プロフィール

Red Rabbit

Author:Red Rabbit
2006年7月シラス購入。2007年5月ガリレオ購入。
自転車にどっぷり浸かってしまった40代。神奈川・東京を走り回ってます。

カウンター

--/--/--(--) --:-- |
土曜日はなぜか、「土浦カレーフェスティバル」へ行こうということになり、朝4:00起床(×_×)。
しかも、このために無理矢理休みを取ってみました。

朝5:30の六郷橋にて。
P1000132_R.jpg

鬼寒いっす。
上はアームウォーマー&半袖ジャージ&ウインドブレーカー。
下はレーパン(半)&3/4サイクルパンツ&レッグウォーマー。
今シーズン初の耳かぶり帽とウィンターグローブ。
それでも、昼になったら暖かくなるだろう
ということで真冬仕様ではないです。

参加メンバーはhirotoさん、goshiさん、ゆうなみさん、junさん、私の5人。
最近、よく走ってるメンバーです。

本日のテーマは「ある人を着火させない」です。だって速いんだもの。

6:15 第一京浜 六郷橋を出発。
GPSを持ったgoshiさんが道案内で先頭です。
時速30km前後の快いスピード。よしよし。

R15→R6へ。
もう、この道は大変。
車道も路側帯も狭い2車線。
ときどきオーバーパス。
さらに路側帯はがたがた。
となりを走るはヤマトの引っ越し車。
ストレスたまるなあ。

しばらく、走って茨城県へ。
その直前で利根川渡るんですが、

暴風!!

しかも、利根川広すぎ。
横風浴びながら、ふらふらです。
茨城に入ると、
建物が減ったせいか横風がきついっす。

途中でgoshiさんが脚を攣ったりして、
のんびりと目的地を目指します。

その途中の風景。
快晴です!
雲一つありません!
雨男とはいわせないぞ(笑)
今回お供え(パンク)もなかったしなあv(・_・) ブイッ
P1000135_R.jpg

そして到着。
P1000136_R.jpg

土浦中の人が集まっているかのようなにぎわい(笑)
この写真だと閑散に見える?
いや、本当に結構なにぎわいでした。
P1000137_R.jpg

でも、神奈川からわざわざ来る人はいないんだろうなあ。
さらに自転車で来てる人ときたら・・・(汗)

カレー
P1000138_R.jpg
カレー鍋
P1000139_R.jpg

コロッケ・・・撮るの忘れた。

などなどぱくつきながら、
結構楽しめました。

ノボリを撮ろうとしたら、暴風で読めん。
P1000140_R.jpg

んで、帰りはどうする?と相談
とりあえず、「りんりんロード」にいってみます。

クロスバイクでとろとろ走るならいいかな~。
なんて感想述べるほど走っていません。
最初の休憩所までですから。
5kmしか走っていません。
P1000146_R.jpg
P1000144_R.jpg
P1000143_R.jpg

その休憩所で相談。
つくばまでいってTXに乗るっていう案も出ましたが、
つくばまでの道がわからない&輪行しにくいんだろう
ということで、
結局土浦に戻って常磐線で帰ることに決定。
自走って雰囲気がこの時点では無し。
それがあとあと・・・

鬼太郎に見守られながら、輪行袋へ。
P1000147_R.jpg

さらば土浦。
P1000148_R.jpg


常磐線のグリーン車の8人掛け1ブロックを占有し、
(まあ、あのブロックに乗ってこれる人はいません(笑))
この帰りの電車、面白かったなあ。
何を話したかは書けませんが・・・ヽ(;´Д`)ノ
どんな話をしてるか興味のある方は次回ぜひご一緒にwwww

そして上野到着。
P1000150_R.jpg

自転車を組み立て直して、
家まで帰ります。
先頭は都内に一番詳しいhirotoさん・・・。
銀座までは道が混んでいたので、
まあまあ普通のペース。

一号線に入って道がすいたとたん、
いよいよ来ちゃった
hirotoさんの

通勤特急!!

土曜日の臨時列車発進させちゃいました(>▽<;;)
いつもの通勤道を鬼のようなスピードで引っ張ります。
サイコン見る余裕はありません。
何kmだったんだろう。

行きは楽しい道じゃなかったし、
輪行させちゃったし、
今までのストレスが一気に吹き出た感じです。

やっぱり、どこかは体育会系なのね。

そのままのスピードで中原街道へ。
いつもの私の通勤経路ですが、
こんなスピードで走ったことないよ(笑)

その後、goshiさんとhirotoさんと3人で
CYCLECUBE」をひやかしてから、
お二人とお別れ。

そのまま中原街道でおうちへ。

皆様お疲れ様でした。
また、ご一緒しましょ。

※久々にGPSログをとったので、
ALPS LABにアップしたら、
エラー続きで貼れません。
日曜日の朝6:00台に繋がらないって・・・
ルートはまた機会を見て再アップします。
スポンサーサイト

2008/11/23(日) 08:57 | コメント:12 | トラックバック:2 |
コメント

寝熊まさと : 通勤快特の間違いでは?

