プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター

--/--/--(--) --:-- |
ここ数日寒いっす。
通勤してるんですけどね。

で、昨日の通勤。
丸子橋を渡ったところでSCOTTに抜かれる。
Tシャツ+レーパン+防塵マスクのジデツースタイル。
この人はえーはえー。
その時、34~35kmで走ってたはずなんで、40km近くで巡航してるんでは。
薄着の人は速いんだなきっと。
でも、このまま離されるのは悔しいんで全力で追いつく。
これだけで充分辛いのに、ちょっとした信号待ちのタイミングで思わず前に(^_^;)

死ぬほど向かい風。

1km持たずに先頭交代。

そのままケツにくっついて綱島まで。
何が寒いんだか、汗だくじゃん。

そして、今朝。
大岡山の坂でビアンキに抜かれる。
また、この人も速いよ。3/4レーパン+長袖ジャージでバリバリの格好。

次の坂まで持たずに引き離される(涙)

またまた全力で汗だく。
仕事前なのに・・・

今月のまとめ

先月の終わり 18130km
今月の終わり 18791km

ってことで、661km。
どこにも行ってない割には走ってますね。

最近ロングに行ってないなあ。適当に休みは取れるんですけどね。
朝起きたときに何か、気分が乗らないんですよね~。
まあ、そんな時期もあるんでしょ。

2008/10/31(金) 21:50 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今週の自転車通勤は
月 お休み
火 雨で×
水 所要で×
木・金・土 ○

まだアームウォーマーだけで大丈夫です。
いや、本当にアームウォーマーだけだったら、捕まりますがσ(^_^;)

暑くもなく、寒くもなく、適当な風が吹いて、非常に走りやすい季節ですね。
ただ、3日連続で走ると体が結構辛かったりします。
会社に着いてから、何度あくびをしたことか。
なぜ、自転車に乗ると眠くなるんだろう?

最近、気候がいいせいか、車道を走る自転車をよく見かけるようになりました。

今日も環七との交差点で上下パールイズミの長袖&タイツをつけたFELTがビューンと目の前を通り過ぎます。でも、その人ノーヘルなんですよ。そんな格好なのに。

そーなんです。ヘルメットつけない人が妙に増えている気が・・・
たまに見かけると歩道を走ってたりして・・・
歩道をヘルメットが必要なスピードで走ること自体が間違ってるし。
(子どもは別としてね。)

自分の命を守るものだし、万が一、引いた相手の人生も守ってくれるものだからなあ。
つけて欲しいなあと思います。っていうか、車道を走る自転車は義務にしてもいいと思いますよ。

ということで、ヘルメットは大事ですよね・・・・
いいのを買った方がいいですよね・・・・

んで、購入です。結局それが言いたかったんですけど。
OGK MOSTRO VIGOR(モストロ・ヴィゴール)ホワイトレッド サイズLOGK MOSTRO VIGOR(モストロ・ヴィゴール)ホワイトレッド サイズL
()
不明

商品詳細を見る


軽くて非常にいいです。
首が素直に上がるんで、安定する感じです。
冬物も必要なのにねえ。
また、お金が・・・


2008/10/19(日) 01:10 | コメント:6 | トラックバック:0 |
日曜・月曜と連休。
月曜日は仕事を家でやらなけりゃって感じなんで、
走るときは日曜しかない。

でも、朝起きて準備したら8:30。
うーん、遅い。

頭の中ではぼんやりと宮が瀬行って、
余力があったら、裏でも上ろうかと考えて出発。

中原街道のアップダウンで、腿が張ってます。

相模大塚の駅を越えて、座架依橋を渡ろうと思ったら、
なぜか、相武台の駅前へ。

Alpsに地図は入れてたんですが、いざというときにALPSが繋がらない。
近くのコンビニで道を調べてUターン。

無事、橋を渡って、いつもの裏道へ。
稲刈りが終わってる田んぼもあって、すっかり冬準備という感じ。
P1000028_R.jpg

で、この裏道の出口から、どういっていいかわからなく・・・・
これでいいんだと思った道を走っていったら、
標識に「伊勢原」・・・orz
逆方向に走ってました。

もう、この時点で峠に行く気力はなく、仕方ないので、
南に行くなら、海が見えるまで行くか~ということで何か。
適当に行き先を変えられるのも自転車のいいところ。

今日は時折40km出したり、25kmに落ちたり、スピードは安定してなかったなあ。


おっちゃんたちがうごめく、平塚競輪場を軽やかにスルーして、
R134へ。
辻堂なんとか祭りがあったり、橋の工事があったりして、えらい渋滞。
さらに向かい風。R134の向かい風はきついんですよね。
まあ、たいしたことは無かったからいいんですけど。

江ノ島へ向かう道も渋滞。
P100003_R.jpg

天気もすっきりしない。
P1000032_R.jpg

その後、逗子までR134。そこから、軽い山越えをして、R16へ。
そして、横浜到着。
カメラの広角が広がったんで、何か全部入るなあ。
P1000033_R.jpg

結論:走ればどこでもいいんだ(笑)

でも、裏ヤビツは走りたいなあ。また、考えようっと。

本日の走り
走行距離 124km
平均速度 24.1km


2008/10/12(日) 22:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
火曜の夜
先に会社を出た同僚からTEL。
「雨降ってきたよ」
と一言。…orz
パラパラ程度なら自転車で帰ろうかなと思ったんですが、
外に出た瞬間、豪雨(涙)。

水曜の昼。
そろそろ昼だというあたりから雨。
私の休憩時間には豪雨(涙)。

雨雲に尾行されてるんでは(笑)

