデツーはじめないとデブになるなあ。


Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/08/29(金) 04:11 | コメント:8 | トラックバック:0 |
18日からジデツー再開。
3日連続で続けてますv(・_・)

先週の伊豆1周以来、全然走ってないので、非常につらかった。
息が切れる~。

しかも、なんだか知らないが、行きに丸子橋ぐらいのところで必ず、胃がきりきりと痛む。
3日連続で痛いんですけど。

帰りは帰りで何かに取り憑かれたように自転車が重い┗(;´Д‘)┛

そして、今日。
PICT1525.jpg

新しいサイコンです。
今までワイヤレスのごついやつを使っていたんですが、
誤計測が多いんで、ワイヤードに。
さらにケイデンスをはかれるやつにしました。

ケイデンスははじめてはかりましたが、
胃が痛くても80~90では回るもんなんだと。

そして、帰り。
ようやく脚が軽い。
ああ~ふめる~。
久々だよ~。
って感じ。

完全復活だな!

いいねえ~って、調子に乗って走っていたら、
武蔵小杉あたりで

ぽつり・・・ぽつり・・・

えっ。あれ。

日吉で本降り。
顔が痛い・・・。

そして、綱島まで走ったら止むし。
あと20分待ってくれれば、濡れないですんだのに・・・

そうか、そっちも完全復活か・・・orz

本日の走り
走行距離 41.97km
平均時速 22.7km
累算距離 17392km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/08/21(木) 00:28 | コメント:6 | トラックバック:0 |
1日目前半
1日目後半
2日目前半
の続きです。

大瀬崎から、R414にぶつかるまでは海沿いの気持ちいい道。
でも、巡航速度は28km/hぐらい。もう30km/hで走れなくなってきました。

三津シーパラダイスを越えたところでようやくコンビニ。
到着は7:30ぐらいかな。
そろそろ朝食べたおにぎりのエネルギーが切れてきたところなんで
ホッとしました。それにしても、土肥からここまでずーっとコンビニ無し。
西伊豆は本当に田舎だ。
CA3B0051.jpg
この辺で、携帯の電源切れ。デジカメは最近調子悪くて使えません。
臨時の電池をつけましたが、ジャージのポケットにいれても、なかなかでません。
ということで、面倒くさくなって、この先、あんまり写真がありません。

このあとのR414は狭くて車がいっぱい。
ここは必ず混むんで早い時間に抜けたかったがすでに8:00を過ぎています。
車道だけではすすめません。
時折、歩道に逃げないと後ろで大渋滞が起こってしまいます。
車と同じ速度で走れればいいんですけどね・・・
そんな体力残ってません(×_×)。

市役所を通り過ぎ、三園橋を渡って、R1に向かいます。
この辺で日差しが嫌なほど出てきて、巡航速度がさらに遅くなります。
海沿いを走ってるときは風が気持ちよくて、暑さもそんなにつらくないんですけどね。
ちょっと内陸にはいると風がなまあたたか~い。

だらだらになりながら、R1の箱根の入り口のところにあるコンビニへ。
アイスと水分を補給して、いざ箱根の登り15kmへ。
ただ、日差しは容赦なく照りつけているので、ここで無理したら命取り!!
と思い、一応5kmずつで休むことを自分の中で決定します。
こーいうのは事前に決めないと無理しちゃうほうなんでね。

9:30ごろ出発。
もう、最初っから、インナーの2枚とか3枚目とか、使ってよろよろ上ります。
上ってる途中で300km達成。

途中、1回目の登坂車線が終わったあたりにある杉崎?商店だったかなのところでコーラ休憩。
MTBで大荷物担いで上っている方も休んでいましたが、
二人とも声も出ません。二人では~は~は~。

この登坂車線は萎えるよな~。なかなか終わらないんだもん。
「まだまだ、きつい坂はつづくよーん」と言われてる気がして、つらい。
実際大した斜度ではないと思うんですけどね。

さらに1台。ママチャリで押して上っている人をスルー。
ママチャリじゃなかったかな~。

下っているママチャリは3台ぐらい見ましたけどね。
あのママチャリは帰ってくるのかなあ(笑)

2回目の休憩。
あと残り4~5km残っていると思ったら、あと2kmぐらいのところでした。
それにしても、日差しを遮るところが少ないんだよね~この道。
すげー暑い。
CA3B0053.jpg