さすがhirotoさんですね
goshiの脚のつったのは平気だったのですか?

Jun : 休日限定通勤特急

お疲れさまでしたー。

臨時通勤特急中、暗がりでちらっとサイコン確認したら、35km/h~40km/h以上だったような…。
雪谷大塚あたりの中原街道をグイグイ進む感触は癖になりそうです。
それと足がもつかはどうかは別ですけどね(笑

暖かくなったら、今度は御前崎~150号暴風ライドですかね?

ゆうなみ : 土浦カレーフェスティバル

お疲れ様でした~。
いやー、帰りの車内は盛り上がりましたね。
走った後にあの時間があるっていうのがミソです。

ガツッと国道走って美味しいものは食べましたから、
今度は絶景を求めるサイクリング行きたいですね~。
絶景って書くと激しい登りがありそうですが・・・。

「土浦カレーフェスティバル」
・・・検索で引っ掛かりますように(笑)

goshi : お疲れさまでした。

いやー、楽しかったですね。
もっと走りたかったですけど(笑)
しかし、あのスピードで通勤してるとはね。

Red Rabbit : まさと様

>通勤快特の間違いでは?

あのスピードに「快」の文字はないぞ!(笑)

Red Rabbit : jun様

>臨時通勤特急中、暗がりでちらっとサイコン確認したら、35km/h~40km/h以上だったような…。

そのスピードをずっと続けられる心肺がすげーっすあの人。

>暖かくなったら、今度は御前崎~150号暴風ライドですかね?

「暴風」も「暴走」もいらんですけど、静岡のそっち方面走りたいですね。
夏は静岡までだったんで、その先行きたいっす。


Red Rabbit : ゆうなみ様

>走った後にあの時間があるっていうのがミソです。

電車の中面白かったです。まさか、あそこで腹筋が攣るとは・・・(笑)

>「土浦カレーフェスティバル」
・・・検索で引っ掛かりますように(笑)

来年の今頃は3件のブログのアクセスが急上昇しまっせ(笑)

Red Rabbit : goshi様

先導お疲れ様でした。

>しかし、あのスピードで通勤してるとはね。

いやー、速いっす。ホントに。
ありえないっす。

明日はハート印&次回の鉄板ネタも期待してます。


hiroto : ご利用ありがとうございました

臨時通勤特急のご利用、ありがとうございました
家路を急ぐと、ブログ書く時間ができて、検索にも
引っかかりやすいと思ったんですけどね...
引っかかったのは、goshiさんの物欲だったようです(笑)

さておき、楽しいサイクリングでございました
輪行童貞も卒業できたし(爆)
暖かくなったら、浜名湖で一泊して自走で帰ってくるんだっけ?

Red Rabbit : hiroto様

Ave30km/hの世界をちょっとだけ体感できた気がします(笑)

>輪行童貞も卒業できたし(爆)
「はじめて」なのに
あの帰りの電車のネタは
刺激がきつかったすね。
でも、楽しかったでしょう。輪行も。

>暖かくなったら、浜名湖で一泊して自走で帰ってくるんだっけ?

そうでーす。
もちろん行きは浜松まで輪行ですけどね
( ̄▽ ̄)




Kライダー : 何が不満だったのでしょう

雲一つ無い青空、色々なカレー、パンク無し、、、
不思議だ。

ひょっとして、行きの道路状況が不満だったのですか?

Red Rabbit : Kライダー

そうなんですよ。
何もなかったんですよ。今回。
坂道が無かったのが不満!!
まちがってもそんなことはありません。

無事に行きすぎて、
この後、何が起こるか怖くて怖くて(笑)

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

土浦カレーフェスティバル2008

11/22(土) 土浦カレーフェスティバルに行ってきました。 今回ご一緒させていただいたのは ☆カレー大好き!ちょい悪オヤジ・goshiさん ☆雨ふらし・龍神様といえばこの方!Red Rabbitさん ☆我らがエース!健全安全快速ライダー・hirotoさん ☆週末のfat-burner...

土浦って近いのね

本日は、goshiさんプレゼンツ、土浦カレー祭り 集合の午前6時には、やっと東の空が明るくなりはじめたばかりで、まだ月も明るい 日の出が遅くなりましたね 隊長のgoshiさんを先頭に、ゆうなみさん、Red Rabbitさん、Junさん、私のチョイワルトレインで R15-R6と進...

カレンダー
10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