そして夜。
雨も上がり、
「乗れそう」と思ったら、
社長から、食事のお誘い。
嬉しいような悲しいようなwww

行った店は「豚に夢中
20081009103806.jpg

青山には珍しい一杯飲み屋風。豚のあたま(写真左奥)からたま(写真手前)まで泡盛と一緒においしくいただきました。ただ、ニンニクが大量にかかっていたので、帰りの電車は強烈だったかも。

ということで2日連続で自転車は会社に置きっぱなし。
このブログもここまで通勤電車で書いちゃいました。

そして、帰り。
今日は無事自転車で帰宅。
信号にもあまり捕まらず、はじめて1時間切ったかも。

2008/10/09(木) 10:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
日曜ですが、走れてないっす。
朝はプリンター(会社のお古のレーザープリンター)を受け取ったら、11:00。
夜から雨が降りそうなので、自転車はあきらめ。

シラスで○ハンへ。
あっさり、飲まれたので、近所をブラブラ。

この道いい感じじゃないですか。
○ハンからIKEAを結ぶ緑産業道路だったかな?の裏にあります。
P1000024_R.jpg

すっかり秋の風景ですね。
P1000023_R.jpg

こうやって、こういう道をのんびりとシラスで走るのはいいね。
ガリレオだとこういう気持ちにならないんですよ。常に全力(笑)

また、しばらく走れそうにないなあ~。

2008/10/05(日) 22:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログさぼってる間にデジカメ買いました。

こいつです。
Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FX37 シェルホワイト DMC-FX37-WPanasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FX37 シェルホワイト DMC-FX37-W
(2008/08/22)
不明

商品詳細を見る


価格コムで一番人気を安易に買ってみましたσ(^_^;)
どこにも行ってないし、PCも繋がってなかったんで、
あんまり使ってなかったんですが、
とりあえず、本日の夜景。

P1000014_R.jpg
P1000017_R.jpg
P1000018_R.jpg

やっぱり、お山の風景とりたいなあ。

ついでにこんなソフトも落としてみました。

FC2upload
大量に写真をアップロードするのは面倒だと思ってたんですよ。
思った以上に便利。いいねえ。

リサイズ超簡単!
最近のデジカメって画素数高すぎ。
普通にアップしたら、アップできないし。

さてさてどこに行こうかなあ。
裏かなあ。山中湖でもいいなあ。
いやいや、奥多摩方面もたまには・・・
結局全部行きそうな感じがw

2008/10/04(土) 22:16 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今週は月・火・水と乗れず、木・金と乗ってます。

この前の日曜日に三浦半島に行ったときから、何となく自転車が軽いっす。
決して、自分の脚が軽い訳じゃないんですけどね。

木曜の帰りは珍しくジデツーらしきロード2台と遭遇。
そのうちの1台が本当にきれいな走りでちょっと感心。
信号無視はしないし、後ろの車への手信号もはっきりしているし、
後ろを走っていた私へのハンドサインもばっちり。
しかも、速い。平地で必死に走って離されそうだったし。信号待ちで追いつく感じ。
その後、その人は丸子橋を渡ったところで華麗に右折。多摩サイへ。
一応、「どーもでした」と挨拶。

いつも、信号無視にノーヘル、逆走とかでいらいらさせられてるだけに久々に気分の良い帰り。
しかし、ついていったおかげで息がキレキレっす。
3日休むと回復に時間がかかっちゃいます。

さらに今朝は寝坊&諸々で朝からダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ 。
しかし、こういう日に限って脚が回らん。
大岡山の坂がきついんですけど・・・

そうして、仕事中普通にPCを叩いていたら、
裏モモがいきなり痙攣。
思い切り攣ったんですが・・・・・・・

(━_━)ゝウーム、
9月はさぼり過ぎだったなあ。脚が通勤だけでボロボロっす。

そういえば、9月は

8月末 17477km
9月末 18130km

653km・・・

のってねーなあ。ホントに。
みなさん、走りに行きましょうよ。

2008/10/04(土) 01:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
1ヶ月ブログを放置していたら、トップページになにやら、広告が(笑)
↑1ヶ月書かないと勝手に広告が載るみたい。この記事書いたので消えてますが。

10月からは真面目に書きます(・・;)

書けなかった理由としては、仕事が忙しかったこともあるんですが、
メインのパソコンが不調だったんです。

この前、雷がひどい時があり、その時に停電したんですよ。
デスクトップPCはつけっぱなしなんで、強制終了。

で、再起動したら、画面が出てこない・・・
他のPCで共有しているフォルダを見ると見れるんです。
他のPCとディスプレイをつないだら、そのPCの画面はばっちり見れるんです。

ということはビデオボードが逝ったってことか~。と
思っていたら、1週間後に再起動したところ、あっさり立ち上がる。
「何だ~治ったよ」と安心したら、
ブラウザを立ち上げた瞬間に

ブチッ!!

強制終了。

何度やっても、それの繰り返し。

現在、そんな状況です。

メインPCは写真とかのデータ保存用として使ってるんで、
デジカメの写真がどうしようもないんですよ。
(今日も写真は無しσ(^_^;)アセアセ...)

ブログを書くのはノートPCがあるんで、何とかなるんですけどね。
USBをノートにぐちゃぐちゃつけるのはやだなあ。

と思案中です。

自転車はですね。
通勤しか乗ってない感じです。
休みは雨とか仕事とかいろいろあって、あんまり乗れてませんね。
この前、三浦半島を一周したぐらいですかね。
今週も乗れそうに無いし。
寒くなる前に峠にも行きたいなあ。

2008/10/01(水) 21:55 | コメント:4 | トラックバック:0 |
カレンダー
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