11:00ちょっと過ぎにようやく芦ノ湖。
去年、ロードバイクに乗り始めた頃は
箱根を上るなんてヘンタイのすることだと思ってたのに・・・
まさか、2週連続で来るとは。
しかも違う登り方で(笑)
CA3B0055.jpg

芦ノ湖のコンビニでまたアイスを食べ、コーラを飲んで出発。
2日目はコンビニの休憩時間がだんだんだんだん長くなってくるよなあ。

旧道をてれてれと下って、小田原へ。
毎回思うんだけど、ここからの60kmがホントにイヤ。
モチベーションがホントに保てない。
箱根は終わっちゃったし、帰るだけだし。
輪行で帰りたいところNO.1です。小田原駅。

でも、漕がないと着かないんでとりあえず、漕ぎます。
30km/h前後でしばらくは巡航。
腹が減ってきたので、何かファミレスでも入ろうかなと思ったら、
途中のガストの前に「氷」の看板が。
こりゃいいと思い、よったところ、店の前に
「現在冷房故障中」の張り紙が・・・
なんたる嫌がらせ・・・。
ということでスルー。
ガストはないかなあと探していたら、結局藤沢まで来ちゃいました。
藤沢到着は14:30ぐらい。
仕方ないので、マックへ。
喉が渇いているのにベーコンレタスバーガーとポテトは拷問でした。
なぜ、あんなに塩辛いんだ。あの店。ポテトなんてほとんど食えず。

帰りはR1でまっすぐ帰ろうかと思い、遊行寺の坂を上って1号にでたら、大渋滞。
原宿の交差点で混んでるんだよなあと思いながらも車道はまったく進めず。
また、歩道をお借りして原宿まで。
その先をずーっと見ても、混んでるみたいなので右折して鎌倉街道へ行きます。
実はこのとき、まっすぐ進むと400km達成できそうに無かったんです。だから、ちょこっとだけ大回り。

もう、残りは惰性ですね。見慣れた道だし、勝手にクランクが回っている感じ。
そして、地元の鶴見川へ。
到着時間は17:30。今日も13時間走りました。
写真を撮ったところでちょうど400kmでした。漕げば着くんだねー(笑)
CA3B0056.jpg

SNSで応援をしていただいた皆様、コメントが大きな力になりました。
ホントにありがとうございました。ろくすっぽレスも返さず申し訳ありませんでした。

手足の日焼けと多少の筋肉痛・喉の痛み(ぜいぜいいいすぎて、声が出ない(笑))
が残ったくらいで無事到着しました。
ただ、漕いでただけだけど面白かったなあ~。ま、しばらくはいいけど(・・;)

ここまでのルートは


本日の走り
走行距離 403.96km
平均時速 21.1km
累算距離 17266km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/08/13(水) 23:11 | コメント:12 | トラックバック:0 |
1日目前半
2日目後半
の続きです。

実家で一泊した後、朝3:30起床。
思ったほど筋肉痛もひどくない。

4:00に家を出ます。まだ、真っ暗。
トンネルをいくつかぬけて、しばらく進むと恋人岬に。
そして、ここから、街灯が数えるほどしかありません・・・
右側は明け方のドライブを走る車が時折、猛スピードで駆け抜け、
左側は断崖絶壁(・・;)
センターラインと路側帯の線だけを目標にゆるゆると走ります。

ブルベの人たちってこんな感じの道を平気で走るんですよね~。
うーん、恐るべし。

土肥まで走ったところでコンビニ休憩。
これから戸田に向かう道はさらに街灯がないと予想されるので、朝飯でも食いながら、夜明けを待ちます。
朝飯はこれ、お袋に頼んで作ってもらったおむすび。
CA3B0042.jpg

5:00ぐらいでようやく道が見えるようになってきたので、再出発です。
ここから、山岳ステージ開始!!です。

土肥から戸田まで16km。
車では何度か走ったことがありますが、自転車ではもちろん初めてです。

この道、雰囲気はとてもいい道です。裏ヤビツを想像していただくのが一番わかるかと。
さらに車はほとんど走りません。時間が時間ですからね~。
4kmずつのアップダウンを2回くり返すという感じです。

