FC2ブログ

プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
いつも、ご一緒いただくhirotoさんが、福井に帰省(笑)するということでお見送りしてきました。

出発は横浜を3時。もちろん、朝の3時です。
家出たのは2時20分。真っ暗だ。
CA3B0003.jpg


本日のルートはこんな感じ。


その前の日の仕事が予想外に長くかかり、家に帰り着いたのは22時。必死に支度しましたが、結局23:30過ぎに就寝。そして、目が覚めたのが1:15。ね・ねむい・・・

3時に合流。国道1号をひたすら西へ。権太坂は無事上れましたが、戸塚あたりから、呼吸と動悸が合わない感じ。調子が悪いときにときどきなるんだけど、どうしようもないっす。スピードはいつもどおりです。35km巡航って感じですか。脚自体は回ってるんで、スピードはなんとか保ってますが、坂道がきついきつい。

全くスピードは落ちず、藤沢橋。1時間かかってないぞ。
しかも、ここまで妙に暑い。夜だから、涼しい風が吹いてるのかと思いきや、むしむしとしてまとわりつく暑さ。二人とも汗だく。

海沿いの茅ヶ崎~大磯ぐらいで時々いい風が吹いてくるようになっています。
前半だけでも先頭引こうと思いましたが、ちょっとムリ。よく道もわからないんで、そのままhirotoさんに引いてもらいます。これから、500km走るのにすんません。

小田原離脱もちょっと考えたんですが、まあ、ここまで来たらということで旧道へ。この時点で6時。
その前のコンビニでまんじゅう1個買いましたが、その1つが食べきれません。補給をあきらめて、上ります。

ああ、旧道はつらいねえ~。ホントにつらいや。3度目だけど、やっぱり畑宿で麦茶を買ったり、見晴茶屋でちょこっと休んだりしちゃいました。hirotoさんから、5分ほど遅れて到着。まあ、5分なら迷惑もかけてないでしょ。

いつもの甘酒茶屋。
汗だくなのにここのあつーいお茶がうまいのはなぜだ?
CA3B0004.jpg

もうちょいと上って、箱根峠へ。脚はこの時点で逝っちゃってます。
CA3B0005.jpg
芦ノ湖が見えてるんだけど、写ってませんねえ(´ヘ`;)
CA3B0006.jpg

そして待望の下り。
ここの下りは気持ちいいっす。道は広いし、車は少ないし←時間が時間だし。
60kmオーバーでしたね。多分。

三島におりたところでちょうど8時。
雨がぱらぱらと降ってきますが、たいしたこと無くて良かったです。

体も少し、楽になってきたので、ようやく先頭交代。
沼津の千本浜を左に見て、富士をめざします。
それにしても、静岡に入ったら、ものすごーく、蝉がうるさいんですけど。
しかも千本浜は松林ですから、蝉の声が大音量!!

ここの道、路肩は広くて、平坦で走りやすいんです。
でも、信号に止まりません。っていうか、信号がありません。
たまに信号があっても悪魔の力ですべて青です(笑)
ほぼノンストップです。途中でじいさんが押しボタン式の信号で赤にしてくれたときはホッとしました。
さらに左は松林。右は工場地帯。コンビニなんてありません・・・

そして、富士に入ったところで力つきました。32~33kmぐらいで巡航していましたが、徐々に落ちて、28kmぐらいになってきました。なった瞬間に後から、「先頭変わります!!」と元気な声が。
30kmは切っちゃ行けないルールなんですね・・・。

途中でコロッケを買って休憩。「コロちゃん」と「メンチカツ」を買いましたが、しかし、コロッケを半分しか食べれず。メンチカツは手つかず。先週の大盛りが嘘みたいに食べれません。やっぱり、駄目みたい。

富士でちょっと迷いつつ、富士川を通過。この辺、写真撮る余裕がまったくありません。
富士川町あたりで先頭を交代しましたが、しばらく走ったら、今度は左足のふくらはぎと腿が攣っちゃいました。補給してないからなあ。

ゆうなみさんから、由比の道の駅にカメラがあるとの情報を得たんですが、どこにカメラがあるのかさっぱりわからずスルー(笑)
しかも、ここにある「自転車・歩行者専用道」の走りにくいこと、自転車はどこを走るんだよって突っ込みたくなるような道。
そこの一部を除けば、三島から静岡までは非常に走りやすかったですけどね。朝早かったからかもしれませんけど。

無事に清水に到着。ここで11時。はえーって。
まだ午前中ですけど、水分はガンガンに抜けていきます。
2時間連続では走れないですね。1時間~1時間30分ぐらいで休憩とらないと駄目な感じ。

そして12時。静岡駅到着。
ごっつい昼飯は食えそうにないんで、
スマル亭に。
左にはシラス揚げ・右には桜エビ揚げがのってます。静岡っぽいでしょ。
結構ダシとかもうまい。いいなあ。ここ。
CA3B0009.jpg

時間的にはまだ行けますが、体調的にはちょっとムリ。
掛川までは行こうかなと思ってましたが、上り坂はムリかなあという感じなんでここで離脱しました。

あと残り320km走る人です・・・(^▽^;)
がんばれ!!
ここのブログで実況しながら走ってますので、応援コメントでも入れてください。
CA3B0010.jpg

そして、私はここから輪行。
CA3B0011(2).jpg

新幹線でビアの人に。
この「黒はんぺん」もいいでしょ。
CA3B0012(2).jpg

新幹線に13:36に乗って、14:21に新横浜着。
10時間かけて走った距離を1時間足らずって。

今日、起きたら、久々の筋肉痛です。腰がいた~い。
本日の走り
走行距離 169.88km
平均時速 22.8km
累算距離 16862km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

