プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター

--/--/--(--) --:-- |
最近、ホントに乗れてません。

月・・・○
火・・・飲み
水・・・会社休み、が雑用で乗れず。
木・・・寝坊(;´Д`)
金・・・雨
土・・・○

そして、日曜日。
ようやく行けるかと思いきや、
仕事が終わりません。

しかも、家のPCが壊れてるので、
会社に行かなければ・・・
ホイール変えて結構調子いいのに。

んで、昨日の土曜日なんですけどね。
朝から、会社で
鼻水とクシャミが止まりません。

まわりから、
絶対花粉症だよ~と言われ、

ついに購入。
CA3B0122.jpg

いやー、マスクは効きますね。
ホントにピタッと止まります。

しかし、これでは
今年から、春はお山に行けないんじゃあ・・・
とちょっと不安になったんですけどね。

会社のエアコンを切ったら、
鼻のむずがゆさがピタッと止まりました。

ハウスダスト!?

会社にこもっていては駄目だって
ことですね。
安心して、山登り行きます。

本日の走り
走行距離 41.86km
走行時間 1:56:36
平均時速 21.5km
累算距離 20703km

  にほんブログ村 自転車ブログへ




2009/02/22(日) 08:47 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日、朝一でルナサイクルへ。

ホイール交換でずれている
ブレーキとディレイラー調整してもらって、
サイコンの位置も直してもらって、
ばっちりです。

前のホイールの調子が最初から悪かったんで、
私がホイール交換したのを申し訳なく思ったみたいで、
工賃は0円。

仕方がないので、チューブを買ってみました(笑)

今更ですが、購入したホイールは
FulcrumのRacing3
です。

家に帰る途中で記念写真を。
P1000355.jpg
P1000358.jpg
P1000359.jpg
もう少し派手かと思ったら、そうでもないっすね~。

家に帰ったら、もう昼間近。
もうどこにも行く気無し。

クランクで銀輪を回さないで、
銀玉で数字を回してました(^▽^;)


そして今日。
通勤で走ってみました。

こぎ出しは前のホイールよりは軽いけど、
それほどでもない。

そこからトップスピードまでの加速はいいっすね。
っていってもたいしたトップスピードではないですが。

今日は風が吹いてたんで、微妙なところですが
34~36km/hがいい感じ。

でもね、そのスピードを維持しないと何となく、
ホイールが「踏め~」って言ってる気がします。
結構キツイホイールかも。

気持ちよく、脚は回るんですが、
こんなスピードだと心肺きつすぎ。
会社着いたときには汗だくでした。

帰りは追い風でさらに気持ちよく全力で。
40km/h巡航しばらくしてました。

久々に気持ちよく走れた感じ。
自分としてはこのホイールあってるかな~。
と思ってます。

山登りしてみないとわからんですけどね。

でもね。
不満があるとしたら、

「ラチェット音がしない」


カンパ系のホイールといえば、あのシャーっていう音なのに。
それはそれで上品でいいんですけどね・・・

本日の走り
走行距離 41.68km
走行時間 1:50:58
平均時速 22.5km
累算距離 20661km

あんなに走ったと思ったのに22km台って( ; ゚Д゚)

  にほんブログ村 自転車ブログへ

2009/02/16(月) 22:42 | コメント:10 | トラックバック:0 |
昨日ばらしたんで、ジデツーは無し。
こんな天気なのに・・・

本日取り付け完了しました。
P1000351.jpg

先に取り付けされて、しかも丁寧にブログに書かれていた方に感謝です。

非常に助かりました。っていうか、スペーサー忘れるところでしたよ(^▽^;)

しかし、今日の取付作業の途中で。
前輪・後輪それぞれ、タイヤを付け終わり、空気も入れて、
さて、チェーンでも変えるかと思った瞬間。

ぱーん!!!