しばらくする(30分ぐらい)とこの風景。
遙か下に海岸線が見えます。
「ああ~あそこから上ってきたんだ」
と、うんざり。
CA3B0043.jpg

そして、その写真から20分後。
6:00ちょっと前に戸田に到着。
合併したから、戸田村は無くなったんだね~。
もう、沼津市だ。
高足ガニを食べに来たいね~。
CA3B0046.jpg
CA3B0045.jpg

ということで、せっかく上ったのに海抜0m地点に降りちゃいました(>◇< )
戸田でコンビニぐらいあるかなあと思ったんですが、唯一あったヤマザキは6:30~の開店・・・orz

自販機で目覚めのコーヒーを飲み、
ちょっと後輪が片ぎき気味だったので、調整して、再出発。
(これが大失敗だったんですけどね・・・)

戸田から抜けてすぐ、いきなりの直登・・・
思い浮かんだのは
「み・の・げ」
という言葉。
ひーこら言いながら、上ります。
この坂、直登で終わりかと思ったら、カーブの後に同じような斜度が続いてる。
しかも、何か自転車が重い・・・
「きっと、昨日の疲れがこういう坂道で出てくるんだ」
と自分に言い聞かせて、我慢して上ります。

そして、10分ほど上ったところで見晴らし台のような地点があります。
迷わず、休みます(笑)
10分でこの景色の変わりよう。
CA3B0047.jpg

ふと、ここで後輪を見ると

タイヤがフレームと当たってる~!!

そうなんです。さっき片ぎきの調整でタイヤの位置をずらしていたんです。
その時に曲げて入れちゃったみたいです( ̄ー ̄; )
タイヤも少し削れてました。
あやうく、バーストですよ。危ない危ない。
道理で坂道がきついはずだ。

そして、ここからもこんな道が続きます。
CA3B0048.jpg

いやー、きつかったなあ。
道自体はその後、激坂もないし、車も走らず、すげー気持ちよかったんですけどね。
ただ、アップダウンが延々と続きます。
ここで痛感したことは
「山より高いところに道はない」ってことかな(笑)
木の切れ目がアップの終わり(^○^)

よく、伊豆の道は「アップダウンが多い」って言いますけど、
一度のアップとかダウンの量が長いんですよ。
ちょっとの坂道のアップじゃ無いんだよね~。
どっちかというと一山越える感じ。

でも、その途中で
リス発見。
さらにタヌキも横を走り抜ける(笑)←マジです。

もっとびっくりしたのは下りになって、もう少しで大瀬崎というところで
コーギー(犬の種類はくわしくないんでよくわからんが)が上ってくる。
確か、この上に家は無かったような・・・
逃げたのか、捨てられたのか、迷い犬ですかね。
大丈夫なのかなあ、あの犬。

最後の井田トンネルから、大瀬に向かう道は絶妙の下りのはずなんですが、
道が荒れすぎ。全然楽しめない。

そんなこんなで7時ジャストに大瀬崎到着。
逆方向からは海水浴客が結構、来ています。
CA3B0049.jpg

ここまでのルートは




2日目後半へ続きます。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/08/13(水) 11:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
1日目前半からの続きです。
下田駅を12:00近くに出発。
南伊豆へ。
去年、少し走ってるんですが、南伊豆はホントにいい。
田舎の風情がただよっていて、のんびりのんびり走りたくなります。
(のんびり走ってませんけどね)

多少のアップダウンをくり返しながら、弓ヶ浜~石廊崎へ。
途中でまた男女のローディーにあって、ご挨拶。
あっさり無視されましたが。
伊豆で自転車乗ってる人なんて少ないんだろうなあと勝手に想像。
それより、オレの顔が怖い?・・・

石廊崎に向かう坂道で「南伊豆トライアスロン」のジャージを来た方が前を走っています。
ちょうど、坂道の加減で加速がついたところだったので、思わずぬかしちゃいました。
そして、一度抜かすと今度は追いつかれないためにとばすのが男のサガ(笑)
そっからは全力で上り坂。バカだやっぱり。

石廊崎は何となく大回りしそうだったので、スルーして、あいあい岬へ。
ここの風景すげー好き。下ではきれいな海で泳いでいる人たちがいてうらやましい。
CA3B0032.jpg

