プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター

--/--/--(--) --:-- |
3日連続ジデツー。結構、つらい。
朝は丸子橋で、急に気持ちが折れて、
何となくダラダラ。

会社に行ったら、社長がこんなものをもらったらしい。

P1000339.jpg

P1000340.jpg

どっちかが偽物(笑)
ああ、海外は恐い。こんなバッタもんが・・

家に持って帰って、ipodのコネクターとつないでみたら、コネクターはばっちり。
つながる!!

が、itunesは繋がらず。(当たり前か。)
どうやら、ドラッグして曲を持ってくるらしい。

さらに、この白いところが反応しません。
スイッチを「押す」ことはできるんですが、
あの「回し」ができないんです。
メニューが下にさがらねーよ。

まあ、小ネタとしては面白いかな(;´Д`)

本日の走り
走行距離 41.90km
走行時間 2:03:11
平均時速 20.4km
累算距離 20344km

  にほんブログ村 自転車ブログへ

2009/01/28(水) 23:58 | コメント:2 | トラックバック:0 |
久々に2日連続で自転車通勤。
昨日の夜は家で仕事やってたら、いつの間にか撃沈。
1日ブログをさぼってしまった。

月火ともにそれほど寒くなかったんで、
ジデツーの人が多かった気がします。

んで、今日。
日吉辺りで、ノーヘル・フラペのクロスバイクの人に抜かれる。

この人にどこまで行っても
追いつけません・・・

坂道とかでもう少しで追いつけるかなあと思っても
追いつけません・・・

32km/h~36km/hぐらいで巡航してるのに
追いつけません。

ほとんどの信号無視して行きやがった(;´Д`)

おかげで朝から汗だく。久々にしっかり走った感じ。
中原街道出てからはぐでぐでだったけど。

物欲の話。
ほぼ行く準備はできてるんですが、
とある事情で1週間待つことに。
買うとしたら、来週の水曜日かなあ。
とある事情次第ではひょっとしたら、行かないかもね。
副収入は今週も増えてますけど。

本日の走り
走行距離 41.78km
走行時間 1:58:28
平均時速 21.1km
累算距離 20302km

  にほんブログ村 自転車ブログへ

2009/01/27(火) 23:44 | コメント:6 | トラックバック:0 |
久々に自転車乗りました。

月曜日にジデツーして、会社に行ったら、
鼻水ぐずぐず、やや頭痛。
大事をとって、電車で帰る。

火曜日は仕事が終わらなくて気づいたら22:00。
病み上がりでそこから走る気力はなく、また電車。

水曜日は会社を休む→風邪で休んだわけではなく野暮用で。
野暮用の帰りに会社に寄るが、表参道に着いた瞬間に

雨(笑)

今年も変わらずっす。

木曜日は1日中雨。

ようやく、今日帰還しました。
まあ、とりあえずロングライドの予定も無いんでいいんですけどね。


そして、ちまたでは円高による物欲の誘いが・・・
今週思いがけない副収入。
来週は定期代が出るはず
もちろん、定期は買わないので、そのまま副収入(笑)
さてさて、どうしようかな。

  にほんブログ村 自転車ブログへ












2009/01/23(金) 21:58 | コメント:4 | トラックバック:0 |
朝、起きたらいつもより30分以上寝坊!!
にもかかわらず、何となくスピードアップできずもたもた。

結局、9:25出発。電車で行くときは9:40に家をでるので、ほぼ変わらないぞ。
走り始めたら、今までで一番の寒さじゃん。
「寒い」というか、「冷える」って感じ。

かろうじて、ウィンドブレーカーを着ていたんでよかったんですが、
足先は冷たかったなあ。

寒いときは回せ!!ということで回そうと思ったら、
中原街道は大渋滞。
いつもより時間が遅いせいか、トラックが多い。
なかなかかわせない。

歩道を走っているマウンテンバイクとほぼ変わらない...
っていうか、負けてるし。

そんなこんなで、10:40過ぎに会社到着。あぶねー。
遅刻するかと思ったよ。

そして、帰り。
CA3B0114.jpg

足カイロ貼りました。通勤では今シーズン初です。
それでも、家に着くころには冷たくなってたなあ。

仕事が急に急がしいっす。
明日の飲み会行けるかな~(´ヘ`;)

本日の走り
走行距離 41.69km
走行時間 1:59:34
平均時速 20.9km
累算距離 20176km

  にほんブログ村 自転車ブログへ



2009/01/16(金) 00:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
土曜日に走って以来3連休は走らず。
そして、今朝。

走り出す決心が付きません。
こたつの中で20分。
全然でれないし(´ヘ`;)

8:45には出よう!!と思いつつ、いつの間にか時計は9時。
しかし、ここで行かないとだめだ~と思って、
走り出す。
走っちゃうと気持ちいいんですけどね。

あと1回ぐらいもっと寒くなるんだろうなあ。

【私の自転車通勤ルート】



ちょっと写真も無くさみしいので、
私の通勤ルート紹介。
意外にアップダウンがあるのね。
高低差は27mだけど(笑)

本日の走り
走行距離 41.78km
走行時間 1:56:44
平均時速 21.4km
累算距離 20135km

  にほんブログ村 自転車ブログへ


2009/01/14(水) 00:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日はお仲間と初詣ラン。

