FC2ブログ

プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
1日目前半からの続きです。
下田駅を12:00近くに出発。
南伊豆へ。
去年、少し走ってるんですが、南伊豆はホントにいい。
田舎の風情がただよっていて、のんびりのんびり走りたくなります。
(のんびり走ってませんけどね)

多少のアップダウンをくり返しながら、弓ヶ浜~石廊崎へ。
途中でまた男女のローディーにあって、ご挨拶。
あっさり無視されましたが。
伊豆で自転車乗ってる人なんて少ないんだろうなあと勝手に想像。
それより、オレの顔が怖い?・・・

石廊崎に向かう坂道で「南伊豆トライアスロン」のジャージを来た方が前を走っています。
ちょうど、坂道の加減で加速がついたところだったので、思わずぬかしちゃいました。
そして、一度抜かすと今度は追いつかれないためにとばすのが男のサガ(笑)
そっからは全力で上り坂。バカだやっぱり。

石廊崎は何となく大回りしそうだったので、スルーして、あいあい岬へ。
ここの風景すげー好き。下ではきれいな海で泳いでいる人たちがいてうらやましい。
CA3B0032.jpg

R136号と合流して、妻良(めら)とか子浦とかの集落に向かいます。
が、普通に走っていると9%とかの斜度表示が普通にでてきます。
「ここの坂が9%ってことはさっきの坂は・・・」などと恐ろしい想像が頭をめぐります。

そして、今日のアップダウンの締めくくり。
波勝崎に向かう坂道です。
いわゆるマーガレットラインっていう道ですかね。

途中で「峠の茶屋」というのがあって、そこからの写真。
こんな坂がしばらく続くんです。5・6kmぐらいあったかな~。
CA3B0035.jpg

峠の茶屋って言う癖にこのあともガッツリ坂道は続きました・・・orz
ひいこらいって、ようやく上にある休憩所で一休み。
ちょうどここで200kmジャスト。
ご褒美はこの風景と
CA3B0036.jpg
かき氷!!
生き返る~(^○^)。
CA3B0037.jpg
ちなみにさっきのあいあい岬から一度海抜0mまで下って、またこの景色のところに上がってきています(・・;)ダウンヒルは気持ちいいんだけどね~。

そして、松崎の雲見・石部・岩地の彫刻ラインを抜け(ここもまた引き続きアップダウンだ。)
松崎の町へ
なまこ壁っす。
ここまでこないとコンビニないんだよね~。
ということでようやく、休憩。
CA3B0038.jpg


そして、最後は高校時代に通い慣れたよーく知っている10km。
上り下りもすべてわかります。大きい坂道はあと2つだ~と考えながら、走りますが、
もう脚は回らないっすε-( ̄ヘ ̄)┌ 

トンネルの多い道ですが、車もそれほど多くなく、それなりに快適でした。

で、最後の最後に家に着く前に1kmほどの長さのトンネル「黄金崎トンネル」
が現れます。
このトンネルははじめの500mぐらいが登りで対向車線にはみ出ないと自転車はかわせない狭さ。
歩道も狭くて、走る気にもなりません。

なるべく走りたくない感じのトンネルです。
でも、走らないと家にたどりつかないんです。

様子を見計らって、スタート。
たらたら走っていたら、しばらくして後ろから轟音。

バスだ!!

対向車線も車がいっぱい!!

ってことはスムーズに車を進めるためには・・・

全力でダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 
しかない!!

ここから、トンネルをぬけるまでの数百メートルはマジ全力。
200km走った後に最後にスプリントって・・・・
ああ、しんどかった・゜゜・(×_×)・゜゜・。

そして、トンネルをぬけるとようやく我が家。
漕げば着くんですね~。

ここまでのルートは



しばし、のんびりした後は
あじの刺身・いかの刺身・あじの天ぷら。
あじは旬なので、ごろごろ転がってるみたいです(笑)
うまかったy(^ー^)y
CA3B0041.jpg

2日目前半に続きます。

本日の走り
走行距離 230.11km
平均時速 23.1km


Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

2008/08/13(水) 09:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。