R136号と合流して、妻良(めら)とか子浦とかの集落に向かいます。
が、普通に走っていると9%とかの斜度表示が普通にでてきます。
「ここの坂が9%ってことはさっきの坂は・・・」などと恐ろしい想像が頭をめぐります。

そして、今日のアップダウンの締めくくり。
波勝崎に向かう坂道です。
いわゆるマーガレットラインっていう道ですかね。

途中で「峠の茶屋」というのがあって、そこからの写真。
こんな坂がしばらく続くんです。5・6kmぐらいあったかな~。
CA3B0035.jpg

峠の茶屋って言う癖にこのあともガッツリ坂道は続きました・・・orz
ひいこらいって、ようやく上にある休憩所で一休み。
ちょうどここで200kmジャスト。
ご褒美はこの風景と
CA3B0036.jpg
かき氷!!
生き返る~(^○^)。
CA3B0037.jpg
ちなみにさっきのあいあい岬から一度海抜0mまで下って、またこの景色のところに上がってきています(・・;)ダウンヒルは気持ちいいんだけどね~。

そして、松崎の雲見・石部・岩地の彫刻ラインを抜け(ここもまた引き続きアップダウンだ。)
松崎の町へ
なまこ壁っす。
ここまでこないとコンビニないんだよね~。
ということでようやく、休憩。
CA3B0038.jpg


そして、最後は高校時代に通い慣れたよーく知っている10km。
上り下りもすべてわかります。大きい坂道はあと2つだ~と考えながら、走りますが、
もう脚は回らないっすε-( ̄ヘ ̄)┌ 

トンネルの多い道ですが、車もそれほど多くなく、それなりに快適でした。

で、最後の最後に家に着く前に1kmほどの長さのトンネル「黄金崎トンネル」
が現れます。
このトンネルははじめの500mぐらいが登りで対向車線にはみ出ないと自転車はかわせない狭さ。
歩道も狭くて、走る気にもなりません。

なるべく走りたくない感じのトンネルです。
でも、走らないと家にたどりつかないんです。

様子を見計らって、スタート。
たらたら走っていたら、しばらくして後ろから轟音。

バスだ!!

対向車線も車がいっぱい!!

ってことはスムーズに車を進めるためには・・・

全力でダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 
しかない!!

ここから、トンネルをぬけるまでの数百メートルはマジ全力。
200km走った後に最後にスプリントって・・・・
ああ、しんどかった・゜゜・(×_×)・゜゜・。

そして、トンネルをぬけるとようやく我が家。
漕げば着くんですね~。

ここまでのルートは



しばし、のんびりした後は
あじの刺身・いかの刺身・あじの天ぷら。
あじは旬なので、ごろごろ転がってるみたいです(笑)
うまかったy(^ー^)y
CA3B0041.jpg

2日目前半に続きます。

本日の走り
走行距離 230.11km
平均時速 23.1km


Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ


2008/08/13(水) 09:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
自転車で帰省したいなあと前々から思っていて、hirotoさんと「今年は帰省シリーズでもやりますか」なんてはなしたりもしていて、どうせやるなら、帰るだけじゃつまらないんで、2日間で1周して戻ってこようかな~なんてプランを立てちゃいました。ちなみにhirotoさんの越前紀行はこちら。

起床は2:30σ(^_^;)
毎週毎週なんでこんなに早起きなんだか。
先週とは違い、前日の仕事を17:00に切り上げ、20:00にはベッドに。
まあ、寝れないんだけどね。

3:00に出発。
朝のR1を軽快に走って、5:00に大磯。
コンビニで軽く休憩。
R1は朝走ると走りやすくていいです。ここまで、平均27kmオーバー(←アホだな~)
何となく今日は脚が回ります。
CA3B0017.jpg

そして早川口。いつもはまっすぐ進んで、箱根に向かうんだけどね。
先に箱根を上った方が楽なんだろうけど、時計回りじゃないと海沿い走れないしね~。
CA3B0019.jpg

この後、R135と真鶴道路へ。
R135への乗り方がいまいちわからなかったが、1台ロードバイクを発見して、その後を追って、事なきを得る。真鶴道路前でその人は止まっていたので、ぬかしちゃいましたが。
初めての有料道路でドキドキ(笑)
朝で車が少なかったせいか、意外なほど走りやすかった。