横浜に9:00集合

hirotoさん、wahitaroさん、みやさん、4人で集合。
ぼちぼち走り出します。

そして、走り初めて3km。
いよいよ念願の
P1000303.jpg
20000km達成です。

場所は浜松町の交差点。
誰にも言わず、こっそり達成です。
P1000306.jpg

が、しかしそこからわずか1km行った西横浜駅のところで
P1000309.jpg
wahitaroさんがパンク。

私が1つ幸せになるとまわりに1つ不幸が...(^▽^;)

途中、keiさん、豆屋さんと合流しながらR1~R134~産業道路を経て、
寒川に向かいます。

私の前を走っていたミヤさんは終始
P1000310.jpg
アウタートップ(汗;)
R1は結構、アップダウンあるんですけどね。すげーっす。

そして、寒川神社近くのジョナサンで中央林間組と合流。
中央林間組は
tavasukeさん、shimahonさん、いしださん、junさん、やんさん、まさとさん

1時間半ほどジョナった後、今日の目的地である寒川神社へ。
正月も10日ですが、まだまだ初詣の方がいて、大渋滞!!
こんなときは自転車が便利っす。
P1000315.jpg

P1000318.jpg
P1000320.jpg

そして、おみくじ。
P1000321.jpg

見事大吉!!

実はこのとき、100円玉が無くて、おみくじを買うのにhirotoさんに借りたんです。
そしたら、神社を出るとき、
P1000322.jpg

hirotoさんの鍵が開かない。
結局ニッパーで鍵を壊すハメに。

私が1つ幸せになるとまわりに1つ不幸が...(^▽^;)

その後、tavasuke兄貴の体育会系鬼引きで産業道路~R134。
何で、40kmk/hオーバー(笑)

江ノ島にて
P1000328.jpg
P1000329.jpg
P1000332.jpg

帰りは境川~中原街道だったんですけど、
北風きつかったなあ。25~26km/hとかでしか引けません(>_<;)

境川の鶴舞橋
P1000335.jpg

そして、最後の中原街道では
きれいな満月が
P1000338.jpg

久々に家に帰った後、脚が攣りそうになりました。
やっぱり、正月ゴロゴロしてて、なまってたんすね。

ご一緒した皆様ありがとうございました。
2009年もまたよろしくお願いいたします。

本日の走り
走行距離 109.6km
走行時間 4:51:24
平均時速 22.5km
累算距離 20093km

  にほんブログ村 自転車ブログへ


2009/01/10(土) 23:42 | コメント:8 | トラックバック:2 |
ちょっと早く起きれたので、
通勤時に目の前を通る
目黒不動に参拝。

通勤時の安全を祈っておきます!!

P1000295.jpg
P1000296.jpg

そして、お参りして5分後。

目の前に逆走する自転車が。

「ああ~また、逆走だよ。せまい道だし仕方ないか」
と思いながら、まっすぐ走っていったら、
そのオヤジ、目の前で横断!!

とまんないよ~ああ~。

とぶつかる覚悟でした。

が、ホントにすれすれ
あと5cmで激突!!
ああ~びっくりした。

そして、その5分後。
交差点で信号待ち。
そのとき、私は歩道から車道へ行こうと思ってました。

青になったんで、自転車を車道に乗り入れようとしたら、
赤信号で突っ込んで左折しようとした、原チャリが私のすぐ横で急ブレーキ!!
またもや、事故寸前...

これはお参りしたから、ギリギリ事故にならずに済んだの?
それとも、逆効果?(笑)

まあまあ、何も起こらずによかった。

そして、帰り。

頭が痛いっす。
風邪引いたみたい。

原因は神社で止まって、汗が冷えたからか?
さっさと寝ようっと。

本日の走り
走行距離 42.20km
走行時間 2:00:17
平均時速 21.0km
累算距離 19983km

  にほんブログ村 自転車ブログへ

2009/01/08(木) 22:56 | コメント:2 | トラックバック:0 |
走ったときにはとりあえず
ブログを書いておこうかと...

ちょっと、去年はさぼりすぎたんで、
自分の記録としても今年は残していこうかと。

今日は普通にジデツーのみ。
朝は暖かいけど向かい風。
帰りは結構寒くなってきたなあって感じ。
何か、正月ボケが続いているせいか
レッグウォーマーを外し忘れてそのまま仕事。
妙に仕事中は暑いし。

それで、今日の累積距離を見たら、
19941km。残り60kmで20000kmです。
去年中に達成するつもりでしたが、
あっさりあきらめて、現在に至ってます。

土曜日にお仲間たちが初詣ランに行く予定。
参加できたら、そこで達成だなあ~。

本日の走り
走行距離 41.91km
走行時間 1:56:45
平均時速 21.5km
累算距離 19941km

  にほんブログ村 自転車ブログへ

2009/01/07(水) 22:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は仕事始め。
とりあえず、ジテツーしてみました。
30日に走って以来なんで、脚が重いっすね。

自転車の方もなんだか調子悪くて
足を止めるときしきしときしみ音が・・・
どっかにグリスを塗れば止まるんでしょうか?

とりあえず、先月と去年のまとめです。

12月のまとめ
先月の終わり
19380km
今月の終わり
19854km

ということで474km。
ついに500km切っちゃったよ。
寒いとね~(^▽^;)

年間のまとめ
2007年の終わり
11469km
2008年の終わり
19854km

8385kmでした。

月平均700kmですね。
そう考えるとよく走ってるかな~。

年間10000kmは遠いなあ。

一緒に走ってくださる皆様
また、よろしくお願いします。

本日の走り
走行距離 41.53km
走行時間 1:57:55
平均時速 21.1km
累算距離 19899km

   にほんブログ村 自転車ブログへ

2009/01/06(火) 23:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