2008/08/03(日) 08:08 | コメント:16 | トラックバック:0 |
コメント

ゆうなみ : おつかれさまでした

使えないサポーターのゆうなみです。
由比は道の駅じゃなかったんですよ。
(お伝えした情報に不備があり申し訳ないっす)
http://yuicho.bz/move.php
R1と東名が交差する辺り。ここにもスマル亭が(笑)

お見送りにしてはどこまで~?!
ってお約束のツッコミを入れつつ・・・
食べられないとは大変でしたね。
今日は無理せず物欲で回復して下さい。

千本松原の押しボタンじいさん(笑)
じいさんが天使に見える瞬間ですね。

Aパパ : お疲れ様です!

お見送りお疲れ様でした。
三島あたりまでのお見送りかな? 
と思っておりましたが、静岡まででしたか!

走行前から夏バテ気味の御様子。
ゆっくりお休み下さい!

鶴亀猿 : 初めまして。

初めまして。
hirotoさんのブログからやって参りました。
箱根の向こうまでお見送りとは恐れ入ります。
お二人のブログを見ていたら
距離感とスピードの感覚が
どんどん可笑しくなってきました。
とにかくお疲れさまです。

Red Rabbit : ゆうなみ様

>使えないサポーターのゆうなみです。

いやいや、コメント励みになりましたよ。
ありがとうございました。

>千本松原の押しボタンじいさん(笑)
じいさんが天使に見える瞬間ですね。

後ろに悪魔を背負ってましたからね(笑)
それにしても、千葉といい静岡といい、なぜあの人と走ると信号が赤に変わらないんだろう(・・;)

Red Rabbit : Aパパ様

>お見送りお疲れ様でした。
三島あたりまでのお見送りかな? 
と思っておりましたが、静岡まででしたか!

ありがとうございます。少しでもご一緒したかったですねー。予定としては掛川で、時間に余裕があったら、浜松でもと思ったんですけど、あの人についてくのは170kmが限界でした(笑)。

また、今度どっかを上りましょう。

Red Rabbit : 鶴亀猿様

初めまして。
コメントありがとうございました。

>箱根の向こうまでお見送りとは恐れ入ります。

hirotoさんには静岡で離脱といったら、ものすごく不満げな顔をされましたけどね (笑)

どっかでご一緒できるといいですね。
今後ともよろしくです。

Kライダー : お見送りお疲れ様でした

やっと、日記がUPされましたね。
どんな記事になるのか楽しみにしていました。
それにしても
>ここのブログで実況しながら走ってますので、応援コメントでも入れてください。
って、もう到着しちゃってるじゃないですか。(笑)
しかし、相変わらず鬼のような引きなんですね、何ですか35km巡航って、30km切っちゃダメとか、面白すぎます。
でも、ダメだダメだと言いながら静岡までお見送りするRed Rabbitも鉄人ですよ。

jin : おつかれっす!

その睡眠時間でこの走り!
すげ~っす!
やっと輪行の醍醐味味わえましたね!(笑)

tavasuke : お疲れ様です!

お疲れ様でした!
ナイスアシストです!
hirotoさんも無事帰省完了で良かったです。
しかし、2人とも速過ぎ・・・。(笑)

Red Rabbit : Kライダー様

〉それにしても
〉>ここのブログで実況しながら走ってますので、応援コメントでも入れてください。
って、もう到着しちゃってるじゃないですか。(笑)

だって到着するのが早すぎるんだもん。後で編集しときます(^_^;)。

〉しかし、相変わらず鬼のような引きなんですね、何ですか35km巡航って、30km切っちゃダメとか、面白すぎます。

引きだけでなく、後ろ走られてもあの独特のラチェット音で人を押すんです。常にプレッシャーですよ(≧∇≦)

Red Rabbit : jin様

〉その睡眠時間でこの走り!
すげ~っす!
やっと輪行の醍醐味味わえましたね!(笑)

睡眠時間少ないのは最近慣れて来たんですがね~。スピードと暑さでボロボロです。

最近輪行で帰るパターンが多いんですよ。このビールがたまりませんな(笑)

Red Rabbit : tavasuke様

〉ナイスアシストです!

いや~逆にアシストされたような…

〉hirotoさんも無事帰省完了で良かったです。

hirotoさんだと当たり前に感じてしまいますね(^_^;)
何にせよ、事故もなくよかったっす。

〉しかし、2人とも速過ぎ・・・。(笑)

まあ、私はついてっただけですけどね。500km走るのにあれはないですね(-.-;)

goshi : お疲れさまでした。

その睡眠時間で赤鬼について行くとは。
さすがです。でも見習いません(笑)
お疲れさまでやんした。

Red Rabbit : goshi様

久々平地がつらく思いましたよ。
次の日の満腹ポタ行きたかったなあ。また誘って下さい。

hiroto : ありがとうございました

お付き合い、ありがとうございました。
お礼がすっかり遅くなってしまい、すいません。
静岡で離脱されて以降、岡部宿とか、大井川とかやっと素敵な景色が現れたので、残念でしたが。
またどこぞにロング一発、ご一緒してください!

Red Rabbit : hiroto様

こちらこそありがとうございました。
そして、お疲れ様&おめでとうございます。

ホントはもう少しおつきあいしたかったんですけどね。

>またどこぞにロング一発、ご一緒してください!

もちろんです!さて、どこ行きましょうかね~。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。