そして、いよいよ伊豆半島へ。
この辺から、だんだん夜が明けてきていますが、
空模様は絶妙の曇り(笑)
だんだん天候を自在に操れるのではと思えてきました。
午前中は暑くなくて本当によかった。
CA3B0020.jpg

上って下って熱海へ。
貫一お宮をみて、ちょっと休憩。
ここまでで100km弱ぐらい。
CA3B0021.jpg

ここまでのルートは


熱海到着はちょうど7時くらいです。
2回目の朝飯は
静岡ならではの丹那牛乳のコーヒー!!
まあ、味は普通のコーヒー牛乳と変わらないんですけどね(笑)
ぼちぼち早起きの観光客が海に出る準備をしていました。
CA3B0022.jpg

どこかのWebで熱海から宇佐見はトンネルと坂道がつらいと書かれていたので、
いやだなあと思って走り始めましたが、坂道はそんなでもなく、確かにトンネルは多かったですが、車がこの時間はまだ多くなく、そんなに苦労せず通過。
途中の網代あたりで見た風景。
まあ、ずーっとこんな風景ですよ(・・;)
CA3B0023.jpg

伊東にはいるところでちょっとした渋滞に引っかかる。
道がせまいんで、車がつまるとかわすのに一苦労。
そろそろ海水浴が始まる時間なんで、しょうがないって言えばしょうがないんですけどね。
そして伊東に到着。
この日は按針祭があったみたいですね。もう少し遅かったら、大渋滞ですよ。
危ない危ない。
この辺までは本当に脚が回って快適です。
CA3B0025.jpg

そして、下田に向かって南下。
途中で伊豆高原へ向かう道と川奈へ向かう道の分岐。
当然、下っている川奈へ(笑)
この川奈の道はいい感じの田舎道。いいね~。

と思っていたら、川奈港と国道への分かれ道。
「これは国道でしょ」と右折したら、えらい坂道。
いや、これで間違ってたら、悲惨だと思い、携帯で場所を確認していたら、後ろから男女2人のサイクリストが上ってきます。

これはついていけばいいや~ということで少々待って、後ろから走ります。

が、なぜか3分後には
「こんにちは~」のさわやかな挨拶とともに
あっさりぬかしちゃいました(>< )
なぜだオレ?ついてけばいいじゃん。
そして、一度抜かすと今度は追いつかれないためにとばすのが男のサガ(アホだ)
あっという間に見えなくなります。

そして、これが大失敗。
もう一度分岐があり、国道を目指して、進んだら、でたところは伊豆高原への道の途中。
坂道上って、さらに上る「どMコース」・・・orz

仕方ないので、
サボテンダーを横に見ながら走ります。
この道「伊豆シャボテン公園」「ぐらんぱる公園」。
その後も「熱川バナナワニ園」などかつて観光で来たところが続々出てきます。
が、私は黙々と南下。
CA3B0027.jpg

この伊豆高原を過ぎたあたりから下田までが精神的には一番つらかったかな~。

「上って、下って、温泉地」の繰り返し。すげーあきる。
しかも大体伊豆急の駅ごとに温泉地があるんで、先が読める。
海沿いの道ももう飽きた。
さらにこの道が微妙な狭さ。
自転車が一台走ると対向車線にはみ出さないと後ろの車は抜けません。
何度クラクションを鳴らされたことか。

でも、クラクションも
「邪魔だ!どけ」っていう怒りの感じより
「後ろから抜かすよ。気をつけて」
という感じのクラクションの方が多かった気がするけど気のせいかな。

片瀬白田でコンビニ休憩した後
だらだら走りながら、ようやく白浜へ。
伊豆の夏らしい風景ですな。
若い頃には友達と車で良く来たよな~、ここ。目的は言わないけど(笑)
CA3B0029.jpg

白浜への入り口は駐車場に入るための渋滞。
これも伊豆の夏らしい風景(笑)
CA3B0028.jpg

そして、11:00ちょっとすぎに伊豆急下田駅到着。
ここまで160kmジャスト。20km平均で走れてるんだ。ここまでは・・・
CA3B0031.jpg

駅前の蕎麦屋で適当にざるそば。
ゆうなみさんから、ぜひここでと言われた
とんかつ「一(はじめ)」
これからの残り70kmを考えると絶対に無理。車で来ようっと。

ここまでのルートは



1日目後半へ続きます。

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/08/12(火) 10:41 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日から、雷雨も一段落、自転車通勤を再開。
周りの目が「この暑いのによくやるよ」的な感じになってますが、気にしません(^▽^;)

