FC2ブログ

プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
1日目前半
1日目後半
2日目前半
の続きです。

大瀬崎から、R414にぶつかるまでは海沿いの気持ちいい道。
でも、巡航速度は28km/hぐらい。もう30km/hで走れなくなってきました。

三津シーパラダイスを越えたところでようやくコンビニ。
到着は7:30ぐらいかな。
そろそろ朝食べたおにぎりのエネルギーが切れてきたところなんで
ホッとしました。それにしても、土肥からここまでずーっとコンビニ無し。
西伊豆は本当に田舎だ。
CA3B0051.jpg
この辺で、携帯の電源切れ。デジカメは最近調子悪くて使えません。
臨時の電池をつけましたが、ジャージのポケットにいれても、なかなかでません。
ということで、面倒くさくなって、この先、あんまり写真がありません。

このあとのR414は狭くて車がいっぱい。
ここは必ず混むんで早い時間に抜けたかったがすでに8:00を過ぎています。
車道だけではすすめません。
時折、歩道に逃げないと後ろで大渋滞が起こってしまいます。
車と同じ速度で走れればいいんですけどね・・・
そんな体力残ってません(×_×)。

市役所を通り過ぎ、三園橋を渡って、R1に向かいます。
この辺で日差しが嫌なほど出てきて、巡航速度がさらに遅くなります。
海沿いを走ってるときは風が気持ちよくて、暑さもそんなにつらくないんですけどね。
ちょっと内陸にはいると風がなまあたたか~い。

だらだらになりながら、R1の箱根の入り口のところにあるコンビニへ。
アイスと水分を補給して、いざ箱根の登り15kmへ。
ただ、日差しは容赦なく照りつけているので、ここで無理したら命取り!!
と思い、一応5kmずつで休むことを自分の中で決定します。
こーいうのは事前に決めないと無理しちゃうほうなんでね。

9:30ごろ出発。
もう、最初っから、インナーの2枚とか3枚目とか、使ってよろよろ上ります。
上ってる途中で300km達成。

途中、1回目の登坂車線が終わったあたりにある杉崎?商店だったかなのところでコーラ休憩。
MTBで大荷物担いで上っている方も休んでいましたが、
二人とも声も出ません。二人では~は~は~。

この登坂車線は萎えるよな~。なかなか終わらないんだもん。
「まだまだ、きつい坂はつづくよーん」と言われてる気がして、つらい。
実際大した斜度ではないと思うんですけどね。

さらに1台。ママチャリで押して上っている人をスルー。
ママチャリじゃなかったかな~。

下っているママチャリは3台ぐらい見ましたけどね。
あのママチャリは帰ってくるのかなあ(笑)

2回目の休憩。
あと残り4~5km残っていると思ったら、あと2kmぐらいのところでした。
それにしても、日差しを遮るところが少ないんだよね~この道。
すげー暑い。
CA3B0053.jpg

11:00ちょっと過ぎにようやく芦ノ湖。
去年、ロードバイクに乗り始めた頃は
箱根を上るなんてヘンタイのすることだと思ってたのに・・・
まさか、2週連続で来るとは。
しかも違う登り方で(笑)
CA3B0055.jpg

芦ノ湖のコンビニでまたアイスを食べ、コーラを飲んで出発。
2日目はコンビニの休憩時間がだんだんだんだん長くなってくるよなあ。

旧道をてれてれと下って、小田原へ。
毎回思うんだけど、ここからの60kmがホントにイヤ。
モチベーションがホントに保てない。
箱根は終わっちゃったし、帰るだけだし。
輪行で帰りたいところNO.1です。小田原駅。

でも、漕がないと着かないんでとりあえず、漕ぎます。
30km/h前後でしばらくは巡航。
腹が減ってきたので、何かファミレスでも入ろうかなと思ったら、
途中のガストの前に「氷」の看板が。
こりゃいいと思い、よったところ、店の前に
「現在冷房故障中」の張り紙が・・・
なんたる嫌がらせ・・・。
ということでスルー。
ガストはないかなあと探していたら、結局藤沢まで来ちゃいました。
藤沢到着は14:30ぐらい。
仕方ないので、マックへ。
喉が渇いているのにベーコンレタスバーガーとポテトは拷問でした。
なぜ、あんなに塩辛いんだ。あの店。ポテトなんてほとんど食えず。

帰りはR1でまっすぐ帰ろうかと思い、遊行寺の坂を上って1号にでたら、大渋滞。
原宿の交差点で混んでるんだよなあと思いながらも車道はまったく進めず。
また、歩道をお借りして原宿まで。
その先をずーっと見ても、混んでるみたいなので右折して鎌倉街道へ行きます。
実はこのとき、まっすぐ進むと400km達成できそうに無かったんです。だから、ちょこっとだけ大回り。

