プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター

--/--/--(--) --:-- |
日曜日の夜にgoshiさんから連絡があり、
月曜の夜に急遽たまプラで飲むことに。
仕事納めの日でしたが、そんなのは無視です。

メンバーはgoshiさん、jinさん、jun&ai夫妻。

延々と自転車談議。
ホントに終わらないね、話が。

その途中でjinさんが
「明日、shimahonの兄貴とポタリングなんですよ」
というなり、全員参加が決定(笑)
次の日に自転車があるので、0:00で飲み会は終了。
さすがです。みなさん。

そして、今日。
10:30に成瀬の体育館前に集合。

私とgoshiさんは恩田川への入り口を間違え、
鶴見川を北上。
わざわざ青葉台の坂を上り下り...orz

ちなみに今日の私は
この前の輪行でロードを輪行袋に入れたままなので
シラスです(泣)
P1000258_R.jpg


11:00ごろ全員集合。
昨日の飲み会メンバー+shimahon兄貴+青春さんの7名です。

で、本日の目的は「食」
恩田川あたりをうらうらとshimahonさんの案内で20分ほど走り
1軒目へ。
tavasukeさんおすすめ図師のたこ焼き屋です。
とりあえず、粉もの2ついただきます。
P1000241_R.jpg
P1000240_R.jpg
残念ながら閉店間近なのですが、行けてよかったです。

そして、お仲間のいしださんが近くのWestに
いるという連絡が入り、行くことに。

そして、またも小麦粉。
かき揚げうどんです。
P1000243_R.jpg

この前にエピソードというパン屋に寄るって言う手もあったんですけどね。
うーん、残念。

ここまで、30分も走っていません(笑)

少し走りますかってことで尾根緑道へ。
P1000244_R.jpg
P1000247_R.jpg
P1000249_R.jpg
P1000250_R.jpg
P1000251_R.jpg

尾根緑道はポタリング感満載でいいですね。

そして、3軒目。
P1000264_R.jpg

ここではおとなしく
プリンとチャイを頂きました。
P1000266_R.jpg
P1000269_R.jpg

次にラーメン屋に行きますかって案もあったんですけど
残念ながら営業は29日まで。
また、来ようっと。
P1000270_R.jpg
P1000272_R.jpg

「飲み」「乗り」「食べ」
すべて満足して納めることができました。

今年1年いろいろなところに走りに行って
面白かったです。
皆様、また来年もご一緒させてください。

では、良いお年を。





2008/12/30(火) 23:42 | コメント:16 | トラックバック:1 |
27日の土曜日はゆうなみさんプレゼンツ南房総?ランをしてきました。

メンバーはゆうなみさん、Junさん、私の3名。
行き先が決まったのも木曜日とか金曜日だったんで参加メンバーは少なめで。
まあ、自由度があって、お気楽です。

ルートとかはゆうなみさんブログを参考に。

朝5:30出発。朝自転車をばらしたり組み立てたりするのが面倒なので
久里浜のフェリー乗り場まで自走です。

それにしても朝は寒かったなあ。
こんな格好で走ってみました。
・ユニクロヒートテック長袖T
・半袖ジャージ
・長袖ジャージ
・ウィンドブレーカー
・タイツ
・アームウォーマー
・レッグウォーマー
・シューズカバー
・ウィンターグローブ&インナーグローブ

うーん、重装備。
それでも、足先はすっかり冷たくなって、久里浜に着いてからホッカイロ購入っす。

8:30ごろにフェリー乗り場で合流し、船へ。

久々のフェリーです。
P1000211_R.jpg


東京湾を行き交うフェリーを見ながら、
行きからまったりです。
P1000212_R.jpg

降りて50mで
「富士山きれい」
ということで撮影タイム。
P1000215_R.jpg

そのあと2kmぐらい走って
「砂浜と富士山」
P1000217_R.jpg

房総に着いて少し走ったら、すでに汗だくです。
寒い感じは全然無いです。
これは南房総だから?
東京はどうだったんでしょう?