ガリレオは使えないので、シラスで通勤です。
CA3B0015.jpg

昨日はシラスでノンビリ通勤だ~と思い、コースを変えて、246へ。
そしたら、南武線踏切で止まり、二子橋の渡るときも渡った後も全て、信号に引っかかり、勢多の交差点でもしばし待たされ、用賀の駅前も桜新町の駅前も全て止まり、246に合流するところも赤。
その他にもいくつか信号に止まる・・・
土曜日は信号にあれだけ止まらなかったのに自分一人で走るとこんなもんだ。
結局1時間半以上かかってしまった。早めに出発して良かった。
この日は田園都市線が止まったみたいだから、自転車で走って良かったんだけどね。

にしても、朝の246は走りにくいっすね~。路駐は多いし、自転車も多いけど、車道と歩道を行ったり来たりでいきなり目の前に飛び出してくるし。やっぱり、中原街道の方が走りやすい。

そして、今日
CA3B0016.jpg

何か、夏らしい天気。暑いけど、日差しが気持ちいいね。帰りはノーヘルローディーさん(車体わからず)と勝負してみましたが、心肺が持たず。追いつく前に環七に行ってしまいました。シラスに乗るときくらいはノンビリ走ろうと思ってるのに・・・

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ







2008/08/07(木) 23:14 | コメント:2 | トラックバック:0 |
土曜日、静岡まで走って輪行で帰って、その日はばったり寝込む。

日曜日ブラブラした後、家に戻って、自転車でも組もうかと思ったら、

前輪に何か足りない。
写真暗すぎた~。
CA3B0014.jpg

どこかでクイックリリースレバーを落としたらしい...orz

確かにちょっとひもが緩くて改札に入るときにぶつけたよ。
さらに輪行袋をこの前、変えて上からかぶせて、下が抜けてるタイプ・・・

おそらく、どこかの駅で落としたんでしょう・・・
ひょっとしたら、これってあの人の500kmへの生け贄ですか・・・
パンクが一度も無いわけだよ(笑)

ということで平日は仕事なので、買いにいけず。土曜日に手に入る予定ですがどうなることやら。
それまでロードはお預けです。

日曜日走れるかなあ・・・
伊豆を走る予定なのに。
しかも、火曜日には会社に一度行かなければならないので、日月しかないんだよなあ。

2008/08/05(火) 23:36 | コメント:4 | トラックバック:0 |
いつも、ご一緒いただくhirotoさんが、福井に帰省(笑)するということでお見送りしてきました。

出発は横浜を3時。もちろん、朝の3時です。
家出たのは2時20分。真っ暗だ。
CA3B0003.jpg


本日のルートはこんな感じ。


その前の日の仕事が予想外に長くかかり、家に帰り着いたのは22時。必死に支度しましたが、結局23:30過ぎに就寝。そして、目が覚めたのが1:15。ね・ねむい・・・

3時に合流。国道1号をひたすら西へ。権太坂は無事上れましたが、戸塚あたりから、呼吸と動悸が合わない感じ。調子が悪いときにときどきなるんだけど、どうしようもないっす。スピードはいつもどおりです。35km巡航って感じですか。脚自体は回ってるんで、スピードはなんとか保ってますが、坂道がきついきつい。

全くスピードは落ちず、藤沢橋。1時間かかってないぞ。
しかも、ここまで妙に暑い。夜だから、涼しい風が吹いてるのかと思いきや、むしむしとしてまとわりつく暑さ。二人とも汗だく。

海沿いの茅ヶ崎~大磯ぐらいで時々いい風が吹いてくるようになっています。
前半だけでも先頭引こうと思いましたが、ちょっとムリ。よく道もわからないんで、そのままhirotoさんに引いてもらいます。これから、500km走るのにすんません。

小田原離脱もちょっと考えたんですが、まあ、ここまで来たらということで旧道へ。この時点で6時。
その前のコンビニでまんじゅう1個買いましたが、その1つが食べきれません。補給をあきらめて、上ります。

