FC2ブログ

プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
久々のブログです。
書く暇も無かったんですが、仕事以外であんまり、ディスプレイ見たくなかったって言うか。
他の人のブログもすっかりご無沙汰だし。

ブログ書いてないときもジデツーは週3日~4日のペースで続けてましたよ。
暑かったけど。

久々に長い距離を走りたいなあと思ってまして、
最近房総とか箱根とか来週は埼玉とかっていう予定もあったりもして、
ぼんやりと山梨方面に行ってこようかと。

んで、来月伊豆に帰るんで、アップダウンの多いコースで、単独走がテーマ。
最近ロングは人と一緒に走ることが多くなってて、ついつい頼ってしまうんで、
一人でもなるべく平地30km/hを切らないペースで行ってみるかという感じです。
ホントは日曜日に行くつもりだったんですが、換えチューブを買っていないことにきづき、1日順延。
山にチューブ無しでいけません(笑)

今日のコースはこんな感じ。


朝5:00出発。3:00起床、4:00出発予定だったんですが・・・(・・;)
下麻生道路→鶴川→町田街道。
この辺でちょっとおかしいことに気づきます。

太陽がでてこない。アレ?

法政大学をこえたところで・・・雨。
久々に走れたと思ったら、これですか。
そーいえば、ニュースで「山間部ではところにより一時にわか雨」って
行ってた気が。私の場合、「ところにより」じゃなくて、「人により」ですけど(笑)
コースは中央線沿いなんで、行けるところまで行って、輪行すればOK。ということでそのまま走ります。この辺までは25km後半のAveだったのになあ。


そして大垂水峠。
フラッシュたいたら、おかしな写真に
PICT1495.jpg

2回目なのに何かきつい。思ったより長いじゃん。

ばーっと20号を走り、上野原市役所を抜けたところで
(山はすごい霧だ。)
CA320341.jpg

K30へ入って、アップダウンの田舎道を楽しみます。
途中で談合坂のPAが見えました。霧で見えないけど。
CA320342.jpg

上って上っておりてぐらいで最後にがーっと下ります。
これがまた、カーブにマンホール、そして横断側溝。そして、雨で路面は濡れてます。

鳥沢駅あたりからR20に合流。

途中で猿橋を見学。
CA320343.jpg

この辺までまったく太陽は出てません(^_^;)
その後、コンビニで休みつつ、R20~R139で禾生駅まで。
そっから、今日のメインの雛鶴峠へ。
途中でじいさんに「がんばれよ!!」と声をかけられつつ、
ノタノタと上ります。リニアの実験線がみられるところがちょいときつかったですが、まあまあ、無事に上ります。
CA320344.jpg
CA320346.jpg


この後の下りは気持ちよかったねえ~。ほとんど車来なかったし。
やっぱり自転車は気持ちいいねえ。

で、自分的には峠はほぼおわりで後は帰るだけだったんですが、
秋山~R412に出るまでのきついこと。峠を3つぐらい登りましたよ。
完全にこれで足が終わりました。

その後、相原あたりから行きのルートと同じ道を帰りました。
(この辺、アルプスのルートと違います。)
帰り道でまたまたじいさんに車の中から「いい自転車乗ってるねえ~」と声をかけられつつ。

家に到着したのは15:00ジャスト。最後はおしりが筋肉痛になって、だらだらの時もあったけど、まあ概ね目標は達成かな。

本日の走り
走行距離 177.21km
平均時速 22.0km
累算距離 16439km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

2008/07/21(月) 22:35 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

hiroto :

暑い中、お疲れさまっす!
実家帰省ライドシリーズの練習ですか。
伊豆はそんなに峠越えなくても辿り着けるような
気もしますが(笑)

Red Rabbit : hiroto様

昨日はおかげさまで暑くなかったっす。

>伊豆はそんなに峠越えなくても辿り着けるような
気もしますが(笑)

いやいや、獲得標高はきっと一緒ぐらいだとふんでます( ̄ー ̄;

はまだ :

登ってますねぇ!
御帰省は自走+時計回りでしたよね。

Red Rabbit : はまだ様

時計周りっす。途中まで一緒に行きませんか?
帰りの踊り子号のビアは格別ですよ。

tavasuke :

ここのところの猛暑の中、異常な場所、異常な距離を走ってますねえ。(笑)
ますますRabbitさん&hirotoさんは楽しみだなー。

Red Rabbit : tavasuke様

暑いんで、山に涼みに行ってます(笑)
一緒に走っても、あんまりお邪魔にならないようにとりあえず、一人で走っときます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。