そして、林道へ。
とても自転車では上らないでしょうという農道を越えて入っていきました。
(もちろん、押し歩き。)

この林道、非常にいいです。
ところどころ斜度がきつい坂道はでてきたり、
路面が荒れているところもありましたが、
ほとんど自転車は通らず、
全面舗装されていて適当にアップダウンが
あって、気持ちいいです。

ちょっと上ってこんな風景。
P1000219_R.jpg

そして、もう少し上ると
またまた富士山が。
P1000221_R.jpg

でも、それにしては1台もロードをこの道で出会ってません?なぜ。

しばらく行くとその先の林道が工事中みたい。
自動車用に迂回道が案内されています。
そして、その先の林道は「直登!!」
そして、その横はカントリークラブ。
全員の頭に「葉山国際」の文字が。

ということで素直に迂回。
この辺のまったり感もいいでしょ。

県道に入って、迂回して戻ってきたら
こんな風景。
棚田ですね。秋か田植えの頃に来たいですね。
P1000222_R.jpg

そして、すっかりここが目的地っぽくなり・・・
林道にもどらなくてもいいやって感じになり・・・
そのまま普通に鴨川へ。

そして、海沿いの道のアップダウンをしばらく走り、
昼飯へ。

私はアジのサンガ焼き定食
P1000224_R.jpg

Junさんの伊勢エビカレー
P1000225_R.jpg

ゆうなみさんのクジラカツカレー
P1000226_R.jpg

非常に美味しかったですね。値段も適当だったし。

そして、この時点ですでに全員、走る気無し(笑)
行けたら、ぐるっと回って館山から電車にのるつもりだったんですけどね。

結局、千倉まで行って温泉に入って終了ということに
全員賛成。

その途中で
自転車撮影会。
ホントにいい天気でぽかぽかしてるし、
とってもいい感じでしたね。この砂浜。

P1000231_R.jpg
P1000234_R.jpg
P1000235_R.jpg
P1000236_R.jpg

撮影したところから、何となくサイクリングロードっぽい道が続いてます。
その前がアップダウンが続いていたんで、たすかったって感じです。

そして、千倉の立ち寄り湯によって、終了。
千倉から特急さざなみで東京駅まで
2時間延々としゃべりっぱなし。

そして、東京駅で降りたら、
切符がないし!!

しばらく探したんですけどないんで、
仕方なくそのまま東海道線に乗りついで帰ります。

「今日は雨も降らなかったし、パンクも無かったんで最後の最後に生け贄か~」
と嘆いてました。
だって、電車代2000円ぐらいかかってるんですよ。
再度払ったら、まさにタイヤ1本分。

で、横浜駅の改札で事情を話したら、
追加料金(品川~横浜)だけで通してくれました。
ありがとうございました。JRの駅員さん。



ご一緒してくれたゆうなみさん、Junさんお疲れ様でした&ありがとうございました。
また、まったりと行きましょう。

2008/12/29(月) 00:02 | コメント:4 | トラックバック:1 |
ちょいと早起きして、
神宮外苑に。

おっ、いちょう祭りだ。
P1000178_R.jpg

祭りなので
朝10時から屋台。
仕事前なので、我慢(笑)
P1000179_R.jpg

いい感じですね。
はじめて見に来ました。
P1000180_R.jpg
P1000181_R.jpg
P1000182_R.jpg
P1000183_R.jpg

そして、自転車を1枚。
P1000185_R.jpg
ばっちりと思いきや、
はとバス停車。
大量のおばちゃんがバックにうつっとる(笑)

たった30分ですが、いい気分転換ですね。

それにしても、
雨を浴びたせいか
自転車の調子が悪いです。

前輪はきしきしいうし、
後輪はがちゃがちゃいうし
サイコンは計ったり計らなかったりするし
ブレーキもちょっと効きが悪くなったような気も。
うーむ。

2008/12/05(金) 00:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
11月の走り
10月末 18791
11月末 19380

589km・・がーん。全然走れてない。
雨とか仕事とか気力とか。
走れない理由はいろいろあったんだけれども。

ところで、20000kmまで残り620km。
うーむ、年内いくかどうかぎりぎりだ。
ロングに行かないとだめかな~。

そして、今日。
会社を20:30に出発。

出始めにポツポツと来ていたのは感じていたが、
「最近降られていないし、平気でしょ」
と走り出す。

丸子橋まで残り3kmのところで

土砂降り

久々に龍神様降臨です。

ちょーさ・む・い・・・

いや~何がつらいかって、ケツが・・・
ホントにパンツまでびしょぬれ。
泥よけ無いと
この跳ね返りがひじょうにつらい。。

そして、足先。
途中で水たまりに入ったようで、
右のつま先の冷たいこと。

そして、雨に打たれて20分後。
日吉まで走ったところで、

止んでるし!!

私の通勤時間は1時間。
なぜ、そんな短い間に
ピンポイントのように降ってくる・・・orz。

2008/12/01(月) 23:25 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カレンダー
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