すげー音。
お隣の方、申し訳ないっす。

チューブを噛んでたみたい。
5cmぐらい全力で裂けてました。

このホイールで1mmたりとも走ってないのにパンクって。
しかも家の中で・・・

明日お仲間がどこかに行くんで、早々とお供えしちゃったよ。

さらに取付完了してら、
後輪に付けていたサイコンのセンサーがぶつかりまくり。
明日これも調整してもらおう。

さらにこのホイールってクイックリリースがでかくて
バイクスタンドがはいんないっぽいんですよね。

まあ、いろいろあるけど早く調整して
走りに行きたいなあ。

2009/02/15(日) 00:27 | コメント:4 | トラックバック:0 |
おっかしいなあ。
朝の天気予報は降水確率10%。
しかし、目黒ですでにぱらぱらと・・・

西に向かって帰ってるんですが、
雨雲に向かっている感じ。
段々雨が強くなってるし。

季節はずれの生暖かい風と
雨でした。

ということで、自転車も汚れたので、
家に帰って
ホイール交換前の自転車掃除。

P1000348.jpg

とりあえず、今日はここまで。

実際にホイール着けるのは
明日ですね。

今日、一番苦労したのは
ミッシングリンクを外すこと。

こんなところを見つつ、
ようやく外しましたよ。

フレーム逆さまになってって
サイコンが見えないので、
走行距離とかわからないや。

2009/02/13(金) 23:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
10日はみなさんと飲み会。
くわしくはこちらこちら

いろいろな「ブツ」を頂いたり、楽しい飲み会で非常によかったです。
皆様ありがとうございました。

そして、今日。
ヤビツに行こうかと思ったんですが、
どうも雨が降りそうで、気分も乗らずDNS。

そして、新横浜に出かけて、地上に出た瞬間に

雪が・・・やっぱりなあ。


新横浜では9:00~13:00まで居て、
090211_1259~01
こんな感じに。v(・_・) ブイッ
わかる人にはわかるかなあ(´ヘ`;)

家に戻ってみたら、「アレ」がすでに到着していました。

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

不在届けが入っていて、早速再配達。

結局手元に届いたのは19:00。
CA3B0121.jpg

発送ミスで「0」や「1」とかに数字が少なくなっているのを
期待してましたが、残念ながら「3」が到着。

サッカーとか見てたんで、セッティングはちょっとムリ。
土曜日の夜~日曜日にかけて交換する予定です。

2009/02/11(水) 23:21 | コメント:10 | トラックバック:0 |
朝は向かい風のせいか全く進まず。
そんなに風はつらく無かったんですけどね。
中原街道を

消防車

救急車

パトカー

が順番に走っていって、
車が左によって、そのたびにストップ。

まあ、仕方がないことですけどね。
なかなかどかないわがままな車が
いると端から見ててもイラッとします。

さらに年度末に向けての
工事が何となく多くなってる感じ。

あやうく、行きの平均は20km/hを切るとこでしたよ(´ヘ`;)

平地の巡航速度をもう少し速くしたいなあってことで
あるものを購入(買ったのは数日前)。
まもなく到着かな。


エンジンがエンジンだから、大して変わらない気もしますが・・・


本日の走り
走行距離 41.80km
走行時間 1:59:01
平均時速 21.0km
累算距離 20473km

  にほんブログ村 自転車ブログへ

2009/02/07(土) 00:11 | コメント:10 | トラックバック:0 |
4日ぶりのジデツー。
最近、日曜日走ってません。

ということで、

12月終わりが
19854km

1月終わりが
20344km

490km

んー、中途半端。

走っていないんで、ぶくぶくに太ってます。
仕事のピークもどうやら、2月の半ば過ぎ。
忙しくないんで、ダルダルです。

さらにこの前飲みに行って
〆に
P1000343.jpg

でかにぎり。

写真だとでかさが伝わらないですけど、
結構な量でした。まあ、最後までは食べなかっんですけどね。

ドカ食いサイクリングもまた、したいなあ~。
痩せるのは後回しにしておこう。

本日の走り
走行距離 41.84km
走行時間 1:58:38
平均時速 21.1km
累算距離 20386km

  にほんブログ村 自転車ブログへ

2009/02/02(月) 23:03 | コメント:10 | トラックバック:0 |
カレンダー
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ内検索