ああ、旧道はつらいねえ~。ホントにつらいや。3度目だけど、やっぱり畑宿で麦茶を買ったり、見晴茶屋でちょこっと休んだりしちゃいました。hirotoさんから、5分ほど遅れて到着。まあ、5分なら迷惑もかけてないでしょ。

いつもの甘酒茶屋。
汗だくなのにここのあつーいお茶がうまいのはなぜだ?
CA3B0004.jpg

もうちょいと上って、箱根峠へ。脚はこの時点で逝っちゃってます。
CA3B0005.jpg
芦ノ湖が見えてるんだけど、写ってませんねえ(´ヘ`;)
CA3B0006.jpg

そして待望の下り。
ここの下りは気持ちいいっす。道は広いし、車は少ないし←時間が時間だし。
60kmオーバーでしたね。多分。

三島におりたところでちょうど8時。
雨がぱらぱらと降ってきますが、たいしたこと無くて良かったです。

体も少し、楽になってきたので、ようやく先頭交代。
沼津の千本浜を左に見て、富士をめざします。
それにしても、静岡に入ったら、ものすごーく、蝉がうるさいんですけど。
しかも千本浜は松林ですから、蝉の声が大音量!!

ここの道、路肩は広くて、平坦で走りやすいんです。
でも、信号に止まりません。っていうか、信号がありません。
たまに信号があっても悪魔の力ですべて青です(笑)
ほぼノンストップです。途中でじいさんが押しボタン式の信号で赤にしてくれたときはホッとしました。
さらに左は松林。右は工場地帯。コンビニなんてありません・・・

そして、富士に入ったところで力つきました。32~33kmぐらいで巡航していましたが、徐々に落ちて、28kmぐらいになってきました。なった瞬間に後から、「先頭変わります!!」と元気な声が。
30kmは切っちゃ行けないルールなんですね・・・。

途中でコロッケを買って休憩。「コロちゃん」と「メンチカツ」を買いましたが、しかし、コロッケを半分しか食べれず。メンチカツは手つかず。先週の大盛りが嘘みたいに食べれません。やっぱり、駄目みたい。

富士でちょっと迷いつつ、富士川を通過。この辺、写真撮る余裕がまったくありません。
富士川町あたりで先頭を交代しましたが、しばらく走ったら、今度は左足のふくらはぎと腿が攣っちゃいました。補給してないからなあ。

ゆうなみさんから、由比の道の駅にカメラがあるとの情報を得たんですが、どこにカメラがあるのかさっぱりわからずスルー(笑)
しかも、ここにある「自転車・歩行者専用道」の走りにくいこと、自転車はどこを走るんだよって突っ込みたくなるような道。
そこの一部を除けば、三島から静岡までは非常に走りやすかったですけどね。朝早かったからかもしれませんけど。

無事に清水に到着。ここで11時。はえーって。
まだ午前中ですけど、水分はガンガンに抜けていきます。
2時間連続では走れないですね。1時間~1時間30分ぐらいで休憩とらないと駄目な感じ。

そして12時。静岡駅到着。
ごっつい昼飯は食えそうにないんで、
スマル亭に。
左にはシラス揚げ・右には桜エビ揚げがのってます。静岡っぽいでしょ。
結構ダシとかもうまい。いいなあ。ここ。
CA3B0009.jpg

時間的にはまだ行けますが、体調的にはちょっとムリ。
掛川までは行こうかなと思ってましたが、上り坂はムリかなあという感じなんでここで離脱しました。

あと残り320km走る人です・・・(^▽^;)
がんばれ!!
ここのブログで実況しながら走ってますので、応援コメントでも入れてください。
CA3B0010.jpg

そして、私はここから輪行。
CA3B0011(2).jpg

新幹線でビアの人に。
この「黒はんぺん」もいいでしょ。
CA3B0012(2).jpg

新幹線に13:36に乗って、14:21に新横浜着。
10時間かけて走った距離を1時間足らずって。

今日、起きたら、久々の筋肉痛です。腰がいた~い。
本日の走り
走行距離 169.88km
平均時速 22.8km
累算距離 16862km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

2008/08/03(日) 08:08 | コメント:16 | トラックバック:0 |
カレンダー
07 ≪│2008/08│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