もう、残りは惰性ですね。見慣れた道だし、勝手にクランクが回っている感じ。
そして、地元の鶴見川へ。
到着時間は17:30。今日も13時間走りました。
写真を撮ったところでちょうど400kmでした。漕げば着くんだねー(笑)
CA3B0056.jpg

SNSで応援をしていただいた皆様、コメントが大きな力になりました。
ホントにありがとうございました。ろくすっぽレスも返さず申し訳ありませんでした。

手足の日焼けと多少の筋肉痛・喉の痛み(ぜいぜいいいすぎて、声が出ない(笑))
が残ったくらいで無事到着しました。
ただ、漕いでただけだけど面白かったなあ~。ま、しばらくはいいけど(・・;)

ここまでのルートは


本日の走り
走行距離 403.96km
平均時速 21.1km
累算距離 17266km

Red Rabbit HPもどうぞ。
今まで走ったログはこちら
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

2008/08/13(水) 23:11 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

hiroto : それぞれの

お疲れさまでした。
それぞれの帰省シリーズ終了しましたね。
ってか、実家滞在何時間?(笑)

今度是非、伊豆一周、ご案内してくださいませ。

goshi : さすがだね。

hirotoさんもそうだけど、スゴイね。
さすが剛脚&ヘンタイ?(笑)
楽しませてもらいました。

はまだ :

さすが、強い!
でもこれって帰省じゃなくって立ち寄りですよね。

Red Rabbit : hiroto様

〉それぞれの帰省シリーズ終了しましたね。

お互いお疲れ様でした。
何でこんなことやってるんでしょうね(笑)

〉ってか、実家滞在何時間?(笑)
12時間ジャストです。
いいんです。今帰ってのんびりしてますから。

〉今度是非、伊豆一周、ご案内してくださいませ。

えーと、下田まではご一緒しますよ。その先はな~、もーしばらくはいいって感じ(笑)。

Red Rabbit : goshi様

〉hirotoさんもそうだけど、スゴイね。

あの人とはケタが違いますよ。
私の場合は時間と行く気があれば、何とかなります。
今なら時間はあるんじゃないですか?
チャンスですよ(笑)

Red Rabbit : はまだ様

〉でもこれって帰省じゃなくって立ち寄りですよね。

うっ!するどい(笑)
でも時間配分を考えるとちょうどいい場所に無料の宿があって、良かった~って感じです。

jin :

いやいや面白かったです!
剛脚なのになぜか笑えるアクシデントのあるのが
龍神様のお人柄というかなんと言うか…
そこらへんが大好きなんですが(笑)

ご実家でタッチしてターン
まるで北島康介の100m平泳ぎを彷彿とさせてくれました!

Aパパ : 400km!

頭の感覚が麻痺してきます。(笑)
まだまだ余裕アリって感じなのが凄いな~

Red Rabbit : jin様

〉剛脚なのになぜか笑えるアクシデントのあるのが

本人はいたって真面目に走ってるんだけなんですが(^_^;)
笑かせるためにこんな距離走りませんよ(笑)

〉ご実家でタッチしてターン
実家滞在時間の短さをほめられてもねえ(≧∇≦)

Red Rabbit : Aパパ様

〉頭の感覚が麻痺してきます。(笑)
400は私、500はあの人が走っちゃったのでAパパさんは600をぜひ!(笑)

〉まだまだ余裕アリって感じなのが凄いな~

余裕なんてまったくありませんよ。ようやくたどりついた感じですf^_^;

tavasuke : お疲れ様でした!

仕事が一段落しやっと通して読ませていただきました。
伊豆半島は西伊豆の方がかなり辛いと聞いていましたがまさに全線アップダウンの連続ですね。
ご実家が静岡だとは知っていましたが半島のなんとも微妙な位置で自転車帰省は厳しいですねえ。(笑)
何はともあれ400km完走されるとは・・・hirotoさんとお2人、凄いです!

Red Rabbit : tavasuke様

>伊豆半島は西伊豆の方がかなり辛いと聞いていましたがまさに全線アップダウンの連続ですね。

アップダウンというか、プチ峠の連続といった方がいいかも(笑)
でも、きっとtavasukeさんが好きな道ですよ。ぜひ一度。

>何はともあれ400km完走されるとは・・・

2日間じっくり時間かけましたしね。
最後はへろへろでしたし。

>hirotoさんとお2人、凄いです!

この人と同じに並べられるのがいちばんつらいっす。
最後までへばらないんですよね~。
違うよなあ。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。